話すことに苦手意識のあるコーチ、カウンセラーがセッションで最高のパフォーマンスを発揮しお客様にも満足していただき、自己肯定感も上がる方法

最終更新日:2024年7月15日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

「頑張っているのに結果が出ない」とお悩みの
アクティブ繊細さんタイプ
コーチ、カウンセラーの方へ

プチ・ライザップ式の徹底伴走と
成果にコミットする形で

ビジネスとスピリチュアルの両輪で、
天職実現する!

天職実現マスターマインドコーチ養成講座を
お伝えしています。

 

今日は、

話すことに苦手意識のある
コーチ、カウンセラーが
セッションで最高のパフォーマンスを発揮し

お客様にも満足していただき、
自己肯定感も上がる方法

というテーマでお話します。

 


【YouTube動画】

 

★話すことに苦手意識のある
コーチ、コンサル、カウンセラーが
セッションで最高のパフォーマンスを発揮し
お客様にも満足していただき、
自己肯定感も上がる方法
↓↓↓↓↓

—————————————————-

 

私のところに来てくださる方は
類は友を呼ぶで

 

過去の私と相通じる部分を
お持ちの方が
とても多いです。

 

たとえば
ブログやSNSでの情報発信など
表面上は

すごく上手にやっているように
外部からは見えるけれど

 

実は
「話すのが苦手なんです」
とか

 

心の底で何か深い葛藤を抱えている。

 

 

人間関係やコミュニケーションに
ブロックを抱えている方が多いです。

 

一見、外からは
ゼンゼンわからないんですよ。

 

明るくポジティブだし。

でも、自分では

ホントの本当のことを言うと
かなり情緒不安定なところがある。

 

アップダウンが激しい。
と薄々気づいている方が
多いです。

 

私もあるとき
「自分軸」というキーワードに
こんなに強く惹かれるのは

 

逆に言うと
揺れやすい、振り回されやすい
からなのでは
と気づきました。

 

もちろん、時代の流れとしても

「個」が輝く時代、
自分の軸というものをもつことが
非常に大事な時代に

 

どんどん今入ってきているので

自分軸をもつことは
いつの時代にも
大切なんですけどね。

 

ただ、過去の私は

「こんなことを言ったらいけない」

「こんな自分を見せたら、嫌われてしまう」

「親から愛してもらえなくなる

⇒ つまり 子どもとして生きていかれない」

 

という恐怖、不安、無価値感などが
たくさんありました。

 

だから

本当の自分を見せてはいけない、
自分を強く見せなくてはいけない、

 

と自分を過剰にプロテクトしたり

 

人間カメレオンのように
この人の前では こう
そうでないときは こっちの自分と

 

使い分ける意識が
どこかに

過去の私はありました。

 

 

そして、いわゆる、SNS上では

承認欲求や
マウントの取り合い合戦が

 

エネルギーレベルでも
わんさか繰り広げられているので

 

そうした感受性が強い、
繊細気質、共感能力が高い人は

 

そのまま、戦場に?出て行ったら
ガツーンとエネルギー負けを起こしたり

 

自分のエネルギーが奪われたり
クレクレ君や エネルギーバンパイヤも
わんあさかいますからね。

 

意識の持ち方、使い方、
物理的、心理的、魂エネルギー的な

 

対処や注意も必要となるわけです。

 

 

さて、話を戻すと

上記したようなのが
過去の私だったんです。

 

普段私は、
自分で自分ののことを
「繊細さん」だとは
あまり思っていません。

 

なぜなら
自分にとっては
当たり前のことだから。

 

それを言い訳に
魂のミッションを遂行するためには
これが必要だという
行動をしないとか

 

今世やると決めてきたことを
やらない、ということは

 

ありえないからです。

 

 

ただ、自分の気質や特性を
ひとにわかりやすく説明するときには

 

近年使用されるようになった
「繊細さん」「HSP」「HSS型HSP」などは

 

カテゴライズする上では
便利な言葉だと感じるので
使っているというわけです。

 

そんなふうに
自分の中には真逆の感性がある。

 

話すのが超苦手だけど
誰かに伝えたい。

 

パソコンもスマホも
ITや電気機械関係が超苦手

 

SNSも、マウン取り合い合戦も、キライ。

 

そもそも、動画は見ない人だった。。。
コミュニケーションも超・超・苦手だった私が

 

今、こうして
プロコーチとして活動しているというのは
あり得ないことだったんです。

 

でもそれが、できるようになった。

 

古い自分の在り方を手放すことができた。

 

やりたいことはなんでもできる
行きたいところへはどこへでも行ける
なりたい自分には何でもなれる

 

そんな自分になれました。

 

さらに
自分のこれまでの学び、

 

全人生のリソースのすべてを使って
コーチングという枠、型に縛られず、

 

自分が本当にやりたかったこと、
伝えたかったことを
独自の講座に体系化して落とし込み
おつたえできるようになったのは

 

本当に有難いことだなと
深い感謝の思いなのです。

 

なので、
やはりそうしたものを
「つなぐ」ことこそが
自分の使命だと感じますので

 

ビジネスとスピリチュアルの両輪で
最高の自分軸で天職を実現するために
必要はことを、

 

これからもワクワクと進化成長しながら

「自分の背中を見せながら

他者の可能性を拓いていく」

 

の行動基準の元に
あなたにシェアさせていただきます。

 

これまでは
書く方がメインだったのですが

 

動画などの形で
やはりそこに
わたしのエネルギーを乗せて

 

お話する方が

あなたにも エネルギーが直に伝わる
早いと思いますので

 

今後は YouTube動画でも発信していきます。

 

ということで

—————————————————-
【YouTube動画】

★話すことに苦手意識のある
コーチ、コンサル、カウンセラーが
セッションで最高のパフォーマンスを発揮し
お客様にも満足していただき、
自己肯定感も上がる方法
↓↓↓↓↓

—————————————————-

 

みつこの天職実現チャンネル【最高の自分軸で天職実現する方法】

よかったら、ぜひご登録ください(*^_^*)

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント