無理かも~と思っても、最後まであきらめない。すると次の扉が開く

最終更新日:2024年7月17日

 

こんにちは

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

 

昨日から仕事で
京都に来ています。

 

 

6月5日から
私自身
7つの方法で

 

(1)  X Twitter
(2) インスタ(リールor投稿)
(3) インスタ(ストーリーズ)
(4) FB(投稿orストーリーズ)
(5) メルマガ
(6) ブログ
(7) YouTube

 

情報発信100日チャレンジを
行なっていますが、

 

(ストック等はしていません。
全部 当日書いています)

 

昨日は、
ああ、チャレンジ成らずか
ダメか!と一時は思いました。

 

というのも、
ハプニングがあったからです。

 

私は仕事でも
プライベートでも

 

泊まりで
自宅を離れるときには
どこへ行くのでも
小さめのノートPCは
持ち歩きます。

 

 

 

でも、
自宅を離れると
まったくいつもと同じには
いかないので

 

何か発生したときは
ヒヤッとします。

 

昨日のメルマガも
実はギリギリで
チャレンジ成らずかと
冷や汗ものでした。

 

たとえば、こんな感じです。

 

昨日の場合は
朝、4時起きして
やること
チャチャっとやったんですが

 

(自分がやりたいことが
できるように
逆算して起きる)

 

それでも上記の
7つ全部をこなすことは無理で

 

メルマガも新幹線の中で
書いたのですが
品川に着くまでに
完成できなかったんです。

 

でもある程度、
下書きは書けていたので

 

あとは
じゃあ空港で
搭乗する前に
ゲートで待ってる時間にやれば
大丈夫だと思ってたんです。

 

しかし羽田につくと、
いつも以上に混雑。

 

それでも
早めに手荷物検査を終えて
ゲートで待ってる時、

 

さあ最後
メルマガを仕上げようと思ったら

 

なんとパソコンが固まってしまいました。

 

そして 再起動するよう
あらゆることを試みたのですが

 

見たこともないような
メッセージか
画面が出てきました。

 

F1かF2、F3のいずれかを押し
もう一回セットアップをやり直せみたいな?

 

ひぃ~

ああ、これは夫に
相談しないとダメなケース?

 

壊れたか…

 

旅行中これでは
パソコンなし?
ホテルでレンタルするとか?

 

色々考えましたが
それはしかたないとして

 

えーーーチャレンジ 無理じゃんと
思いました。

 

そんな中でも
頭の中では冷静に
いろんなことを逆算して。

 

ありがたいことに
伊丹に着いたら
友達が迎えにきてくれることになったので、

 

となると、久しぶりの再会に
積もる話もやまとあるので
もう執筆の時間ないな。。。。

 

ああ、100日チャレンジ
もう無理じゃん

 

ダメかと思いきや
でも最後まであきらめない

私の気質が発動しました。

 

 

飛行機に搭乗して
最後の10分間
粘りに粘りました。

 

13:00のフライトだったら
12:45ぐらいに 乗り込んだとして

 

ささっと
座席で
シートベルト着用したあとに
ノートPCを取り出し
全集中モード。

 

なんとしても
飛行機が動き出すまでに
終わらせる。

 

飛行機が飛んでいるときに
書けばいいのでは
と思うかもしれませんが

 

東京羽田→大阪伊丹は
1時間ぐらいで着いてしまいます。

 

さらにアナウンスでは
この飛行機は
国際線仕様の飛行機だから

 

飛行中は
Wifiは使えませんみたいな
ことを言っています。

 

ひぃ~

 

しかしですね、
粘ったんですよ。

 

人は追い込まれると
ものすごい力を

発揮するのかもしれません。

 

たぶん ものすごい顔して
キーボード 高速で
打っていたと思います。

 

そうしたら
本当に ギリギリのところで
できた!

 

13:00 出発時刻ちょうどになると

 

もう少しで 飛行機が
動き出すというタイミングで

 

窓の外が
豪雨のように
ものすごい雨になり
窓の外をつたって流れていました。

 

そして それを
落ち着いてみている自分が
いました。

 

心のなかでは

やったー!
できたー!と

 

自分との約束を
また一つ守れたことを
嬉しく誇りに思いながら。

 

何が言いたいかというと

 

決して
あきらめないこと。

 

諦めた瞬間
すべて、そのような結果で終わります。

 

でもあきらめなかったら、
次の扉が必ず開く。

 

だめかなと思ったとしても
自分にできる最大限をやる。

 

自分の背中を見せながら
他者の可能性を拓いていく

わたしはいつも
そんな「あり方」を
大切にしたいのです。

 

あなたはいかがですか?

 

 

なお、今回のゲートでの
一時故障モードは
飛行機に乗ったら
直ったんです。

 

なんか 昨日は
私は今回 京都で
清明さんを訪れることもあったので

 

式神さんたちが遊んでるのかな?

お試しが来てるのかな
という感覚もありました。

 

 

ネガティブな感じはしないけど
愛ある、お茶目な
からかいのような。

 

あと、その友達とも
話したんですが

 

自分のステージが変わるときや
何かあちら側から
メッセージがある時は

 

スマホやPCが突然フリーズしたり
電化製品が壊れたり

調子悪くなったりすることって
多いよね、と。

 

なんと
伊丹空港にお迎えにきてくれた
友達のスマホも
壊れたとかなんとか。

 

面白いですよね。
本当に 世の中にはいろんなことがある。

 

だからこそ
心の視野を広げながら

 

なにかあっても
あきらめないで

 

自分がやると決めたことをやり切る。

 

 

すると
そのとき、本当に波動が
「高く」「強く」なる。

 

自分との約束を守ることは
自己信頼感、自己効力感を
爆上げします。

 

ぜひ意識して
行動に移してみてくださいね!

 

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント