家の中にカエルがいたら?スピリチュアルな意味とは

最終更新日:2024年8月3日

こんにちは

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

6カ月12 STEPで最短で結果の出せる
人気コーチ、カウンセラー、コンサルタントとして
天職実現するための究極のプログラム。

 

ビジネスとスピリチュアルの両輪で、
無価値感、無力感、罪悪感、お金のブロック等

 

潜在意識のブロック封印を解除し、
自分史上、最高に輝く 魂の道、使命&天職実現!

いっしょに理想の未来を実現しませんか?
自分らしい最高の働き方、仕事、
起業、副業、天職を実現✨

個別相談 実施中
ご興味ある方は
↓ ↓ ↓
https://form.os7.biz/f/1757ba8f/

 

*************

 

 

昨日は、ふと気づくと

家の中に
小さなカエル君がいて

ぎょっと驚きました!

 

 

洗濯物を干そうと
わずかの間に
ベランダ側の窓を開けた時

 

ささっと
飛び込んできた模様。

 

「ひ~」と
言っているまに

カエル君はぴょんぴょん
元気に飛び跳ねて

 

私の部屋の
パソコンデスクの横、
本棚の後方に
入ってしまいました。

 

 

カエル君が家の中に
入ってしまったこと自体は

 

「まっ、しょっがないかー」

と思う部分はあったもの

 

 

何か掃除をした折に

カエル君が 干からびて
お亡くなりになっているのを
私は絶対見たくありませんでした。

 

 

私の家には
ある種のサインとして
よくこうして
昆虫や小動物?などが
迷い込む、目にするのでしたが

 

それって
気のせいではなくて

 

あ、なんかのサインだ!と
感じることがよくあるのでした。

 

もちろん、ゴキブリ
G や 蚊などは
この限りではありません。

 

そして ふと
家の中にカエルって
これも 偶然じゃない

 

あまり日常的に
起こることではないな
と感じ

これもなんかのサインだと
感じて 調べ始めました。

 

 

すると、出てくる、出てくる。

 

 

ふむふむ、なるほど。

 

カエルは縁起物として
知られていて

 

日本だけでなく、
フランスやドイツ、
中国などでも同様で、
縁起の良い生き物として
考えられているとのこと。

 

またカエルには、
スピリチュアル的では
金運アップや
仕事運アップの意味もあるとのこと。

 

さらに
家の中にカエルがいる、
入る場合は

 

スピリチュアル的には
とても良い意味を
持っているとのこと。

 

私の場合
いつもこんなふうに
なにか
キーワードが降りてくると

 

「それを調べてごらん」に
言われている感じがして

あれよあれよと
ゼンゼン思いもつかなかった
情報

 

それも今自分が一番必要としている
情報に
ドンドンつながっていく
ようなことがたくさんあります。

 

 

それは私だけでなく
みんな持っている力なので

そうしたセンサーを研ぎ澄ます
意識をもてば
いくらでも磨いて

 

必要な時に
必要な情報が
ダウンロードされるようになります。

 

 

もちろん
そのセンサーは
体調や情緒の状態で
ニュートラルな状態から
ズレると

 

精度は落ちてしまう

頭でグルグル考え始めるような
迷走状態にも
はまってしまうので

 

つねにセンサーを磨く
最高の自分軸に
ガチっとはまって

 

本当の自分と
一致して生きる必要があります。

 

「本当の自分と一致して生きる」とは

どういうことかというと

 

深刻になる必要ないので

より真剣に覚悟を決めて
今この一瞬一瞬を
丁寧に 意識的に生きるということ

 

自分にも
他人にも
嘘をつかない。

 

ありのままの自分で
存在し続けるということです。

 

 

さて
そんな感じで

 

カエルは「神の使い」
とも言われており、
「幸運を運んでくる」存在

ということがわかり

 

パソコン画面を
ボーっと見ていました。

 

 

すると

左横から
カエル君が
ありえない元気さで

 

ピョーンピョーンと
本棚かなり後ろ
諸々の陰から
出てきてくれました!

 

しかも
紙屑が捨ててあった
ゴミ箱にダイブしてくれたので

 

それを
大急ぎで
外にもっていって

 

家の外に
出してあげました。

 

 

暑い日だったので
打ち水のように

 

コップ一杯のお水も
シャカシャカ
かけてあげながら

 

元気に彼が帰っていくのを
温かな気持ちで
見ていました。

 

 

ここのところ
特に京都の旅から
帰ってきてから

 

いっそう
私自身パワーアップした感が
あります。

 

さらにそれが
先週の並木先生の上級クラス
卒業でもより
確固としたものになり

 

魂の道がいよいよ明確になり

 

ブループリントが
カチッと一気に発動したような。

 

魂の軌道に乗ると
シンクロが
どんどん増えていく。

 

それまでは
ちょっと宇宙からの
お試しもあるけれど

 

そこを抜けると
一気に楽になる。

 

そのためには
本当の自分=本質を

覆い隠している
ブロックを手放していく
必要がある。

 

その最たるものは
無価値感と罪悪感。

 

それを放置したままだと
願望も天職も
いっこうに形に
なっていかない。

 

 

ブロックは、
肉体、心、魂の
3つの側面から
手放していく。

 

①ととのえる
②手放す
③つながる
④行動する

 

それをグルグルまわす。

 

生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を
実現するために。

 

自分史上、最高に輝く。

 

 

今朝はそんな想いが
降りてきました。

 

あなたも
日常で目にすること
ビビッと 何か感じることは

すべてサインだと思って

 

あなたの使命・天職実現に
ワクワク取り入れて
行動にサクッと移していってくださいね!

 

あなたが今世
生まれる前に決めてきた
魂のミッションを思い出し

 

自分史上、最高に輝く
天職を実現することを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント