「出鼻をくじかれる時こそ、成功のサイン!」人生の逆境をチャンスに変える方法

最終更新日:2024年8月24日

今日は、

「出鼻をくじかれる時こそ、成功のサイン!」
人生の逆境をチャンスに変える方法

についてお話します。

 

8月も終わりに近づいてきましたね。

 

そろそろ子どもたちの夏休みも終わり
9月の声がなんとなく
聞こえてくるような季節

あなたも秋からのスタートに
準備は万端でしょうか?

 

そう、今すでに
自分は魂の道、軌道に乗っている
と直感的に体感できる人は

そのペースで
コツコツ&たんたんと
ひたむきに前へ前へと
一歩ずつでいいので
進んでくださいね。

 

逆に、今、なんか抜けている
あと一歩、と感じる方は
9月再スタート
2024年も 2/3が終わったことになるので
気を引き締めていきましょう!

 

さて、そんな中
こんなご相談いただきました。

 

「さぁ、がんばろう!と思った矢先に
子どもや親が病気になったり

なんらかの問題トラブルが発生し

 

自分が集中しよう
としていたことが、うまくいかない、

 

出鼻をくじかれるようなことがあったんですが
これはどう解釈したらいいでしょうか」

というもの。

 

確かにアラフォー、アラフィフになると、
仕事や家族の責任が増えて、
自分の夢やビジョンに集中するのが
難しくなってきますよね。

 

せっかく「これだ!」と思っていた
天職実現への一歩が、
家族の病気や急な用事で中断される
ってこと ありますよね。

 

さらに、自分も体調が優れず
予定をキャンセルせざるを
得ないことが続くと、

 

モチベーションが下がり、
「私には向いていないのかも…」と
思い悩むこともあるかもしれません。

実は、私もそんな経験が多々ありました。

 

特に、セミナーや大事な仕事の前日に限って
子供が病気になったり、自分の体調が崩れたり、
むかしはよくありました。

 

あとは、当時、胆石もちだった夫が
深夜、急に発作を起こして
夜中に救急病院に駆け込んだとか。

 

何度も「出鼻をくじかれる」ような
出来事に遭遇してきました。

 

それは今思うに、
なにか中途半端な
潜在意識、引き寄せ的な講座
だったなと感じるのですが、

 

当日朝、病院から
夫の発作で
行かれなくなったことを告げると

 

こんなふうな反応が返ってきて
もやっとしたことがあります。

 

つまり、
潜在意識下では
わたしがその
セミナーに

参加するだけの
「覚悟ができてない」

 

すべて自分が引き寄せている
あなたが悪いみたいに言われて

 

変なエネルギーが
相手から伝わってきたことがありました。

 

でもそのとき、わたしは
いや、違うんだけどな、、、

と、中途半端な引き寄せ論に
強い違和感を覚えました。

 

今振り返ってみると

あのとき、
そのセミナーに参加できなかったのは

 

覚悟ができていない
というよりも

 

それには別に参加する必要ないよ
と高次から言われたのかもしれません。

 

ただ、その後は
なにか自分がやろうとしたときに
出鼻をくじかれるような出来事

 

そうした 家族の病気など
お試し的なことは
あまり来なくなりました。

 

私は静岡に住んでいますが

東京や大阪、京都
九州や北海道へ
仕事がらみで泊りがけで行く

 

というときも
家を空ける時は
ものすごーーーーく
入念に 準備、

 

不在の間の家族の準備対応は
していくのですが

出鼻をくじかれるような問題は
ほぼ起きなくなりました。

 

というのは一つ理由は
肚を決めたからかもしれません。

 

家族に何かあったら
具合いが悪くなった、などあれば

 

それはもう
たとえどこにいたとしても
単に帰ってくればいいと。

 

そして、私がいないと
家族はダメだと思うんじゃなくて

 

私がいてもいなくても、
家族はまわる、
彼らはもちろん生きていかれる
それだけの力がある

と信じるようになった
ことも大きいかもしれません。

 

そうしたお試しは
実はハイヤーセルフが起こしている
ともいいます。

 

何かやると決めた後に
起きるすべてのことは

実は最高の魂の道、人生ストーリーに
つながっているわけですが

 

その途上で
「本当にやる?」と
宇宙からのお試しが来る。

 

大事なのは、「出鼻をくじかれる」時に、
その出来事をどう捉えるかです。

 

ピンチはチャンス。

 

逆境(だと感じる)中でも
ポジティブな思考に切り替え、

 

次のステージに進むための
メッセージだと考えることが、
天職実現への鍵となります。

 

人生には、計画通りには
進まないことがつきものです。

 

しかし、出鼻をくじかれる時こそ、
自分のマイルールや
メンタルブロックに気づく
チャンスでもあります。

 

何よりも
そのおきた事象について
それを

 

「問題だ!」と認識するからこそ
それは「問題」に発展するわけです。

 

事象と感情は切り離して
考えることが重要です。

そうすると
ニュートラルな意識でいられるので

 

最善・最高の策が
わかるというわけです。

 

思い込みを手放すことで、
新しい視点が開け、
自分が本当に求めている天職に一歩近づけるのです。

 

成功者は、逆境を単なる
障害と捉えるのではなく、
それを次のステージに進むための
お試しと見なす力を持っています。

 

出鼻をくじかれた時こそ、
「これはお試しだ」と考え、
ポジティブな思考に切り替える。

 

自分の「こうでなければならない」
というマイルールに気づき、
それを手放す練習をする。

 

失敗や中断を恐れずに、
今できる最大限の行動に集中する。

 

夢やビジョンの実現には
時間がかかることを理解し、
焦らずに一歩ずつ進める。

 

疲れた時は、立ち止まって休み、
再び立ち上がる勇気を持つ。

 

どんなに出鼻をくじかれることがあっても、
諦める必要はありません。

 

 

人生には予期せぬことがつきものですが、
それは新しいチャンスや
気づきに繋がるサインでもあります。

 

 

今できることに集中し、
焦らずにコツコツ目の前の一歩

 

そして
この5分だけでもいいからやる
行動を続けましょう。

 

だいじょうぶ、
人生いろいろあるけれど、

 

ブレない自分軸で
最高の自分を自由に豊かに
輝きながら生きることはできます。

 

出鼻をくじかれることがあっても、
それは新しいチャンスへの入り口。

 

自分らしく最高に輝くことが、
天職への道を切り開くのです。

 

 

あなたが今世
生まれる前に決めてきた
魂のミッションを思い出し

 

自分史上、最高に輝く
天職を実現することを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

———————-

★インスタ・リールでも毎日発信しています
【100日チャレンジ:今日は81日目達成!】

読むだけで潜在意識がマルっと書き換わる言葉

「凝り固まった日常にサヨナラ
今すぐできるケア」
↓  ↓  ↓

**************

★「頑張っているのに結果が出ない」
とお悩みのコーチ、カウンセラー、コンサルタントの方へ


自分を縛る一切の制限
無価値感、無力感、お金のブロックを解除して
最高の自分軸をつくり、魂の使命・天職を実現!

高単価コーチとして活躍、
精神的&経済的な自由と豊かさを得ませんか?


★こんなお悩みはありませんか?
 □頑張っているのにうまくいかない、結果が出ない
 □無価値感がある、自己肯定感が低い
 □お金のブロックがあって商品単価を上げられない
 □情報発信が止まっている、続かない、SNSが苦手
 □話すのが苦手、繊細さん、HSP気質
 □今やっていること、人間関係に違和感がある


もしあなたが上記の
お悩みを抱えているとしたら、

それは、気づいていない
潜在意識のブロック、
無価値感や無力感、罪悪感
お金のブロックが原因かもしれません。


というのも、
ブロックが放置されたままだと

あなたがいくら努力し行動しても
望んだことが望んだ通りには実現されず、
歪んだ形で、現実化されるからです。


また、現実を大きく動かしたり
豊かさを得るためには
波動はただ高いだけではだめです。
「強さ」が必要になります。


しかし残念ながら、
がんばっているのにうまくいかない
結果が出ない人は、

やさしくていい人なのに、
お金を受け取ることが苦手です。


波動はキレイで高くても
弱い方が多いです。


なぜなら無価値感、無力感、罪悪感、
清貧などのお金のブロックを
抱えているからです。


また、自己受容ができていないと、
直感が鈍り、精度が落ちます。


焦りから、今やらなくていい
ことにまで手を付けて
人生がとっちらかり気味、
行き当たりばったり、
がむしゃらに行動しがちです。


一方、自分の想いを
しっかりと具現化し
ビジネスとして天職を実現できる人は


潜在意識をつねにクリアにし、
ブロックを手放す方法を知っています。


自分のゾーンに入って、
最高のパフォーマンスを行うために
最高の自分につながる方法を知っています。


最高の自分軸に入った上で、
そこから降ろした情報を
「素直に」「スピード感」もって、
「爆発的な行動量」で
フットワーク軽く、行動を起こしています。


だからこそ、
自分が生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を実現することが
可能になるのですが、


では、どうすれば

①潜在意識のブロックを手放し

②最高の自分につながれるようになり

③必要な時に必要な情報をダウンロードして
 最善・最高のタイミングで
 行動できるようになるのでしょうか。


ライトワーカー(光の仕事人)として
人を導く 光となる生き方をする
魂の道、使命、天職を実現する

本当の自分を「覚醒」させ、
内なる自分を「統合」し、
自分が本当にやりたいことを
望んだとおりに「具現化」し

どうしたら天職を実現、
最高の自己実現ができるようになるのか


それを可能にするのが
『天職実現マスターマインドコーチ養成講座』です。


(1)自分のブロックを外して、
   ブレない自分軸をつくる


(2)他者のブロックを外せるようになる、
   天職実現のコーチングスキルを学ぶ


(3)コーチングビジネスを学び、
   高単価コーチとして活躍する!

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談、お申込みくださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

下記のバナーをクリックして、
ぜひご相談、お申込みくださいね!



 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント