40代50代女性が夢・天職を実現するための5つのステップと間違った思い込みの克服法

最終更新日:2024年9月6日

 

今日は

40代50代女性が夢を実現するための
5つのステップと間違った思い込みの克服法

というテーマでお話します。

 

◆こんなことありませんか?

 

40代50代に差しかかると、
自分の本当の望みに対する考えが
曖昧になりがちです。

 

「本当にやりたいことが分からない」
「自分にはできないと感じる」
「夢を持つことが怖い」

 

これらの悩みは、
40代50代女性にとって
非常に共感しやすい問題
ではないでしょうか。

 

過去の経験や社会的な期待から、
自分の夢を持つこと自体を
躊躇してしまうことが多いです。

 

特に、長年の経験から
「今さら夢を追うなんて遅すぎる」
といった思い込みが、
あなたの可能性を
制限してしまうことがあります。

 

私も以前は、自分に夢を持つことを許可できず、
ただ日々のルーティンやるべきことに
流されていました。

 

特に40代に入ったころ、
社会的なプレッシャーや
過去の選択から
自分の本当の望みに気づかないままでした。

 

自分には夢を追う資格がないと思い込み、
自己肯定感も低下していました。

 

私のクライアントの一人、
Kさんも同じような状況にありました。

彼女は、自分には大きな夢を持つ
資格がないと感じ、
日常の忙しさに流されていました。

 

彼女の心の中には
「自分には無理だ」「今さら」
といった思い込みが根強くありました。

 

しかし、彼女が自分に
「夢を持ってもいい」と許可を出すことで、
状況が劇的に変わったのです。

 

メッセージをシェアしますね。

 

==================

 みつこさん
 こんにちは、Kです(^^)

 伝えたいことが
 たくさんありすぎて 何を
 どう 言葉にしていいのか…

 

 ここ最近は
 自分のいままでの行いを振りかえったり
 本当に稼ぎたいのか?と疑問もあったり

 

 人と比べては 人を非難したり
 自分の中にもある イヤだなと
 思える考え方
 今まで みて見ぬふりを
 している自分がいました。

 

 そんな自分に気づき
 少し落ち込み
 落ち着かない気分で
 ここ数日いました

 

 でも
 全部 丸ごと
 自分を受け入れよう

 

 昨日はお風呂にはいっていたら
 「夢 もって いいよ」と
 心の声が 突然に。

 

 無理やり見つけることではなく
 小さいことでも なんでも
 いいし

 

 自分で夢のない子だと
 ずーと ずーと
 言い聞かせてきていて
 無意識に近い感じです

 

 夢 もっていいと
 思えたら
 お風呂の中で 号泣してました。

 

 まとまらない 気持ちですが
 みつこさん
 いつも ありがとうございます(*^▽^)/

 

===================

 

Kさんは 最初は小さな一歩でしたが、
その後の彼女の成長と変化は
目を見張るものでした。

 

これは、私自身の体験や
彼女の実例からも、
自分に許可を出すことが
どれほど強力な効果を持つかを示しています。

 

 

◆自分に「夢を持っていい」と許可を出すことが大事

 

「夢を持っていい」と
自分に許可を出すことは、
人生を変えるための第一歩です。

 

自分に対して許可を出すことで、
内なる制限が解放され、
潜在的な可能性が引き出されます。

 

これにより、自己肯定感が高まり、
前向きなエネルギーが生まれるため、
具体的な行動に移す力が得られます。

 

自分の本当の望みに気づくことで、
あなたの人生の方向性が見えてきます。

 

なぜそうするのか?というと

自分に「夢を持っていい」
と許可を出すことで、
以下のような変化が起こるからです。

 

●内なる制限の解放:

自分に許可を出すことで、
これまで自分を制限していた内面の壁が崩れ、
潜在的な可能性が引き出されます。

これにより、自分の本当の望みに
気づくことができます。

 

●自己肯定感の向上:

 

自分に対する信頼が高まり、
自己肯定感が向上します。

これにより、自分の夢や目標に対して
前向きに取り組む姿勢が生まれます。

 

●行動力の強化:

 

自分に許可を出すことで、
実際に行動に移すための
エネルギーが生まれます。

これにより、具体的な目標に
向かって進む力が得られます。

 

 

 

◆誤った思い込み・ブロックに気づく

 

■ブロック:「今さら遅い」という思い込み:

 

自分の夢を持つのに遅すぎる
という思い込みを捨てることが重要です。

 

実際には、年齢に関係なく
新しいことを始めることは可能です。

 

多くの成功者は、
40代やそれ以上の年齢で
新しいキャリアを築いています。

 

年齢を理由に諦めるのではなく、
自分の可能性を信じることが大切です。

 

▼実践方法:
自分の年齢や経験を活かせる分野を探し、
それに関連するスキルを
学ぶことから始めましょう。

成功事例を調べ、自分も
実現可能だと実感することで、
自己制限を取り除けます。

 

■ブロック:「完璧でなければならない」という思い込み:

 

完璧でないと夢を追う資格がない
という思い込みを解消しましょう。

 

完璧を求めるあまり、
行動に移せないことがありますが、
実際には試行錯誤を
繰り返すことで成長することが多いです。

 

▼実践方法:
小さなステップから始め、
徐々に改善していくことを心がけましょう。

 

完璧を求めるあまり、
行動を起こさないよりも、
まずは少しずつ挑戦することが重要です。

 

■ブロック:「他人と比べてしまう」という思い込み:

 

他人と比較することで
自信を失う思い込みを捨てましょう。

 

他人と自分を比較することは、
自分の価値や可能性を
見失う原因になります。

 

▼実践方法:
自分の目標と進捗を定期的に確認し、
他人の成功と比較するのではなく、
自分の成長に焦点を当てることが重要です。

 

自己評価を基準に、
前進を実感することで自信を高めましょう。

 

 

■ブロック:「夢は実現できない」という思い込み:

 

夢が実現できないという
思い込みを変えることが必要です。

 

夢は実現可能であるという
信念を持つことが、目標達成の第一歩です。

 

▼実践方法:
具体的な目標を設定し、
それを達成するための
計画を立てましょう。

 

小さな成功体験を
積み重ねることで、自信をつけ、
夢が実現できることを実感しましょう。

 

 

◆そのためにおすすめな方法は

 

★(1) ジャーナリング、書く時間をもつ:

 

自分が本当に望んでいること、
夢や目標についてじっくり考え、
書き出してみましょう。

 

ノートやジャーナルに、
自分の夢や希望を具体的に書くことで、
具体的なイメージが浮かびやすくなります。

 

これにより、自分が本当に
望んでいることが明確になります。

 

 

★(2) ポジティブなアファメーションを使う:

 

毎日のルーティンに、
ポジティブなアファメーションを
組み込みましょう。

 

例えば、
「私は自分の夢を追い求める価値がある」
「私は無限の可能性を持っている」
といった言葉を繰り返すことで、
自己肯定感が高まり、自信を持つことができます。

 

 

★(3) ビジョンボードを作成する:

 

自分の夢や目標を視覚的に表現するために、
ビジョンボードを作成しましょう。

 

ビジョンボードには、基本バージョンとして
自分が達成したい
目標や理想の姿を表現する写真や言葉を
貼り付けます。

 

それができたら、
シンボルを活用して
潜在意識に深くアクセスし
願望実現する方法もおすすめです。

 

ビジョンボードを目にすることで

一瞬にして
最高の自分や
実現したい世界を
思い起こすことができるようになります。

 

またシンボルを活用することで
目標やゴールそのものに
執着しなくなり、

 

抵抗波動が
起きにくくなります。

それによって、具現化が加速します。

 

 

★(4) 行動計画を立てる:

 

夢を実現するためには、
具体的な行動計画が必要です。

 

短期的な目標から始め、
徐々に長期的な目標へと
ステップアップする
計画を立てましょう。

 

例えば、
「次の3ヶ月で特定のスキルを習得する」
「今月中にこれを完了する」
といった具体的な計画を当てる。

 

自分に「夢を持っていい」と
許可を出すためには、
ただ言葉として
理解するだけでは不十分です。

 

実際に行動に移すことで、
真の変化を実感できるでしょう。

 

目標に向かって進むための
アクションプランを作成し、
日々のスケジュールに組み込みましょう。

 

 

★(5) 支援を求める

 

メンター、コーチなど
サポートを受けることで、
自分の夢を実現するための
モチベーションが高まります。

 

信頼できる人々に相談し、
支援を受けることで、
より具体的な行動が可能になります。

 

自分の目標に関連する分野で
経験豊富なメンターを見つけ、
アドバイスを受けましょう。

 

メンターの経験や知識を活用することで、
効率的に目標を達成する手助けが得られます。

 

また同じ目標を持つ人々とつながり、
情報交換や励まし合いを行いましょう。

 

それによって孤独感が軽減し、
モチベーションを保ちやすくなります。

 

 

◆まとめ

 

自分に「夢を持っていい」と
許可を出すことは、
自分の人生を変えるための第一歩です。

 

40代50代になり、
過去の経験や
周囲あるいは社会的な
プレッシャーから

 

自分の本当の望みが
見えにくくなっている
かもしれませんが、

 

自分の価値を再認識し、
ポジティブな自己対話を行い、
具体的な目標を設定し、
支援を求め、

 

小さな成功体験を積み重ねることで、
自分の夢を実現するための道が開けます。

 

自分に対して許可を出し、
行動に移すことで、
あなたの人生は大きく変わることでしょう。

 

どんなに小さな一歩でも、
前進することで確実に変化が訪れます。

 

自分の可能性を信じ、
勇気を持って一歩踏み出すことで、
あなたの理想の人生を
実現することができます。

 

どんな状況でも、
自分には無限の可能性がある
ことを忘れずに、

 

自分の夢に向かって進んでください。

 

私の場合、今やるべきこと
最優先事項はなんだろう?

 

どうしたらいいんだろう?
と感じるあなたは

 

ぜひ個別相談・
体験セッションを受けてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/VMgTgdEk/

 

 

個別相談で いっしょに
あなたの天職実現のロードマップを
創っていきましょう!

 

応援しています!!

 

鈴木みつこ

 

———————-

★インスタ・リールでも毎日発信しています
【100日チャレンジ:今日は94日目達成!】

今日の 読むだけで
まるっと潜在意識が書き換わる言葉は

「繊細さんHSPの特徴を活かし
天職実現する方法」
↓  ↓  ↓

**************

★「頑張っているのに結果が出ない」
とお悩みのコーチ、カウンセラー、コンサルタントの方へ


自分を縛る一切の制限
無価値感、無力感、お金のブロックを解除して
最高の自分軸をつくり、魂の使命・天職を実現!

高単価コーチとして活躍、
精神的&経済的な自由と豊かさを得ませんか?


★こんなお悩みはありませんか?
 □頑張っているのにうまくいかない、結果が出ない
 □無価値感がある、自己肯定感が低い
 □お金のブロックがあって商品単価を上げられない
 □情報発信が止まっている、続かない、SNSが苦手
 □話すのが苦手、繊細さん、HSP気質
 □今やっていること、人間関係に違和感がある


もしあなたが上記の
お悩みを抱えているとしたら、

それは、気づいていない
潜在意識のブロック、
無価値感や無力感、罪悪感
お金のブロックが原因かもしれません。


というのも、
ブロックが放置されたままだと

あなたがいくら努力し行動しても
望んだことが望んだ通りには実現されず、
歪んだ形で、現実化されるからです。


また、現実を大きく動かしたり
豊かさを得るためには
波動はただ高いだけではだめです。
「強さ」が必要になります。


しかし残念ながら、
がんばっているのにうまくいかない
結果が出ない人は、

やさしくていい人なのに、
お金を受け取ることが苦手です。


波動はキレイで高くても
弱い方が多いです。


なぜなら無価値感、無力感、罪悪感、
清貧などのお金のブロックを
抱えているからです。


また、自己受容ができていないと、
直感が鈍り、精度が落ちます。


焦りから、今やらなくていい
ことにまで手を付けて
人生がとっちらかり気味、
行き当たりばったり、
がむしゃらに行動しがちです。


一方、自分の想いを
しっかりと具現化し
ビジネスとして天職を実現できる人は


潜在意識をつねにクリアにし、
ブロックを手放す方法を知っています。


自分のゾーンに入って、
最高のパフォーマンスを行うために
最高の自分につながる方法を知っています。


最高の自分軸に入った上で、
そこから降ろした情報を
「素直に」「スピード感」もって、
「爆発的な行動量」で
フットワーク軽く、行動を起こしています。


だからこそ、
自分が生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を実現することが
可能になるのですが、


では、どうすれば

①潜在意識のブロックを手放し

②最高の自分につながれるようになり

③必要な時に必要な情報をダウンロードして
 最善・最高のタイミングで
 行動できるようになるのでしょうか。


ライトワーカー(光の仕事人)として
人を導く 光となる生き方をする
魂の道、使命、天職を実現する

本当の自分を「覚醒」させ、
内なる自分を「統合」し、
自分が本当にやりたいことを
望んだとおりに「具現化」し

どうしたら天職を実現、
最高の自己実現ができるようになるのか


それを可能にするのが
『天職実現マスターマインドコーチ養成講座』です。


(1)自分のブロックを外して、
   ブレない自分軸をつくる


(2)他者のブロックを外せるようになる、
   天職実現のコーチングスキルを学ぶ


(3)コーチングビジネスを学び、
   高単価コーチとして活躍する!

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談、お申込みくださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

下記のバナーをクリックして、
ぜひご相談、お申込みくださいね!



 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント