100日チャレンジ成功の裏側!次のステージに進むための進化改善ポイント

最終更新日:2024年9月20日

 

今日は、

「100日チャレンジ成功の裏側」と
「次のステージに進むための進化改善ポイント」

について書いてみたいと思います。

 

 

◆SNS情報発信100日チャレンジ達成

 

先週、私自身の
SNS情報発信100日チャレンジが、
おかげさまで
達成・完走となりました。

その後どうしているかというと、
引き続き以下の
SNSで情報発信を
毎日行っています:

1) X(旧Twitter)
2) インスタグラム(リール/投稿)
3) インスタグラム(ストーリーズ)
4) Facebook(ストーリーズ/投稿)
5) YouTube(台本、録画、編集、準備、アップ)

今日は、108日目を迎えました!

また、クライアントさんも
100日完走にもう少しで到達されます。

クライアントさんたちとともに、
習慣化アプリ「みんチャレ」を使い、
ワクワクしながら投稿を続けています。

 

◆100日チャレンジの振り返りと課題

 

100日チャレンジを達成した際に、
私自身でしっかり振り返りを行いました。

そして、自分が今後さらに
進化するためには何が必要で、
何が課題なのかを言語化してみました。

その中で、出てきた
一つの答えがあります。

それは、

「情報発信・自分発振において、
【個性】と【専門性】を分けて考えよう」

ということです。

 

 

◆第二領域の重要性

 

さらに、私が気づいたのは、
「第二領域」にもっと
時間をかける
必要があるということです。

 

スティーブン・コヴィー博士の
『7つの習慣』で紹介されている
第二領域は、

緊急ではないけれど、
将来的に大きな影響を与える重
要度の高い活動を指します。

 

特に、やりたいことで
天職を実現したい女性にとって、
この第二領域を意識する
ことが成功のカギです。

 

例えば、

ビジネススキルの向上や、
自分の強みを再確認する時間、

またはセルフケアや
自己成長のための時間が
第二領域に該当します。

 

すぐに結果が出る
わけではありませんが、

 

長期的に見て、
使命や天職を実現するために
欠かせない要素です。

 

◆進化するための改善ポイント

 

100日チャレンジで感じたことは、
まず「出す力を高め、
波動を劇的に強くする」ことが
第1ステージであるということ。

 

しかし、同じことを
続けているだけでは
進化や成長が見込めません。

 

次のステージに進むために、
私が振り返ったカイゼン
ポイントは次のとおりです:

 

・確かに波動は強くなったが、
集客や情報発信のバランスが必要。

 

・第二領域に力を入れる必要がある
(長期的なビジネス戦略や
自己成長の時間を重視する)。

 

・情報発信に時間を取られ
過ぎないことが大事。

 

◆個性と専門性を分けて考える

 

これらを踏まえて、
私は「個性」と「専門性」を分けて
情報発信を行おうと考えました。

 

1. 個性を表現発信するもの
個性:量が大切
(基本毎日発信)

 

・X(Twitter)
・インスタ(リール/投稿、ストーリーズ)
・Facebook(ストーリーズ/投稿)

 

ここでは自分の好きなことや、
気づき、ひらめきを
自由に発信しています。

 

 

2. 専門性を表現発信するもの
専門性:質が大事
(毎日アップしなくていい)

 

・YouTube(週1本の目標)
・メルマガ(平日2-3回)
・ブログ(平日2-3回)
・公式LINE(週1回)

 

専門性とは、ノウハウや
サポート内容、
お客様の声など、
深く価値のある
コンテンツを発信することです。

 

 

◆情報発信のバランスと進化

 

情報発信は大切ですが、
常に「何のためにやっているのか」
を振り返り、
成長し続ける必要があります。

 

次のステージに進むためには、
自己表現を続けながらも、
バランスを保ち、
第二領域に時間を割くことが重要です。

 

 

◆自分の軸を見つめ直す大切さ

 

100日チャレンジを
振り返って感じたことは、

 

ただ行動を
積み重ねるだけでなく、

自分の「軸」を
しっかり見つめ直し、

成長し続けることが
大切だということです。

 

 

◆天職実現に向けて次のステージへ

 

天職を実現するためには、
自分を表現し、
発信する力を高めることはもちろん、

 

未来を見据えた
成長のための時間を
大切にすることが鍵です。

 

今、忙しい日々を
過ごしている中で、

本当に大切なことに
あなたは時間を使えていますか?

 

もし、自分自身の成長や、
心から実現したい夢が
まだ手の届かない場所にあるなら、

 

今こそ立ち止まり、
第二領域に意識を向ける時です。

 

 

使命や天職を
実現するための道は、

この小さな一歩から始まります。

 

あなたも、私とともに
天職実現のための
特別なロードマップを描きませんか?

 

応援しています!

 

鈴木みつこ

 

★天職実現マスターマインドコーチ養成講座とは

 「ブロック封印解除」
   ×
 「使命覚醒」
   ×
 「ビジネス天職実現」を

最短6ヶ月で達成する唯一の講座
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/i0xzy656/

(1)ブロック封印解除:
繊細さや生きづらさから解放され、
真の自由と豊かさを体現する自分へ

(2)使命覚醒:
ライトワーカー
(人を導く光となる仕事、
 コーチ、カウンセラー、講師、
 対人支援のお仕事など)として、

直観サイキックな感性を開花させ、
魂のメッセージを受け取り、
具現化する力を最大限に活かす

(3)ビジネス天職実現:
ブレない自分軸で願望実現、
自己実現を達成し、魂の使命を
ビジネスとしての天職に変える

★「一生懸命頑張っているのに、
 なかなか結果が出ない…」
 そんな繊細さや生きづらさ、
 内なるブロックを抱えるコーチ、
 カウンセラー、講師の方へ。

 今こそ、あなたの強みを活かし、
 目に見える成果を手に入れる時です。

★繊細さやブロックを解消し、
 ブレない自分軸で魂の使命を果たし、
 天職を実現する。

 時間や場所、人間関係に縛られることなく、
 願望と自己実現を叶える生き方が待っています。

繊細さや生きづらさ、
ブロックを最短6カ月で乗り越え、
ライトワーカーとして使命覚醒し、
人気コーチ、カウンセラー、講師として
天職を実現するための究極の12ステップ プログラム。

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓
「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/i0xzy656/

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談くださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/i0xzy656/

*

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント