「使命覚醒への道」瀬織津姫に呼ばれた六甲比命大善神社での深い体験

最終更新日:2024年10月2日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は

「使命覚醒への道」瀬織津姫に呼ばれた六甲比命大善神社での深い体験

というテーマでお話します。昨日の続きです。

 

 

★魂の成長を感じた京都・旅で得た“使命覚醒”のヒント:晴明神社、八坂神社、伏見稲荷大社
https://mitsuko8888jibun.com/2024/10/01/kyoto20240925/

 

 

◆ 六甲比命大善神社での特別な体験

 

 

今回の旅の中でも
特に大きな意味を持ったのが、
六甲比命大善神社
(ろっこうひめだいぜんじんじゃ)
での体験です。

 

六甲比命大善神社は、
神戸市六甲山にひっそりと佇む、
知る人ぞ知る特別な神社です。

 

この神社は、
古代日本の神話に登場する
水の神様「瀬織津姫(せおりつひめ)」と
非常に縁の深い場所です。

 

瀬織津姫は
浄化や癒しの神として知られています。

 

この神社は、
たとえば外国人や
観光客があふれている
一般的な観光地とは違い、

 

呼ばれた者だけが
足を運べるような
特別な場所にあります。
(と私は感じました)

 

アクセスも簡単ではなく、
自然の中で
ひっそりと守られているため、

 

瀬織津姫に感応して
呼ばれた人、
スピリチュアルな目的で
訪れる人にとっては、

 

非常に神聖な体験やエネルギーを
いただける素晴らしい場所です。

 

そして、
何よりもとても大切にされている
神社なのだなということが
ヒシヒシとわかりました。

 

 

◆ 瀬織津姫との不思議なご縁

 

神戸は、コーチになったばかりの頃に
学びで何度も訪れていましたが、
六甲山に行くのは今回が初めてでした。

 

瀬織津姫に呼ばれる
きっかけとなったのは、

 

8月に地元・静岡県三島のお祭りで
三嶋大社を訪れたことです。

 

その際、いつもお参りしている
瀬織津姫が祀られている
祓戸神社を訪れたところ、

 

その後不思議なご縁が
次々と繋がっていきました。

 

 

 

地元にいながら、
50年以上も全く知らなかったのですが、
三嶋大社の奥宮とも言われ、

 

瀬織津姫の生誕地とされる
三島の瀧川神社を訪れる機会がありました。

 

また、普段から何気なく
過ごしていた近所の

静岡県駿東郡清水町の
柿田川の 湧水公園の湧き水も、
瀬織津姫と深いご縁があると知りました。

 

またある朝、
目覚めたときに「タカオカミ」
という言葉がふと浮かびました。

 

これは
京都の貴船神社で
祀られている神様の名前で、

 

柿田川の湧水公園内にも
貴船神社がありました。

 

封印された神様ともいわれる
瀬織津姫には

 

同一の神とも
考えられる いろんなお名前があります。

 

罔象女神(ミツハノメノカミ)様の
お名前も来ていました。

 

そして そのころから
毎朝 せっせと熱心に
トイレの掃除をし
トイレの神様にも丁寧に
お参りするようになりました。

 

トイレの神様に
罔象女神(ミツハノメノカミ)様
=瀬織津姫がいらっしゃるのですね。

 

そんなこんなで
瀬織津姫が気になって
気になってしょうがなくなる。。。

 

ネットでも本でも
瀬織津姫関係の情報が
バンバン入ってくるのでした。

 

これはもう
瀬織津姫に呼ばれている

 

早く行ってこなくちゃと
旅のプランを綿密に立て始めました。

 

京都の
晴明さんの100日チャレンジ
達成のお礼参りの時に

 

六甲まで足を延ばして
ぜひ行ってこようと
思っていたのです。

 

 

◆ 六甲比命大善神社での感動と深い体験

前日から宿泊した
六甲アウトドアステーション フォトンは、

スタッフの方に
本当にお世話になりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。
食事もとても丁寧に作られて、
おもてなしや温かさが
いっぱいの素敵な場所でした。

 

六甲比命大善神社に
お詣りするときは、
ぜひまた泊まらせていただこうと感じた、
深く魂が癒される場所でした。
本当にありがとうございました。

ネットでもたくさん
調べて行ったのですが、
フォトンのスタッフの方にも
たくさん教えていただき、
お世話になり、

 

なんとかものすごい
傾斜の山の斜面を登り、
六甲比命大善神社に到着しました。

 

 

ところどころ急斜面に
パイプや杭、
ブロックなどが置かれ、
足場を確保してくださっていたので、
何かにつかまりながら登りました。

こうして整備して
くださっていることに、
本当に感謝の気持ちが湧きました。

 

どうやって
ここに建てたのだろう?
ここまで運ばれているのだろう?
と思いながら、

拝殿の前に立った時は、
本当に感動し、

 

なぜか
懐かしさのような心地で
涙が出そうになりました。

 

そしてとりわけ拝殿の奥、
本殿の岩屋の前に立った時、

今までの人生で
感じたことのないような
首の後ろのあたりに
ゾクゾクっと感が来ました。

 

 

それは、嫌なゾクゾクではなく、
非常に波動が高い
「畏れ多い」的な意味での
ゾクゾク感でした。

 

まさに、ここが、
そうなんだと感じる、

その場の波動は非常に高く、
写真を撮ってもブレるほどでした。

 

(お写真を撮らせてください、と

そのたびにお願いをしてから撮らせていただきました)

 

 

そしておそらくは
神様が人払いを
してくださったのかもしれません。

 

1時間ほど、
ひとりで神様と
ゆっくりとお話させて
いただくことができました。

 

拝殿の中でも
奥の岩屋の前でも、
私にとっては
これ以上ないというくらいの
丁寧さと(祝詞を何回も奏上するとか)

 

懐かしさで、
瀬織津姫様と
たくさんお話をさせていただきました。

 

昨年から、並木良和先生の
中級・上級クラスを受けて以来、

 

さらに私の中の
サイキックな感性が
ますます開き、
パワーアップしているようでしたが、

今回の瀬織津姫様との対話を通して、
古代日本プロジェクトの復活、
縄文意識の復活、封印が
今まさに解かれようとしていること、

浄化、禊、
大調和の時代、新たな時代の始まり、

 

それに伴う
光の仕事人=ライトワーカー、

高い波動を発振する電波塔、旗振り役となる

天と地をつなぐ光の柱、パイプとなる

 

自分の天命・地命・我命
使命やお役目の遂行していくことの
大切さを強く感じました。

 

 

今回のこうした
特別な六甲での体験は、
私の魂に深く刻まれ、

 

これからの使命をさらに
パワーアップして
果たすための大きな糧となりました。

 

本当にありがとうございました(*^_^*)

続きは、また次回書きますね。

 

鈴木みつこ

 

 

【お知らせ】

私自身の晴明さんの
情報発信 100日チャレンジの
2週目 スタートしました☆彡

ショート動画でも
毎日メッセージをお届けしていきますので
ご覧くださいね(*^_^*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
★YouTubeショート動画
https://youtube.com/shorts/sSxgk888wUc

★インスタ・リール
https://www.instagram.com/mitsuko888suzuki/reels/


★X(旧Twitter)
https://x.com/Mitsuko8888

----------------------------------------------------
【最新:YouTube動画】
~ ★みつこの天職実現チャンネル★ ~

◆動画:繊細さんHSPが輝くための道
「天職使命に導かれる生き方」
ブレない自分軸をつくる
モーニング・リチュアルで最高の自分になる
↓↓↓↓↓
 

無料オンライン個別相談&体験セッション試してみる!

🌟※ご質問 お問い合わせは お気軽に こちらからどうぞ

★【お知らせ】

「感受性豊かで繊細なあなたが、
 魂の使命で輝くための最後のあともう一歩」

あなたの心に潜む
「本当にこれでいいの?」という不安、

何度も挑戦してきたけれど、
まだ満足いく結果が出ていないと
感じているかもしれません。

でも、それはあなたが
間違っているわけでも、
能力が足りないわけでもありません。


本当の原因は、
あなたがその繊細さや感性を活かせる

**「最高の環境」と「仕組み」**を
持っていないだけです。

あなたの持つ可能性を
最大限に引き出す場所が
ここにあります。

「天職実現マスターマインドコーチ®養成講座」

この講座は、繊細で感受性豊かな
あなたが真に輝き、

自分らしい天職を実現するための、
唯一無二のプログラムです。

・繊細さや生きづらさを力に変える方法
・潜在意識のブロックを解放して自由になる方法
・あなたの願望を引き寄せ、形にするモーニングリチュアル
・高単価コーチとして自立し、豊かな人生を歩むためのビジネススキル

このプログラムを通して、
あなたは

「誰かのため」から

まず「自分自身のため」に
生きる力を手に入れ、

まわりに流されない、
あなたらしい生き方を
手に入れることができます。


天職実現のロードマップ
あなたの使命が花開く12のステップ

Step1: マインドセットを整え、天職への道を描く
Step2: 脳と潜在意識の秘密を理解し、自分を解放する
Step3: 潜在意識のブロックを徹底的に外す方法
Step4: モーニング・リチュアルで最高の自分になる
Step5: クリエイティブ・ビジュアライゼーションで未来を引き寄せる
Step6: あなたの使命を現実にするコーチングスキル
Step7: 最高値で輝く!マインドセットの強化
Step8: あなたの強みを武器にポジショニングを確立する
Step9: 独自の講座・高額メニューで自立するビジネスモデル構築
Step10: セールスの真髄を学び、お金のブロックを外す
Step11: 集客の仕組みを作り、自分発信で広げる力を身につける
Step12: あなたの天職をビジネスに、そして使命を生きる生き方へ

★無料体験セッション&個別相談のお申し込みはこちら
  ↓ ↓ ↓ 
今すぐ申し込む

集客の仕組みを作り、
自分発信で広げる力を身につける

あなたの天職をビジネスに、
そして使命を生きる生き方へ
「たった6ヶ月であなたの人生が変わる!」

この講座は、
あなただけの使命天職につながる
**「天職実現のロードマップ」**です。

繊細さを強みに変え、
内なるブロックを外し、

本当の自分を解放する
チャンスがここにあります。

「本当にやりたいことがわからない」
「このままじゃダメだと感じている」
そんな想いを持つあなたへ。

★無料体験セッション&個別相談のお申し込みはこちら
  ↓ ↓ ↓ 
今すぐ申し込む



今のあなたの悩みや目標を
具体的にヒアリングし、
一緒に解決策を見つけていきます。

たとえ未経験でも、
あなたにぴったりの「天職実現ロードマップ」を
一緒に描きます。

あなたの強みを最大限に引き出し、
輝く未来を創り出す
サポートをさせていただきます。

自分史上最高の人生を
歩むための最初の一歩を、
一緒に踏み出しませんか?

★無料体験セッション&個別相談のお申し込みはこちら
  ↓ ↓ ↓ 
今すぐ申し込む

あなたが本当に輝く未来を、一緒に実現しましょう!

*

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント