なぜ天職実現には、ビジネスとスピリチュアルの両輪でのアプローチが必要なのか

最終更新日:2024年6月5日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

———————————–
★お知らせ★

最強パワースポットで
京都アフタヌーンティー・グルコン
安倍晴明さんに呼ばれる
   ↓
https://mitsuko8888jibun.com/2024/06/03/seimeisan1/
———————————–

 

あなたは、
こんなことないでしょうか?

SNSでの情報発信や
集客などを頑張る中で

でも想像していたようには
うまく進まず、

自分が本当にやりたいことが
わからなくなってしまった……

ということは ないですか?

 

今日は、

なぜ、天職実現するためには
ビジネスと本質スピリチュアルの両面から
アプローチする必要があるのか

というテーマでお話します。

 

 

◆「私は本当は何をやりたいんだろう?」

 

もしあなたが

ビジネスとして
天職を実現したいのなら

ビジネスとスピリチュアルの
両面からのアプローチで

本当に成し遂げたいことを
明確に言語化することが必要です。

 

 

なぜなら

ふわふわした
夢見る夢子さん状態でも

ガシガシお金さえ
稼げればいいんでしょ的な
起業家スタイルでも

あなたは魂レベルでは

なんか違うと違和感を覚えて

形にするためには
一番大事な行動が
止まってしまうからです。

 

 

さらに
自分が本当に
やりたいことがわからないと、

あれもこれもと
ひらめくままに、
情報に飛びついてしまい
行動がとっ散らかってしまうからです。

 

拡散したものが
収束しない、
一向にカタチにならないからです。

 

 

たとえば、こんな感じです。

 

 

◆ビジネスとスピリチュアルの両輪で探し出す

 

あなたは、

究極的には
何をしたいのでしょうか?

どんな魂の根源的な
欲求を持っているのでしょうか?

 

 

この部分を
単にどっぷりビジネス
左脳的なワークだけ

 

あるいは逆に
ふわふわスピリチュアル的な
誘導瞑想など
右脳的なワークだけ
やっていたとしても

 

グルグル堂々巡りをして
片手落ちになります。

 

振り返ってみてください。

 

もしかすると、
自分なりに行動もしてる
がんばってる、と思いきや

ふと冷静になって鑑みたとき
1年前、3年前の自分と
そーいえば 同じようなことを
いつも言っている

 

(自分で自分のブロックは
当たり前すぎて気づきにくいから)

 

同じようなところで
つまづいて

いつも同じようなところを
グルグル迷走していると気づき

愕然とする
そんな経験ってないですか?

 

私にも過去たくさんありました。

 

しかし、自分の特性や気質を理解し

ビジネスとスピリチュアルの両輪で
天職実現へのアプローチを行い

 

自分の内面を
深く掘り下げ
言語化、行動を積み重ねていく中で

 

負のスパイラルを
抜け出ることができました。

 

 

◆あなたのミッションをぐりぐり掘り起こす

 

やりたいことは
「ミッション」とも言われます。

 

私の場合の
究極的なミッションは
「つなぐ」仕事をすることです。

 

自分の背中を見せながら
他者の可能性を拓いていく

 

人は無限の可能性を秘めた
「できる」存在である

というコーチングマインドをつなぐことで

 

ご縁をいただく
一人ひとりの方を最高の自分に導く
「つなぐ」仕事をすることが

自分の使命だと強く感じています。

 

 

見える世界と
見えない世界をつなぐ
架け橋になる

 

でも、考えてみてください。

 

ここで

「私のミッションは
つなぐ ことなんです~~」

と叫んで止まっていたら

 

ビジネスとしては
一向にカタチになっていきません。

 

 

抽象から具体へ

地に足がついた
ビジネスとして 落とし込む

 

明確に言語化して
具体化していく
必要があるわけです。

 

 

◆なぜ明確に言語化する必要があるのか

 

では、なぜ、

自分が究極的に
本当にやりたいことを

 

ビジネスとスピリチュアルの
両側面からアプローチして

明確に言語化する必要が
あるのでしょうか?

 

(ここでいう明確に言語化するは
1回 なにがしかの講座のワークを行って
はい、書きました~できました~
状態ではなくて

 

自分のミッション、
ビジョン、バリューは
磨き続けていく

ぐりぐり掘り起こし
言語化していくということです)

 

 

明確に言語化し
磨き続けていく
必要がなぜあるのかというと

 

人はブレやすいからです。

 

 

自分自身が
本当にやりたいことが
わからないと
行動がブレるからです。

 

今はまだ
そのやりかたや
プロセスはわからなかったとしても

 

もしあなたが
望む現実をカタチにしたいのなら

その最高の自分に
チャンネルを合わせ
続ける必要があります。

 

そして明確に言語化する
ということは

何かを「決める」
ということでもあります。

 

何事も
決めた瞬間から
エネルギーは動き出します。

 

さらにビジネスには
逆算思考が必須といわれるように

もしあなたが
ビジネスとして
天職を実現したいのなら

ゴールから
逆算していくことが
基本です。

 

 

残念なことに

ふわふわした
スピリチュアルジプシー

エセ・スピリチュアルに
引っかかってしまう人は
大勢います。

 

 

だからこそ
本質を見抜く力、洞察力と

地に足がついた
ビジネスの知識と行動力が
重要になるんですよね。

 

日本語のカタカナで表現される
「スピリチュアル」と言う言葉は
以前は、わたしは
胡散臭くて、大嫌いだったのですが

 

今は
スピリチュアル=本質
という意味で使っています。

 

 

何事も
陰と陽を受け入れる。

融合・統合していく。

 

ニュートラルな立ち位置に戻って
本来の自分を思い出す。

見える世界と見えない世界
両方の側面を
大切にする必要があるのです。

 

 

天職をビジネスとして実現できない人は

自分の深い部分と
向き合うことは軽視して、

表面的な集客スキルや
セールスを先にしようとします。

 

 

しかし、
順番が違うのです。

 

 

集客やセールスを単に頑張っても
付け焼刃で終わってしまう。

しっかりした家を建てるには
設計図や土台が必要です。

 

こうしたものがないと

あれがない、
これも必要の
建て増し、増築工事の繰り返し、

 

その場しのぎの
突貫工事の繰り返しで

最終的には
自分が本当に創り上げたかったものとは違う

 

なんだかよくわからないものが
出来上がってしまう可能性は
十分あります。

 

 

 

それって
悲しいですよね。

 

◆じゃあ、どうすればいいか

 

まずは、しっかり土台をつくる
自分をととのえることが必要です。

 

と、同時に
本質面、自分の土台、器をつくる
そこだけに留まらずに

今できることから

ビジネス面においても
しっかり俯瞰して、
地に足がついた行動を
一歩一歩重ねていくことが重要です。

 

 

たとえば
私がお伝えしている

ブレない自分軸を作る朝の儀式
7つの習慣の

モーニング・リチュアルや
クリエイティブ・ビジュアライゼーションを
毎朝15分程度実践すると

 

最高の自分にしっかりと
アクセスできるようになり

そのパイプを太くすることができるので

今自分の取って
いちばん必要な情報を
ダウンロードすることができるようになります。

 

さらに、自分マネジメントなどの
行動習慣術もお伝えしていますが

 

単なる気づきで終わらせないで
徹底的に行動に落とし込む、
アウトプットすることを大切にしていますので

 

知識メタボにならずに、
自分の伸びしろを無限大に伸ばし

自分の中にまだまだ眠る
最高の資質を発揮できるようになります。

 

そんなふうに
今自分にとって一番大切なことがわかり
今自分がやるべきことが、体感覚で「わかる」ようになる。

 

やらないではいられないワクワクした自分になる。

 

その本質的に
やりたいことに対して、

自分を表現する、
情報発信していれば、

 

 

いずれ、そのことに対して
共感する人が集まり始めます。

 

それが、集客です。

 

 

あなたの情報発信に対して
共感すれば
協力してくれる人もいるでしょう。

 

それが仲間になるわけです。

 

 

そのためには、
自分が実現したいことを
しっかり作ることがとても重要です。

 

 

やりたいことが決まれば
次のステージに進むことができます。

 

 

やりたいことが決まったら
「どうすれば実現するのか」
を考えます。

 

そのときにようやく
自分にとって
本当に必要な「スキル」が
わかってきます。

 

 

たとえば、
もし、あなたが
起業して、
「ライフコーチ」になりたいのであれば、

 

まず自分自身を満たして、

自分にとっての本当の「自由」や「豊かさ」

自分自身が在りたい姿を、

体現する必要があります。

 

 

 

コーチングをするのに
本当は「資格」そのものは

 

実践的には
即、役立ちません。

 

 

ペーパードライバーが
運転できないのと同じで

 

 

資格をとることが
大事なのではないのです。

 

 

資格をとったとしても
それを自己完結しないで

 

 

どう使い、

自分の生活や
ビジネスにつなげていくか、

自分の魂を成長させること、
人のために自分を役立てていくことが

大事だと私は感じます。

 

 

◆自分をひらく:自分発振&情報発信していくこと

 

やりたいことが決まったとしたら
次に何をするのかというと

「やりたいことを情報発信し続けること」

です。

 

ここでは
情報発信と言う言葉を聞くと
気持ちが萎える

という人は

 

「自分を表現する」ことをやめない

という言葉に置き換えてもいいと思います。

 

 

自分発振、
情報発信し続けていると、

それを見つけて興味を持つ人が
現れます。

 

 

しかし、

あなたの志や
やりたいことを

 

情報発信すること自体を
あなたがやりたくない場合、

ビジネスを続けていくのは難しいです。

 

 

やりたいことを
情報発信するということは、

 

あなた自身が本当に好きなことを
情報発信するわけです。

 

すきなこと、やりたいことを
発信することは、

 

やりたくないことに比べたら
続けやすいですよね。

 

成功するためには
「やり続けること」はとても重要です。

 

 

成功しない人は
やり続けることができなくて諦めるから
成功にたどり着かないだけなのです。

 

 

やり続けるためには
「無駄なことをしない」
必要もあります。

 

無駄なことをすることで
お金も時間もエネルギーも
駄々洩れになってしまうからです。

 

そのためには
選択と集中、

 

「必要でないことはしない」
と決めることも重要です。

 

集客もセールスも後から
なんとでもなります。

 

 

やりたいことが明確にならないうちに

手当たり次第、
思いつくまま行動するから
結果が出ないわけです。

 

 

ビジネスで結果をだすためには、

「やりたいことを明確にする」

必要があります。

 

 

あなたは
どんな人を助けたいのでしょうか?

 

 

どんな人の役に
立ちたいと思っていますか?

 

どんな悩みを持っている人なのか、
どんな未来に連れていきたいのか

 

 

それを
ビジネスとスピリチュアルの
両面から、
明確にする必要があります。

 

 

 

そして、それは
一回、表面的にやって
終わりなのではなく

 

 

磨き続けていく
必要があります。

 

 

それが
あなたの商品やサービスに
なるわけです。

 

 

その商品を販売するためには、
何をすればいいのかを

考えていくことができれば

 

 

ビジネスモデルが
できあがります。

 

 

自分が本当にやりたいと思うことに、

本来
「スキルが足りないから、
今はできません」

 

という言い訳は
通用しないですよね。

 

 

周りがなんと言おうと、

私はこれがやりたい
と思えることを

 

見つけることが

天職をビジネスとして
実現していく
きっかけになります。

 

 

もしあなたが

天職をビジネスとして
実現したいのなら

 

自分が究極的には
何をしたいのかを

ビジネスと
スピリチュアルの両面から

ぐりぐり掘り起こし

明確に言語化してください。

 

 

 

そして
気づいたことを
どんな小さなことでもいいので
72時間以内に行動に移す、

 

ぜひやってみてください。

 

その一歩が
あなたの次の大きな大きな
ステージにつながっていきます。

 

あなたのことを
いつも心から応援しています☆彡

 

 

天職実現マスターマインドコーチ
鈴木みつこ

 

*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜゜○☆

******************************************

★最高の自分軸で使命&天職実現するための
京都アフタヌーンティー・グループコンサルティング

2024年7月18日(木)15:00 – 17:00

京都 ブライトンホテル

詳細は  → こちらメルマガから

 

安倍晴明さんの
屋敷跡に位置する
最高&最強のパワースポット
素敵なホテルで

あなたが生まれる前に決めてきた
使命&天職実現するための

アフタヌーンティー・
グループコンサルティングを
行います。

 

時間が2時間と
限定されるために
3名のみ お受けします。

が、すでに1名の方から
お申込みいただいていますので
残りあと2名となります。

 

 

もし、ご興味のある方は
メルマガでご案内していますので

ぜひご登録くださいね。

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント