シンボル活用で夢を具現化!クリエイティブなビジュアライゼーション入門

最終更新日:2024年8月22日

今日は

シンボル活用で夢を具現化!
クリエイティブなビジュアライゼーション入門

というテーマでお話します。

 

◆なかなか現実化できない

 

あなたは、こんなお悩みありませんか?

 

「こうなりたいと思う
夢や願望はあるけど、
なかなか現実化できない。
形にならない」

 

と思うようなことです。

 

私もむかしは
そうだったので
その悶々とする
気持ちもわかります。

 

しかし
シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーションを
実践することで、

そうした負のスパイラルを抜け出し
自分の人生が劇的に変わりました。

 

 

◆どんな小さなことでも自分の成功体験の中にヒントがある

 

私は10代のころ、
踊りが人生のすべて、というくらい
クラシックバレエに熱中しました。

 

5年ほど東京のバレエ団で下積み修行し
もっと自分を試してみたいと
23才のときに
ニューヨークへの単身、渡米留学しました。

 

当時、ツテもコネもお金もない、
そんな状態から
20歳の時に立てた
5か年計画を3年に縮めて、

 

夢を実現したのには
ある秘密がありました。

 

その夢を現実化させた時に
当時毎日行っていたある方法。

 

40代になって、
一時はメンタルが
どん底まで落ち込んだとき、

 

「いや、こんなのは本当の自分じゃない」

「私は本当の自分を生きたい!」
と強く思った時
そうした記憶がよみがえってきたのです。

 

さらに研究を重ね
そうした方法に、これまで学んできた
ビジネスやスピリチュアル、
心理学、脳科学などの学び、

 

願望実現の方法などを統合し毎日実践、
自分独自の方法を発掘し磨き上げていきました。

 

それが
現在の「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
の中でお伝えしている

 

「クリエイティブ・ビジュアライゼーション∞」です。

 

 

◆クリエイティブ・ビジュアライゼーションとは?

 

シンボルを使った
クリエイティブ・ビジュアライゼーションは、
願望実現のための強力な手法です。

 

クリエイティブ・ビジュアライゼーションは、
心の中で鮮明なイメージを作り出すことによって、
目標や夢を現実化するための技法です。

 

自分が生まれる前に決めてきた魂の道
使命&天職を生きるためには、
シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーションを
実践することが、
現実化を加速する大きな鍵です。

 

なぜなら、シンボルを活用することで、
意識と無意識をつなぐ架け橋ができ、
夢の実現に向けたエネルギーが引き出されるからです。

 

シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーション∞を実践することで、
自分の夢が現実になり、人生が豊かになります。

 

具体的な方法の入口はこんな感じです。

 

 

(1) 自分にとって意味のあるシンボルを見つける

(2) シンボルを使って願望を具体的にビジュアライズする

(3) 積極的な感情を結びつけて、願望を心に刻む

(4) 毎日継続して実践し、無意識に働きかける

(5) 現実的なアクションも同時に行う

 

この方法は、
ポジティブなイメージを繰り返し
視覚化することで、

 

自己啓発、ストレス緩和、
問題解決、パフォーマンス向上などの目的で
使用されます。

 

シンボルは、抽象的な概念や感情を具体化し、
イメージ化しやすくする役割を果たします。

 

 

◆具体的な方法

 

たとえば、以下は、
シンボルを使った
クリエイティブ・ビジュアライゼーションで
願望を実現する方法です。

 

(1)シンボル選び:

・自分の願望や目標に関連するシンボルを選ぶ
・シンボルは、目標に対する意味や感情を強く
表現できるものが望ましい

 

(例)豊かさや繁栄を示すシンボルとして
金貨やコイン、成功や勝利を表す
シンボルとしてトロフィーなど

 

(2) シンボルとの関連付け:

・選んだシンボルを、自分の願望や
目標と強く関連付ける

 

・シンボルが目標達成時の感情や
状況を思い起こさせるよう、
意識的に関連付けを行う

 

(3) シンボルを用いたビジュアライゼーション:

・リラックスした状態で、選んだシンボルを
心の中で鮮明にイメージする

 

・シンボルを通じて、目標達成時の
喜びや達成感を感じる

 

(4) シンボルの実体化:

・可能であれば、シンボルを
実際に手に入れる
・日常生活で目に触れる場所に置く
・これにより、シンボルが願望実現の
意識を常に喚起し、
モチベーションを維持する役割を果たす

 

(5) 繰り返し練習:

・シンボルを用いたビジュアライゼーションを
定期的に行い、イメージを強化する

 

・これによって、心の中でシンボルと
願望の関連性がより強くなり、
願望実現への意識が高まる

 

(6) 行動計画の立案と実行:

・シンボルを用いたビジュアライゼーションを
基に、目標達成に向けた具体的な
行動計画を立て、実行する

 

・計画は短期的な目標やタスクに分割し、
実行可能性を高める

 

・具体的なアクションを取ることで、
願望実現に向けた現実的な
進歩を確認できます。

 

(7) 進捗の評価と修正:
・定期的に進捗を評価し、
必要に応じて目標や計画を修正する

 

・シンボルを用いた
ビジュアライゼーションもどんどん進化させる。
適宜更新し、状況に合わせたイメージを
心に描くことが大切。

 

(8) 成功体験の積み重ね:
・目標達成の過程で得た
成功体験を積み重ね、
自信を高める

 

・達成感や自信は、次の目標に
取り組む際のエネルギーになる

 

(9) 柔軟性と忍耐力を持つ:

・願望実現のプロセスは、
困難や挫折を伴うことがある。
柔軟性を持ち、状況に適応する
ことと同時に、忍耐力を発揮し続ける

 

シンボルを通じて、
心に鮮明なイメージを植え付けることで、

自然と目標に向かう行動をとるようになり、
願望を現実化する可能性が無限大に高まります。

 

シンボルを活用した
クリエイティブ・ビジュアライゼーションを実践し、

 

意識と無意識をつなげることで、
夢の実現に向けたエネルギーを引き出し、
人生を豊かにすることができます。

 

何よりもそれを
毎日継続して実践する仕組みをもつことが
重要です。

 

その「習慣化」と「仕組み化」をするのが

ブレない自分軸をつくる朝の儀式=
モーニング・リチュアルというわけです。

 

何事もそうですが、

願望実現や
使命・天職実現における
クリエイティブ・ビジュアライゼーションも

 

これには、
望ましいやりかたや
順番、「コツ」というものが
存在します。

 

クライアントさんを見ていると

つまづくポイントも
勘違いしやすいいポイントも

 

逆に、言わなくても、
スーッと体得できる部分と

もう本当に、千差万別
お一人お一人違うなと感じます。

 

だからこそ
丁寧な徹底伴走と
個別微調整、

 

そして、
単に学んで終わりではなく
インプットとアウトプットをつなぐ
反転学習でまわすことで
学びが血肉化していくわけです。

 

もしあなたが
これまで、いろいろやったけど
うまくいかない

 

なんか中途半端、
引き寄せの本も何度も読んだけど
うまく形にならない、

 

自分でもやってみたけど
やっぱり自分一人ではうまくいかない、、、

というかたは、

 

ぜひ、体験セッション、
個別相談で
いっしょに 天職実現のロードマップを
つくりましょう。

 

世界に一人あなただけの
バージョンにカスタマイズして、

 

夢や願望を叶える、
最高の自分で天職を実現する
コツなども お伝えします。

 

あなたが今世
生まれる前に決めてきた
魂のミッションを思い出し

 

自分史上、最高に輝く
天職を実現することを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

★インスタ・リールほか7つの情報発信
【100日チャレンジ:今日は79日目達成!】

「今やりたいことをやると
自分を生きる旅が始まる」
↓  ↓  ↓

**************

★「頑張っているのに結果が出ない」
とお悩みのコーチ、カウンセラー、コンサルタントの方へ


自分を縛る一切の制限
無価値感、無力感、お金のブロックを解除して
最高の自分軸をつくり、魂の使命・天職を実現!

高単価コーチとして活躍、
精神的&経済的な自由と豊かさを得ませんか?


★こんなお悩みはありませんか?
 □頑張っているのにうまくいかない、結果が出ない
 □無価値感がある、自己肯定感が低い
 □お金のブロックがあって商品単価を上げられない
 □情報発信が止まっている、続かない、SNSが苦手
 □話すのが苦手、繊細さん、HSP気質
 □今やっていること、人間関係に違和感がある


もしあなたが上記の
お悩みを抱えているとしたら、

それは、気づいていない
潜在意識のブロック、
無価値感や無力感、罪悪感
お金のブロックが原因かもしれません。


というのも、
ブロックが放置されたままだと

あなたがいくら努力し行動しても
望んだことが望んだ通りには実現されず、
歪んだ形で、現実化されるからです。


また、現実を大きく動かしたり
豊かさを得るためには
波動はただ高いだけではだめです。
「強さ」が必要になります。


しかし残念ながら、
がんばっているのにうまくいかない
結果が出ない人は、

やさしくていい人なのに、
お金を受け取ることが苦手です。


波動はキレイで高くても
弱い方が多いです。


なぜなら無価値感、無力感、罪悪感、
清貧などのお金のブロックを
抱えているからです。


また、自己受容ができていないと、
直感が鈍り、精度が落ちます。


焦りから、今やらなくていい
ことにまで手を付けて
人生がとっちらかり気味、
行き当たりばったり、
がむしゃらに行動しがちです。


一方、自分の想いを
しっかりと具現化し
ビジネスとして天職を実現できる人は


潜在意識をつねにクリアにし、
ブロックを手放す方法を知っています。


自分のゾーンに入って、
最高のパフォーマンスを行うために
最高の自分につながる方法を知っています。


最高の自分軸に入った上で、
そこから降ろした情報を
「素直に」「スピード感」もって、
「爆発的な行動量」で
フットワーク軽く、行動を起こしています。


だからこそ、
自分が生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を実現することが
可能になるのですが、


では、どうすれば

①潜在意識のブロックを手放し

②最高の自分につながれるようになり

③必要な時に必要な情報をダウンロードして
 最善・最高のタイミングで
 行動できるようになるのでしょうか。


ライトワーカー(光の仕事人)として
人を導く 光となる生き方をする
魂の道、使命、天職を実現する

本当の自分を「覚醒」させ、
内なる自分を「統合」し、
自分が本当にやりたいことを
望んだとおりに「具現化」し

どうしたら天職を実現、
最高の自己実現ができるようになるのか


それを可能にするのが
『天職実現マスターマインドコーチ養成講座』です。


(1)自分のブロックを外して、
   ブレない自分軸をつくる


(2)他者のブロックを外せるようになる、
   天職実現のコーチングスキルを学ぶ


(3)コーチングビジネスを学び、
   高単価コーチとして活躍する!

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談、お申込みくださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

下記のバナーをクリックして、
ぜひご相談、お申込みくださいね!



 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント