繊細さとアクティブさ真逆の感性を持つあなたが自分軸を確立して天職を実現するステップ

最終更新日:2024年9月10日

今日は

繊細さとアクティブさ
真逆の感性をもつあなたが
自分軸を確立して天職を実現するステップ

というテーマでお話します。

 

◆こんなことありませんか?

 

天職実現に向けて
努力しているのに、
どこか焦りが出てくる、、、

 

過去の失敗や不安が
時に心の中に渦巻いて、
自信を失ってしまう。

 

繊細さや生きづらさが
あなたの道を阻んでいると
感じることがあるかもしれません。

 

私もかつては、
同じような悩みを抱えていました。

 

思ったようにはすぐ
結果が出ない
自分に対する疑念や、

 

こうなったらどうしようと
過去の失敗からくる不安に
苦しんでいました。

 

多くのクライアントさんからも
同じような声を聞きます。

 

大事なことは、

過去と未来の連結を外すこと

過去も現在も未来も
本当はつながっていなくて
全部、独立して存在している。

 

現在のこの瞬間は
すべてパラパラ漫画の
一コマ、一ページの
ように独立していて

 

いくらでも
望むモノに
差し替えることが
できることを知ることです。

 

 

◆過去と未来の自分の連結を切り離すことが大事

 

本当になりたい
自分になるためには、

過去の自分との連結を
外すことが重要です。

 

そうでないと、
過去の経験や失敗に
引っ張られ

 

理想のなりたい自分や天職に
到達することは難しいからです。

 

過去の自分に
縛られていると、

ネガティブな思考パターンや
失敗の記憶が

現在の行動や
考え方に影響を与え、
前に進むことを阻みます。

 

なぜなら
脳は過去の経験を基に
未来を予測するからです。

 

さらに
生存を脅かす危険性、
可能性のあること

 

新たな挑戦は
尻込みするようになっているから。

 

しかし
もし今がどこかしら
上手くいっていないとしたら

 

今までとは違う
何らか行動を起こす
必要があるということです。

 

まだ起きていないことに
過剰に反応し
恐怖や不安、心配
焦りでがんじがらめに
なってしまうのではなくて

 

未来のすでにそこに
到達している
最高の自分にだけ

 

焦点を合わ続け
行動し続ける
それが重要になってきます。

 

そのビジョンに合わせて
行動することで、
新たな道を切り拓くことが
できるからです。

 

 

◆そのためにおすすめな方法は

 

では そのためには
どうしたらいいのでしょうか?

 

まずは、 自分の思考と感情を
丁寧に観察 することが大切です。

 

焦りや不安が湧いてきたとき、
それが本当に「今この瞬間」の自分に
関係しているのか、

 

あるいは過去の経験や未来への
恐れから来ているのかを
冷静に見極めましょう。

 

今の自分を一歩引いて見る視点を
持つことで、過去の失敗や未来の
不確実性に囚われず、

 

現在の自分の選択肢に
意識を向けることができます。

 

1. 感情を切り離し、意図的に選択する

 

不安や恐怖が頭をもたげたとき、
その感情を否定せずに一旦受け入れ、
「今、その感情に基づいて行動する必要があるか?」
と自分に問いかけてみてください。

 

ほとんどの場合、その感情は
現実に基づいたものではなく、
過去の経験や思い込みからくるものです。

 

未来の成功した自分をイメージし、
その自分がどう選択するかを考えるのが
ポイントです。

 

焦らず、確実に一歩ずつ進む姿勢が、
今の自分を支えます。

 

 

2. 未来の最高の自分に「問いかける」習慣を作る

 

次に効果的なのは、
未来の理想の「最高の自分」と対話する ことです。

 

あなたが天職を実現しているとしたら、
その未来の自分はどんな気持ちで
日々を過ごしているでしょうか?

 

何を大切にし、どんな行動を選び、
どのように周囲に影響を与えているでしょうか?

 

毎日少しの時間で構いません。
その未来の最高の自分に
「今日、どんな選択をしたらいい?」
と問いかけ、
アドバイスを受け取るつもりで
行動してみてください。

 

 

3. 「今、この瞬間」に焦点を当てた
ビジョンボードの活用

 

未来の理想の最高の自分に
焦点を当てつつも、

今この瞬間をどう過ごすかを
明確にするために、
ビジョンボードを作成しましょう。

 

ただ未来を夢見るだけではなく、
「今」どんなステップを踏むべきか
具体的に視覚化することで、
行動に移しやすくなります。

 

短期目標 と 長期ビジョンの
バランスを取りながら、
自分が今何をすべきかを明確にします。

 

小さな達成感を積み重ねることで、
自信が芽生え、自然と未来への不安が
薄れていきます。

 

4. 繊細さを武器に変える

 

最後に、あなたが持っている
繊細さや感受性を活かすことを
忘れないでください。

 

それはビジネスの場でも、
天職実現のプロセスでも、
強力なツールとなり得ます。

 

繊細さゆえに感じやすい
不安や恐れは、

他人の気持ちに共感したり、
自分の直感を
研ぎ澄ませたりする力の裏返しです。

 

自分の感性を信じ、
適切に活用することで、
道を切り拓く力に
変えることができるのです。

 

◆行動の一歩を踏み出すために

 

この瞬間、あなたが
選択する行動が未来を創ります。

 

「まだ早い」
「まだ自分には無理」と思わず、

 

今、できる最善の一歩を
踏み出してみましょう。

 

それが小さなことであっても、
未来に繋がる大きな変化を
引き寄せるのです。

 

私自身も、過去の自分との
連結を断ち切り、

未来の最高の自分に
問いかける習慣を持つことで、

今この瞬間を大切にしながら
天職を実現することができました。

 

あなたも、今すぐにでも
このステップを踏み出し、
望む未来へと進んでいけるのです。

 

どんなに小さな一歩でも、
その積み重ねがやがて
大きな成果をもたらします。

 

あなたの未来は、
今ここから始まっています。

 

あなたには無限の可能性が
秘められています。

 

過去の自分と決別し、
未来の自分を思い描くことで、
必ず新しい道が開けます。

 

自分を信じ、
着実に一歩一歩進んでいけば、
必ず理想の未来が待っています。

 

どんなに困難な状況でも、
あなたにはその力があります。

 

自信を持って、
変化を受け入れてください。

 

だいじょうぶ、
人生いろいろあるけれど、
たとえ今がどんな状態、環境下であっても、

 

人は皆、無限の可能性を秘めた
「できる」存在。

 

過去の自分に縛られず、
未来の自分を信じ、
ブレない自分軸で最高の自分を、
自由に豊かに輝きながら
生きることは、必ず「できる」!

 

私の場合はどうしたらいいんだろう?

 

個別に微調整された
天職実現のプログラムや

1on1の プチライザップ式
徹底伴走がほしいと感じるあなたは

 

ぜひ個別相談・
体験セッションを受けてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/VMgTgdEk/

 

あなたの天職実現のロードマップを
いっしょに創り
しっかりと形にしていきましょう!

 

応援しています!!

 

鈴木みつこ

 

**************

★「頑張っているのに結果が出ない」
とお悩みのコーチ、カウンセラー、コンサルタントの方へ


自分を縛る一切の制限
無価値感、無力感、お金のブロックを解除して
最高の自分軸をつくり、魂の使命・天職を実現!

高単価コーチとして活躍、
精神的&経済的な自由と豊かさを得ませんか?


★こんなお悩みはありませんか?
 □頑張っているのにうまくいかない、結果が出ない
 □無価値感がある、自己肯定感が低い
 □お金のブロックがあって商品単価を上げられない
 □情報発信が止まっている、続かない、SNSが苦手
 □話すのが苦手、繊細さん、HSP気質
 □今やっていること、人間関係に違和感がある


もしあなたが上記の
お悩みを抱えているとしたら、

それは、気づいていない
潜在意識のブロック、
無価値感や無力感、罪悪感
お金のブロックが原因かもしれません。


というのも、
ブロックが放置されたままだと

あなたがいくら努力し行動しても
望んだことが望んだ通りには実現されず、
歪んだ形で、現実化されるからです。


また、現実を大きく動かしたり
豊かさを得るためには
波動はただ高いだけではだめです。
「強さ」が必要になります。


しかし残念ながら、
がんばっているのにうまくいかない
結果が出ない人は、

やさしくていい人なのに、
お金を受け取ることが苦手です。


波動はキレイで高くても
弱い方が多いです。


なぜなら無価値感、無力感、罪悪感、
清貧などのお金のブロックを
抱えているからです。


また、自己受容ができていないと、
直感が鈍り、精度が落ちます。


焦りから、今やらなくていい
ことにまで手を付けて
人生がとっちらかり気味、
行き当たりばったり、
がむしゃらに行動しがちです。


一方、自分の想いを
しっかりと具現化し
ビジネスとして天職を実現できる人は


潜在意識をつねにクリアにし、
ブロックを手放す方法を知っています。


自分のゾーンに入って、
最高のパフォーマンスを行うために
最高の自分につながる方法を知っています。


最高の自分軸に入った上で、
そこから降ろした情報を
「素直に」「スピード感」もって、
「爆発的な行動量」で
フットワーク軽く、行動を起こしています。


だからこそ、
自分が生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を実現することが
可能になるのですが、


では、どうすれば

①潜在意識のブロックを手放し

②最高の自分につながれるようになり

③必要な時に必要な情報をダウンロードして
 最善・最高のタイミングで
 行動できるようになるのでしょうか。


ライトワーカー(光の仕事人)として
人を導く 光となる生き方をする
魂の道、使命、天職を実現する

本当の自分を「覚醒」させ、
内なる自分を「統合」し、
自分が本当にやりたいことを
望んだとおりに「具現化」し

どうしたら天職を実現、
最高の自己実現ができるようになるのか


それを可能にするのが
『天職実現マスターマインドコーチ養成講座』です。


(1)自分のブロックを外して、
   ブレない自分軸をつくる


(2)他者のブロックを外せるようになる、
   天職実現のコーチングスキルを学ぶ


(3)コーチングビジネスを学び、
   高単価コーチとして活躍する!

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談、お申込みくださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

下記のバナーをクリックして、
ぜひご相談、お申込みくださいね!



 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント