引き寄せやシンクロが起きる時、何が起きてるか?

最終更新日:2024年1月5日

「ビジネスとスピリチュアル」の両輪で
潜在意識のブロックを解除し、

ゼロからの天職実現・起業・副業を支援する

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

 

今日は、

引き寄せやシンクロが起きる時、何が起きてるか?
潜在意識や「最高の自分に」アクセスできるようになっていること

というテーマでお話します。

 

 

 

◆また引き寄せが起きた!

 

 

2023年の終わりに、
「やったー!!最高!!」

 

と、また
思わずガッツポーズするような

嬉しい引き寄せがあったことを
ご報告しました。

 

 

私が10代、20代の
若かりし頃

大・大好きだった
浜田省吾、

通称 浜省(ハマショウ)の

 

1月のライブ・コンサートの
チケットが抽選で当たった!!

 

やったー!
また引き寄せた!!(*^_^*)

というお話をしました。

 

 

今日は、
そのライブ・コンサートに

スーパーアリーナへ
行ってきます☆彡

 

 

それで、せっかくなので
なんで、これを引き寄せたのか

自分なりに分析・考察をしてみました。

 

 

◆引き寄せ&シンクロ現象が起きた理由

 

その理由は、3つあります。

 

(1)執着を手放した

 

・「絶対当たらなくちゃ嫌だ~!!」
と思わなかった

 

・「当たったら超嬉しいけど、
そうじゃなくても、
それはそれで意味があること。

 

出かけないで、
〇〇をやりなさい
ってことなんだろうな」と思っていた

 

 

(2)ふだんから直感を研ぎ澄ませ、
シンクロが起きるための準備をしていた

 

これは、いわずもがな、
私が毎朝行っている
ブレない自分軸をつくる朝の儀式=
モーニング・リチュアルの実践。

 

自分が本当に望むもの、
ありたい姿を
体・心・魂レベルで
毎日 深く刻み込んでいるから。

 

直感を研ぎ澄ますこと
感覚をひらいて、今自分にいちばん
必要なメッセージを受け取る
アンテナをつねに高く張りめぐらすようなことを
してるから。

 

だからこそ、今このタイミングで
今自分が一番必要な
ドンピシャで、シンクロ現象が起きたと
感じるのです。

 

 

(3)直感を大切に、ひらめきが来た時、即、行動に移した

これは、
今となっては
最初がなんだったか
思い出せないほどなのですが、

 

わらしべ長者のように
引き寄せや、シンクロ現象が
起きるときって

一つ一つは脈絡や意味が
アタマでは理解できなくても

 

メッセージって
全部つながってるんですよ。

 

だから、頭で考えないで
ひらめいたことがあったら
即(72時間以内)に行動する。

どんな小さなことでもいいから。

 

それが、想像を超える未来に必ずつながってく。

 

 

 

◆「なんでかわからないけど……」

 

「なんでかわからないけど……」

こっちを選ぶ、とか

これを今やる必要がある、
ここに行く!とか

 

「なんでかわからないけど……」

わたしは常にこの感覚を大切にしています。

 

 

今回も最初は、
クリスマス直前に、

 

うーん、人には
クリスマス・プレゼントとか
たくさんあげるんだけど

 

「いつも自分は最後だなー」

「でも、本当にもらって
うれしいものって何だろう?」

 

「あんまりモノとか そこまで
興味ないんだけどなああ。。。」

 

「うーん、自分が元気になって、
パワーや高いエネルギーを
もらえることってなんだろう?」と。

 

 

そして、それって、

常日頃から
並木先生に教えていただく

 

「こ・ひ・し・た・ふ・わ・よ」
(=恋・慕うわよ)の実践

に直結する部分なんですよね。

 

 

こ:心地いい
ひ:惹かれる
し:しっくりくる
た:楽しい
ふ:腑に落ちる
わ:ワクワクする
よ:喜びを感じる

 

しかし、ここに一つ問題があります。

 

 

私たちは 放っておくと
ネガティブなものに焦点を当てがちだということ。

 

脳の仕組みで人間の脳って
自分の生存を守る、維持するために
ネガティブな情報に
注意がいきやすくなっているけれど、

 

でも、
自分の意識、
注意の焦点を当てたものが
拡大していくわけなので

 

自分の意識の焦点を
どこに当てるのか、

 

自分でコントロールすることが
引き寄せやシンクロ現象を起こす場合には
重要ということです。

 

 

◆引き寄せの最初は、ふとひらめいたこと

 

 

そんなこんなで、
今回の引き寄せの始めも

ふとひらめいたことなんです。

 

 

それが あれよあれよと
つながっていった。

 

そのときも、
自分の心が喜ぶものってなんだろう?

 

昔懐かしい、
自分が元気がでる曲を
たくさん集めたAppleMusicを
スマホで聞いていたんですよね。

 

その中に
10代終わりから20代
東京に移り住んで
渡米する前

よく聞いていた、

 

浜田省吾の大好きな
一曲があった。

 

これ、聞くと、
俄然、パワーアップするな!

 

20代の頃の「あの」感覚に戻るな!
自分の原点を思い出すな

みたいな。

 

 

 

まさに 2024年のテーマ
「復活」+「リセット」

 

そこから、いろんな
ひらめきが起きました。

 

 

そういえば、
浜田省吾って、最近どうしてるんだろう?

 

ちょっと前に調べた時、
まだ元気でガンガン歌ってると聞いたけど。

 

その流れで最近のことを調べていたら、

彼は1952年生まれの
御年71歳だけど

現役バリバリで、

 

親・子・孫 三代に渡るような
若い世代の方も魅了し続け
ライブやってると。

 

す、す、すごい。。。

 

で、そんな中で
さらに、ふとみると、

 

今、ツアーの真っ最中で
もうすぐ終わるところ。

 

うーん、なんか「惹かれる」。
行ってみたい!

 

でも、
コンサート、ライブというものは

娘の付き添いで、初音ミクの
マジカルミライに1回行ったことがあるだけで

 

自分からは行ったことがないので、
どんなものかもわからず、
最初は怖気づいてたんですよ。

 

さらに、
浜省のライブは
ものすごい人気で
抽選制とのこと。

 

いいや、とにかく
応募してみよう!!
と。

 

でも、最初一日目、
トライした時は
オンライン上の手続きがうまく進まず、
やめたんです。

「ダメか……」と半分あきらめかけたんですね。

 

でも、二日目、
なぜかあきらめきれず、
またサイトに戻った。

 

そして、
もう一度、手続きをふんでみると
応募してみると、

今度はあれよあれよと
手続きが進んだ。

 

一日目は、宇宙からのお試し
だったのかもしれません。

 

 

「本気?」「本当に行きたい?」みたいな。

 

 

で、自分がもし行けたら
最高の笑顔で喜びを感じて
エネルギーチャージできている姿が
ありあり浮かんだので、

 

お値段は、それなりの価格ではありましたが、
思い切って ポチリと、応募してみたのです。

 

当たったら超嬉しいけど
当たらなかったら、
それはそれで、意味があること。
お仕事がんばろう、みたいな心地でした。

 

だから、執着心はなかったのです。

 

 

そのように

「人事尽くして天命を待つ」
「やることやったら、あとはゆだねる」

みたいな心地もよかったのでしょう。

 

 

 

◆「やったー!最高!」先取りしたようになった

 

 

そして、
年末の12/29
浜省の誕生日に
抽選結果のお知らせが届きました。

 

 

第1希望:【当選】!!

第2希望:【落選】

 

最初は信じられませんでしたが、

「やったー!最高!!」と

ビジョンで見たのと同じ
ガッツポーズをして

ひとり、シンシンと嬉しさをかみしめました。

 

 

37年ぶりに
リアルの浜省に会える。

 

テレビやメディアには出ない方なので。

私は、それまで、声、曲しか聞いたことが
なかったのです。

 

 

でも、曲を聞けば、
多くの方が知っているかと思います。

 

 

夫は、
「えー誰でも当たるんじゃないの?」と
憎まれ口を言ってましたが、

 

ネットで調べると、
当たる確率は3割程度、という声や

 

過去、落選でした~という声も
多数あったので
そうではないようです。

 

何を言いたいかと言うと、

 

・ひらめいたら、即行動すること

 

・自分が内側がととのうと、
引き寄せやシンクロ現象が起きまくること

 

・そのためには、
ブレない自分軸をつくる朝の習慣
モーニング・リチュアルの実践を行うなど

 

ふだんから直感を研ぎ澄ませ、
自分の潜在意識や
全てを知っている「最高の自分」に
しっかりアクセスできるようになっていることが
大事だよ、

 

ということです。

 

では、今日は最高に楽しんできます!

 

そして、大好きな浜省から
高いパワーをたっくさんもらって

 

オーラに取り込み
エネルギーチャージして

 

コーチとしてもさらにパワーアップして
クライアント様を最高に自分に導いていけるよう

 

2024年も
最高の自分をワクワク発揮していきます!

 

以上、今日は

引き寄せやシンクロが起きる時、何が起きてるか?

潜在意識や「最高の自分に」
アクセスできるようになっていることが大事

というテーマでお話をしました。

 

 

あなたが
1日でも早く

生まれる前に決めてきた
魂のミッションを憶い出し、

最高の自分と天職を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることができますように

心から応援しています☆彡

 

疑問、質問、相談を受け付けています。

無料メルマガにご登録後、

直接返信で、
お気軽に メッセージをください。

私もメッセージをいただけると
とても嬉しいです。

1通1通 読ませていただいて、
直接返信をさせていただいています。

本気で コミットして
夢を叶えたい!
最高の自分と天職を生きたい!
と感じる方は
ぜひ メッセージ くださいね。

頂いたメッセージから
アドバイスを添えて
返信します。

最後まで お読みくださって
ありがとうございました。

 

鈴木みつこ

 

 

 

●自己紹介(アニメでわかる潜在意識のブロックの手放し方)☆彡

●無料メルマガのご案内
平日 ほぼ毎日応援メッセージを発信しています☆彡

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント