天職実現の秘訣・心に宿る最強の応援団長の力

最終更新日:2023年6月7日

 

こんにちは。

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

今日は

天職実現の秘訣
心に宿る最強の応援団長の力

というテーマでお話します。

————————————–
【お知らせ】
公式ラインで、毎朝お送りする

★【みつこのほっと一言】
やりたいことを実現する言霊パワー

読むだけで潜在意識が書き変わる

ブレない自分軸で
最高の自分と天職を生きるための
一番のポイントを 毎朝お伝えしています♪

ぜひご登録ください

 

◆行動が途中で止まってしまう

 

やりたいことはある。
そして、それなりに行動力もある。

でも、いざ始めると、
最初はいいんだけど
だんだん弱気になる。

そのまま行動を続ければ
なんらかの結果はでるだろうけど

どうにもこうにも途中で
気持ちが萎えてしまい

弱気になり、
時間はあっても
作業が進まない。

さらに
体調不良になったり、

やる気が続かず、

やりたいことが
一向に形になっていかない。。。

「ああ、またダメなのか」

仲間の〇〇さんは、
どんどん進んでいるのに

私は何をやってるんだろう?
不甲斐ない。

「結果を出せない
自分には価値がない」

そんなふうに感じてしまうこと
ないですか?

私も過去、そんなふうに
感じることがたくさんありました。

表面上はポジティブを装っていても
仲間が成果を出しているのを見聞きしたり
SNSでキラキラ投稿などを見たりすると

「自分は何をやってるんだろう」
「自分には無理なのかもしれない」

とズドーンと
限りなく落ち込んでしまう
ことがしょっちゅうでした。

 

◆やりたいことで天職実現するためには

 

やりたいことで天職実現するためには

自分自身が
一番の応援団長、理解者、
サポーターになることが欠かせません。

自分自身が自分の夢を打ち砕く
ドリームキラーになってはいけません。

でも、それって
難しいですよね。

なぜなら、
人間は脳の仕組みで
ネガティブなことに
焦点を当てやすくなっているから。

ドリームキラーとは、他人の夢を壊したり
邪魔したりする存在です。

しかし
他人が、あーいうからできない、
外の環境がこーだから、続かない

と嘆く前に

自分自身が、

「私には無理」

「できるはずがない」

「私には価値がない」
と潜在意識の奥底で

とネガティブな言葉を四六時中
自分に投げかけるドリームキラーになっていないか
今一度思い起こしてみてください。

達成したいビジョンや夢が湧いたとしても、
最初の一歩を踏み出した後も
続けて行動する必要があります。

あきらめずに、根気強く自分自身を
成長させる方法やペースを見つけ、

自分の使命を果たすために
取り組み続けることが重要です。

このように、
自分自身が自分の夢を打ち砕く
ドリームキラーにならないで

「できない」「やれない」「無理」といった
メンタルブロックを乗り越えるためには、

まず自分を知り、
自分を信じ続けることが
超重要です。

 

 

◆言うは易く行うは難しの場合は

 

でも、言うは易く行うは難し。

私自身も、
もともとが
感受性が鋭すぎて繊細で

落ち込みやすい、
燃え尽きやすいタイプなので、

ひとりで頑張り続けていたなら
今の自分はなかったでしょう。

 

じゃあどうしたらいいか?

 

私自身、過去

「ビジネスで結果が出ない
自分には価値がない」と

鬱で3度燃え尽きたことがあります。

そんな中で人生を変容させる
メンターたちとの運命的な出逢いがあり、

本当の自分を
生きることができていないのは、

無価値感、罪悪感、お金など、
潜在意識のブロックが
理由であることに気づきました。

そんなふうに
多くの人は、気づいていないものも含めて

数えきれないほどの
メンタルブロックを抱えています。

それが、深い部分で
自分の行く手を阻む
ドリームキラーとなるのですね。

さらに困ったことには
自分が一番弱った時に
出てくる。

 

やりたいことを実現するためには

まず、
どんな時でも

自分は
「大丈夫なのだ」

「なんとかなる」
「できる」と

一番の根っこの部分で

自分を信じる
そして行動し続ける

自分であることがとても重要です。

自分の中のブロックは手放して
後ろ向きな声はさっさと上書きする。

ドリームキラーになりそうな人とは距離を置く。

自分が身を置く環境や、
見たり聞いたり自分の中に取り入れる情報は
徹底的に吟味する。

環境をととのえる。
自分が傷つくのがわかっているのに
そこに行けば、あるいはそれを見れば、
気持ちが萎えるのがわかっているのに

あえて、それを修行魂全開みたいにして、
やろうとしないこと。

自分を大切に育てる。
いたわってあげる。

あなたがもし本当に
やりたいことで天職実現したいのなら

ブレない自分軸で
最高の自分をワクワク輝きながら生きたいのなら

信頼できる
自分と相性の良い
メンターやコーチを見つけることが
とても重要です。

ここで重要なのは
自分と似た感性、価値観をもつ、
自分が今抱える同じような課題を乗り越えてきた人を
見つけることです。

なぜなら、ここで
モデリングする人を間違えると
自分が後でものすごーく辛くなってしまうからです。

そして、フィードバックを得る仕組みをもつこと。

自分自身の能力や過去の成功体験にフォーカスする。

自信を持つために、自分がどれだけ
困難な状況を乗り越えてきたかを
振り返ることが大切です。

自分というものを理解し
どんな状況下、環境下だったら
力をのびのびと発揮できるのか、

メンタルが落ち込みそうなとき、
続かない時、どんな工夫や視点を持ったら
行動し続けられるのか、

自分を知ることが大事です。

そのためにも
信頼できるメンターやコーチ、伴走者からの
フィードバックはとても貴重なものになります。

そんなふうにして
心に宿る最強の
応援団長の力を活用し、

周囲のポジティブな人々と交流し、
共通の目標や夢を持つ人々とつながり、
励まし合うことをしてみてください。

そして自分の目標や夢を明確にし、
具体的な計画を立てる。

目標を達成するための
ステップを細分化する。

気分本位
(思考や感情に振り回される)
のではなく

目的本位
(今ここ私・行動に重きを置く)で
少しずつ進めていくことが
大切です。

そのとき、
あなたの前には

最高の人生ストーリーにつづく
扉が、目の前にバンバン現れ

自分で前に押し開く力が得られる、
前に進み続けることができる、
やりたいことがしっかりと形になっていきます。

 

以上、今日は

天職実現の秘訣
心に宿る最強の応援団長の力

というテーマでお話しました。

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント