ゼロからの天職実現・起業・副業をするために必要なマインドとは?

最終更新日:2023年12月8日

 

「ビジネスとスピリチュアル」の両輪で
潜在意識のブロックを解除し、
ゼロからの天職実現・起業・副業を支援する

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

ゼロからの天職実現・起業・副業を
するために必要なマインドとは

というテーマでお話します。

 

 

◆ビジネスとして天職でお金を稼ぐ

 

 

もし、あなたが

人生の目的=
生まれる前に決めてきた
自分の使命を想い出して、

ビジネスとして
【天職で稼ぐ】ことが
できるようになったとしたら、

どんな心地がするでしょうか?

 

 

安定した収入を得て
お金の心配、不安からも解放される

経済的にも自立できる。

 

自分が本当に
やりたいことを

やりたいときに
やりたいだけ

自由にできる!

 

 

毎日をより豊かに
自由に

自分らしく
輝きながら生きられるようになる、

としたら、

なんだか
ワクワクしてきませんか?

 

 

「頑張っているのに結果が出ない」

「ビジネスとしてお金を稼ぐことができない」

「これが本当に
自分がやりたいことなのか?」

 

あなたはそんなふうに
感じることはありませんか?

 

 

◆不要な回り道はしなくてもいい

 

 

私は、起業してから、
12年目になりますが、

これまで多くのクライアント様の
使命や天職発見、

ビジネスとしての天職実現を

ビジネスと
スピリチュアルな手法の両輪で

力強く伴走し、
サポートしてきました。

 

・クライアントを集客できない。

・コーチの資格を取ったけれど、
活かせていない、稼げていない。

・自力で安定して稼げるようになりたい。

・セールスが苦手で、話すことに苦手意識がある。

・自己肯定感が低い、自信がない。

・お金のメンタルブロックがある

・ブログやSNS、セミナー集客など、
いろいろ試してみたけれど、結果が出ない。

・一人だと行動が止まってしまう、
信頼できる伴走者がほしい。

・時間管理が苦手で、
優先順位がうまくつけられない。

・起業・副業を考えているけれど、
何から始めたらいいかわからない。

 

やりたいことを
やっているはずなのに

「何かが欠けている」と感じる、

頑張っても結果が出なくて
ビジネスとして続けていくことができず、

心が折れそうになっている方々、

起業準備中の方から、

すでにコーチ、カウンセラー、
セラピストとして起業している方、

いろんな方々とご縁をいただき、

起業、天職実現を
サポートしてきました。

 

私は、今でこそ
プロコーチとして天職を実現し、

クライアントさんにも
喜んでいただいていますが、

振り返ってみると、
ずいぶんと遠回りをしてしまいました。

 

起業した後も
すぐには結果が
出せたわけではありません。

多くの失敗や
下積みも経験してきました。

 

 

またプライベートでは、

これまでには
大切な人の死、

摂食障害の克服、

 

子どもたちの発達障害、
夫の深刻な鬱、

実母や義両親の介護問題など、

起業、仕事、家事育児、
すべてを同時進行でバランスをとりながら

いろんな経験を
自分なりに乗り越えてきました。

 

しかし、

「偶然はありえない」

「すべてのことには 意味がある」

私はそう信じています。

 

当時は、苦しくて辛い
失敗や挫折だと思えたことも、

今振り返ってみれば、

それがあったからこそ、
今の自分がある。

 

これまでの自分の
人生経験や、気づき、
学んできたこと、すべてを統合して、

自分らしい生き方、
コーチとしての天職を
実現できたのだと今は感じます。

 

 

◆天職とは

 

あなたが、こうして
今私のメッセージを
読んでくださっていることも

決して偶然ではありません。

 

天職のことを英語では
「calling」あるいは「vocation」
と言います。

 

calling が
職業や天職という意味をもつのは、

それが神様からの呼び出し、

召命(しょうめい)だからとも
言えるかもしれません。

 

私は 天職=calling
この言葉を見るとき、

「呼ばれること」

そしてそれは

自分の魂の奥深くからくる
叫びのようなものなのではないかと
感じます。

 

あなたにも
生まれる前に決めてきた
魂のミッションがあります。

 

ぜひ、それを想い出して、

自分のこれまでの体験や
気づき、学び、

生きづらさ、
弱みだと感じてきたことさえも、

強みに変換して、
そのすべてを総動員して、

天職として
統合し、

自由に豊かに生きることが
できるようになります。

 

そんな自分だからこそ
助けられる人がいる、

できることがあることに気づき、

ビジネスとして
【天職で稼ぐ】

自由に豊かになる
生き方を今ここから

ぜひ実現してください。

 

世の中で困っている人を助け、
「ありがとう」と感謝されながら、

人を導く光となる仕事をする

天職実現の第一歩を

今ここから
踏み出していただきたいと
強く思います。

 

 

◆頑張っているのに成果が出ないのはなぜ?

 

 

「頑張っているのに結果が出ない」

「ビジネスとして
お金を稼ぐことができない」

こういったお悩み相談が、
とても多いです。

 

その根本原因は3つあります。

(1)自分の本質からズレた生き方をしている
(2)潜在意識のブロック(無価値感、罪悪感、無力感)がある。
(3)ビジネスとして天職でお金を稼ぐ方法を知らない

といったことが
問題の原点にあります。

 

私はそうした
頑張っているのに結果が出なくて
燃え尽きそうになっている人、

生きづらさを抱えて
前に進めなくなっている人に

「メンタルブロックを外す大切さ」と

「ビジネスの本質を学び、
正しい順番で仕組みを
つくりあげていく大切さ」を

ぜひ
知っていただきたい

と思っています。

 

 

たとえ、今あなたが、

頑張っても結果が出ないと
落ち込んだり

迷走していたとしても、
大丈夫です。

 

私もかつては

同じような悩みを
抱えていました。

 

当時、

その悩みを
解消するために
したことは

とにかく外から
情報を集めることでした。

 

自分の軸がなくて、
ドーナツ状態のように
スカスカであること、

「何かが欠けている」
ことには気づいていました。

でもそれがなんだかわからない。

 

貪るように
自己啓発、スピリチュアル、
心理学の
本を片っ端から読みました。

 

起業塾や
単発の講座を受け

これは効果があるかも、と思う
集客ノウハウがつまった

情報商材を次から次へと
買いまくりました。

 

でも、すぐに気づきました。

 

最初はヤル気満々でも、
やり方はわかったとしても、

どこかで必ず
行動が止まってしまう。

 

情報が多すぎて
消化ができない、、、

 

「やっぱり何か違う……」と感じて
動けなくなる。

 

方法論、
やりかたはわかったとしても、

みんなひとりひとり
違うわけなので

 

「じゃあ、私の場合は、
どうしたらいいんだろ?」

「こういう環境下で、
どんな優先順位で
やってったらいいんだろう?」

といつもいつも
同じようなところで
つまづく。

 

そして、結局
自分一人では、続けられない、

 

「ああ、結局また今回もダメだった」

「結果が出ないのは
自分の使命、天職じゃないから……?」

「やっぱり自分には向いていないのかもしれない」

 

と何度も
心が折れそうになり、

燃え尽きる寸前までいきました。

 

 

◆この世界にただ一人オンリーワンの自分

 

 

私がほしかったのは

一般論的なアドバイスでは
ありませんでした。

 

この世界中にただひとり、

私がつまづいている部分に
特化して、

それに共感して
理解して、

詳細に具体的に
(甘やかすという意味ではなく)

手厚く
誠心誠意、真心こめて
丁寧に指導してくれる人でした。

 

私が本当に望む結果が出るまで
私の幸せや成功に

プロとして
深くコミットしてくださり

力強く、
ときには厳しく
ときには励まし

強みを引き出してくれるような

力強く伴走してくれる人が
私には必要でした。

 

でも、自己啓発や
心理学のノウハウ本、

オンラインサロン、

一般的な起業塾や単発の講座、

ふつうのコーチ、コンサル、
カウンセラーの方では

そこまでは
面倒見てくれません。

 

やっぱり今回もダメか、

続けられない自分は
なんてダメダメな人間なんだろうと

もがきながら奮闘し、
長いこと迷走しまくっていたのです。

 

 

◆メンターとの運命的な出会い

 

 

しかし、
ある時に「この方は違う」と
強く感じる

人生を変容させる
ビジネスのメンター、

マインドコーチとの出会いがありました。

 

シャキッと厳しい面をお持ちながらも
本当に面倒見がよくて、

最初にメールで
やりとりさせていただいたときには、

「昔の自分を思い出すようだ」と
言葉をかけていただきました。

 

そのときいただいた
ご縁をきっかけに、

私は覚悟を決めました。

 

最初は、
大阪にお住いのこのメンターの方が

東京に来られるときに
お会いする予定でしたが、

 

「絶対にこのタイミングを
逃してはいけない」

「運命の流れに乗る」

「即動く」

ことの大切さを
直感で感じ取りました。

 

そして
東京に行く3倍以上の
時間もお金もかかるのを承知で、

メンターの方に会うために
即行動し、

直接大阪へ
会いに行きました。

 

それまでの
丁寧なメールのやりとりや

毎日発信される
非常に濃いメルマガなどの内容から

この方は
他の方とは違う、

本当に信頼できる方だというのは
強く感じていたので

お会いする前から
この方のコーチングを受ける、
ことは

ほぼ決めていました。

 

ただ、
本物のプロコーチ、コンサルの
セッションフィーは

決してお安いものではありませんので、

さて、どうやって
金額的な部分で
かかる費用を捻出したらいいだろうか、

自己投資
できるんだろうか?

と半分頭を抱え込んでもいました。

 

それは私にとっては
ふだん買い物をするようには

ポンと簡単に
出せる金額ではなかったからです。

 

 

◆大事なことは朝ダウンロードされる

 

しかし、
私はこのメンターの方と
お話させていただく日の朝、

早朝起きぬけに

こんな気づきが
ストーンと降りてきました。

 

今までいろんなことを
学んできたのに

結局変わらない、
結果も出なかった、

私が何につまづき
どうやったら

そこから抜け出ることができるかを

丁寧に伴走しながら
教えてくれる人、
そこまでコミットしてくれる方は
いなかった。

 

私がビジネスとして
天職で稼ぐことができないのは、

本当の意味で
自由と豊かさを体現できないのは、

それは
私の中にメンタルブロックが
あるから。

 

もし、
今回自己投資として
これだけのお金を払ったとしても

 

本当に自分の
お金のブロックが外れて

このあと
ビジネスとして
【天職で稼ぐ】ことが
できるようになるとしたら、

私の人生が
「本当に」変わる、としたら

それは安いのではないか?と。

 

私は

清水の舞台から
飛び降りる思いで

覚悟を決めて

そのメンターの方のもとに
飛び込みました。

そして
本当に手厚く伴走していただきながら、

愚直なまでに
モデリングし、
学び実践することを通して

メンタルブロックを外し

ビジネスとして
天職で稼ぐことができるようになりました。

 

 

メンターは

私がなぜそうした価値観をもっているか、
どこにつまづいているのか、

どうしたらその
メンタルブロックは外れるのか、

具体的に
ひとつひとつ

ビジネスの本質とともに
何度も根気強く教え諭し、
導いてくださいました。

 

そして、また一人で迷走し始めそうになると、

マインド(信念や価値観)の軌道修正を
してくださいました。

メンタル(心の状態)をととのえ
パフォーマンスを最大化しながら、
ブロックを外すとともに

正しいビジネスのやり方、稼ぎ方、
順番や仕組みづくりを
指導してくださいました。

 

その結果、

どんなに頑張っても結果が出ない、
私には価値がないという無価値感や

ビジネスとしてお金を稼ぐことに対する
罪悪感といった

メンタルブロックを外し、

天職で稼いではいけない、
天職でお金を受け取ることができない、

という悩みを
私はすっかり解消することができました。

 

 

◆一人で頑張るのをやめる

 

 

本当に面倒見がよく
相性もいい

誠心誠意、真心こめて
プロとして全力でコミットしてくださる

「この方だ」と真に思った
メンターのもとに
覚悟を決めて飛び込んだこと、

 

自分一人で頑張るのはもうやめて

マインドセットをととのえ
メンタルブロックを外しながら

ビジネスの本質を学び、
正しい順番と方法、行動量で

確実にビジネスの仕組みをつくりあげていく、

そうしたマインドを得たことが

 

私にとって

天職を実現し、
人生を大きく変える
ターニングポイントになりました。

 

もしメンターに
出会うことがなかったら、

そして覚悟を決めて
行動を起こさなかったら、

今もあのまま
迷走しつづけていたでしょう。

 

メンタルブロックを外すことができなかったら

ビジネスの本質を学び、
仕組みをつくりあげていくことをしなかったら、

と考えると、

コーチとして
天職を実現することはできなかったでしょう。

 

また自分一人では
メンタルブロックを外すことはできないので、

今でも
「なんてダメダメな自分なんだろう」

「やっぱりできない」

というの葛藤を
抱えたままだったと思います。

 

ですから、

受けたご恩を

私は次の方に
今度は自分がつないでいく番、

広めていく番だと強く思うのです。

 

以前の私のように

「頑張っているのに結果が出ない」

「ビジネスとしてお金を稼ぐことができない」

天職をビジネスとして実現することに
葛藤している人、

生きづらさを抱えている人には
声を大にして、お伝えしたいのです。

 

私たちが
生きている時間は
有限です。

 

わざわざ
しなくてもいい苦労や

長い回り道をする必要は
ないのです。

 

それよりも

1日も早く
そうした葛藤を乗り越えて、

あなたが
生まれる前に決めてきた
魂のミッションに生きる、

最高の自分と天職を
自由にのびのびと
豊かに生きてください。

 

あなたのマインドをととのえ、
制限となっている信念を外していく

そのうえで
ビジネスの本質を学び、

正しい順番と
正しい方法、
正しい量の行動を

着実に積み上げていけば、

必ず
天職をビジネスとして
実現することができます。

 

それによって

あなたが本当は
やりたかったこと、

経済的自立、真の意味での
自由や豊かさも手に入れて、

最高の自分を
体現できるようになります。

 

もし
「頑張っているのに結果が出ない」

「ビジネスとしてお金を稼ぐことができない」

「なんで私はこうなんだろう」
と生きづらさを抱え

お悩みでしたら、

 

あなたに
天職実現を可能にする、

自分を満たしながら
より多くの人を助けられるようになる、

この小さな我を超えた
より大きな本当の自分、

「マスターマインド」を
ぜひ手に入れて

ビジネスとスピリチュアルの両輪で
潜在意識のブロックを解除して

自由に豊かに
羽ばたいてほしい
と強く思うのです。

 

あなたが
1日でも早く

生まれる前に決めてきた
魂のミッションを憶い出し、

最高の自分と天職を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることができますように

心から応援しています☆彡

 

鈴木みつこ

 

 

**********

 

あなたは
こんなお悩みありませんか?

□行動できない、続かない

□自分の強みが分からない、自信がない

□自分の講座をつくりたい
何から始めればいいかわからない

□お金のブロックがある
商品単価が上げられない

□高単価ファーストキャッシュを得たい

□ブレない自分軸をつくりたい

□天職実現・起業・副業したい

 

疑問、質問、相談を受け付けています。

無料メルマガにご登録後、

直接返信で、
お気軽に メッセージをください。

私もメッセージをいただけると
とても嬉しいです。

1通1通 読ませていただいて、
直接返信をさせていただいています。

本気で コミットして
夢を叶えたい!
最高の自分と天職を生きたい!
と感じる方は
ぜひ メッセージ くださいね。

頂いたメッセージから
アドバイスを添えて
返信します。

最後まで お読みくださって
ありがとうございました。

 

鈴木みつこ

 

 

●自己紹介(アニメでわかる潜在意識のブロックの手放し方)☆彡

●無料メルマガのご案内
平日 ほぼ毎日応援メッセージを発信しています☆彡

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント