40代50代からの天職実現:自分史上 最高に輝く自己実現への道

最終更新日:2023年6月5日

今日は

40代50代からの天職実現:
自分史上、最高に輝く
自己実現への道

というテーマでお話します。

————————————–
【お知らせ】
公式ラインで、毎朝お送りする

★【みつこのほっと一言】
やりたいことを実現する言霊パワー

読むだけでブロックが解除される、
ブレない自分軸で
最高の自分と天職を生きるための
一番のキモを 毎朝お伝えしています♪

ぜひご登録くださいね

 

◆もう年だから?

 

あなたは
こんなふうに感じることって
ありませんか?

「やりたいことで天職実現したい」

「でも、もう年だから。。。」

「なんか最近、
心も体も重くて」

「やる気が起きない」

「気分が落ち込む」

「20代、30代の時のようにはいかない」

「みんなのペースについていかれない。。。」

そんなふうに感じて
気持ちがドヨ~ンとしてしまうこと、
ないですか?

 

過去の私もそうでした。

実は先週も、
改めて、昔の自分は
そうだったなと
思い出す機会がありました。

 

そうそうたるメンバー、
経営者、起業家の方たちが
集まる
あるビジネス実践会の

人生と経営を見直す
プログラムに参加したのですが、

はっと見回すと
20代の終わりぐらいから、
30代にかけて
バリバリやっていらっしゃる方が
本当に多い。

「すごいなああああ」と
いつも圧倒されるものがあります。

私が起業したのは、
44才の時だったのですが、

当時、メンターとしてついて
ビジネスを学ばせていただいたのは
自分よりもずっと年齢が若い方でした。

 

そういう状況を見ると

「40代、50代からの天職実現なんて、無理~」

と感じがちですが
本当にそうなのでしょうか?

 

◆この人生で何を体験したいか?

 

私は、こんなふうに感じます。

ビジネスって
いや、すべてにおいてそうですが、

学ぶことに
成長していくことに

「年齢」って関係ないんです。
終わりってないんです。

あなたが、どこまで行きたいか、

「この人生で、何を体験したいか?」

そこのみが重要なんです。

 

私自身も、以前は、
ビジネスの仲間、先輩で
大きな結果を出されている人を見ると、

つい年齢を見てしまい、
「すごい! 自分よりも若い」とか

自分よりも年齢が上の方だと安心する
みたいな部分が心のどこかにありました。

ついつい比べてしまう、
年齢がネックになる、みたいな。

そして
自分よりも若い方々が
物おじせずに、

瞬発力、行動力を
バンバン発揮して

成果を出していくのを見て

「私は何をやってるんだろう」と
自己肯定感の低さや
お金のブロックに悩まされました。

 

しかし、

大事なことは

世界中でただ一人

このワタシが
「この人生で、何を体験したいか?」

何を生まれる前にやろうと
魂のミッションとして決めてきたか、

それをワクワク形にしていくこと、

自分の魂を成長させながら
人のために自分を役立てていくか

なんですよね。

 

先週の
人生と経営を見直す
ビジネス実践会のプログラムの中でも

ずば抜けた成果を出されている
ある経営者、大先輩の憧れの方
(同年代の女性の方)と
お話させていただく機会がありました。

40代50代の女性が
自分史上、最高に
美しくなることを応援し、
自らも体現されている方です。

その中で心に残った言葉がありました。

私たち50代は、
20代30代に比べると
進みは遅いかもしれないけれど

40代50代の同年代だからこそ、
共感でき、
一緒に進めるという強みもある。

そう、今だからこそ、
わかること、シェアできること、

自分のこれまでの人生の
学び、気づき、経験を総動員して
一緒にワクワク成長していくこともできる。

 

 

◆決めたことが現実化するのなら

 

「もう年だから」とか

「周りは自分よりも若い人ばかりだから、、、ついていけない」

そう決めたが最後、

あなたの潜在能力の開花は
ザンネンながら、
そこでストップしてしまいます。

 

潜在能力を解放して、
輝く史上「最高の自分」を生きるためには

「もう年なのかも」と思ってしまうクセ、

「自分には無理かも」
といった自分を縛る思い込みを手放して、

あなたが本来もっている
潜在能力を十二分に解放する必要があります。

 

ブロックを手放し、潜在能力を解放することで、
内なる可能性を引き出し、
自己実現の道を切り拓くことができるからです。

自由で豊かな人生を手に入れる
自分自身が輝き、自己実現することで、
家族や周りの人々にも良い影響を与えることができる、

自分が光となり他者を導く仕事をすることで、
人々の人生を変える力を持つ存在となることができます。

 

◆おすすめな方法は?

 

40代50代からの天職実現、
自分史上、最高に輝く自分を手に入れる

そのためにおすすめな方法は
たとえば、

・潜在意識や脳の仕組みを理解し、
自分を縛る思い込み、
ブロックを手放すことを習慣化すること

・ブレない自分軸をつくる朝の習慣を取り入れ、
毎朝、最高の自分で1日をスタートすること

・行動習慣を仕組み化し、
内なる自己の統合と成長を促すこと

などです。

 

「もう年だから」
「私は経験がないから」
「自信がないから」

そうした思い込みで
あなたの大切な
夢や情熱をしぼませないでください。

「20代、30代の若い人には勝てない」

いや、最初から勝つ必要などないのです。

あなたには、あなたの
ここまで生きてきた中での、
年齢と経験を重ねてきたがゆえの

独自の強み、役割、使命
唯一無二の価値があるのです。

そして、もう一つ大事なこと。

あなたが日常の中でご縁をいただく
出会う人々、
お手本にしたいと思う人々は

実は、
あなたの中に眠る
偉大な側面が現れたもの。

「ほら、あなたにも、こんなことができるんだよ」という
嬉しいサンプルを示してくれているのです。

だからこそ、
誰かをうらやんだり、妬んだり、
焦りを感じて萎縮してしまったり

自分には無理、、、と
思ってしまう必要はないのです。

「本当の自分を生きる!」
と覚悟を決めて、

ワクワク自分史上、最高に輝く自分を
今ここで生き始めること、

やりたいことで天職実現するのに
年齢は関係ありません。

いつからでも
どこからでも

変わりたい、
あなたが成長したいと思った時

そこに扉が現れます。

大切なのは、
自分自身を信じて

今目の前にある
「一歩」を踏み出すことです

それが
あなたの想像を超えた
最高の人生ストーリー、

壮大な曼陀羅絵につながっていきます。

自分史上 最高に輝く
自己実現への道を踏み出す。

小さな今ここからできる
「行動」を起こしてみてください。

あなたの可能性は無限大です。

以上、今日は

40代50代からの天職実現:
自分史上、最高に輝く
自己実現への道

というテーマでお話しました。

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント