四国で空海さんとご縁をいただく(3) 「こんなことやってる場合じゃない」と憶い出す

最終更新日:2024年4月7日

今日は

 

四国で空海さんとご縁をいただく(3)
「こんなことやってる場合じゃない」と憶い出す

 

というテーマでお話します。

 

続きです。

まだ読んでない方は、こちらからどうぞ

●四国で空海さんとご縁をいただく(2)ホテルでの霊障除け

 

◆ホテルで早朝起きたこと

 

四国・香川への旅。

並木先生の
スピリチュアルジャーニーin香川で

空海さんにつながって
ご縁をいただいてきたお話をしました。

 

深い気づきや学びが
あふれた二泊三日の強行スケジュールの
旅でしたが、

 

2日目の早朝4時過ぎ、
ホテルで、コトは起きました。

 

起きた直後は
すごく気分が良かったのに、

 

急に強い頭痛、めまい、
吐き気が襲ってきて
そのうち、心臓もバクバクしてきました。

 

「あれ?これって
3年ほど前に、夫が
心筋梗塞になった時の症状に
少し似てるかも?」と感じました。

 

いやそれより、
実父が若くして
夜中にいきなり脳溢血で
亡くなっているので、

 

しかも妹も
少し前に脳出血になった
と聞いていたので

 

脳の血管系?
遺伝的には
そっちかなとも
思いました。

 

 

アラフィフになってからは、
20代、30代の前半とは違って、

 

自分の心身の弱いところに
いろいろ不調が出やすくなった
と感じているので、

 

心配不安はなおさらです。

 

 

 

◆ハイブリッド感覚

 

が、私の中には
おもしろい二面性、
ハイブリッド感覚も
あるんです。

 

それは、たとえば、

私はふだん、
ものすごく感受性が鋭く
情が深く、直感ハートで
まるごと生きているような
部分があるんです。

 

一方で、

何か起きたとき、
自分の中にもう一人いて、
動き出す。

 

ものすごく冷静になり
アタマが冴え冴えと
澄み渡っていくような感覚。

 

そして現状を俯瞰しながら
現実的な対処法を
ササササっ~と、
探し始めるような感覚。

 

 

今回まず思ったのは、

これは、
一日寝込むであろう
具合いの悪さだと。

 

ということは、
午前中に訪れる予定だった
空海さんの生誕の地、
善通寺へお参りできないな、、、

 

空海さん、不動明王さんに
絶対会って
(自分の足を運び、お寺を直接参って)

 

ご縁をいただくことが、
今回の旅のメインなのにぃ。。。

 

生誕の地・善通寺と

空海さんが
使命を生きる覚悟を決められた
出釈迦寺に参ることは
絶対欠かせないと思っていたのに。。。

 

ものすごく
「呼ばれている」という感覚があるのに。

 

せっかく四国まで来たのに、
それが果たせないとは、、、
という残念な気持ちでした。

 

そして、何より
もうお金も払ってあるのに、

 

その日午後からの
並木先生の2日目の
セミナーを会場受講するのも
到底無理だな、、、

でもしょうがない、

 

と、頭の中で
ササササっ~と
今日の予定の組み直しが
始まりました。

 

 

 

◆こんなことやってる場合じゃない

 

 

しかし、

いやそんなことよりも
重大なことに気づきました。

 

「うーん、今ひとりで、誰もいないじゃん」

 

「これ以上、ひどくなってきたら、フロントに電話した方がいいかも?」

「救急車を呼んでもらうとか?」

「もしかしたら、このまま、死ぬ?かも」

 

という感じで、ひどい頭痛、めまい、

吐き気(実際に一度、トイレで

戻したのですが 胃液しか出ず。。。)

 

過去振り返ってもない、

そうした、の具合いの悪さでした。

 

でも、その時、
以前、並木先生のスクールCIELO中級で
学ばせていただいた時に、

 

先生から直接
聞いたお話を思い出しました。

 

ふだんとてもお元気な
並木先生が、

 

ある外国の地を訪れた時、
ホテルで同じように、
夜中ものすごーーーく
具合いが悪くなったことがあったと。

 

それは、結論から言うと、

そのある土地を訪れたことで
自身の過去世にリンクするものが
全部呼び起こされた、

 

つながったことが原因だった、というような
お話をされていました。

 

そして、その絶不調を
即、反転させたきっかけは

 

「あ、こんなこと、やってる場合じゃない」

と憶い出したこと。

俯瞰できたこと。

 

眠り・分離から
覚醒・統合に向かう
さらなる魂の気づきが
あったというお話を聞いたことを

 

「あ、まさに、このことだ!」
と憶い出しました。

 

だから、
大丈夫だ、
と直感で感じる自分もいました。

 

(私は ふだんは、
自分、夫、子供たち、義母のときも
必要時は、即、救急車を呼んだり
何かあれば病院に行くタイプです)

 

そして

今回の旅の前に
なぜかすごく気になって

 

準備した
ある霊障除けの方法を
再度試してみることにしました。

 

それらは
前日チェックインして
ホテルの部屋に入った時も
即行ったのですが、

 

もう一度あらためて
念入りに行い

 

前日、並木先生から学んだ
空海さんとコミュニケーションをとる方法も
復習しながら、

 

空海さん、お不動さんにも
コンタクトしてお願いをしました。

 

すると……

 

続きは、次回書きますね。

 

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント