四国で空海さんとご縁をいただく(2) ホテルでの霊障除け

最終更新日:2024年4月7日

今日は

四国で空海さんとご縁をいただく(2)
ホテルでの霊障除け

というテーマでお話します。

 

昨日からの続きです。
まだ読んでない方は、こちらからどうぞ

四国で空海さんとご縁をいただく(1)今世での使命を知る

 

 

◆早朝のホテルでのできごと

 

四国・香川への旅。

空海さんにつながって
ご縁をいただいてきた
お話をしました。

 

2泊3日の旅、
けっこうな
強行スケジュールの中では、

 

四国・香川についてから
不思議なことも
おきました。

 

中でも
大きかったのが

2日目の朝、
早朝ホテルでの出来事です。

 

1日目の午前中は
静岡→東京に出て
高松に飛行機で移動。
午後は、香川の丸亀市へ。

 

 

バス、電車を乗り継いで
そのままキャリケースをゴロゴロ
引きずりながら、
のどかな田舎道を歩いて

 

 

並木先生のセミナーに
会場受講で参加。

 

 

夜は、琴平に出て
久しぶりに会った友達と
居酒屋で乾杯、

 

楽しい時間を過ごして
あるホテルに泊まったのです。

 

最近リニューアルをした、
とても感じのいいビジネスホテルでした。

(このホテル自体には問題ないと感じました)

 

 

◆目が覚めると

 

その日は
早朝3時半から
起きて1日動き回っていたこともあり、

 

アルコールも少し入っていたので
けっこう疲れて、

 

翌朝は6時頃に起きようと
アラームをセットして
夜中の12時頃寝たんです。

 

そしてコンコンと眠った。

 

 

すると、朝方、
ふっと目が覚めたんですね。

 

とても気持ちよく。自然に。

 

時計を見ると、まだ4時過ぎでした。

 

 

 

ああ、
息子に(自閉症があり、
特別支援学校の
高等部に自力登校している)

 

モーニングコールする約束をしている
6時半までまだ時間があるな、

 

気持ちいい朝だな、

 

トイレに一回行ってこよう、
と思って、バスルームに行きました。

 

が、
戻ってきたあたりから、
何かがおかしい……。

 

急に頭がクラクラして、
強い吐き気がしてきました。

 

とにかく横になろう、
また眠ろうと
ベッドに戻るも、

気持ち悪いのがどんどん増してくる。

 

 

頭もグワングワンしてきて
右に向いても、左に向いても
吐き気が収まらない。

 

「うーん、これって、
二日酔いだろうか?」

と最初は思いました。

 

しかし、昨日は早く切り上げたし、
それほど飲んでない、、、

 

体調も悪くなかった。

 

起きた直後も、すごく気分良かった。

チガウ、チガウ。

 

 

 

◆思い出したこと

 

そのうち、寝ているのに
心臓もバクバクしてきました。

 

3年ほど前に、夫が
自宅で心筋梗塞になったときの症状に
なんか似てる?とも感じました。

 

あるいは
わたしの実父は
脳溢血で若くして
亡くなっているので

そっち系かなーとも。

 

トイレに戻り、一度吐いても
何も出てこないし、
気分の悪さも変わらない。

 

まず思ったのは、

うーん、
この状態だと

 

今日は、午前中、
空海さんの生誕の地、
善通寺へお参りし、

 

空海さん、不動明王さんにも
絶対会ってこないと!と
思っていたんだけど、

 

この体調では、絶対無理だなと。。。

 

そして、善通寺は行かなかったとしても

 

お昼からの並木先生の2日目の
セミナーを受講するのも
到底無理だな。。。

 

と、頭の中で
ササササっ~と今日の予定を思い起こし
あきらめる算段が始まりました。

 

 

本当に冗談ではなく、

「フロントに電話した方がいいかな」

「もしかしたら、このまま、死ぬ?かも」

「ひとりで、誰もいないじゃん」と思う

レベルの具合いの悪さでした。

 

 

でも、その時、

「あ、こんなこと、やってる場合じゃない」

という想いが、どこからか蘇ってきました。

 

 

そして
こんなときのために、

今回の旅の前に
なぜかすごく気になって

 

準備した
あるセルフ除霊の方法、

霊障除けの方法を
思い出したのです。

 

(朝、窓の外を見ると、朝日、
 「天使のはしご」と呼ばれる 光景が見えました)

あなたにも何か
役立つ部分があるかも
しれないので

続きは、また明日書きますね(*^_^*)。

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント