『願いを叶える「月眠り」の魔法』ドリームプランナーのティッツェ幸子さんにお会いしてきました

最終更新日:2023年10月3日

こんにちは!

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

 

このブログでは

潜在意識を書き換える
朝の習慣=モーニング・リチュアルで

「私らしく最高に輝く」

天職を実現する方法について
シェアしています。

 

今日は、

『願いを叶える「月眠り」の魔法』
ドリームプランナー実践会の創始者
ティッツェ幸子さんにお会いしてきました

というテーマでお話をします。

 

 

◆「予祝カレンダー活用セミナー」参加

 

先週末の土曜日は

コーチとしての学びを
さらに深めるため、
東京へ行って

 

ティッツェ幸子さんの
「予祝カレンダー活用セミナー」に
リアル参加してまいりました。

 

 

ティッツェ幸子さんは、

脳科学を取り入れた
夢ノート「ドリームプランナー(R)」
創設者です。

 

人生ドン底の時に
未来日記を書いたら

国際結婚できた!
理想の仕事を引き寄せた!

 

脳科学や
月のエネルギーを取り入れた

「未来日記」を書くだけで
潜在意識が書き換わり夢が叶う、

1500名以上の夢を叶えたメソッド
「ドリームプランナー」を伝授されています。

 

 

月の波動で
願いを叶える眠りのメソッド、

 

●『願いを叶える「月眠り」の魔法』

 

の素晴らしい本も書かれ、

ドリームプランナー実践会を
主宰されていらっしゃいます。

 

私が学ぶ
ビジネスの実践会の
大先輩にあたる方なのですが、

 

今回メンターの方に
ご紹介いただき
リアルでお会いする機会を得ました。

素晴らしいご縁に感謝します(*^_^*)

 

 

◆「大丈夫、あなたにもきっとできるよ」

 

参加させていただいたのは

「2024予祝カレンダー活用セミナー」で

これは脳科学を取り入れて
作られたものとのこと。

 

書くとどんどん夢が
実現していくとのことで、
とっても楽しみにしていました。

 

当日、会場につくと
ちょっとドキマギ、、、

受付をすませて
席に着きました。

 

もともと
感受性が強くて、

共感能力は
ずば抜けて高いけれど、
きわめて内向的・直観型。

 

喋るの苦手、
人見知りする私は、

初めての人・場所は
なんともいえない
アウェー感があって

いつもそうなんですが、
超・苦手です。。。

 

ですが、今回、
幸子さんや、スタッフ、
実践会のみなさん、
そこに集まれた方々の

 

「さぁ、今から始まるよ~~!!」的な
ワクワク感、

活気に満ちた、
なにかエネルギーの高さを
肌で感じて

 

私もその中に
すっーと溶け込んでいけるような
オープンな温かさ、
心地よさを感じました。

 

何よりも、
セミナーが始まるやいなや

登壇された
幸子さんが醸し出す

高くて澄んだ
エネルギーやオーラ、

 

「だいじょうぶ!」
「あなたにも、きっとできるよ!」

的な、朗らかな
親しみ深いエネルギーに

ググっと引きこまれ
お話に聞き入りました。

 

◆コーチがメンター・コーチをもつことの大切さ

 

幸子さんの
テンポよく、わかりやすく
脳科学や潜在意識について
お話してくださる様子、

 

大きく相手を
そのまま丸ごと
包み込んでくださるような

とっても親しみ深い感じが
伝わってきて、

ワークもサクサク
書いていきました。

 

 

また、始まる前に
少し幸子さんに
ご挨拶すると、

 

私の拙い話を
しっかりと丁寧に
聞いてくださって
感謝しました。

 

と同時に
感じたのは、

 

何か鳥の目(Bird View)のようなものを
持たれていらっしゃる方だなと。

 

朗らかさ
親しみやすさと同時に

常にものごとを俯瞰されて、

 

冷静な洞察力で
本質を見抜かれているような

そんなプロコーチとしての
人としての
奥深さを感じました。

 

 

コーチング、脳科学、ビジネス、
マーケティング、心理学、夢実現、
風水、ラックマネジメントなど、

 

これまでたくさんの学びを
されてきたことを

しっかりと自分の中で統合し、
体現されている。

 

凛とした、芯のある
雰囲気がとても印象的でした。

 

 

◆直書きすることの効果

 

 

実際のワークでは、

この2024予祝カレンダーを
プレゼントしていただき

 

1. 予祝の驚くべき効果とは?
2. 夢が叶う人の脳の使い方
3.予祝カレンダーの効果的な使い方
4.「人生の8分野」で人生を俯瞰する
5. 「未来日記」で夢実現を加速させる

などにについて学びました。

 

ワークも盛りだくさんでした。

2023年の残り3カ月の予祝、
8分野の中から
とくに実現したい分野を一つ絞り込み、

自分の夢や実現したいことなど
書きまくりました。

 

とりわけ、今回
私が強く感じた大事なことは

予祝ドリームプランナーの
ツールとしての凄さと

「直書きする覚悟」の効果です。

 

 

「すごいな!」と
セミナーから帰宅後も
翌朝、それ以降も
感じ入っているので

少しシェアさせてください。

 

 

最初、ワークを行っていた時、

私はせっかく
プレゼントしていただいたので

新品の予祝ドリームプランナーを
最高の形で使いたいなと思いました。

 

また、あいにく
消えないフツウの
ペンしか持ってませんでした。

 

(消せるペン、フリクションを
持ってくればよかったなーと思いました)

 

それで、
あとで、清書しようと、
いつものように

 

自分のノートパッドに
未来日記や
2023の残り3カ月で
やりたいこと
予祝のメモを
たくさん書いていたのです。

 

私の場合、
ビジネスでも、コーチングでも、
スピリチュアルでも、
潜在意識や脳科学、
心理学でも、何でそうなのですが、

 

いつもセミナーや講座、
自分自身が学ぶ場に身を置くとき、

しっかりと自分の中に
落とし込むためのコツ、方法、
習慣があります。

 

たとえば、

A4の白紙を入れた、
ノートパッド・セットを
ほぼ毎回持ち歩きます。

 

そして受講中は、
エクスプレッシブ・ライティングのように

そこに、ひらめくまま、
意識にダウンロードされるまま
なぐりがきする。

自由にメモして書きまくる。

 

ですが、
何かを学んだ夜は

脳みそがパンパンになって
飽和状態になるので、

 

もう難しいことは考えないで、
とにかく寝る、眠る。

一晩寝かせるようにしています。

 

すると、翌朝、
シンシンと気づきが降りてくる。

 

潜在意識にアクセスしやすい
目を覚ました直後、
まだうとうとしているときに、

 

今一番自分に必要なメッセージが
ダウンロードされる
ような感じになるんです。

 

前の晩、
顕在意識で思ったこととは
真逆の答えが来たり、

 

「どうしようかな」と思ったことでも

一晩寝かすと
潜在意識から
「こうすべし」「こうせずにはいられない」
「やらないではいられない」

みたいな
強い魂からの
メッセージがくるんです。

 

そのままだと
ふわふわしたアイデアのままなので

 

それを毎朝行う
ブレない自分軸をつくる朝の儀式
モーニング・リチュアルや
自分マネジメントの中で

 

前日、手書きで書いたメモを
じっくり読みなおして、復習する。

 

そこからひらめたことを
72時間以内に即、行動に移す、

ということを行っています。

 

そんな自分なりの
習慣があったので

いっそう、プランナーに即、
消えないペンで直書きするんではなく

練ってから、書きたいなーと
思ったんです。

 

 

 

◆キレイに書かないといけない?

 

話を元に戻すと、

今回も最初は
学びや気づき、ワークの内容は

直接、真新しい
ドリームプランナーに
書き込むのではなく

自分のノートに
書きまくっていました。

 

 

が、途中で、
幸子さんから
受講生さん全体に
フィードバック、
アドバイスがありました。

 

それは、

ドリームプランナーに
直書きした方がいい、

 

その方が
効果が最大化される
というような内容でした。

 

きれいなプランナーに
書くのはもったいない、

しっかり想いや考えが
まとまってから
後でキレイに清書して
書き写したい。。。

 

その気持ちは
わからないでもないけれど、

あとで書こうと、
清書しようと思っても

その時間が取れなかったり、

 

メモもあっちに書いたり
こっちに書いたりすると
どこにいったかわからなくなる。。。

 

どうしても、、、と言う場合は
消せるフリクションペンなど
使うといいとのこと、

他の受講生さんの例なども
教えてくださいました。

 

私は「なるほど、そっか。。。」と
思いました。

 

◆何事も、まずはとにかく素直にやってみる

 

私はそのとき、
最初は「うーん」

せっかくいただいた
新品プランナーなので
キレイに書きたいなー

このペンじゃ消せないし。。。

 

後で、自分タイムをしっかりとって
清書もやるから
たぶん大丈夫なのでは、、、

と思ったのです。

 

ですが、

いや、今学んだことは

とにかく
「素直にやってみよう!」
と思い直しました。

 

 

そして、
覚悟を決めて、

2023の予祝、
2024の予祝、

8つの分野で実現したいこと、
やりたいこと未来日記を

 

ひらめくままに
思うがままに
自由に自分を解放するつもりで

 

「消えないペン」で

直書きしてみたんです。

 

 

今この場で
自分の想いやエネルギー、

 

そのエッセンスを
ぎゅっと凝縮させて

未来の自分にアクセスする。

 

すでに存在する
無限の可能性を有する

パラレルワールドの
未来の自分にアクセスして

言葉に降ろしてくる。

 

覚悟を決めて
書き出してみる。

 

文字に起こしてみる。

 

間違ってもいいから。
きれいに書けなくてもいいから。

 

ドリームプランナーに
直書きしてみる。

 

そんなふうに決めて、
行動に移してからは

さらにワクワク楽しくなり
あれよあれよと
自由に書きまくりました。

 

 

別に、字が汚かろうが、
きれいに整然としてなくても
いいじゃん、と。

 

私自身が、その日その時、
エッセンスをぎゅっと凝縮して
ドリームプランナーに書き起こし、

 

そのアクセスした未来に
またしっかりつながれるようにしておけば

 

その未来は必ず、固まっていく

具現化していくだろうな。

 

このドリームプランナーの
ツールとしての底力、

高いエネルギーにあふれた
時空間を
今この場で共有させていただいている
ことを感謝しました。

 

 

◆ドリームプランナーの凄い効果

 

帰りの新幹線の中でも

2024のドリームプランナー予祝カレンダーに

ワークの時に書き込めなかった
気づきがさらに降りてきて
追加で書き込みました。

 

2023の残り3カ月予祝、
両ページが真っ黒になりました。

このツールは本当にすごいな!と感じました。

 

そして、
静岡に帰ってきた晩は
けっこう疲れて
ぐったりだったのですが、

 

いつものごとく

一晩眠ると、

 

早朝から潜在意識に、
前日の気づきや学びが
シンシンと降りてきました。

 

それは、私にとっては本質、
自分の魂からのメッセージなので、

絶対、無視できないものです。

 

(無視する、聞かなかったことにすると

あとで困ったことになる。。。)

 

しっかりと次の行動につなぐ、
と決め、

「今ここで、できる

最大限のことはなんだろう?」

 

と、即、行動に移しました。

 

 

自分の夢を実現する

大切な想いを形にする、
具現化するためには、

 

見える世界と、
まだ見えぬ世界をつなぐ

 

ある種の架け橋、

ツール、コツを体得することが
非常に重要です。

 

 

面白いですよね、

未来日記も、最初は
自分で書いたものなんですが、

 

そこに想いやエネルギーを込め、
行動につなぐと、

 

それ自体が命を帯びたように、歩きだす。

 

神様から

「はい、これがあなたの未来だよ~」と

自分で自分の
アカシック・レコードにアクセスするような、

 

大切な本を
チラ見させてもらえるような

そんな感覚にもなるな、と思いました。

 

 

私には、やりたいこと、
これを達成したいという
強い目標、ワクワクする想いが
たくさんあります。

 

ですので、

幸子さんや
ドリームプランナー実践会の皆さんと
つながらせていただいたら、

 

もっともっと最高の自分を輝かせられる、

必ず 私にも「できる」!

 

そうした強い確信、
ビジョンのようなものが
降りてきました。

 

 

 

ただ一つ、注意点もあると思いました。

それは、セミナーの中でも
幸子さんがおっしゃっていましたが、

「環境」と「仕組みづくり」です。

 

 

何事も
学びっぱなしにしない、
やりっぱなしにしない。

 

学びや気づきを
いっときの感動で終わらせない。

 

必ず、行動につなぐこと。

 

学んだこと、
自分の大切な想いは、

アタマの中だけで
グルグル考えてるんじゃなくて、

 

必ず形にする、
「体現する」意識を持つ。

 

そして、何よりも、
「大切なことは、必ずやり切る」

覚悟を自分の中でしっかと持つこと。

 

 

そのためにも
絶対的に欠かせないのが

 

実践を続ける
「環境と仕組みをもつ」こと、

 

ひとりで
がんばるのをやめること

 

なのだと
あらためて強く感じました。

 

 

自分の潜在意識が
またさらにバージョンアップし
上書きされ、

 

次のステージに向かうべく
エネルギーがググっと
大きく動き出したことを感じました。

 

幸子さんやスタッフ、
実践会の皆さんの
高いエネルギーやパワーに
直接触れさせていただき、
たくさんのインスピレーションを
いただきました。

 

素晴らしいご縁に感謝いたします。
本当にありがとうございました(*^_^*)

 

こちらの本も、すっごくおすすめです。

ワークブック形式になっていて、
直接書き込んでいくことができます。

 

月の波動で
願いを叶える眠りのメソッド、

●『願いを叶える「月眠り」の魔法』

ぜひ、読んでみてくださいね(*^_^*)

 

 

以上、今日は

 

『願いを叶える「月眠り」の魔法』
ドリームプランナー実践会の創始者
ティッツェ幸子さんにお会いしてきました

 

というテーマでお話しました。

 

いつもあなたを
心から応援しています(*^_^*)

鈴木みつこ

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント