「天命で仕事をしたい」あなただけのスペシャルな使命、 魂の声に耳を傾ける方法

最終更新日:2023年10月19日

 

こんにちは!

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

このブログでは

潜在意識を書き換える
朝の習慣=モーニング・リチュアルで

最高の自分と
天職を実現する方法について

シェアしています。

 

あなたも、私と一緒に
魂ベースの「本当にやりたいこと」
願いや望み、夢を叶えていきませんか?

 

40代50代女性が自分史上 最高に輝く
応援メッセージです。

 

今日は、

「天命でお仕事をしたい」
あなただけのスペシャルな使命、
魂の声に耳を傾ける方法

というテーマでお話します。

 

◆「天命でお仕事をしたい」

 

では、クライアント様や
読者様からいただいた
お悩みにお答えしていきますね。

 

まず、

「天命でお仕事をしたい」

というお悩み、ご相談をいただきました。
ありがとうござます!

 

そうですよね、
そのお気持ち、よくわかります。

過去の私も、
強くそう思っていました。

 

私の場合は、
「使命」「天職」と言う言葉が

子どものころから
ずっとずっと頭を離れなかったんです。

 

「私の使命って、なんだろう?」

「早く思い出さなくちゃ!」

そんな妙な焦りが
ずっーと子どものころから
ありました。

 

今も毎朝、瞑想をしていると

「天命を生き切る」

という言葉が
強く意識にダウンロードされます。

 

なので、

「天命」で仕事をしたい
自分の「天命」を知りたい

という想いは
すごくよくわかる部分があります。

 

◆なぜ、心惹かれるのか?

 

では、なぜ、そんなふうに

「天命」「使命」「天職」などの
キーワードに心惹かれるのでしょうか?

 

ビビッと、何か
魂が反応してしまうのでしょうか?

 

面白いですよね。

地球上に
これだけの人がいて、

同じ時代を生きているのに、

 

自分でビジネスをやっている人も
たくさんいるのに、

 

みんながみんな、
「天命」「使命」「天職」

といった言葉に
反応するわけではない。

 

たとえば、

ある人にとっては、

「天職」よりも、

「起業」「副業」「稼ぐ」

というキーワードの方が強く心に響いて

入ってくると思うんです。

 

 

でも、私自身は、
10年以上前に、
ネット物販で起業した当時から

 

起業塾やメンターについて
学んでいるときも、

やっていることは、
「起業・副業」だったかもしれませんが、

 

あまりガツガツお金を稼ぐとか
興味なかったんです。

 

それよりも
自分の使命、天命、
天職を生きたいと。

 

そっちの想いの方が
強かった。

 

だからこそ、
結果とか数字が出てくると

とたんに気持ちが萎えてしまうような
ところがありました。

 

 

◆やりたいことで天職実現するために必要なこと

 

でも、もちろん、
それだけでは、
やっていかれません。

 

ですから、
ビジネスもしっかり学び、
お金のブロックも外して、

 

地に足がついた
行動計画、
習慣化も行って

 

師や仲間、
環境もととのえ、

自分の大切な想いを
実現していく、
形につないでいけるようになりました。

 

でも、やっぱり譲れない
自分にとっての大切な価値観は

 

魂レベルでの想い

自分の天命・使命を生きる、

という価値観が、
やはりいちばんトップにくるのです。

 

いや、単に
天命を「生きる」、

 

じゃ足りなくて、

 

「生き切る」

思う存分、十二分に
楽しみ味わい尽くして

 

また向こう側に還っていくみたいな。

 

そうした感覚を
この世を去る時は
得たいと思うんです。

 

 

◆あなたには、あなたの、特別な使命がある

 

では、なぜ、
「天命・使命・天職」という言葉に
強く心惹かれるのか?

 

それは結論から言うと、

あなたには、あなたの、

特別な=スペシャルな使命
があるからです。

 

 

独自の、唯一無二の。

 

今世やり遂げよう、
成しえたいと思って決めてきた

 

「魂レベルでの」強い願い望みが
あるからです。

 

そういったものが
強く自分の内側に
あるからこそ

響く。

 

キーワードを見たり、
読んだりしたときに

 

魂レベルでビビッと反応する。

 

遠い記憶を
思い出すような感覚になるのです。

 

なんであれ、
自分の中にないものには
反応しません。

 

ただし、注意点もあります。

 

それに「固執」「執着」しないこと。

 

たとえば、

「あなたには、あなたの
特別な使命がある」

と書きました。

 

でもそれは、
他を排除するような
意味ではありません。

 

なにか選民思想的に、

「私にだけ使命があって、あなたにはない」
とか

 

「誰々ちゃんだけ、使命がある」とか
「ない」

っていう話でもないんです。

 

 

あなただけの
「スペシャル」なという意味です。

 

独自固有の先天的長所、
唯一無二の価値。

 

こういうことをやっている時
自分自身が一番輝く、

のびのびと自分らしく
最高に力を発揮できる、

 

という意味です。

 

 

◆人生のプラン、ストーリーは4段階に分かれている

 

みんな生まれる前に、高次のサポート存在、
ガイド達と決めてきた
今生でのプランがあります。

 

でもそれって、ガチっと決まっているわけではなくて

ある程度の方向性が決まっており、
人生ストーリーでも、
3,4段階に分かれている

と私もメンターの方から学びました。

 

 

極上・上・並・下?とは
いいませんが、

 

でも、
想像を超えた人生の高み、
最高の自分を発揮して生きるのか、

 

波風立てずに、
自分はこんなもんでしょ、的に
妥協して生きるのか、

 

あるいは
せっかくの授かった
才能や資質を発揮せず、
後ろ向きな人生を送り、
宿題を来世に持ち越すのか?

 

方向性は同じでも
何を体験したいか、
どこまでやりたいかは

 

人それぞれかもしれません。

 

そこに、その人、
一人一人の自由意志が発揮される、
「意図」が発動されるのではないでしょうか?

 

そう、私たちは
どんなときでも
「選ぶ」ことができる。

 

 

◆じゃあ、どうしたらいいの?

 

天命で仕事をするためには、
以下の4つの具体的な方法が役立つでしょう:

 

●ブロック解除、潜在意識を書き換える

自己成長や目標達成の障害となっている
潜在意識のブロックに気づく、特定する、手放す
過去のトラウマや自己制限的な信念から解放されましょう。

 

●本当の自分につながる

自己認識と自己理解を深める。
本当の自分にいま一度しっかりつながる。
自分の価値観、情熱、強みを把握し、
それを仕事や生活に統合する方法を見つける

 

●ビジュアライゼーション(視覚化)

目標や夢を実現するために、
ビジュアライゼーションの技法を活用。
望む状況や姿を具体的かつ
鮮明に視覚化する。
潜在意識を書き換える、
上書きするにはコツがあります。

 

●行動習慣&仕組み化

地に足がついた行動に落とし込む。
天職を実現するために
必要な行動を、継続的に行えるよう
目標達成に向けた小さなステップを設定し、
毎日コンスタントに行動を起こす習慣を
身につけます。

 

こうした方法を
自分にあったやりかたで最適化し、
組み合わせることで

 

自身の天命を見つけ、
それを追求し、

最高の自分で天職を実現する、

 

天命をお仕事に
つないでいくことができます。

 

重要なことは

今ここからできる
小さな一歩を踏み出すことです。

 

ひらめいたことを
72時間以内に
即、行動に移すことです。

どんな小さなことでもいいので。

 

 

ありのままの自分を表現する、
本当の自分を生きる!

と決めることです。

 

 

以上、今日は

「天命でお仕事をしたい」

あなただけのスペシャルな使命、
魂の声に耳を傾ける方法

 

というテーマでお話しました。

 

 

いつもあなたを
心から応援しています(*^_^*)

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント