自分軸で使命&天職実現する方法:ビジネスもプライベートもうまくいく方法とは?本当の自分に一致して生きる

最終更新日:2024年5月9日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

ビジネスもプライベートも
うまくいく方法:
本当の自分に一致して生きる

というテーマでお話します。

 

★お知らせ★

毎朝、インスタのリール動画で
読むだけで潜在意識を書き換えて
使命&天職実現する言葉を
シェアしています!

自分軸で使命&天職実現したいあなたは
ぜひフォローしてくださいね
 ↓
https://www.instagram.com/mitsuko888suzuki/




◆メルマガのタイトルを変えます!

 

5月は

「最高の自分」の
クリエイティビティを
バリバリ発揮する

最高の自分のクリエイティビティ

=創造性を発揮する月にする

ということで

 

まずその一つとして
このメルマガのタイトルも
変更することにしました!

 

【自分軸で使命&天職実現する方法】

 

わたしにとっては
やはり この部分が
いちばん大事なので(*^_^*)

 

あなたのお役に立てるよう
ますますパワーアップしていきます!

 

私自身、
コーチとして活動するだけではなくて

日々学び、
進化成長&発展拡大し続けています。

 

どうしたら
お客様のお役に立てるだろう?

 

クライアントさんのお役に立てるだろう?
そうした視点をもったとき、

 

単に自分のために
学ぶときには味わえない

幸福感、深いやりがいを感じます。

 

そんなふうに
あなたの天職実現のお役に立つ
情報をこれからも
惜しみなくシェアしていきます。

 

 

◆自分軸で使命&天職実現するために

 

冒頭のお題ですが、

「自分軸で使命&天職実現するために
必要なことは?」

 

あなたは何だと思いますか?

 

これは、正解、不正解はありませんが、

中でも一つ
欠かせないこと、

 

私は「自分を知る」ことだと思うんですよ。

 

そして、
この「自分を知る」という言葉も

 

実は奥がものすごーーーーく
深いんです。

 

自分だと思っているものが
実は本当の自分じゃなかったりするからです。

 

しかし、
私がお伝えしている

 

ブレない自分軸をつくる朝の儀式:
モーニング・リチュアルの実践で

日々、直観の精度を高めたり
本当の自分にアクセスできるようになる。

 

そして
肉体・精神・魂の3つの側面から

今は不要になったブロックを
じゃんじゃん手放して

 

本当の自分と一致して生きられるようになると、

自分軸で使命&天職実現するメソッドを行うと

 

ビジネスも
プライベートでも

 

頑張らなくても
引き寄せや最適化が
行われるようになります。

 

今自分にとって
必要な情報が降りてくる。
アクセスできるようになる。

 

何よりも行動できるようになる。

 

最高の自分で
自分が生まれる前に決めてきた
使命・天命・天職を

ワクワク生きられるようになります。

 

でも、むかしのわたしは
そうじゃなかったんですよ。。。

 

かなりの回り道、迷走もしまくりました。

なぜなら
本当の自分から
ズレた生き方をしていたからです。

 

 

◆内向的で人見知り、喋るの苦手

 

そんなことを思い出す出来事がありました。

 

おとといは東京へ行ってきました。

 

錚々たる
メンバーの方が集まる

 

経営者のための
ビジネス実践会です。

 

深く学んで
自分のためにも
クライアント様のためにも
さらにワクワク
大きくパワーアップしてきました。

 

 

 

なによりも
リアルでのイベントは
やっぱり学びの吸収力が
もうぜんぜん違うと痛感しました。

 

いつもお世話になっている

メンターの方や先輩、お仲間の皆様

貴重な学びを本当にありがとうございました!

 

 

 

でも、本当は
こういう場は
私はもともとすごーーく
苦手でした。

 

今でも そう言った面は
少なからずありますが

 

今は毎朝
最高の自分、
自分の本質にしっかりとつながり

 

いろんな対策を
物理的、エネルギー面でも
行っているので
大丈夫になりました。

 

内向的で
人見知りする

 

喋るのが苦手、
大勢の場が苦手な
パーティーでは壁の花になる

 

わたしは俗に言う、繊細さん
HSS型HSPの典型です。

 

こうした学びの場は
すごく大切で
大好きだけれど

 

でも、こうした
ビジネスの学び場、
起業塾、異業種交流会、
パーティーなど

 

一歩間違えると
私の場合は、
逆効果になるのは知っています。

 

だからこそ、
しっかり自分の特性を理解し
対策を練って

 

学び気づきを最大限に
吸収できるように
意識の持ち方を工夫して

 

自分を進化成長させるための
有難い場として
参加させていただいているわけです。

 

 

◆違った意識の使い方・設定をする

 

たとえば、
あなたにも

すでに
ものすごーーーーい

成果を出されている
先輩の方々を前にすると

 

ものすごく萎縮したり
とことん
場違いな感覚になる
ってことはないでしょうか?

 

私にもあります。

 

でも、ある意味、

上を見ても
下を見てもキリがないのですよね。

 

いくらでも
ものすごい方は
いらっしゃる。

 

自分の在り方を確立する、

 

これまでとは違った
意識の使い方をマスターすることが
重要なんですよね。

 

以前の私は
こんな感じでした。

 

いいとか悪いではなくて

ひとりでビジネスを
ガンガンやってらっしゃる方、
成果を出されている方ばかりの場。

 

そしてその途上でも
お金のブロックなんて
ほぼないだろうなと思われるくらい

 

講座のカリキュラムなど
止まることなく
スイスイ進まれる。

 

結果を出される方々。

 

エニアグラムで言う
タイプ8の
起業家さんタイプ特有の

 

ガンガン発する
強い波動を
発する方が 必然的に多くなる。

 

すると
感受性が鋭い
全身、スポンジ状態、
センサー状態のわたしは

 

圧に負けてしまう
圧倒される

 

ずーんと落ち込んでしまう

 

自分のエネルギーが

すごく落ちてしまったり
あとで ものすごく疲れてしまう
ということが

 

むかしはよくありました。

 

 

◆人はいつからでも変われる 無限の可能性を秘めた存在

 

 

でも、今は違う。

 

ブレない自分軸をつくる朝の儀式:
モーニング・リチュアルの実践で

日々、直観の精度を高めたり

本当の自分に
アクセスできるようになる。

 

そして
肉体・精神・魂の3つの側面から

今は不要になったブロックを
じゃんじゃん手放して

 

本当の自分と一致して
生きられるようになったことで

目の前のことに
右往左往しなくなった。

 

自分の特性や強みも理解したうえで
じゃあ、こんなふうにしたら
楽しいかも、心地いかも、

 

自分の使命を遂行できるかもと
ひらめきアイデアが
ジャンジャン降りてくるようになりました。

 

ビジネスも
プライベートでも

 

頑張らなくても
引き寄せや最適化が
行われるようになりました。

 

今自分にとって
必要な情報が降りてくる。
アクセスできるようになる。

 

何よりも行動できるようになる。

 

最高の自分で
自分が生まれる前に決めてきた
使命・天命・天職を
ワクワク生きられるようになりました。

 

ブレない自分軸を作る朝の儀式:
7つの習慣=モーニング・リチュアルは
こんな感じです。

 

1) 朝のダウンロード
(チャネル・ライティング)

 

2) 瞑想
(グランディング/センタリング/クリアリング)

 

3) イメージング
(クリエイティブ・ビジュアライゼーション)

 

4) マインドセット
(心の設定:宇宙へのオーダー)

 

5) リーディング
(魂の糧となる本を読む)

 

6) ジャーナリング
(書く、1)を読み返し行動に落とし込む)

 

7) 自分マネジメント
(今日のミッション/
ビジネス戦略会議)

 

上記のことは
それ、知ってる、やってる
どこかで読んだ、と言う方も
いらっしゃるでしょう。

 

でもね、
自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを思い出し

最高の自分で、天命・天職を
ワクワク生きるには

「本当の自分」に
つながれるようになる
アクティベート活性化させるには

 

ある種のコツ、
深さが必要なのです。

 

正しいやりかたや順番もある。

 

 

 

またそんなことも
これからお話していきますね。

 

 

以上、今日は

自分軸で使命&
天職実現するために
必要なことは?

というテーマでお話をしました。

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜゜○☆

 

★お知らせ★

毎月予約満席の
5月個別相談【限定あと3枠】を
ご用意しました!


●コーチ、カウンセラーとして天職を実現したい!
●高単価で活躍したい!

でも…
□がんばっているのに結果が出ない
燃え尽きそう。
・講座塾などで
後から入った人にどんどん追い抜かれる
・数字を見ると気持ちが萎える
・起業塾には行っても最初は良くても、
途中から違和感を感じて、行動が止まる

□話すのが苦手、人見知りする、
繊細さんHSS型HSP、
無価値観、生きづらさがある

□お金のブロックがある、商品単価が上げられない、
□収入につながる行動ができていない
□SNS集客に疲れた、拒否感、違和感、恐怖感
□自分の独自講座をつくりたい、パワーアップしたい

自分の可能性を見つけたい方

自分の強みを知って
自信をもちたい方

新しい選択肢をもって
今後について考えたい方

審査制ではありますが、
以下の詳細をご確認の上
お申込みください!

詳細確認・お申込みは
こちらから↓↓↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/se3RAs4T/


*個別相談の実施日は
お申込→審査通過後に
調整いたします。

あなたのご参加を
お待ちしております☆彡

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント