ブレイクスルーして天職実現、ビジネスで次のステージに行くためにすぐできること

最終更新日:2024年5月10日

 

 

今日は

ブレイクスルーをして
ビジネスで次のステージに
行くためにあなたがすぐできること

というテーマでお話します。

 

今日の

「読むだけで
 潜在意識を書き換えて
 使命&天職実現する
 言霊パワー」は リールはこちらです☆彡
   ↓ ↓ ↓
https://00m.in/uyWHO

◆何か悩み事が出てくると

 

あなたは
こんなパターンに陥って

グルグル迷走しはじめること
ありませんか?

 

(1)基本、自分一人で頑張る。
何か悩み事がでてくる。
想像したようにはモノゴトはうまくいかない。
悶々とする。。。

 

(2)アマゾンや本屋さんで
そのテーマ、キーワードで
良さそうな本を探す

 

(3)見つけて、買って読む

 

(4)書いてあることを実践する。
1,2日は気分も高揚し、できてる感じがする!

 

(5)そのうち日常の雑事に紛れて
だんだん忘れていく

 

(6)またメンタルが落ち気味になると
別の本を買って、(1)-(5)を繰り返す。

 

そんなパターンにいつのまにか
陥っていることはないでしょうか?

 

むかしの私もそうでした。

 

今でも、疲れがたまってきたり
体調があまりよくないときなどは
そのパターンに戻りそうなときがあります。

 

そして、最近気づいたのですが、
AパターンとBパターンがあるなと。

 

たとえばAパターンは
「心配・葛藤型」で
知識メタボ、情報過多になりやすいです。

 

心配、不安、悩み事、
葛藤などから悶々として
キーワード検索をあてどもなくする。

 

本やオンラインなどから
情報を収集しようと躍起になるパターン。

 

それに対して
Bパターンは、ひらめき直観型。
シンプルに、学びたい、
そして行動に直結する型。

 

誰かにすすめられたりすることもあります。

 

なんとなーく、ふっと閃いて
キーワードが降りてきたり
それをなぜか調べてみたくなり
あれよあれよと 一冊の本につながる。

 

あるいは
何か別のものをアマゾンで
見ている時に

 

偶然、何かの本が
目に飛び込んでくる。

そして 買わずにはいられない
みたいな感じです。

 

 

◆知識メタボにならないために

 

でも、おおむね、
メンタルが落ち気味のときは、

 

ものごとが想像した
通りに行かなくて悶々とするときに

なんか解決策はないだろうか?と

 

表面上はポジティブを装っていても
心の底では焦りや葛藤が生じている時は、

Aパターンが多いわけです。

 

 

本が大好きな私は
すこーし 体調やメンタルが落ち気味だな、
と感じる時は

 

すぐ「悩みごと」のキーワードで
あれこれ、検索したくなるので
注意しています。

 

なぜかというと

意識は焦点を
当てたものが拡大するから。

 

そのことばかり考える
「反芻」のパターンに陥りやすいから。

 

さらに

自分の限られたアタマの中では

(たとえばPCやスマホが、
ネット環境に接続していないで
全部自力でなんとかしようとしている状態)

 

自分の人生への向き合い方など
抽象的な答えは出てきたとしても

なかなか実践的な答えって
でてきませんよね。

 

私が大切にしているのは

「実践的であること」
「個別的であること」

 

世界中にひとり
このワタシに照らし合わせた答えや
アドバイスがほしいのに

 

一般的、抽象的な答えでは
満足できないからです。

 

ですから、

今でも本は
1日数冊以上読んでいますし

 

オンラインで情報収集も
ガンガンやりますが

 

それは、何かの情報への入口
だと思って活用しています。

 

また 本については

これは自分の人生のベスト〇〇に入る
と思うような本は

 

必ず紙媒体の本を手元に置いて
何度も何度も繰り返し読んで

自分の潜在意識や脳に
刻み込みます。

 

 

◆じゃあ、どうしたらいいか

 

ただ、私も含めて
多くの人は

ほっておくと
どうしてもAパターンは
「心配・葛藤型」
知識メタボ、情報過多になりやすいです。

 

それは、脳の仕組みで
生存維持を最優先するからです。

 

ちょっとでも 生存を脅かす
可能性のある情報に触れると

誤作動を起こす、
感情が暴走し始める。

 

最高の自分を発揮できなくなってしまう
ガクンとパフォーマンスが落ちるというわけです。

 

じゃあ、そんな場合どうしたらいいか?

 

知識メタボにならないで
ブレイクスルーするためにはどうしたらいいか?

私は本が
大・大・大好きな大前提でお話します。

 

私が大切にしていることは
自立主体・行動実践型の学びです。

 

具体的には2つ。

一つは、メンターや
その道のプロの方々とつながっていること。

 

つまり、通り一遍の知識ではなくて
実際に自分がその場を踏んできて

たくさんの失敗成功体験を積んできて
リアルな現場を知っている。

 

かつ抽象的ではなくて
実践的なアドバイスや
私の強みを理解してプロとして客観的、

 

俯瞰した立場からの
ポジティブなフィードバックを下さる方々と
つながっていること。

 

そして、
もう一つ、注意していることは
依存しないこと。

 

どこまでいっても
「自立主体・行動実践型」の学びであること。

今から18年ほど前
人生初めてのメンターの方についたときから

 

その後、長い売れない時代を経て
ネット物販で初めて
月商200万円を達成できたころも

 

メンターの方に言われ、
同じことを諭されてきたことが
強く胸に残っています。

 

それは、相手の時間をつねに思いやること。

 

相手の時間をむやみに奪わない。
(だからといって、
相談しないわけではありません)。

 

(成功している、結果を出しているひとほど
ものすごく忙しい、
時間の密度が濃いわけなので)

 

相手に相談、質問するときは

 

(もちろん
プロの方にお願いするわけなので
それに見合ったビジネスの対価をお支払いする、
自己投資は今もし続けていますが)

 

必ず、自分はこう思う、
ここまでやった、実践した
ということを伝えてから
どう思われますか?と相談する。

 

その場合は、全部
最初から丸投げしないで

 

自分的に
A案、B案、C案、その他
と案を出して、

 

聞くと。

 

そのとき、なるほどなああと思いました。

 

 

◆相談や質問するとき注意していること

 

ただ、その一方で

わたしのような
HSS型HSPとか、INFJ、INFP
エニアグラムでいう

タイプ2, 4,5等の要素を強く持つ

 

繊細さん、感受性が強く
共感能力が高いタイプは

 

想像力がものすごく豊かで
相手の気持ちを先に思いやるので

 

逆に遠慮しすぎるケースもある
それは もったいないなと
感じる部分もあります。

 

 

もちろん、ビジネスの実際の場、
やりとりの中では

 

これが絶対、ということはなく

その場その場に合わせて
柔軟に対応していくわけですが。

 

でも、私の基本的スタンスは
今でも同じです。

 

メンターや上の方に
相談や質問する場合は

 

1)相談したいこと
2)現状(どこまで出来たか)
3)問題点・目標・課題
4)自分の考え(どうしたいのか)

 

そんな順番で
いったん書き出してみて
伝えます。

 

良いことは

それをすると、
自分自身が学びながら
ものすごく成長できる、ということです。

 

私はもともと
言語化するのが上手な方ではありません。

 

イメージでとらえたり
左脳派、理論的ではなく

どっぷり右脳派、感覚、直感型です。

 

喋るのももともと苦手です。

 

それでも
自分でビジネス行う場合、

あるいは

自分が本当にやりたいことを
形にしていく

最高の自分と
天職を実現していくうえでは

 

言葉にして「伝える」努力を惜しまない。

 

もしあなたが
何か悩みが出てくると
グルグル迷走することがあるのなら、

 

今日お話ししたような
「自立主体・行動実践型」の学びを

 

ぜひ強く意識してみてください。

 

 

そのとき、次のステージが
もうすぐそこまで来ていますよ(*^_^*)

 

 

以上、今日は

ブレイクスルーして天職実現、
ビジネスで次のステージに行くために
あなたがすぐできること

 

というテーマでお話ししました。

 

 

今日のメッセージを読んで
気づいたこと、
ひらめいたことは何でしたか?

 

それをぜひ3日以内に
行動実践に移してくださいね!

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

鈴木みつこ

 

*:..。o○☆*゜..。o○☆*゜¨゜゜゜○☆

★お知らせ★

毎月予約満席の
5月個別相談【限定あと3枠】を
ご用意しました!

●コーチ、カウンセラーとして天職を実現したい!
●高単価で活躍したい!

でも…
 □がんばっているのに結果が出ない
  燃え尽きそう。
  ・講座塾などで
   後から入った人にどんどん追い抜かれる
  ・数字を見ると気持ちが萎える
  ・起業塾には行っても最初は良くても、
   途中から違和感を感じて、行動が止まる

 □話すのが苦手、人見知りする、
  繊細さんHSS型HSP、
  無価値観、生きづらさがある

 □お金のブロックがある、商品単価が上げられない、
 □収入につながる行動ができていない

 □SNS集客に疲れた、拒否感、違和感、恐怖感
 □自分の独自講座をつくりたい、パワーアップしたい

自分の可能性を見つけたい方

自分の強みを知って
自信をもちたい方

新しい選択肢をもって
今後について考えたい方

審査制ではありますが、
以下の詳細をご確認の上
お申込みください!

詳細確認・お申込みは
こちらから↓↓↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/iEGDC7Tn/

*個別相談の実施日は
 お申込→審査通過後に
 調整いたします。

あなたのご参加を
お待ちしております☆彡

------------------------------------

★毎朝、インスタで
読むだけで潜在意識を書き換えて
使命&天職実現する言葉を
シェアしています!

自分軸で使命&天職実現したいあなたは
ぜひフォローしてくださいね
 ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/sjabHgvg/

------------------------------------

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント