天職実現するために:自分自身をまずはセットアップ「イメージの力」と「言葉の力」

最終更新日:2023年12月11日

こんにちは!

「ビジネスとスピリチュアル」の両輪で
潜在意識のブロックを解除し、
ゼロからの天職実現・起業・副業を支援する

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

昨日はものすごい風でしたが、
久しぶりに、箱根神社・九頭龍神社を訪れ、
開運龍盛のご祈祷を受けてきました。
(フェリーが途中から欠航になったほど)

 

九頭龍神社のご眷属・芦ノ湖の青龍さんに、
ずっと呼ばれて、正式に〇〇をいただく
ためだったのですが

 

ご祈祷を受けているとき、あるビジョンが見えて
有難くて涙が出ました。

 

最初に外でお参りしていると
ドンピシャのタイミングで、太鼓がドンドンドンと
聞こえたり、

 

ご祈祷終わった直後に出口で
12月の平日なのに
七五三の子どもさんたちに出会ったり、
神様から歓迎のサインもたくさんいただきました。

 

最後に、平和の鳥居に降りていく参道では
樹々の間を泳ぐ ご眷属・青緑色の龍さんも
濃密に感じられ
お姿を感じる写真も何枚も撮れました。

 

 

**************

 

さて今日は、

ビジネスとスピリチュアルの両輪で
天職を実現するために

まず何から始めたらいいか?

「イメージの力」と「言葉の力」を使って
自分自身をセットアップ

というテーマでお話します。

 

 

◆天職実現するために必要なこと

 

あなたは、こんなお悩みありませんか?

□行動できない、続かない
自分の強みが分からない、自信がない

□やりたいことで天職実現したいけれど、
何から始めればいいかわからない

□お金のブロックがある
商品単価が上げられない
実際にはお金を稼げていない

 

私も、自分の天職に
たどり着くまで

さまざまな悩みは
人生チャレンジに
直面しまし
グルグル迷走しました。

 

がんばっているのに、
なぜ、天職実現できないのか?

というと

 

それは

 

(1)自分の本質からズレた
生き方をしているから

 

(2)潜在意識のブロック
(無価値感、罪悪感、無力感)が
放置されているから

 

(3)ビジネスとして天職でお金を稼ぐ
方法を知らないから

です。

 

ビジネスとスピリチュアルの両輪で、

潜在意識のブロックを解除して

自分らしく最高に輝く
天職実現する方法を学び実践すれば、

 

自分自身の力が
フルに出せるようになり、

ブレない自分軸で
最高の自分と天職を
自由に豊かに
輝きながら生きることができます。

 

 

◆自分自身を「ととのえる」

 

では、
まず何から始めたらいいか?

私がおすすめするのは、
まずは
何はなくとも

自分自身を
「ととのえること」
セットアップです。

 

まず最初に
すべきことは

「イメージの力」と
「言葉の力」を使って

自分自身を
セットアップすることです。

 

具体的には、

自分の在りたい姿や
現状、課題などを

イメージし明確に
言語化をすることから
始めます。

 

物事が形になっていくのは

イメージ

言葉

行動

の3つがうまく
積み重なり

潜在意識が
書き換わり
上書され、
最適化されていくときです。

 

私もそうでしたが、

おそらく、あなたも
自分がやりたいことは
だいたいこんな感じ、

こういうことを
するのが好き

といった

イメージは
ぼんやりとであっても

出てきているのでは
ないでしょうか?

でも、それが
ぼんやりしたままだったり

がんばっているのに
形になっていかないから

モヤモヤしたり
苦労しているんですよね。。。

 

ただ、本気で
天職実現したい、

最高の自分を
ワクワク生きたい!

と思うのなら

そうした
イメージする力をアップすること、
(想像力=創造力につながる)

さらに
自分の意識(注意)を

自分が望むモノに
焦点を当て続ける力

(意識があっちこっちに飛ばない。
必要な時に必要なものに
集中しつづける力)が

重要になってきます。

 

なぜなら

この物理的な世界、
現象界では

 

意識の焦点を当て続けたものこそが
拡大していく
形になっていくからです。

 

これは、

脳科学的な観点からいうと

「注意制御機能」を鍛える
と言えます。

そしてこれらは
日常のちょっとしたこと、
トレーニングで鍛えることができます。

 

すると、
あなたの夢や天職実現の
イメージの解像度も上がっていくし、

 

それに伴い
どんどん明確な言葉になっていきます。

 

 

◆言葉にする力を磨く

 

 

具体的には、

こんな感じで
自分に問いかけを発し、

手書きでも
オンラインでも

書き出してみるとよいです。

 

たとえば、
まずは「拡散・発散」モードで

大きなビジョンから入っていく。

 

(1)まず、あなたにとって、最高の自分、
天職、仕事ビジネスとは
どういったものですか?

 

(2)あなたにとって、お金とはどういったものですか?

 

(3)そもそも、どういった想いをもって、
今の仕事(または将来やりたいこと)を
選ばれたのですか?

 

(4)あなたにとって、人生とはどういったものですか?

 

(5)あなたにとって、人生で大切なものは何ですか?
3つ挙げてください。そして、それはなぜですか?

 

(6)自分がこの世を去るときに、
生きている間にこんなことができたら、
「ああ、本当にいい人生だった」とにっこり
微笑んで満足し、安らかに眠りにつけますか?

 

そして、
つぎは、「収束」
出てきた大きなアイデアを
具体的なもの、
課題、行動に落とし込んでいく。

 

(7)今、あなたが課題だと思うことは何ですか?
現在のビジネスの状況、
直近の課題はどんなことですか?

 

(8)本当はどう在りたい、どうなりたいですか?
目標月収は? それを達成したら体験したいこと、
家族との生活、自分を満たすことなど、
できるだけ明確に、具体的に、
自由に 書いてみてください。

 

(9)そのギャップを埋めるためには、
何が必要だと感じますか?

 

 

(10)その中でも、今、自分にとって
一番大きな課題は何だと感じますか?

 

 

自分のゴールは何なのか?

本当は自分はどうしたいのか、

今何を感じているのか?

明確に言語化をしてみることです。

そして
ただ書くだけではなく

信頼できる
プロのコーチやコンサルなど
第三者から
フィードバックを受けることが

私個人的には
絶対不可欠だと感じています。

 

こういうワークって

コーチングや、
自己理解などのワークで
たくさんやりますよね。

でも
左脳だけ使って
ただたくさんワークをやっても

メンタルブロックがあると
肝心かなめの
核心になるものは

なかなか出てこないからです。

グルグル堂々巡りが始まるから。

表面的な
自己分析はできたとしても

「だから、なんなの?」

「現実を変えるには、じゃあ、どこから始めたらいいの?」

と、

自分の中にない答えは
出てこないからです。

コーチングでよく言われる
「すべての答えは自分の中にある」

これは
よく間違って解釈されますが、

すべての問題に対して
自分がどのように向き合うべきか
その「在り方」の答えは

自分の中に、すべての答えはある、

という意味です。

でも、ビジネスや、何かスキル、技などを
習得するときには、
自分の中にないものは
いくら探しても答えは出てこない。

だからこそ
「まね学ぶ力」

ティーチングが必要になるわけです。

 

◆本当はどうしたいですか?

 

あなたは、
もし、今ここで
書くことがすべて実現するとしたら

本当は、どんな自分になりたいですか?

 

 

あなたが大切に思うこと、好きな言葉、
キーワードは何ですか?

 

現状はどうですか?
理想と現状には、どんなギャップがありますか?

 

もし何も変わらず、このままいくと
3年後、5年後、10年後は
どうなっていますか?

 

あなたは「本当は」
どうしたいですか?

 

 

ぜひ、言葉にしてみてくださいね。

そして、自分自身を

セットアップすることから
初めてみてくださいね。

 

あなたが
1日でも早く

生まれる前に決めてきた
魂のミッションを憶い出し、

最高の自分と天職を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることができますように

心から応援しています☆彡

 

疑問、質問、相談を受け付けています。

無料メルマガにご登録後、

直接返信で、
お気軽に メッセージをください。

私もメッセージをいただけると
とても嬉しいです。

1通1通 読ませていただいて、
直接返信をさせていただいています。

本気で コミットして
夢を叶えたい!
最高の自分と天職を生きたい!
と感じる方は
ぜひ メッセージ くださいね。

頂いたメッセージから
アドバイスを添えて
返信します。

最後まで お読みくださって
ありがとうございました。

 

鈴木みつこ

 

 

●自己紹介(アニメでわかる潜在意識のブロックの手放し方)☆彡

●無料メルマガのご案内
平日 ほぼ毎日応援メッセージを発信しています☆彡

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント