天職実現のロードマップ: ビジネスに必要な5つのパーツ・ステップを順序立てて学びたいあなたへ

最終更新日:2023年12月8日

 

 

 

今日は、

天職実現のロードマップ:
ビジネスに必要な5つのパーツ
天職実現へのステップを順序立てて学びたいあなたへ

というテーマでお話します。

 

 

◆天職実現のロードマップ・工程表を手に入れる

 

あなたが
ビジネスとスピリチュアルの両輪で

潜在意識のブロックを解除し

自分らしく最高に輝く
天職を実現するためには、

天職実現のロードマップ・
工程表を得ることが大事です。

それがあれば
あとはそのロードマップ
工程表に沿って

ひとつひとつ
ステップを進めていけば
よいからです。

 

 

 

◆具体的にはどんな順番で学んだらいいのか

 

私の
天職実現マスターマインドコーチ(R)
養成講座  では

たとえば

・行動できない、続かない
・自分の強みが分からない、自信がない
・自分の講座をつくりたい、何から始めればいいかわからない

・お金のブロックがある、商品単価が上げられない
・高単価ファーストキャッシュを得たい
・ブレない自分軸をつくり、天職実現・起業・副業したい

そんなお悩みを抱えている方に向けて

ゼロからの
天職実現・起業・副業を支援しています。

 

具体的には

こんなふうに

6カ月間、12ステップに沿って

「自分らしく最高に輝く」

天職を実現するロードマップを
ご提案しています。

 

その中には
大きく分けて

■専門分野1:潜在意識の書き換え
■専門分野2:天職実現のコーチング・スキル
■専門分野3:コーチング・ビジネス

の3つのパートがあります。

 

さらにそれを
具体的な12のステップに
落とし込んだものが
こちらです。

 

■専門分野1:潜在意識の書き換え では

●自分のブロックを外す:
潜在意識を書き換えて、ブレない自分軸をつくる

Step01: マインドセット+
天職実現のロードマップ

Step02: 脳の仕組みと潜在意識

Step03: 潜在意識のブロック解除方法

Step04: ブレない自分軸をつくる朝の習慣:
モーニング・リチュアルの実践

Step05: イメージの力:
クリエイティブ・
ビジュアライゼーション

を学んでいきます。

 

さらに

■専門分野2:
天職実現のコーチング・スキル では

●人のブロックを外す:
天職実現のコーチングスキルを学ぶ

ことを行っていきます。

 

Step06: コーチングの基本、スキルを学ぶ

Step07: 他者のブロックを外し
潜在意識を書き換える方法

を学んでいきます。

 

そしてビジネスとしての
天職実現には欠かせない

■専門分野3:コーチング・ビジネスでは

●コーチング・ビジネスを学ぶ:
お金のブロックの解除:
高単価のコーチとして活躍

について学びます。

 

Step08: 1. ビジネスのマインドセット:
お金のブロックを外す

Step09: 2. ポジショニング:
三種の神器で誰に何を伝えるのか
明確に言語化する

Step10: 3. ビジネスモデル:
自分オリジナルの講座をつくる方法

Step11: 4. マーケティング:
お客様がファンになる自分発振と
集客の仕組みをつくる

Step12: 5. セールス(クロージング):
リピータ様獲得、
感謝と喜びを受け取る
コーチとしての在り方

といった感じです。

世界中にただ一人
オンリーワンのあなたの想いを大切に
丁寧に寄り添いながら、

個別微調整をし、
夢・使命・天職実現を
すすめていきます。

 

 

◆ビジネスとスピリチュアルの両輪で

 

 

最高の自分を発揮するために

自分を縛る思い込み=
潜在意識のブロック解除をしていく上では

ビジネス面(見える世界)と
スピリチュアル面(見えない世界)の

双方からのアプローチが必要です。

 

今日は、その
ビジネス面(見える世界)の方を
先にお話ししますね。

 

あなたがビジネスとして
天職で稼げるようになるためには、

上記した
ビジネスの5つのパーツを

順序立てて学び、
即、行動を起こし実践しながら

仮説と検証、
PDCAのサイクルを回していくことが
超重要です。

 

私がおすすめする
ビジネスを組み立てていく
5つのパーツとは、

1. マインドセット
2. ポジショニング
3. ビジネスモデル
4. マーケティング(集客)
5. セールス(クロージング)

です。

 

たとえば、

私のコーチング&コンサルティング
プログラムでは

ビジネスとして
天職で稼ぐための5つのステップとして

こんなふうに進めていきます。

1. マインドセット:
ブレない自分軸をつくり
ビジネスの土台を整える、
お金のブロックを外す

2. ポジショニング:
誰に何を
伝えるのか明確に言語化する

3. ビジネスモデル:
商品設計、カリキュラム作成

4. マーケティング(集客):
ブログ、メルマガ、
ステップメール、HPの作成

5. セールス(クロージング):
体験セッションの方法、
クロージングの方法

 

正しい焦点で
正しい行動と
正しい行動量をもって

5つのステップを
順序立てて学び
即実践していくことで

天職で稼ぐというゴールを
達成することができます。

 

もちろん
これまでのビジネスの
経験やバックグラウンド、

達成したい目標や
ゴールは

クライアント様
おひとりおひとり違いますので
丁寧に個別調整しながら進みますが、

たとえば、

ここでいう
天職で稼ぐという
ゴールは

より具体的にはこんな感じです。

1. ファーストキャッシュを得る

2. 目標月収を稼げるようになる

3. ビジネスの仕組みを作る

 

 

ただ漠然と
「天職で稼げたらいいなあ」では

いつまでたっても
空想が現実に追い付かず

あなたの大切なビジョンは
絵に描いた餅で
終わってしまいます。

 

ですから

「天職で稼ぐ」という
大きなゴールを

より小さなゴールに分解する、

そして

今日いまここから
すぐにでもできる
行動アクションに

落とし込むことが必要です。

 

 

◆成果が出ない人の特徴は

 

 

天職をビジネスとして
実現したいのに
成果が出ない人は、

考えすぎて
手が止まってしまうか、

もしくは

やることが
行き当たりばったりに
なりがちです。

 

焦点は「集客」です。

良かれと思って、

もっともっと学ばなくちゃと

資格取得をがんばったり

集客方法を教えてくれる
セミナーや講座、塾を受けたりして
がんばります。

あるいは、
とにかく毎日SNSで発信しよう!
毎日ブログを書こう!

とします。

 

しかし、

そもそもビジネスをするって
いったいどんなことなのか、

本当に自分が相手に伝えたい
メッセージは何なのか?を

つねに言葉にして磨き、
バージョンアップして
自分の意識に落とし込んでいかないと

すぐにブレるし、
迷走し始めます。

 

ちょっとやってみて
「やっぱり何か違う」と

すぐ別のことを
かじろうとします。

ですが、

やっぱり
こっちもダメだ、、、

ということがわかり、
また元に戻ってきてみたりと

アタマの中は
常にグルグル高速回転して
焦燥感でいっぱいになるわけです。

 

 

◆上手くいっていないのは、集客のせい?

 

たとえば、
クライアントのAさんは、

「集客がうまくいってないから
結果が出ない」と

悩んでいました。

 

もっと効率的な
SNSやブログ、メルマガを使った
集客の方法があれば、

売上も上がって
ビジネスも回るのに、、、
と思っていました。

でも、
本当の課題は
そこではありませんでした。

 

私のコーチングを通して
お金を受け取ることに
対する「罪悪感」や

根本の部分で
自分には価値がない
と感じていた「無価値感」の
メンタルブロックを外していきました。

それによって
自分の足を引っ張っていた
不要な思い込みを手放し、

「大丈夫、自分にもできる!」

と自信をもって
ワクワクと
天職実現への道を
進むことができるようになりました。

 

そして
これまで学んできたことを
天職として統合することができ、

ビジネスが少しずつ
軌道に乗り始めました。

 

 

◆ビジネスが軌道に乗らない一番の原因は

 

 

クライアントのAさんは、

自分に足りないのは
「集客のスキル」

結果が出ないのは、
集客のスキルが足りないからだと
思っていました。

 

でも、Aさんが
行き詰っていた原因は、

実はそこでは
なかったのです。

 

結論から言うと、

ビジネスが上手く軌道に乗らない
一番の原因は

Aさんの
マインドセットにありました。

ビジネスの土台である
1. マインドセットがうまくできていないと、

どこかで
ボタンをかけ間違えていると、

いくらその上に
乗っかるであろう

ポジショニングや
集客、セールスを

頑張っても
うまくいかないのです。

 

 

その一方で、
「マインドセット」って
ある意味
使い古されてきている言葉ですよね。

 

「聞いたことがある」

「もう自分はできている」

と軽視されがちです。

 

実際、
起業当時の私も

そうした勘違いをしていました。

「ビジネスって
マインドセットが大事。

なるほど、なるほど、
まあ、こんな感じかな。

誰にどんなメッセージを伝えたいのかも
少しずつ言葉になってきたから、

まあ、こんなもんでいいかな。

さて次は集客をがんばろう!」

 

私は
自分が「できている」と
勘違いしていました。

あるいは、

浅い部分の
なんちゃってビジネスの
マインドセットしか
できていなかった、

といえるかもしれません。

 

 

さらにもう一つの
勘違い。

抜け落ちていた視点は、

ビジネスは
「6割主義で回していく」

ことが超大事ということです。

ビジネスに終わりはない。

完璧主義を脱して

6割主義で
学びながら
「即、行動し実践」して

磨き上げていくことが
重要ということです。

 

私は

1. マインドセット
2. ポジショニング
3. ビジネスモデル
4. マーケティング(集客)
5. セールス(クロージング)

 

の順番で、

ひとつのステージが100%終わったら
「ハイ完了、次!」

みたいな感じで
進んでいくと思っていました。

 

そうすれば、
ビジネスの仕組みは出来上がる、

天職を実現し、
ビジネスとして
稼ぐことができるようになる、

と思っていました。

 

でも、実際は違いました。

 

ビジネスに必要な5つのパーツを
順序立てて学び実践していくとしたら

 

1. マインドセット
2. ポジショニング
3. ビジネスモデル
4. マーケティング(集客)
5. セールス(クロージング)

 

しかし
ひとつひとつには

これで終わりはないのです。

 

ですから、
大事なことは、

学ぶことも
行動実践することも

「6割主義」で
とにかく回していく

進めるくらいがちょうどいい。

 

何よりも

怖くてもなんでも

実際にモニターさん、
クライアントさんをとって

やってみないことには
わからないことがある。

現場で学んだこと
気づいたことを

1から5のステップの中に
即、組み込んで、

PDCAのサイクルを回していくことが
大事なんだと

痛感しました。

 

生きた学びをしない限り
座学の学びでは

ビジネスは軌道に乗らない。

 

考え込みすぎないで
実際に動く、

そのサイクルを
どんどん回していく中で

メンタルブロックも外れていく。

 

そのようにして
あなたも

考え込みすぎて動けなくなるのではなく

ビジネスは6割主義でを肝に留めて

今の仕事を
本当の天職に

バージョンアップすることが
できるようになるのです。

 

 

◆マインドセットやポジショニングは進化する

 

それともう一つ
勘違いしやすいポイントが
あります。

 

ビジネスのマインドセットや
ポジショニングは

あなたが成長し
ビジネスや人生のステージが上がるごとに

進化し続けるということです。

 

私自身もそうでした。

2011年に起業して
ビジネスを続ける中で
まず気づいたことは、

ビジネスの
マインドセットや

誰に何を伝えたいか、
というポジショニングは、

簡単に揺らぐ、
ということでした。

そして
自分のビジネスのステージが
上がるにしたがって、

どんどん
「進化していく」
「変わっていく」ということでした。

 

どんな形態で売上をつくるか、

ビジネスの仕組みをつくっていくか、
という

3. ビジネスモデル

4. マーケティング(集客)
5. マーケティング(セールス)

をやっているときも、

ビジネスの土台である

マインドセットと
ポジショニングの部分は

つねに同時進行で
磨き上げていく必要があるのだと
気づきました。

 

もっというと、

ただ単に座学として

自己啓発の本や
ビジネスの情報教材を読みまくって
マインドセットを学んでいてもダメ、

1回決めて
ポジショニングは
はい完成
じゃないんです。

 

集客やセールスも学び実践しながら、

実際に、
有料のモニターさんをとって、

クライアントさんをもって、
ビジネスの対価としてお金もいただきながら

実際にやってみて
現場で気づいたこと、
学んだことこそが、自分の宝になる。

さらに
自分のビジネスの
マインドセットや
ポジショニングに落とし込んで

PDCA
計画、実践、評価、行動の
サイクルを回していきながら、

自分自身を
バージョンアップしていくことが
大切だと気づいたことが

結果を出すことに
つながりました。

 

 

◆行動するからこそ、気づきが生まれる

 

 

天職をビジネスとして実現している人は、

1. マインドセット
2. ポジショニング
3. ビジネスモデル
4. マーケティング(集客)
5. セールス(クロージング)

これらを
一つずつ単体で学び、
単体で実践していません。

 

全部が連結している。
つながっている。

ずっと考え込んでいるんではなく、

とりあえずこうかな?と「仮定」してみて、
計画して、即動き出しています。

 

行動するからこそ、

じゃあ、どうしたらいいんだろうか、
という気づきや、
フィードバックが生まれるからです。

 

もしあなたが
天職をビジネスとして実現したいのなら、

 

ビジネスに必要な5つのパーツを

正しい焦点で
正しい行動で
正しい行動量のもとに

順序立てて学び、
即実践してください。

 

なぜなら、

ビジネスには終わりがないからです。

 

自分のビジネスを育て
創り上げていくことは

人生と同じで

つねに学び続け
進化成長していくことに

他ならないからです。

 

もしあなたが
本気で

起業・天職で稼ぐ
と決めたのなら、

1. マインドセット
2. ポジショニング
3. ビジネスモデル
4. マーケティング(集客)
5. セールス(クロージング)

 

の順番で
ビジネスの5つのパーツを
組み立てていくことを
おすすめします。

 

ひとつひとつのプロセスに、
これで終わりはありませんから

6割主義で、
学びながら即実践していく。

 

 

何よりも
考え込みすぎないこと。

とりあえず、
こうかな?と「仮定」してみて、
動いてみることからこそ、
気づき、成長があるのです。

 

あなたも
自分探しを終わらせて、

自分らしい天職実現の一歩を
私と一緒に
踏み出しませんか?

 

目先の小さなことを
気にしたり

傷つくことをも恐れない

ブレない自分軸をもって

今ここから
最高の自分を体現できるように

ワクワクと
私と一緒にチャレンジできるように
なりませんか?

 

あなたが
1日でも早く

生まれる前に決めてきた
魂のミッションを憶い出し、

最高の自分と天職を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることができますように

心から応援しています☆彡

 

疑問、質問、相談を受け付けています。

無料メルマガにご登録後、

直接返信で、
お気軽に メッセージをください。

私もメッセージをいただけると
とても嬉しいです。

1通1通 読ませていただいて、
直接返信をさせていただいています。

本気で コミットして
夢を叶えたい!
最高の自分と天職を生きたい!
と感じる方は
ぜひ メッセージ くださいね。

頂いたメッセージから
アドバイスを添えて
返信します。

最後まで お読みくださって
ありがとうございました。

 

鈴木みつこ

 

 

●自己紹介(アニメでわかる潜在意識のブロックの手放し方)☆彡

●無料メルマガのご案内
平日 ほぼ毎日応援メッセージを発信しています☆彡

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント