四国で空海さんとご縁をいただく(4) 場の浄化、ホテルなどでの霊障除けの方法

最終更新日:2024年4月7日

 

今日は

四国で空海さんとご縁をいただく(4)
場の浄化、ホテルなどでの霊障除けの方法

というテーマでお話します。

 

 

続きです。
まだ読んでない方は、こちらからどうぞ

●四国で空海さんとご縁をいただく(3)「こんなことやってる場合じゃない」と憶い出す

 

 

 

◆自分の使命を生きたい

 

あなたは

「私の使命って何だろう?」

「生まれる前に決めてきた
魂のミッションを生きたい」

 

「自分の使命、役割、
人生の目的を憶い出して

最高の自分を
自由に豊かに輝きながら
生きたい!」

 

そんなふうに思ったことは
ありませんか?

 

私がコーチになった理由は、

自分の使命、
「つなぐ」仕事をしたい
と思ったからです。

 

人を導く
光りとなるような仕事がしたい。

 

ご縁をいただく
一人ひとりの方を

「最高の自分」に導くことが
自分の使命。

 

導き教えつなげる

そんなふうに強く思ったことが

 

今コーチをしている
大きな理由です。

 

さて、そうした
自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを遂行し、
コーチとしてもパワーアップする、

 

最高の自己実現を
無限大化するために

 

先日、並木良和先生の
スピリチュアルジャーニーin香川で

四国を訪れ、空海さんにつながって
ご縁をいただいてきました。

 

 

◆突然具合が悪くなる

 

空海さんゆかりの地で、
生誕1250周年を祝い、
ビジネスの手腕も長けていた空海さんの
天才性や智慧から深い学びを得る旅。

 

が、二日目の早朝4時過ぎ、
私はホテルで今まで
経験したことがないような
気分の悪さに襲われました。

 

強い頭痛とめまい、
吐き気、嘔吐
心臓のバクバク。。。

 

ひとりでホテルに
泊まっていましたので

 

本当にまずくなったら
フロントに電話しないといけないかも、
と一時は思いました。

 

でも、そこから
見事、シャキッと
立ち直ったのですね。

 

今回の旅は、
並木先生のセミナーを
空海さんとゆかりのある
四国・現地で受ける
ということもありましたが、

 

何よりも
善通寺と
出釈迦寺(しゅっしゃかじ)に
自分の足で行ってくる必要がある、

 

いつもそうなのですが、
何か神仏に呼ばれている

という感覚がありました。

 

 

◆覚悟を決める

 

善通寺は
空海さんの生誕の地。

そして
出釈迦寺(しゅっしゃかじ)は
幼少時の空海さんゆかりのお寺です。

 

山上にある奥の院・
捨身ケ嶽(しゃしんがだけ)禅定では、

 

幼少時の空海さんが

「将来仏門に入り
多くの人を救いたい。

叶うなら姿を現したまえ。
叶わぬのならこの身を捧げる」

と断崖絶壁から身を投げ、
釈迦如来と天女に
助けられたとされる伝説は
有名です。

 

 

よく、
「清水の舞台から飛び降りる覚悟で」
なんてフレーズが使われますよね。

それと何か
共通したものがあるなと
感じます。

 

「覚悟を決める」

「自分の使命を生きる」

「自分を極めていく」

それが今回の旅のテーマでもありました。

 

 

空海さんが
自分の使命を感じ、

 

自分自身の一番奥深い
ところとしっかり向き合い、
神仏からの守護を得て
覚悟を決めた場所として

 

何としてでも
訪れたいなと思ってたのです。

 

ですが、
そんなこんなで

具合いが悪くなり
行かれそうもなくなりました。

 

でも、執着というものはなくて

もし行かれないのだとしたら、
それはそれで、意味のあることだな
と吐き気全開、
朦朧とする中で感じました。

 

そして
前日、並木先生から学んだ
空海さんとコミュニケーションをとる方法も
復習しながら、

 

空海さん、お不動さんにも
コンタクトして

「もし御仏の心に叶うのなら
今日、善通寺に行かせてください」

とお願いしました。

 

それに加えて

今回の旅の前に
なぜかすごく気になって
準備したある霊障除けの方法を
再度試してみることにしました。

 

それらは
前日チェックインして
ホテルの部屋に入った時も
即行ったのですが、

 

もう一度あらためて
念入りに行ってみることにしたんです。

 

 

 

◆霊障除けの方法

 

今回、なぜかわからないのですが

出発前に、すでに予約済の
自分が泊まるホテルのことを
調べている中で、こんなことがあったんです。

 

パソコンからGoogle検索で
ホテル名を入れたところ

 

関連性の高い類義語や
良く検索されるキーワードを

自動で出してくれますが、

 

そこに、なんと、

「〇〇ホテル 幽霊」

と出てきたのです。

 

(ふだん、私は、こういうネット上の情報には、

一切触れません)

 

 

「え~出るの?」と
ひぇ~っと、驚いてしまったのですが、

 

 

(結論から言うと、
香川県の心霊スポット記事などには
入っていなかったので、チガウと思います)

 

 

そうした事象に出くわして、
二つのひらめき、想いが降りてきました。

 

一つは、
そんなこと言ってたら、ただ見えないだけで
どこに行ったって、見えない霊は
うじゃうじゃいるはず。

どこにも泊まれなくなる。。。

 

 

 

もう一つは、
今回は、お寺をたくさん訪れるし、

霊障除け対策みたいなことを
事前にしっかり準備、
学んでいった方がいいかな
ということでした。

 

 

またそれとは別に、
その前日、並木先生からは

 

偶然にも、
旅先ホテルなどでの
空間の浄化について

拍手(はくしゅ)の話から
柏手(かしわで)などの話が
出ました。

 

拍手や柏手には、
場のエネルギーを
一瞬にして変える力があり、
ものすごい浄化能力があること。

 

音は波動であり、
エネルギーの高い波動には、
一瞬にして場をクリアにする
パワーがある。

 

最も手軽なのが、
両手を打ち鳴らす「柏手」。

 

もし、ホテルの部屋に入って、
何か、重い空気を感じたら、

「窓を開けて」、

部屋の各四隅に向かって
6回ずつ、
拍手・柏手を打つと良い

 

そして、しばらくしてから窓を閉める
というお話がありました。

 

私は、1回叩くというのは
聞いたことがあり
やっていたのですが、

 

今回は、しっかり窓も開けて
(開けないと出て行けない)

6回ずつやりました。

 

また、
ホテルの部屋に入ると、

「今日からこちらでお世話になります」
と部屋にも
心の中で挨拶してから入りました。

 

さらに、
もう一つ、秘密兵器を
使いました。

 

あなたは櫻井識子さんをご存知ですか?

私は大好きで、ブログや本をよく読ませていただいています。

 

「ひっそりとスピリチュアルしています」をはじめ、
次々にベストセラーを出されている
この桜井識子さん監修による

 

●「神仏をいつも身近に感じるために
~心澄ませ、気運を高める~」

という祝詞、お経・真言、法要が入っているCD。

(iTunes からダウンロードもできます)

 

出発の前前日に
あれよあれよという間に
偶然、その情報につながりました。

 

私はこれまで
神社は大好きでしたが、

 

お寺とかお経とか、
死・霊を直に連想するので
正直キライだったんです。

 

が、その識子さんのCDは、

想像していたものとはちょっと違くて

 

特に法楽太鼓が

録音されている「法要」は

聞いているだけで、

自分のパワーがどんどん高まり拡大されていく感じで

邪や魔が追い払われ、

 

聞いていて、もう自分の魂が

本当に喜んでいるのを感じる

ワクワクしてくるんです。

 

 

自宅で聞いて
場の浄化という面でも
その効果に驚き、

 

即、同じような特性を持つ
娘に、旅に出る前に知らせておかねば、
と熱弁をふるって、紹介したくらい
すごいCDです。

 

 

霊障除けに
その識子さんのCDを
iTunesからスマホにダウンロードしたものを、
ホテルの部屋でも流してみたんです。

 

効果は、てきめんでした。

 

つづきは、
また書きますね(*^_^*)

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント