四国で空海さんとご縁をいただく(5) 天使のはしご&神仏とつながる

最終更新日:2024年4月7日

 

今日は

四国で空海さんとご縁をいただく(5)
天使のはしご&神仏とつながる

というテーマでお話します。

 

続きです。
まだ読んでない方は、こちらからどうぞ
ブログに写真もアップしています。

●四国で空海さんとご縁をいただく(4)
場の浄化、ホテルなどでの霊障除けの方法

 

 

 

◆見えない世界からの応援

 

 

あなたは、

やりたいことは見つかったのに、
モヤモヤ、ザワザワして
前に進めなくなるって
ことはないでしょうか?

 

もし、あなたが

「やりたいことは何でもできる」
「行きたいところにはどこでも行ける」
「なりたい自分には何でもなれる!」

 

そんな最高の人生ストーリーを
極めていきたいのなら……

 

生まれる前に決めてきた
あなたの使命・役割・人生の目的・
天職を全力でワクワク
輝きながら生きたいのなら……

 

まずは、ひとりで頑張るのをやめる、ことです。

 

そして
「自分の本質」=

「ありのままの自分」「本当の自分」に

しっかりとつながったうえで

 

見える世界からも
見えない世界からも

 

最強の応援者、
伴走者をもつといいですよ。

 

 

私がこれまで人生いろいろあっても
つぶれそうになっても、

寸でのところで助けが入ったり、

 

一番必要なときに
一番必要な情報やサポートにつながり、

ブレない自分軸をキープして、乗り越え、
最高の自分をワクワク生きることができているのは、

 

手放す→つながる→行動するの
3ステップを習慣化し、仕組みを作り

日々繰り返しているからです。

 

たとえば、
ブレない自分軸をつくる朝の習慣で
潜在意識のブロックを日々手放し、

 

最高の自分の本質
(ハイヤーセルフ、真我、本当の自分)につながる。

 

そのうえで、
自分を守護、守り導いてくれる存在に
つねに応援サポートを頼んで、

自分が望むモノを、形にしていくべく

 

統合や
クリエイティブ・ビジュアライゼーションという
手法を使って

協働創造しているからです。

 

そのうえで
ひらめいたこと、気づいたこと
ダウンロードしたことは、どんな小さなことでもいいから
72時間以内に即「行動」しまくる、

 

学びを自分の人生に落とし込み、
その手放す、つながる、行動するの
PDCAサイクルをグルグル回しているからです。

 

 

 

 

◆誰でももっている才能

 

これは、別に私だけができるとか、
ヒーラーさん、サイキックさんなど、
一部の人ができる、ということではなくて

 

本当は誰でもできることです。

 

ただ、その仕組みやコツを理解して
学びを自分の人生に落とし込み、

 

本当の自分を生きる!
ありのままの自分を表現する!

 

生まれる前に決めてきた
自分の魂のミッションを生きる!と

 

覚悟を決めることが
とても大切になるんですよね。

 

今回、お話している四国への旅も、

ビジネスの手腕も長けていた空海さんの
天才性や智慧につながり、

 

私の中に眠っていたまた一つの分野を
さらに活性化し、
最強のサポートを得る
深い学びの旅となりました。

 

自分が生まれる前に決めてきた
魂の使命・役割・人生の目的を生きるためには、

 

自分なりの方法で、
つねに自分を守り導く、
神仏やガイドたちとつながって

 

最強の応援パワーをいただきながら、
前に一歩一歩進むことが
とても大切だなと感じます。

 

 

◆ホテルでの霊障除け

 

前回お話した
ホテルでの霊障除けでは、

部屋に入って
何か気が重く感じたら

 

窓を開けて

(開けないと、霊は、
特に低いものは、
自分が出て行くことができない、
と思っているから)

 

部屋の四隅に向かって
6回ずつ各方向を向いて
柏手(かしわで)を
少し早い拍手のように打つ、

 

しばらくしてから、窓を閉めるといい、

 

という並木先生から教えていただいた
方法をシェアしました。

 

もう一つは
「ひっそりとスピリチュアルしています」をはじめ、
次々にベストセラーを出されている

桜井識子さん監修によるCD

 

●「神仏をいつも身近に感じるために
~心澄ませ、気運を高める~」

 

という祝詞、お経・真言、法要が入っているCD。

 

(iTunes からダウンロードもできます)

 

祝詞、お経・真言、法要が入っている
このCDがすごい良い!

 

というお話をしました。

 

 

この中に入っている

不動明王のマントラ、般若心境、
川崎大師の本職のお坊さんたちが

 

実際に、護摩炊き供養でされた
法要を録音したものがあるのですが、
これが本当にすごいパワーなのです。

 

(特にリズミカルで
聞いているだけで魂が喜びノリノリになる
法楽太鼓のパワーが半端ない
「法要」を聴いてほしいです)

 

 

私が2日目の早朝、
ひとりホテルで、起床後、
急に強い頭痛、吐き気、嘔吐が起きて
ものすごく体調が悪くなり、

 

フロントに電話した方がいいだろうか?
まずい!と思った時も

 

このお守りCDを活用させていただきました。

 

 

スマホにダウンロードしてありましたので、
窓を少し開けて

 

(ふだんは、エアコンはつけ、
ホテルの窓は開けないことが多いのですが、
今回は強く意識して)

 

枕もとで、それを、部屋に流しました。

 

 

◆何かが抜けた、憑き物が落ちた感覚

 

あらかじめ、
こんなことが起きるんではないかと
まるで心のどこかで
知っていたような感じでもありました。

 

6時半に
自閉症があり特別支援学校・高等部に通う
息子に、モーニングコールする約束をしていたので、

 

あと2時間は、がんばれねば、と
うとうと、

 

起きてるとも
寝ているともつかないような

半分覚醒した状態で
過ごしました。

 

最初は、右を向いても
左を向いても、

気持ちが悪く、
頭痛吐き気が止まらず
どうにもならなかったのです。

 

もう、今日はダメだな、、、
一日、ホテルで寝ていよう、、、

 

でも

「空海さん、不動明王さん、

もし御仏のお心に叶うのなら、
今日、どうぞ善通寺に
お参りさせてください」

 

と、ご真言マントラを唱え
想いをはせ、お祈りしながら

うとうとしていました。

 

 

すると、
ある瞬間、

 

何か、足先の方から、
すーっと、感覚が変わって
軽くなったのです。

 

何かが抜けていくような

憑き物が落ちる感覚がありました。

 

 

そして
今まで、右を向いても
左を向いても気持ち悪く

 

真上を向いて
なんてとうてい
寝れなかったのが

 

すーっと楽になって

ベッドの上で
文字通り
大の字になって
寝れるようになった。

 

 

そして、自分の中で
「あ、大丈夫だ……」という
感覚がきました。

 

 

◆天使のはしご

 

その間、
2時間あって、
半分覚醒した
状態だったのですが、

辺りも明るくなり、
時計を見やると、
ちょうど6時半。

 

香川から静岡の息子に
モーニングコールをしました。

 

そのときは
お腹に力が入った声で、

 

あ、抜けた、
大丈夫だ、という感覚がありました。

 

そして、
窓の外を見ると、

 

「天使のはしご」が
出ていました。

 

 

 

 

あなたは、
天使の梯子(はしご)って
ご存知でしょうか?

 

「天使の梯子」とは、
太陽が雲に隠れているときに、

 

雲の切れ間から
太陽光が放射状に降り注ぎ、

 

光の柱が放射状に
地上へ降り注いで
梯子のように見える自然現象
「薄明光線」のことをいいます。

 

太陽の位置が低い早朝や
夕方に見られることが多いとのこと。

 

 

私にとっては
特別なサインで、

 

以前、前の夫が
アメリカで亡くなった時、

彼の故郷にお墓をつくるべく
訪れたときに、

 

「向こう側(天国)についたよ」
「いろいろ本当にありがとね」

というメッセージとして
受け取ったことがあります。

 

その他にも、
最近では義母が亡くなった後、
同じようなことがありました。

 

今回のサインは、

今行っていること、
今行おうとしていることは
正しい

 

そのまま、安心して前に進みなさい

という高次からの
メッセージだと感じました。

 

 

その他にも
天使のはしごには、

幸運が訪れる前兆、

自分では気が付かなかった
自分の才能や夢
天命に気づくチャンス。

 

そして
その名の通り、
天使が天界と
地上を行き来する梯子なので、

 

「天使や高次の
サポート存在たちが見守っている」

「導きが授けられている」

ということを意味しているといわれます。

 

 

◆その後の驚異的な回復

 

結局、その日は、
そこから、信じられない回復をして

 

一番の願いだった、
空海さんの生誕地、
善通寺を訪れ、

 

空海さん、
不動明王さんにも
しっかりご縁をいただくことができました。

 

それも
午後からのセミナーに間に合うよう、
ものすごい強行スケジュールで

片道、ほぼ全速力で
20分ほど、自力で歩いて

 

(一つ前の電車に乗れなかったので、

かつ、病み上がり?なので、

駅からタクシーで行こうかと思ったのですが、

ちょうど、タクシーはいなかったので、

これは

歩きお遍路さんみたいに、

自分の足で歩いて参ってきなさい

というメッセージかなと)

 

善通寺に参り

しっかり時間内に収め

やりたいことは全部行い、
お参りしてくることもできました。

 

 

 

さらに、
午後の並木先生の
セミナーにも参加し、

空海さんパワーにも
さらにさらに深くつながることができ、

自分自身を大きく大きく
パワーアップすることができました。

 

何が言いたいかと言うと、

神仏とのご縁をいただく、
ご守護、ご加護をいただくということは、

自分の使命、天命を生きる上では
絶対欠かせないこと、

最高の自己実現とは
わたし、わたしと
ジブン一人で何かをがんばって
成し遂げる、とか

そういうレベル、域を超えて、

意識の反転が起こり、

目に見える世界からも
目に見えない世界からも

たくさんの応援サポートをいただいて

協働創造していくこと、
だと感じた瞬間でした。

 

以上、今日は

四国で空海さんとご縁をいただく(5)
天使のはしご&神仏とつながる

というテーマでお話ししました。

つづきは、また書きますね(*^_^*)

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント