お金と天職の関係「稼がせていただく」と自分に許可を出す

最終更新日:2023年5月31日

 

今日は

お金と天職の関係
「稼がせていただく」と自分に許可を出す

というテーマでお話します。

 

 

◆こんなことありませんか?

 

あなたは、

「自分が本当にやりたいと思うことに
全力で取り組んでいる。
にも関わらず、
お金について常に悩んでいる。。。」

そんなことはないですか?

 

過去の私もそうでした。

私も一時期、
自分の天職を追求することと
収入を得ることが矛盾しているように

どこか後ろめたさのようなモノを
ずっと感じていました。

 

自分を縛る思い込みを手放すまで、
この葛藤に悩まされ続けました。

 

◆自分に許可を出す

 

潜在能力を解放して、
輝く史上「最高の自分」を生きるためには

 

「お金を稼いでもいいんだよ」
という【許可】を
自分の潜在意識に
出すことがとっても大事です。

 

なぜかというと、
私たちは社会や親、家族から、

「好きなことをして
お金を稼ぐことは超難しい。。。」

と刷り込まれてきたから。

 

「お金を稼ぐことは大変なこと、
みんな苦労している
(自分の親もしてきた)

 

「みんな大変な想いをしているのに、
ひとりだけ、そんなことできたら、
ズルい、悪い」

といったふうに
教えられてきたからです。

 

しかし、これは真実ではありません。

 

私たちが本当に好きなこと、
天職を見つけ、
それに全力を尽くすことは、

 

豊かさの循環をつくりだす、

 

自分だけでなく、
他の人々にも価値を
提供することにつながります。

 

あなたが自分に許可を出し

自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを遂行する、

 

本当の自分、最高の自分、
天職をワクワク生きられるようになると、

自分が真にやりたいことで
収入を得ることができます。

 

これにより、真の自由と豊かさを
体現することができます。

 

 

◆そのためにおすすめな方法は?

 

こうしたお金のブロックを外すのでも、
潜在意識の深いところで、
自分自身に許可を出すプロセスを

 

「手放す→つながる→行動する」
の3ステップで、私の講座ではお伝えしています。

 

 

たとえば、

(1)【手放す】では

潜在意識や脳の仕組みを学ぶことで
無理やり思考パターンを
なんとか変えようとするのではなく
まずは、体から入っていきます。

 

なぜなら、潜在意識と筋肉は直結しているからです。

 

「無価値感」「罪悪感」「お金のブロック」などを
体・心・魂の3つの側面からアプローチして
手放すことで、自分を制限している思い込みや
制約を解き放ちます。

 

また、そうした潜在意識のブロックは
1回外しただけでは簡単に戻ってきてしまうので

(ブロックには深いものから浅いものまである。
日々、情報に触れる限り、
ブロックはホコリの様にたまっていく)

 

手放す、自分の中をつねにクリアにすることを、
呼吸をするように習慣化する、
メンテナンスする方法を知ることが大事です。

 

 

(2)【つながる】では

不要になったものを手放した後は
そのクリアになった空間スペースに
何を入れるか、
どこにつながるかが
とっても大事になります。

 

引き寄せの法則で
こんな言葉をあなたも聞いたことがあるのでは?

 

「宇宙は真空を嫌う」
宇宙には、スペースの法則と
いうものがあります。

 

宇宙は真空を嫌うので、
スペースがあると、
そこを埋めようとするような
働きが起こるというものです。

 

だからこそ、
潜在意識のブロックを解除したら
それで終わりではなく、

 

ブレない自分軸をつくるための朝の習慣=
モーニング・リチュアルを実践し、

日々、「最高の自分」につながる、

 

自分が本当に望むモノを
形にする方法を知り

自分の人生に
落とし込むことが大事、というわけです。

 

 

(3)【行動する】
最後に、行動習慣と仕組み化に取り組みます。

 

たとえばビジネスとして天職を実現したいのなら、
その想いに伴う
地に足がついた「行動」が必ず必要になります。

 

「感情」「思考」が現実化する、
とは言いますが、

そこには自分の本質にしっかりとつながったうえで
シンクロに導かれた

 

正しい方向へ
正しい的を得た
最適な量の
「行動」が必要ということです。

 

 

 

◆重要なことは

 

やりたいこと+仕事+お金
という天職実現において

重要なことは、自分に許可を出すこと。

 

自分の価値を認識し、
自分の才能と情熱から得た収益を
罪悪感なく受け取ることが大切です。

 

自分がやりたいことを実現する、
ビジネスとして
天職でお金を稼いでもいいのだと
自分に許可を出す。

 

でもそれは
口で言うほど
簡単なことでもないですよね。

 

 

アタマじゃわかっているけど
潜在意識の深い部分は
変えられない、、、みたいな。

 

そんな場合には
こんなふうに視点を変えてみることが
私の場合は役立ちました。

 

「私が稼ぐ!」から

「稼がせていただく」の
意識に反転する。

 

私はずっと
「稼ぐ」という言葉が
キライでした。

 

表面上では、
収入は得たい、
お金はほしいと思っているけれど

 

しかし
「稼ぐ」「お金」
というものに対して

 

自分でビジネスを
するようになってからは

(お給料をもらう
立場の時にはなかったのですが)

 

つねに、どよ~んとした
重苦しいものを感じていました。

 

罪悪感、無価値感、無力感
みたいなもの、周波数が
ひっついている、くっついている感じで。

 

でも、本当は
なんであれ、お金、お札もそうですが、

そのモノや場所、人、それ自体は
ニュートラルなんですよね。

 

これは以前、私が
子どもの頃からのトラウマを脱した時、

 

また義母の急死から
PTSDになりかかったときにも
強く感じたのですが、

 

モノ、場所、人などに
自分の感情はくっつけてはいけない。

 

それは、本来、別物なのだ。
くっつけるからこそ、辛くなるのだ、ということ。

 

 

何が言いたいかと言うと、

お金というものに対しても
そこにくっついている自分の感情と

 

物体を分けて考える、

現実と呼ばれるものに
感情という周波数を
くっつけるのをやめる

 

ことが、潜在意識下の
お金のブロックを外すことにつながります。

 

 

また、もう一つ、ヒントです。

 

あるとき、ふっとこんな気づきが降りてきました。

「そうだ、私が、稼ぐ!」じゃなくて

「稼がせていただく」のだと、と。

 

「私が、私が!」と
がむしゃらに頑張る、

社会やネット上の
誰かに刷り込まれた

 

単に、数字だけの目標、
「月収100万円稼ぐ!」のを良しとする、

 

うわべだけ、
表面的なゴールではなくて

本当に自分がやりたいと思うことを
追及していい、

 

やりたいことを、
やりたいときに、
やりたいだけやっていいのだ、

 

そして受け取っていいのだと。

「私が稼ぐ!」という言葉を聞いた時には
何とも言えない
どよーんとした
どす黒いモヤモヤが心の中に
常にあったのが、

 

「稼がせていただく」のだ、
という言葉に変わった時

 

私はすごーく腑に落ちるものがあって

(頭で理解するのではなく
魂、体感レベルで、スーッと楽になるような心地がして)

 

自分に許可を出せるようになりました。

 

そしてそのように、
潜在意識が上書きされてからは、

 

自分なりの方法、タイミングで
必要な時に、必要な人、情報、モノ
お金としっかりつながれるようになり

天職を形にしていくことができるようになりました。

 

重要なことは
小さな我、エゴを手放して
より大きな意識、流れに身をゆだねる。

 

「稼がせていただく」
と、体・心・魂の3つの領域から
潜在意識にアクセスして
自分に許可を出すことです。

 

そして、「お金は稼いでもいいのだ」と
心の底から思えるようになることです。

 

それがあなたがもつ内なる光、価値と才能を
世に輝かせていく鍵となります。

 

あなたの内なる「最高の自分」が
輝き出すのを体験してみてください。

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント

よく読まれている記事