夢を現実に!最高の自己実現で手に入れる未来

最終更新日:2023年5月26日

今日は

夢を現実に!最高の自己実現で手に入れる未来

というテーマでお話します。

 

◆自分には、まだ眠っている才能や力があると感じる

 

「自分には、まだ眠っている才能や力があると感じる」

「でも上手く引き出せていない」

「何か始めても、
すぐモヤモヤ&ザワザワして
いずれ行動が止まってしまう」

「行動はできてるんだけど、
虻蜂取らずで
あれこれ気になって、
結局形になっていかない。。。」

あなたは
そんなふうに感じることって
ないですか?

「やりたいことで天職実現して
自分らしく生きるって、
一体どうやってすればいいんだろう?」

私もかつて、
そんなふうに

「本当の自分を生きるって?」

「私の使命って、役割って何だろう?」

と迷い、悩み
グルグル悶々としていました。

「自分には価値がない」
と鬱で3度燃え尽きたこともあります。

しかし、コーチングに出会い、
人生を変容させる
メンターたちとの運命的な出逢いがありました。

そして、自分とじっくり向き合い
本当の自分を
生きることができていないのは、

無価値感、罪悪感、お金など、
潜在意識のブロックが
理由であることに気づきます。

その後、これまで習得した
ビジネス、スピリチュアル、心理学、
ブロック解除、 行動習慣メソッド等の学びを
応用し統合していく中で、

やりたいこと+仕事+お金の
三位一体でワクワクと天職を実現していく
ことができるようになりました。

そして自分がこれまで学び実践
通ってきた道筋を体系化し

最高の自分になる
『最高の自己実現∞プログラム』を
構築したというわけです。

何よりも
私がコーチという、
この道を選んだ理由は、

自分の背中を見せながら
他者の可能性を拓いていく、

生き方を大切にしたいと
思ったからです。

私自身がつねに
進化成長、拡大していくことで

周囲の人々にも
ポジティブな影響を与え、
一緒に成長していきたいという
強い願いからなのです。

 

 

◆輝く史上「最高の自分」を生きるためには?

 

「私の使命って何だろう?」

「どうしたら、つねに
最高のパフォーマンスを発揮して
最高の自分を
自由に豊かに生きられるんだろう?」

私は10代のころから
ずっと問いかけてきました。

その答えが
【手放す → つながる → 行動する】の
3ステップにあります。

これが私がお伝えしている
「最高の自己実現∞メソッド」なわけですが

なぜその3ステップが必要なのか。

まずは、
「手放す」

できない、やれない、無理、
自分には価値がない、そうした
自分を縛る思い込み、無意識化に眠る
大前提、子どものころからの刷り込みを手放すことで

本当の自分に
しっかりとアクセスできるようになるからです。

逆に言うと
ブロックを手放さない限り
本当に自分がやりたいことは見えてこない。

自分の中が不要なもので
いっぱいいっぱいな限り

(さらに情報に触れる限り
ブロックは日々ホコリのようにたまっていく)

新しいものは入ってこれないわけです。

そして二番目の「つながる」では、

本当の自分とはどんなものなのか、
体・心・魂
3つの側面から自己理解を深めていくことが
大事になります。

この世の仕組み、
からくりなどを
もっと大きな側面から理解、
俯瞰できるようになり、
目先のことに右往左往しなくなる。

最高の自分の本質に
日々しっかりと
つながれるようになることで

今自分にとって一番必要な
情報につながれるようになります。

選択と集中をして、
「行動」ができるようになっていきます。

さらにはそれが
自分が生まれる前に決めてきた
使命・役割・人生の目的を
果たしていくことにつながる。

「最高の自分」を生きることで、
まずは自分自身が輝き、

その輝きが周りにも影響を与え、
世界が変わっていく。

それが最高の自己実現で手に入る未来です。

 

 

◆そのためにおすすめな方法は?

 

そのためにおすすめな方法は

(1)【手放す】潜在意識のブロック解除
(潜在能力の解放)メソッドを学ぶ

(2)【つながる】ブレない自分軸をつくる朝の習慣
=モーニング・リチュアルを始める
望む現実を具現化する方法を学ぶ

(3)【行動する】自分マネジメントの方法を知り
ツールを活用し、最高の自分を生きる
行動習慣&仕組みをつくる

 

たとえば、
ステップ2: つながる
では、

自分の内面、
すなわち自分の本質、

スピリチュアリティ=本質
「ありのままの自分」につながることが重要です。

これは、自分が
本当は誰なのかを思い出すという経験です。

自分が何を本当に望んでいるのか、
何が自分を喜ばせ、
何が自分を充実させるのかを理解すること
が求められます。

さらに、
ブレない自分軸をつくる朝の習慣
=モーニングリチュアルの中では、

望む現実を具現化する方法を学び、

潜在意識に働きかける問いかけ、
クリエイティブ・ビジュアライゼーションなどを
行っていきます。

「本当の私はどんな人間なのか?」
心の中から湧き上がる
答えに静かに耳を傾けます。

この自己理解は、自分の内面、
すなわち自分の「本質」につながる道しるべとなります。

そして、自分の本質につながることで、
自分が本当に何を望み、
何を達成したいのかが明確になります。

こうした深い自己理解を通じて、自分が本当に望むもの、
本当に成し遂げたいことを明確に理解することができます。

毎朝の自分をととのえるわずかな時間が
その後の人生を大きく変えていきます。

自分の心が何を望んでいるのかを理解し、
それに基づいて行動することが、
最高の自己実現への鍵となるからです。

 

 

◆「行動する」に必要なこと

 

そして「行動する」という側面。

これはただ単に、闇雲に、
行き当たりばったり、やればいい的な
行動を意味するのではありません。

自分の中心(自分軸)からの行動を意味します。

あなた自身が深いところで、
本当は何を望んでいるのか理解し、
最適化をしていく、

何があなたにとって
最高の自己実現なのかに
基づいて行動していくことが
大事です。

また、瞑想という形での朝の習慣=
モーニング・リチュアルを終えた後は、

自分マネジメントという形で
あなたの望みに基づいた行動を
具体的に計画する時間を設ける、

人生の目的やビジョンを
いまここからできる具体的な行動に
落とし込んで、

自分自身の人生を運営、経営していく
そんなスタンスとしての
自分マネジメントは欠かせません。

それは一日に必要な行動、
一週間に達成したい目標、
あるいは一ヶ月、
1年後、3年後に自分はどう在りたいのか
ビジョンを描くことも含まれます。

そして、その目標やビジョンに向かって
一歩一歩進んでいくのです。

行動することは、自分の夢を
現実のものにするための最も重要なステップです。

しかし、そこでは
自分の体・心・魂の3つが
一体になるからこそ、
前にしっかり進めるんですよね。

自分を縛る思い込みを手放し、
本当の自分につながれるようになり

今自分にとって一番必要な行動を
ピンポイントで選び、集中し、継続していく。

自分自身を信じ、行動することで、
史上最高の自己実現を達成することができます。

 

これからの時代は
ひとりひとりの「個」が輝く時代。

そして
今まで当たり前だと思っていたことが
実はそうでなくなったり、

大きな意識の反転が起こり、
社会の仕組みも変わっていく
激動の時代に入っていきます。

 

あなたが生まれる前に決めてきた
魂のミッションを想い出して

今ここから、最高の自分を自由に豊かに輝きながら生きる

それは自分だけでなく、
周りの人々にもポジティブな影響を与え、
社会全体をより良い方向へと導くことができます。

 

最高の自己実現とは
自分を信じ、極め続けていくこと。

あなたの中には無限の可能性が秘められています。

それを解き放ち、
輝く「最高の自分」の未来を
今生き始める!

あなたは、今、
自分の現状に
本当に心から満足していますか?

こうなったら最高だな、と思う
最高の人生ストーリーに、
私と一緒にワクワク書き換えていきませんか?

 

以上、今日は

夢を現実に!
最高の自己実現で手に入れる未来

というテーマでお話ししました。

いつも心から
あなたを 応援しています!

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント

よく読まれている記事