朝の魔法:7つの習慣で自分革命を起こす!

最終更新日:2024年2月14日

 

今日は、

朝の魔法:
7つの習慣で自分革命を起こす!

というテーマで、お話します。

 


 

◆なぜ朝の儀式が重要なのか?

 

もし、あなたが

ブレない自分軸をもち、
最高の自分を生きたい!

もっと自由に
豊かになりたい!

ワクワク
自分らしく最高に輝く
天職を実現したい!

と本気で思うのなら、

朝の魔法:
7つの習慣で自分革命を起こす

ことをおすすめします。

 

それを
わたしは

ブレない自分軸をつくる
朝の儀式:7つの習慣
=モーニング・リチュアル

と呼んでいるのですが
こんな感じです。

 

たとえば
まずは、朝15分、
自分のための時間を
確保することから始めます。

 

その15分の習慣を
キープすることで

あなたの人生の
クオリティが飛躍的に上がり

人生途上、何があっても
右往左往しないで

心静かなワクワクのもと
コツコツ&淡々と
乗り越えていく

最高の自分軸が
できあがります。

 

 

◆人生途上では、何が起きるかわからない

 

アラフォー、アラフィフ世代の
あなたは

仕事、家事育児、介護、自分育てと

毎日忙しく
時間に追われているかもしれません。

そんな中でも
学ぶことに熱心で
つねに前に進み続ける姿勢は
本当に素晴らしいです!!

子育てが落ち着いてくると

今度は
親の介護ケアといった問題が
他人事ではなく
視野に入る年代にもなります。

私自身も、
数年前には
高齢の義父や
義母を介護サポートを担当し
看取りました。

 

また、
今から25年前には
前夫がガンで
長いこと病んで
自宅介護の後、

最後はホスピスのようなところで
亡くなりましたので

ケアする側の立場として
様々なことを体験してきました。

そして
50代ぐらいになってくると

今まで元気だった
配偶者パートナーも

突然、病に倒れる
なんてことも出てきます。

我が家でも

夫が胆嚢摘出の
手術をしたり、

急性心筋梗塞になり
一度は心臓が止まったりと

振り返ってみれば
本当にいろんなことがありました。

家事育児、
家族のケアだけでも
大変なのに

そのうえで
自分のビジネスを構築し
さらに回してつづけていく

というのは実際のところ
けっこう 大変なものがありますよね。

女性の場合、一般的には
家族のケアも含めて
全部やることやったうえで

その上に
自分のビジネスを乗せて

家事育児も介護も
ぜんぶ

平常運転をしなくてはならない、、、

みたいな、ジレンマ、
ありませんか?

 

最高時速 100kmで、
一瞬だけ パワー全開にして
がんばるのと

平均時速 100kmで
毎日 毎日 来る日も
駆け抜けるのでは
ぜんぜん違いますよね。

 

 

◆私は、逆境に強い?

 

でも、モノは考えようで

逆境のように
思える出来事が起きたときこそ

ピンチはチャンス。

 

自分の
本気度、覚悟度

人としての器
が 試されるのではないかな
と 私は感じます。

宇宙からのお試し、なんです。

(これはある意味、
自分の潜在意識とも
言い換えることができます)

 

少し前のお話ですが、
実家の母が倒れたんです。

さらに具合が悪くなり
養父からSOSを受けました。

認知症的な、
幻視や妄想も
始まっています。

でも、私は
ある意味 どこか
落ち着いてもいるのでした。

肚が座っているとでも
いうのでしょうか。

いま自分にできる
最大限のことはする。

でも、
燃え尽きるつもりもない。

共倒れになる つもりもない。

義父母の時もそうでしたが

私は、そのときも
キーパーソンとなって

介護関連、病院付添や
福祉もろもろの
すべての窓口となって、
最前線で動きました。

 

 

◆朝の儀式で、毎朝自分をととのえ最高の自分で一日を始める

 

でも、そのときも

こんなことを
感じてる自分に
気づきました。

 

「私は、逆境に強い」

と、なぜか
そう自分で
勝手に思い込んでいるのでした。

 

これまでも
何か人生に起きると、

そこで 凹まず、つねに

「じゃあ、どうしたら、できるかな?」

と、即、視点を変えて

『今ここで、自分にできる、
最大限のこと「だけ」を考え、
即、行動する』

と意識を
切り替えて

対処し
行動し続けてきました。

 

それさえも
無理なくらい
燃え尽きそう
メンタルが落ちたときは、

「だいじょうぶ、大丈夫、絶対 大丈夫!」

とりあえず
まずは言葉を変える

そんなところからも
ピンチをチャンスに変えて

人生の荒波を、
乗り切ってきました。

 

仕事ビジネスも、
家事育児も
障害児療育も、介護も
自分育ても、

別に、無理をしている、
っていう わけじゃなくて

その全部の上に
バランスをとって

自分軸のもとに
コーチという天職を生きる

つねに進化成長し続けている

この状態が
私にとっては
常態なのでした。

そして今現在も
バンバン進化しています。

 

 

◆コーチングに出会ってよかったことは?

 

そして、今朝も
朝の儀式をしながら
改めて思ったんです。

ああ、コーチングをやっていて
よかったなと。

それは、なぜかというと、

自分の悩み、
課題に対する自分の向き合い方、

自分の「在り方」「生き様」が、

きっと
即、誰かのお役に立つから。

 

自分も進化成長しながら、
人を応援し助けることができるから。

とりわけ、
私が人生途上、何があっても

自分軸をキープし
これまでも
これからも

何があっても大丈夫と
乗り越えていける

最高の自分をワクワク
生きることができるのは

この朝の15分
自分の本質とつながる時間、

エネルギーレベルでも
ブレない自分軸を毎朝創り上げている
時間のおかげだなと。

どんな状況にあっても
自分の原点に
立ち返ることができる。

頭だけで考えた人生でもなく
体=わたし、でもなく

魂レベルでの
自分に立ち返って

ものごとを俯瞰してみる

あるいは

必要な情報をダウンロードできる
この時間のおかげだなと

感じたんです。

ブレない自分軸をつくる朝の儀式
7つの習慣=モーニング・リチュアルは

どんどん今なお進化していますけれど、

それは、10代後半から
ずっとずっと続けてきた
7つの習慣です。

 

◆モノゴトを儀式化することで 最高のパフォーマンスを発揮できる

 

具体的には
こんな感じです。

私は、10代の頃から
ずっと当たり前に

直観的にやっていて

そのやりかたも
なぜか知っており
(ダウンロードされる感覚)

毎朝、自然体でやっていたので

自分でも何をやっているのか
分からない部分、
説明できない部分があったんです。

つい最近まで
言語化したことも
なかったのです。

ですが、
1年半ほど前から

ビジネスや天職実現の講座を
大きくバージョンアップするにあたって

水面下でいろんな準備を
重ねてきました。

最高の自己実現
「自分らしく最高に輝く」
天職を実現するにあたって
欠かせないパート、

ビジネスとスピリチュアルの両輪で
潜在意識を書き換える

この地に足がついた
本質スピリチュアルの部分になります。

再現性を高め
言語化し、

どなたでも
オンラインでも学習できるように
体系化をし、

もうすぐあなたにも
ご案内できるかと思います。

その中の一つのメソッドが

ブレない自分軸を作る朝の儀式:
7つの習慣=モーニング・リチュアル
となるわけですが、

やることは
シンプルに7つ。

先日、無料メールセミナーの
特典プレゼントでもお渡しした
行動習慣化スーパーチェックシート
にも 参考例として 入っています。

(1) 朝のダウンロード(チャネル・ライティング)
(2) 瞑想(グランディング/センタリング/クリアリング)
(3) イメージング(ビジュアライゼーション)
(4) マインドセット(心の設定:宇宙へのオーダー)
(5) リーディング(魂の糧となる本を毎朝読む)
(6) ジャーナリング(書く、(1)を読み返し行動につなぐ)
(7) 自分マネジメント(今日のミッション)

ただ、これって
やりかたやコツ、

絶対に外してはいけない
ツボがあるんです。

そして、浅いレベルの
単なる行動習慣を

「あ、瞑想ね、
マインドセットね…
知ってる、知ってる」と

延々と繰り返していても
すぐ飽きてしまうし

効果が出ない
現実を大きく動かす
ところまではいかないんです。

実は、もっともっと
深さが必要だったり

コツがあるんです。

 

たとえば、
毎朝の習慣として

禊(みそぎ)のように
朝シャワーを浴びたら

朝15分程度
自分ひとり時間を確保する。

瞑想や、イメージワーク、
エネルギーワーク、

自分の内側からくるメッセージに
耳を澄ます、

望む未来をエネルギーレベルでも
創り上げていく

というようなことを
行います。

ただ
それだけだと
フワフワしちゃうので

しっかりと「行動」につなぐ
最適化、行動習慣・
仕組み化するところまで
やっていく必要がある、というわけです。

たとえ、人生途上、
なにがあっても リセットできる

朝一番に
自分をととのえることができる。

最高の自分で1日を始める
自分のビジョン、志を確認する。

しっかりと地に足をつけ、
自分の本質を思い出し、
つながる時間を 必ずもつ。

私はそうした
朝の儀式の習慣をもつようになってから
ブレなくなりました。

何か起きても、
自分を立て直すことが早くなりました。

何よりも、
最高のパフォーマンスを
発揮できるようになりました。

目の前の事象に振り回されることなく
とてつもなく幸せで豊かな
心地でつつまれるようになりました。

もし、あなたが
ブレない自分軸をもち、
天職を生きたい

もっともっと
自由に豊かになりたいと
思うのなら、

あなた独自の朝のルーティン

15分程度の
「朝の儀式」の習慣をもつことを
おすすめします。

なぜならば

自分の本質に
つながる時間をもつことなしに

あなたにとって
一番大切な想い、ビジョンを
具現化する、体現することは
不可能だからです。

いかがですか?

あなたも 私と一緒に
ブレない自分軸で
最高の自分と天職を
ワクワク生きませんか?

 

以上、今日は

朝の魔法:
7つの習慣で自分革命を起こす!

というテーマでお話をしました。

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

 

***************************
★【お知らせ】★
***************************

◆無料メールセミナーのご案内
あなたはこんなお悩みありませんか?

□自分の強みがよくわからない、活かせていない
□行動が止まる、悶々とする、閉塞感がある、メンタルが落ち気味
□「これが本当に自分の天職なのか」と迷いがある

□自分を最高値で売れるコンセプトがない
□長年やってきたことを商品化、マネタイズできていない
□セールスが苦手

□起業準備中だが、なかなか進まない
□がんばっているのに結果が出ない
□無価値感、罪悪感、無力感がある

□収入につながる行動ができていない
□これまでたくさん学び、資格もあるけれど、全く活かせていない
□現在のビジネスの状況、自分がやっていることに違和感がある

□エネルギーが乗らない、やる気が起きない
□集客に疲れた、自分らしい発信ができていない、止まっている
□お金のブロックがある、自分の商品の単価を上げられない

-----------------------------

「自分らしく最高に輝く」
天職・起業・副業を実現する上で
今、自分には何が必要なのか?

12回に渡って

「自分らしく最高に輝く」天職実現
【天職でお金を稼ぐ】ためには
どうしたらいいのか

欠けているのは、こんな視点――
についてお話します。


ぜひご登録下さい。
あなたの大切な想いが
天職と言うカタチになっていきます。
    ↓

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント