朝のダウンロード:チャネル・ライティングのすすめ

最終更新日:2023年12月21日

 

今日は、

【専門分野1】 潜在意識の書き換え

STEP4 ブレない自分軸をつくる朝の習慣:
モーニング・リチュアルの実践

から

朝のダウンロード:チャネル・ライティングのすすめ

についてシェアします。

 

 

◆今、自分が一番やるべき大切なことって何だろう?

 

 

あなたは、

「今、自分にとって一番必要なメッセージがほしい」

「今、自分が一番やるべき大切なことって何だろう?」

「次にすべき行動は?」

そんなふうに思うことはありませんか?

 

過去の私も、
本当の自分がどうしたいのか、
よくわからず、
迷走しまくりでした。

 

今やらなくてもいいことまで
あれこれ気になって
手を出してしまい、

 

結局形にならない、、、
というようなことを
何度も経験しました。

 

なぜ、そのように
迷走してしまうのでしょうか?

 

その理由の一つは、

地に足がついていないから、
「本当の自分」にしっかり
アクセスできていないからです。

 

脳科学的に言うと
潜在意識、あるいは超意識、

 

スピリチュアル的には
ハイヤーセルフと呼ばれる
高次の自己、

 

「最高の自分」にしっかりと
つながれていない状態なので、

今自分にとって一番必要な
メッセージを
しっかり聞き取れていないからです。

 

だから、直感の精度が落ちて
不要な回り道をしたり、

 

今やらなくていいことにまで手を出し
結局虻蜂取らずで
がんばっているのに形にならない、

成果が出ないなどの現象が起こりえます。

 

 

◆潜在意識からのメッセージを降ろす方法

 

もしあなたが

自分の潜在意識や
ハイヤーセルフと呼ばれる最高の自分に
しっかりアクセスして

天職をビジネスとして実現したいのなら

朝いちばんに

朝のダウンロード:
チャネル・ライティングを

やってみることをおすすめします。

 

なぜならば、

朝いちばんの
意識がまだ
フレッシュなときは

自分の本質、
潜在意識とつながりやすいから。

さらに
つながるだけでなく

「書く」という行為を通じて

本当の自分との対話や
つながりを深めることができるからです。

 

朝のダウンロードとは

文字通り、
上からアイデアや気づき、
メッセージを降ろしてくること。

チャネルライティングは
チャネリング+ライティングといった感じで

簡単に言えば
瞑想中のひらめきや気づき

高次のサポート存在たちから
受け取ったメッセージを
どんどん自由に書いていくものです。

 

スピリチュアルという
言葉に抵抗があるのなら
(私も昔は大嫌いで、封印していましたが)

潜在意識からの
メッセージ

朝のダウンロードでもいいですよね。

 

ひらめきや気づきは
そのままにしていたら

夜見る夢を
簡単に忘れるように
どんどん流れて
忘れてしまいます。

しかし
朝のダウンロード:
チャネル・ライティングで
書く、残す
という行動を習慣化することで

記録することができる、
振り返ることができる、
俯瞰できるわけです。

一番良いのは、
今自分にとって
一番重要な
次の行動につなぐことができる

という点です。

朝のダウンロード:
チャネル・ライティングを
朝の習慣に取り入れることで、
自分の本質にアクセスしやすくなり、
天職実現が加速します。

 

 

 

◆朝のダウンロード:具体的なやりかたは?

 

じゃあ、具体的にはどうしたらいいのか?

朝のダウンロード:
チャネル・ライティングは
決して難しいことではありません。

自分のためにやるのなら、
最初は失敗や変なことを気にせず、
のびのびと試してみることが大切です。

私の場合、以前から
このチャネル・ライティングは
ずっと行っていたのですが、

最近バージョン・アップして
直感の精度が増したので

そのコツをあますことなく
伝授しますね。

具体的なやり方

(0) 楽しむ:気楽に始める

(1) 100円ショップなどで、
A5版程度の大きさのノートを用意する
(無地や方眼ノートが書きやすいです)

(2) 左ページは、顕在意識(ふだん頭で考えること)
からのメッセージ。お気に入りのペン、色を決める。

私の場合は、消せるフリクションペンで
太さ 0.38ブラウン。
ふだんの手帳記入などにも使う基本の色。

(3) 右ページは、潜在意識
(直感、本当の自分、高次の自己、サポート存在)
からのメッセージ。

お気に入りのペン、色を決める。
私の場合は、消せるフリクション・ペンで
太さ 0.7の紫バイオレット。

私的には、紫色は、潜在意識やスピリチュアル、
神聖なものを思い起こすシンボルカラーなので。
あなたにとって、潜在意識を想起させる色は?

太さは、筆圧を掛けなくても、さらさら~と書ける
太いものの方がいい。

(4) 1日で 見開き2ページを使う。

(5) 夜、寝る前に、左ページに書く

「明日( 年 月 日の 最も重要なタスクは何か?」
を左上半分を使って書く。
「最も重要なタスクを1つに絞る」ことが大切。

そしてそのタスクが最高の状態で、「達成!」できたら
どんな心地になるか書く。予祝、感謝の先取りをする。

そのためにやる、準備するといいことも書く。
そのほか、ランダムに浮かんだ行動案なども
「ゆるーく」書いておく。空欄がいっぱいでよい。

 

 

◆朝起きたらやること

 

(6) 次の朝、起きたら、
まずトイレに行く。そして
リビング部屋に戻ってくる。
(まだ洗面、シャワーなどは浴びてない、
頭が半分ぼーっとした状態)

 

(7) 朝のダウンロード:
チャネル・ライティング
用のノートを開く。
お気に入りのペン(私なら 紫色
フリクション0.7)をもつ。

 

(8) ノートの右半分1ページは、
潜在意識からのメッセージ。

 

一番上に、
「今朝のダウンロード」と書いてみる。
日付、時刻を、上右端に書く。

 

その下に、ボーっとした頭で、
降りてきたこと、気づいたこと、
直前に見た夢、朝起きぬけ一番に
思い浮かんだことを、自由に書く。

 

(9) 朝のダウンロード:コツの伝授

「今、私に一番必要なメッセージをください」
とオーダー(命令形)で書くとよい。

 

または、
「今、私に一番必要なメッセージは何ですか?」
など、自分が知りたいこと、
の問いを発してみる。

 

オーダー、問いの文の下には、
アンダーラインを引くと
そのあと出てくる答えと区別しやすい。

 

私の場合は、あさイチのダウンロードは
「問いかけ」よりも、上記のオーダー(命令形)の
方が、自由に楽に書ける、降りてくる。

 

・誰にも見せないで、自由に書く
・最初は難しく感じても、のびのびと試してみる。
・準備を整える

 

・お気に入りの用具を用意し、
リラックスした環境で行う。

・自分のテンプレートを作る

 

・このノートは、
左を顕在意識、右を潜在意識として
1日を見開き2ページにまとめる、
一元化するのがコツ。
(他の紙には書き散らさない)

 

チャネル・ライティングは
別に難しいことではありません。

 

自分のためにやるのなら
間違ったらどうしよう。。。

とか
変なことを気にすることなく

 

自由にのびのびと

まずは やってみることです。

 

 

最初は
難しく感じても

自分の深部に降りていき

天職実現するために

今自分にとって一番必要な
メッセージを受け取り

行動に移す
気づきのヒントを
得ることができます。

 

自分の頭の中に
自動でダウンロードされることを

 

そのまま書き留める、
でもいいです。

 

あるいは
疑問形を使って

「これは どういう意味ですか?」

 

「〇〇はどうしたらいいですか?」

と質問するのも
よいです。

 

 

コツは
最初は、

もう一人の自分と
本当の自分と
対話する感じです。

 

 

さらにそこから出てきた
アイデア、気づき、
行動案を

 

自分マネジメントで
必ず「行動」に落とし込むところまでやるのが

使命&天職実現を加速する
最大のコツです。

 

 

◆まとめ:重要なことは?

 

別に誰に
見せるモノでもないので
自由に書いてみる

 

ジャッジしないことが
非常に重要です。

 

 

もっと楽に考えて
トライしてみるとよいと思います。

 

 

スピ系のことなんて
信じない

というような人でも

 

アイデアを出すのに
ブレインストーミングとか
とにかく書きまくる手法を使う
人も多いですよね。

 

 

自分の本質とは、

高次の自己
ハイヤーセルフともいいますが

 

 

朝起きて
いちばんに、

テレビをつける、

 

朝ごはんをつくったり
子どもの世話をしたりと

家事、作業モードに入ってしまうと

 

顕在意識が
ガチャガチャ動き出します。

 

 

一度そのスイッチが入ってしまうと

意識がクリアで
まっさらな状態には
もどらないので

 

 

私は朝一番の時間を
とても大切にしています。

 

その神聖な
自分のためだけの時間

 

5分でも使って、

本当の自分と
対話してみてください。

 

 

潜在意識や、自分の本質と
しっかりつながれるようになると

あなたをサポートしてくれている
様々な高次の存在たちとも
つながれるようになります。

 

 

朝一番に
自分の本質とつながる
習慣をつくると
夢・使命&天職実現が加速します。

 

 

朝のチャネルライティングは、
自分軸を確立し、本質的なメッセージを受け取り、
行動に移すための有力な手段です。

 

本当の自分、
未来の自分につながり、

自分らしく最高に輝く
使命&天職実現への一歩を
踏み出しましょう。

 

以上、今日は

ブレない自分軸をつくる朝の習慣:
モーニング・リチュアルの実践

から

朝のダウンロード:
チャネル・ライティングのすすめ

についてお話しました。

 

 

いつもあなたのことを
心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

———————–
★【お知らせ】★

2024年1月末から
新・講座をいよいよスタートします!

ビジネス行動習慣術と
スピリチュアルの両輪(りょうわ)で

潜在意識のブロックを解除し、
ゼロからの天職実現・起業・副業を
強力に伴走サポートする講座です。

内容は
こんな感じです。

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」

(1)潜在意識の書き換え:
自分のブロックを外す、
ブレない自分軸をつくる

Step01: マインドセット+
天職実現のロードマップ

Step02: 脳の仕組みと潜在意識

Step03: 潜在意識のブロック解除方法

Step04: ブレない自分軸をつくる朝の習慣:
モーニング・リチュアルの実践

Step05: イメージの力:
クリエイティブ・
ビジュアライゼーション

(2)天職実現のコーチングスキル:
他者のブロックを外す

Step06: コーチングの基本、原理原則を学ぶ
Step07: 他者のブロックを外し最高の自分に導く

(3)コーチング・ビジネス:
お金のブロックの解除:
高単価のコーチとして活躍

Step08: マインドセット :
自己基盤とビジネスの土台

Step09: ポジショニング:
三種の神器を使って誰に
何を伝えるのか明確に言語化

Step10: ビジネスモデル:
自分オリジナルの講座をつくる方法

Step11: マーケティング&セールス:
ファン化集客の仕組みと
セールスのブロック解除

Step12: お金のブロックの解除、
最高の自己実現∞

(内容は、個別微調整を重視し、
アップデート、変更になることがあります)

詳細、体験セッション、
モニター様募集のご案内などを
近々 お知らせします☆彡

「自分らしく最高に輝く!」
使命&天職を実現したい
あなたは 楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

 

あなたが
1日でも早く

生まれる前に決めてきた
魂のミッションを憶い出し、

最高の自分と天職を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることができますように

心から応援しています☆彡

 

疑問、質問、相談を受け付けています。

無料メルマガにご登録後、

直接返信で、
お気軽に メッセージをください。

私もメッセージをいただけると
とても嬉しいです。

1通1通 読ませていただいて、
直接返信をさせていただいています。

本気で コミットして
夢を叶えたい!
最高の自分と天職を生きたい!
と感じる方は
ぜひ メッセージ くださいね。

頂いたメッセージから
アドバイスを添えて
返信します。

最後まで お読みくださって
ありがとうございました。

 

鈴木みつこ

 

 

●自己紹介(アニメでわかる潜在意識のブロックの手放し方)☆彡

●無料メルマガのご案内
平日 ほぼ毎日応援メッセージを発信しています☆彡

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント