ギックリ腰で激痛!だったけど、 神社に呼ばれて 魂の調整期間を抜けました(2)

最終更新日:2023年12月8日

こんにちは。

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

さて、GWも終わりですね。

あなたはお休みの間、
しっかり、リフレッシュできましたか?

それとも
「ああ、休みは今日で終わりかぁ~」

「明日からまた平常モードが始まる。。。」
「ちょっと憂鬱だなああああ」

といった思いでしょうか?

私は休み明けって割と好きなんです。

なぜなら
休むだけ休んで
充電したら、

またシャキッと
ブレない自分軸に入って

ワクワク&サクサク
最高の自分で

魂ベースで本当にやりたいと思っていることを
行動に移していけるから。

自分が望む未来を
今ここから想像=創造していけるから。

 

さてでは、昨日の続きです。

「ギックリ腰で激痛!だったけど、
神社に呼ばれて
魂の調整期間を抜けました(2)」

についてシェアしますね。

 

 

◆五感を磨く、感性をひらいていく

 

もしあなたが

「自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを生きたい」

「やりたいことを最短・最速で実現したい」
「もっともっと自由に豊かになりたい」

と思うのなら、

自分の五感を磨いて
感性をひらいていくことを

強く意識するといいですよ。

 

そうすることで
見える世界からも見えない世界からも
たくさんの応援を受けられるようになるからです。

シンクロが起きやすくなり、
何よりも、今自分にとって
一番必要な情報にサクッとアクセスできるようになり、

「ワタシが、ワタシが」と自我やエゴベースで
頑張らなくても

自分を常に守り導いてくれる
もっと大きなものに安心して委ねられるようになる、

自分にとっての最高・最善に導かれていくからです。

そのための一つの方法として
自分の感性・直感を研ぎ澄ますのに
とてもおすすめなのが

自分にとってご縁を感じる
神社にいってみることです。

また、行きたいなとビビッと感じたときには
即行動を起こしてみる。

どんな小さなアクションでもいいので
動いてみる、72時間ルールを適用するとよいですよ。

 

たとえばこんな感じです。

 

 

◆神様から呼ばれる?

 

 

あなたは
神社めぐりとか
好きですか?

私は大好きです。

私の場合は、
自分のエネルギーが落ちてきたり、
必要だと感じる時、

ある特定の神社に
なぜか急に行きたくなる(早朝が多い)
事が多いんです。

そして
「呼ばれたな」と感じた時は、
すぐに行動に移します。

そしてお参りした後は
自分を全身スポンジ状態のようにして
そうした高い気、エネルギーを
そのままオーラに取り込むようなことを
ワクワク行っています。

 

面白いもので
そうした自分の感覚、
感性がどんどん開いていっている
感があるんですよ。

今自分にとって
いちばん必要な情報を受け取る、

わかる、知る

(頭で理解するのではなく、
腑に落ちる、
ストーンと降りてくるような)

全身の感覚が
どんどん強くなっている、
体感覚が拓かれている。

 

先日もお伝えした
スピリチュアルカウンセラー&ライフメンターの
並木良和先生に直接お会いし、
エネルギーに触れ、
じっくり学ばせていただくようになってから

凄まじいほどの
自己変容、
意識の反転が起きて

ビジネスでもプライベートでも
自分自身がものすごく
アップグレードしている。

ただ、それに伴い、
現実やエネルギーが
大きく動くときっていうのは

ある意味、痛みが伴ったり、
軌道修正や
自分の課題の部分など

調整期間が必要になるんですよね。

 

 

◆魔女の一撃=ギックリ腰

 

 

話を戻すと

GWに入ってすぐ
かなりひどい
ギックリ腰になって
しまったんです。

前日から、あれ?
なんか腰が変、、、という感覚は
あったんですが、

朝起きて
PCの前で仕事をしていると
ますます痛みが強くなり。

しかしある
セミナーに参加するために
新幹線ホームまで行ったものの、

おばあさんの様に
腰を曲げて
そろそろとしか歩けない。

エスカレーターに乗っても、
降りる時に
グキッと激痛が走る。

足の悪い高齢者の場合、
信号が青になっても
短くても横断歩道を
その数分間で渡り切れない、って
ありますよね。

まさにそんな感じで、
息絶え絶えになり

帰宅後は
家事もできないくらい
激痛で寝込んでおりました。

 

 

◆調整期間から抜ける

 

 

が、復活しました!

この腰の痛みも
2023年を飛翔の年にするための

「調整期間」だ
ということは気づいていました。

体調が悪い時は
どうしてもメンタルも
落ち気味になります。

しかし、
あ、調整期間が、
「抜けた!」

という感覚が
ある朝、突然来ました。

そして起きた直後に、
「あ。三嶋大社に行って来なくちゃ!」と
と急に思い立ったのです。

 

三嶋大社は
私にとっては
親のような存在の神様。

 

奈良・平安時代の
古書にも記録が残る古社で、

源頼朝が
源氏再興を祈願した神社で
「旗上げの神社」としても知られています。

ご祭神には、二人の神様がいらっしゃいます。

大山祇命
(おおやまつみのみこと/おやまづみのかみ)で

日本の山の総元締めで、
山の神様のトップ、
木花咲耶姫(このはなさくやひめ)の
お父様にあたる神様。

富士の裾野で生まれ育った
私は、子どものころから
深いご縁をいただいています。

私は子どものころから
この大社の神様には
深いご縁をいただいてきました。

住んでいたのは
もっと富士山に近い隣の市でしたが、

生まれたのも
三嶋大社の近くの産院、

命名も大社でしてもらい

体が非常に弱かった子ども時代に
毎日のように通った小児科や
病院なども、すぐそばでした。

子ども時代から現在に至るまで
初詣や節目節目で必ずお参りする、

いつも「よく来たね~」と
温かく出迎えてくれる神様です。

 

並木先生からは
2023年は飛翔の年、
「極める」というエネルギーが強くなること、

富士山=極めることに
関係するエネルギー、

オオヤマツミノカミ、コノハナサクヤヒメの
エネルギーも強くなることは

以前から学ばせていただいていました。

 

それで、
まさに富士山麓で生まれ育った
山の子でもある私は

地元の
オオヤマツミノカミや
コノハナサクヤヒメを祭る
神社には
改めて行って来なくちゃと思っておりました。

ただ昨年は
義母が亡くなったりしたこともあり
しばらくは控えていたのです。

 

 

◆そういえば、私も……

 

そんなこんなで
ぎっくり腰で

二礼二拍手一礼も
できないかも、とまだ
激痛があった中、

でも「行かなくちゃ、行かなくちゃ」で
急遽、三嶋大社にむかったのですね。

そーしたら面白いことがありました。

最初は、
家を出る前に

ギックリ腰でもあるし、
三嶋大社で厄除けとか
ご祈祷も受けたいなと思ったのですが、

でも、今日は祝日だし
子どもの日だし、
ものすごく混んでるだろうから、
無理だなと思ったんです。

そして朝起きたとき
「10時に家を出る」
みたいなメッセージが来たので

その通りに行くと、
その日は、歩行者天国に
11時からなるとのことで
道が大渋滞。

少し離れた駐車場になんとか止め、
そろそろと歩いていったのですね。

そして、大きな鳥居をくぐり
進むうちに何か見えてきました。

「端午祭 並 命名児 健康祈願祭」

偶然にも その日は
そういったものが
執り行われる予定になっていました。

大社で命名された
満1歳から3歳までの子供を対象に、
健康祈願祭をやってるとのこと。

お父さんお母さんたちに
抱っこされたような赤ちゃん、
小さな子たちがたくさんいます。

すると、ピタリと10:30
私がちょうど本殿の前につくと

神主さんたち+雅楽演奏者の方たちが
ゾロゾロと(あんなにたくさん初めて見た!)入り
太鼓がドンドンと鳴り出して
ご祈祷が始まったのでした。

神様が歓迎してくださっているサインとして

こんなふうに偶然、ご神事が始まったり、
結婚式やお宮参りに遭遇したり、
本殿の前に立ったタイミングで
ご祈祷が始まる、ということが
私はよくあります。

しかし、今回の 命名児 健康祈願祭というのは
何度も参拝しているけど初めてでした。

そして、ふと思い出したのです。

ああ、私も命名児じゃん!
50うんねん前に
この大社で名前をつけてもらった!と。

調整期間中、具合いが悪い私を
神様がピタリと
このご神事が始まるタイミングで
呼んでくださったんだ、

厄落としをしてくださったんだなーと
伝わってくるものがありました。

それって、頭で考えるとか
信じる信じない、
そういうことをすっ飛ばして

ただ「そうなの」「知ってる」
とストーンとお腹の底に
感覚が降りてくるような感じなんです。

しばらく本殿の前から動くことができず
有難く 神様からのご祈祷の
おすそ分けにあずかりました。

そこからはギックリ腰も
一気に回復していきました。

何かが「抜けた」
「抜け落ちた」という感覚もあり、

自分の芯、要がまた
シャキッと一直線にととのった感覚があったんです。

 

◆ご縁のある神様、神社

 

何が言いたいかと言うと、

もしあなたが
ビジネスとして天職を実現したいとか

自分の天命・使命にワクワク輝きながら
本当の自分、
最高の自分を生きたい

と心から願うのなら

それは、
自我や欲ベース

頭で考えた目標やゴールを
超えたところに
それはあるよ、

ということです。

そのためには

自分の五感を磨いて
感性をひらいていくことを
もっともっと強く意識するといいということ。

そのためにも
自分がご縁があるなと思う
神社を訪れてみるとか、

意識のチャンネルを合わせる

高い波動域にキープする

落ちてきたなと感じる時は
自然豊かな
高いエネルギーがあふれている

そうした自分の
お気に入りの神社を
訪れてみるといいよ、

ということです。

そして全身スポンジ状態で
吸収する。

そうすることで
見える世界からも見えない世界からも
たくさんの応援を受けられるようになる。

シンクロが起きやすくなり、
何よりも、今自分にとって
一番必要な情報にサクッと
アクセスできるようになり、

「ワタシが、ワタシが」と自我やエゴベースで
頑張らなくても

自分を常に守り導いてくれる
もっと大きなものに安心して委ねられるようになる、

自分にとっての最高・最善に導かれていくからです。

あなたにとってご縁のある神社や神様との
出逢い、絆をぜひ深めてみてくださいね。

いつも心から
あなたを 応援しています!

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント

よく読まれている記事