ギックリ腰で激痛!だったけど、 神社に呼ばれて 魂の調整期間を抜けました(1)

最終更新日:2023年5月6日

こんにちは。

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

今日は

ギックリ腰で激痛!だったけど、
神社に呼ばれて
魂の調整期間を抜けました(1)

というテーマでお話します。

 

◆エネルギーが落ちてきたときどうする?

 

あなたは
神社めぐりとか
パワースポットを訪れたりすること
好きですか?

私は大好きです。
自分のエネルギーが落ちてきたり、

必要だと感じる時に
すぐに参って
たくさんエネルギーをいただいたり

ビジネスでもプライベートでも
今自分にいちばん必要だと感じる
側面を活性化させていただいたりしています。

 

 

実はGWに入ってすぐ
かなりひどい
ギックリ腰になりまして、

家事もできないくらい
激痛で寝込んでおりました。

が、復活!

これも2023年
最高の飛翔の年にするための

「調整期間」だ
ということは
気づいていましたが

そんな中で
面白いエピソードとともに

最高の自分を
輝きながらワクワク生きる上で

大きな気づきがありましたので
シェアさせてください。

 

 

◆自分が一番楽になることは?

 

あなたも、きっと

頭が痛いとか
腰が痛いとか
歯が痛いとか

どこそこの調子が悪いとか

人間だからそんな時って
あるのではないでしょうか?

そんなときって、
やりたいことで天職実現したい!
最高の自分をワクワク生きる!

なんて、
いくらポジティブなことを
考えようとしても

背に腹は代えられないというか、
難しいですよね。

 

そんなときはどうするか?

 

まずは
「自分がいちばん楽になることを考える」

これがとても大事です。

休む、休養する、
薬を飲む、
病院に行く、
何らかの代替療法を用いる、

何でもよいですが
自分にとって
その日その時いちばんシックリくることを
即行動に移す。

こんなふうに
感じたらいけないとか、

ネガティブに考えてはいけないとか、

あーすればよかった
こーすればよかった

なんか罰が当たったのだろうかとか
そういうのは一切考えなくていい。

もともと脳は
生存を守るために、なんであれ
生存を脅かす可能性のある
ネガティブな情報に焦点を当てる
習性があります。

だから、
具合いが悪い時なんかは
どうしても
ネガティブなこととか
考えてしまうのは、
ある意味自然です。

だからこそ、
まずは体調等がよくない場合は
あーでもない、こーでもないと
分析するのをやめて

「自分がいちばん楽になることを真っ先に考える」
ことが大事です。

 

 

◆無理やりポジティブはしなくていい

 

最初から無理やり
ポジティブに考えようとしなくていいのです。

 

そして少し落ち着いたら、

自分的にいちばんしっくりくる
意味づけをして
自分の成長の糧にしていけばいいのです。

モノゴトは本来はニュートラルなので
そこに感情をくっつけずに

自分が成長していくための
最高の意味づけをすればいい。

 

今回の私の場合は、
とにかく横になって
コンコンと眠りました。

私の場合、
眠って回復するような
部分が昔からあります。

眠るって、ある意味
あっち側の世界に帰って
休養したりエネルギーを補充している
部分もあるので。

そしてふだん
見ないような夢を
たくさん見ました。

 

そして、その調整期間が終わった、
「ああ、抜けた!」と昨日の朝、
体感レベルでわかりました。

 

と同時に、
起きた直後に、

「あ。三嶋大社に行って来なくちゃ!」と
と急に思い立ったのです。

(神社などは、よく、神様に呼ばれる、
と表現されますよね)

なんとかまっすぐに
立つことはできるようになったものの、

少しでも前かがみになると
まだ激痛。

しかし、神様に
呼ばれてることがわかったので
なんとかなるだろうと決意。

家を10時に出るといい
というメッセージまで来てました。

 

すると、
どうなったかというと……

 

長くなりそうなので
続きはまた明日書きますね(*^_^*)

 

あなたも
もし何か体調不良とか

気分がのらない、やる気が起きないときは
無理やりポジティブになろう
としなくていいですよ。

「まずは自分が一番ラクになることをする」

心地いいこと、惹かれること
しっくりくること、楽しいこと
腑に落ちること、ワクワクすること、
喜びを感じること

そこに焦点を当ててくださいね。

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント