GW中なんか落ち着かない時でもブレない自分軸をキープする方法とは?

最終更新日:2023年5月2日

 

こんにちは。

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

今日は

GW中なんか落ち着かない時でも
ブレない自分軸をキープする方法とは?

というテーマでお話します。

 

◆なんか落ち着かないとき

 

さて、今日から5月!
GWに入りましたね。

今日は平日なので、
我が家は、息子は早起きし高校へ、
そのため、朝ごはんをつくったり準備をしたりと
私は平常モード。

夫や娘は連休に入ったので
自宅にいるわけですが
なんか変則的で落ち着かない感じですよね。

 

こんなふうに
なにか家族のことや
自分以外の外のこと、周囲、環境に
振り回されてしまうこと、
落ち着かない、右往左往してしまうことって
ないですか?

 

日中、忙しさに追われて、自分の本質を見失いがち
ということはありませんか?

 

過去の私もそうでした。

 

忙しく動き回ることは
そんなにキライじゃないので、
シャカシャカ行動するわけですが

 

ときに、
自分の本質からズレてしまう、

今やらなくてもいいことにまで
手を出して迷走し始める。

 

今考えなくてもいいことまで
グルグル考えすぎて
心配不安になって

自分が人生で一番大切にしたいことから
ズレてしまうような生き方をしていたことが
過去はたくさんありました。

 

しかし、
ブレない自分軸をつくる朝の習慣=
モーニング・リチュアルを
大切にすることで、

 

毎朝、最高の自分の本質にガチっとハマり、
「つながる」ことができるようになり、
人生が変わりました。

 

 

 

◆ブレない自分軸をキープするためには何をしたらいい?

 

潜在能力を解放し、
輝く史上「最高の自分」を生きるためには、
朝の習慣を大切にすることが必要です。

 

自分の本質に「つながる」習慣を
毎日キープできれば、
人生は自動運転でうまく回るようになります。

 

ブレない自分でいられ、
ビジネスやプライベートの課題にも
対処できるようになります。

 

おすすめな方法は
たくさんあるし、

ブレない自分軸をつくる朝の習慣=
モーニング・リチュアルは
最終的には、

あなた独自のものを
作っていくことが大事なのですが、

一例をあげてみます。

 

私にとって
これは絶対欠かせないなというものを
挙げてみると
こんな感じです。

 

●ブレない自分軸をつくる朝の習慣=モーニング・リチュアル

 

(1)集中する:
一点集中法、言葉マントラを使う

 

(2) つながる:
瞑想、グラウンディング、センタリング

 

(3) 手放す:

クリアリング、潜在意識のブロック解除

 

(4) 統合する:
最高の自分、エネルギーを体感

 

(5) クリエイティブ・ビジュアライゼーション:

願望実現、ビジョンボードで
自分の最高の人生ストーリーを視る、
自分にとっての最高のパラレルを体感する
=感情が現実化する

 

(6) アファメーション:
予祝・言霊を使う

 

(7) アンカーリング:
ジェスチャー、ペンデュラムなど
ツールを使って潜在意識に
深く落とし込む

 

(8) 自分マネジメント:
朝時間の活用、
行動習慣∞メソッドで
学び気づきを
生きることに落とし込む
今日のミッションは?

 

 

(1)~(7)までを
朝15分~30分くらい
毎朝365日行っています。

 

 

こう書くと難しそうに
聞こえるかもしれませんが、

新しいこれからの時代の
キーワードは

簡単さ、シンプルさ、楽しさを
極めていくことなので

 

ブレない自分軸をつくる朝の習慣=
モーニングリチュアルも

 

これだけは
押さえておきたいというポイントを押さえたら

 

一つ一つはシンプルだし
あとは自分バージョンを
ワクワク進化させていたったらよいのです。

 

私自身も、
寝坊した時や、
何か緊急事態が起きて
できないときなどは

 

どこかのタイミングで
5分でも3分でもいい、

トイレなど
自分一人になれ場所にいって

自分軸にガチっとはまる、
「つながる」ということを
毎朝必ずエネルギーレベルで行ってから

一日を始めるようにしています。

 

重要なことは、朝の習慣を大切にし、
自分の本質につながり

潜在能力を解放して

ありのままの自分=本質、
輝く自分を生きることです。

 

 

 

◆どこから始めたらいい?

 

ブレない自分軸をつくる朝の習慣=
モーニング・リチュアルを実践するためには、

最初の一歩、
ベビーステップとして
こんなことを意識してみることをおすすめします。

 

・朝目が覚めたら、ベッドふとんの中で
「最高の自分とは?」
「私にとって、最高の人生ストーリーって?」
と潜在意識にお題を出してみる

 

・朝15~30分、自分のための時間を確保する

 

・思い浮かんだこと、気づいたことをノートに書いてみる

 

・窓を開けて、新鮮な空気を吸い込む

 

・「なんとなくイイ気分」とつぶやいてみる

 

・鏡を見て「ありがとう、愛してる」と自分の目を見て語り掛ける

 

などなど。

 

ブレない自分軸をつくる朝の習慣=
モーニング・リチュアルを続けることで、
次のような効果が期待できます。

 

・一日の始まりに
ポジティブなエネルギーを持ち、
積極的な行動ができるようになる

 

・自分軸がしっかりとして、
どんな状況でもブレずに
自分を信じて進むことができるようになる

 

・見える世界も見えない世界も、
ビジネス的な視点、スピリチュアルな視点からも
物事を捉え、より深い意味を
理解することができるようになる

 

・人間関係や仕事の悩みに対処する力がつき、
人生がより充実したものになる

 

 

 

◆最後に

 

ブレない自分軸をつくる朝の習慣を
続けることが難しい場合は、

フィードバックやアドバイスをくれる
メンターやコーチを見つけるとよいです。

 

私自身もそうでしたが、
オンラインでも、リアルでも

その人のエネルギーに触れること、

いつもつながっていることを
強く意識することが

自分を変える
一番の近道です。

 

爆発的な行動力をキープする、

自分の潜在能力を全開にして
自己変容を起こす最大の鍵です。

 

 

朝の習慣を大切にし、
自分の本質に繋がり、
潜在能力を解放して輝く自分を生きることは、

 

どの年代の人にとっても
大切なことだと
私は強く感じます。

 

朝の習慣が
人生を変える一つの大きな鍵
マスターキーであることを忘れず、
毎日意識的に取り組むことが大切です。

 

その結果、自分の人生に充実感を持ち、
幸せを感じることができるようになります。

 

また、自分が変わることで、
自然と周囲の環境も変わっていくことでしょう。

 

人生の質が向上し、

素晴らしい経験や出会いが増え、
人間関係がより良いものになるでしょう。

 

 

朝の習慣を大切にし、
自分の本質につながり

潜在能力を解放して
輝く自分の本質を生きることが、

あなたの魂の道、人生の目的を生きる、
天職実現への道を切り開く鍵となります。

 

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント