逆境、人生チャレンジがあっても 「私らしく最高に輝く」 夢・使命・天職実現する方法

最終更新日:2023年11月10日

 

魂のミッション発見&
天職実現の専門家、

鈴木みつこです。

 

今日は、

 

逆境、人生チャレンジがあっても
「私らしく最高に輝く」
夢・使命・天職実現する方法

 

というテーマでお話します。

 

 

◆やりたいことは見つけたのに、行動が止まってしまう

 

あなたは、こんなお悩みありませんか?

「やりたいことは見つけたのに、行動が止まってしまう」

「お金のブロックがあって、受け取れない」

 

すぐ人と比べて
「自分はダメだ」と落ち込む。

 

「本当にこれでいいのか?」
つねに迷いがある。

そんなふうに感じることです。

 

過去の私もそうでした。

 

私は子ども時代、
父が早く亡くなったこともあり、
最初の継父と上手くいかないなど
複雑な家庭環境に育ちました。

 

その後、10代では
摂食障害になったものの、

 

そんなことにはめげずに一台奮起し、
ニューヨークに渡米ダンス留学という
夢を叶えることができました。

 

その後、アメリカ人と結婚、
しかしガンで前夫が若くして亡くなり帰国。

 

子どものころからなぜか
「大切な人の死」に向き合う経験を
普通の人以上にしてきたと思うんです。

 

それがあったからこそ、
いつも

 

「私の使命って何だろう?」
「早く思い出さなくちゃ」

「しっかりと今世で、やるっと決めてきたことを
果たさなくては」

 

そんな妙な焦りがありました。

 

 

 

◆逆境、人生チャレンジの中でも

 

 

帰国後は、
それまでフリーランス一辺倒だったのが

正社員として
会社でお勤めする経験もし、
縁あって、今の夫と再婚、
その後出産をします。

 

そんな中で、
3歳で息子が自閉症だと、
診断されてから

 

自分以外の家族全員が
発達障害があるということが
わかりました。

 

そしておそらくは
自分もグレーゾーンの傾向が
あるなと気づきました。

 

ワンオペ育児、
仕事と家事の両立、
介護、自身のうつ燃え尽きなど、
すっと逆境や人生チャレンジの連続でした。

 

でもそんな中でも、常にもっと成長したい、
自分が生まれる前に決めてきた使命を生きたい、
天職を見つけ実現したい、

 

最高の自分をもっと自由に豊かに
輝きながら生きたいと
つねに思っていました。

 

 

20代で渡米留学の夢を叶え、
30代で帰国、再婚、出産、
40代で起業しました。

 

ですが、起業当時は、
我流でひとりでコツコツがんばっていましたので、

どうしてもうまくいかない、
成果が出ないという問題を抱えていました。

 

やがて、メンターとの運命的な出会いがあり、
3カ月で月商100万円、その後200万円超えという
結果を出せるようになりました。

 

しかし、その後、
これは本当に自分がやりたいことではない、

これ以上は大きくしたいとは思わない、

 

本当にこれでいいのか?
という問題を抱えます。

 

そして、どんなに結果を出しても
どこまでがんばっても

自分を認めることができない
無価値感に悩まされました。

 

自分よりできる人と比べては
メンタルが落ち込む、

「私はいったい何をやっているのだろう」

 

「結果を出せない自分には価値がない」と
心折れて燃え尽きてしまいました。

 

 

 

◆なぜ人生がうまくいっていないのか?

 

 

試行錯誤の末に、

問題の根本原因は、

「本当の自分」からズレた生き方をしている

ことだと気づきました。

 

 

人はみな
生まれる前に高次のサポート存在、
ガイドたちと

今世でやりたいこと、成し遂げたいこと
魂の計画、人生のシナリオを決めてきます。

 

でも、これは最初から
ガチっと100%決まったものではありません。

 

自分の在り方で
いかようにも変化する。

 

自分の人生の創造主として

望む人生を自由に創り上げていくことができる。

 

公式的に言うのなら

(魂の計画+環境しくみ)×在り方
= 最高の自己実現

そんな感じになるでしょう。

 

 

今この瞬間をどう生きるか、

どう自分に向き合うか、

どんな意識の使い方をするのか

その自分自身の「在り方」によって

 

人生は如何様にも変えていける。

 

 

私の場合は、
かなりのジェットコースター・モードで

 

自分で選んできたとはいえ
けっこう過酷な環境のオンパレードでした。

 

ですが、
本人的には
それを逆境とも思わず、
嬉々として
乗り越えてきた感もあるんです。

 

 

ですが、

40代、
人生の中盤にさしかかったとき、

 

自分の人生を
振り返り省みるときがありました。

 

私は自分で決めてきた
魂の計画や、人生チャレンジ、
人間関係、環境に翻弄され

 

本質を見失っている、

目先の結果や利益に目がいって

本当の自分からズレた生き方をしている

と気づいたんです。

 

 

なによりも、

がんばっているのにうまくいかないのは

 

子ども時代からの
潜在意識のブロック
(無価値感、罪悪感、無力感)が
そのまま放置されているから。

 

潜在意識に刻まれた情報は
二度と消えないけれど
上書きすることはできる。

 

でも、その方法、
環境、仕組みが不十分。

 

知っているけど
できていない。

 

一回たまたまできたけど
毎回できない。

 

習慣になっていない、

マスターできていない

 

 

潜在意識を書き換え、
上書きし
最適化しつづける

「環境と仕組み」がないからだと気づきました。

 

 

だからこそ、
こんなに生きづらさを感じて

 

前に進みたいのに
進めない、

モヤモヤ、苦しい、
つらいのだと気づきました。

 

 

◆40代50代大人女子が抱えるお悩み事

 

 

また

何でもかんでも
「自分が悪い、ダメダメな自分」
と自己否定するのではなく

 

人生がうまく回っていないように感じる、
問題の根本原因は、

こんなところにもあるのだと
気づきました。

 

 

たとえば

 

(1)魂の計画
自分の魂を成長させるために
生まれる前にガイドたちと決めてきた
人生のシナリオがある。

 

(2)環境(親、家族、育った環境、人間関係など)

 

(3)在り方:それらの課題に、どのように対処するか、
どのように自分に向き合うか

 

(4)潜在意識のブロック、思考習慣、
過去世からの魂のクセ
無価値感、罪悪感、無力感がある。

 

(5)40代50代女性の多くが抱える
健康面の問題、更年期障害。
女性ホルモンの変化が生じることで、
体調不良、抑うつ症状、様々な問題が起きる。

 

(6)40代50代女性の多くが抱える
ライフステージ環境面の問題。

 

自分自身の体調不良、気力体力の衰えに加えて、
年代的に自分ではコントロールできない
家族の問題に振り回されやすい。

 

配偶者の病気、親の介護、
子どもの思春期対応、自立支援など
全てを引き受け、同時にこなす必要が
出てくるケースが多い。

 

そうした背景や、

魂の計画、人生チャレンジ、
人間関係、環境に翻弄され、
目先の結果に目がいってしまい

 

わたしは「本当の自分」から

ズレた生き方をしている。

 

 

それが問題の根本原因なのだと
気づきました。

 

チガウチガウ、
こんなのは 「本当の自分」じゃない。

私は「本当の自分」に一致して、
「最高の自分」をワクワク輝きながら生きたい!

そんなふうに
心に強く感じたのです。

 

 

では、その問題を解決するためには
どうしたらいいのか、

 

どのように解決していったかは

 

長くなりそうなので
また次に書きますね(*^_^*)

 

あなたが
1日でも早く

生まれる前に決めてきた
魂のミッションを憶い出し、

最高の自分と天職を
自由に豊かに輝きながら
ワクワクと生きることができますように

心から応援しています☆彡

 

疑問、質問、相談を受け付けています。

無料メルマガにご登録後、

直接返信で、
お気軽に メッセージをください。

私もメッセージをいただけると
とても嬉しいです。

1通1通 読ませていただいて、
直接返信をさせていただいています。

本気で コミットして
夢を叶えたい!
最高の自分と天職を生きたい!
と感じる方は
ぜひ メッセージ くださいね。

頂いたメッセージから
アドバイスを添えて
返信します。

最後まで お読みくださって
ありがとうございました。

 

鈴木みつこ

 

 

●自己紹介(アニメでわかる潜在意識のブロックの手放し方)☆彡

●無料メルマガのご案内
平日 ほぼ毎日応援メッセージを発信しています☆彡

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント