夏至を超えて感じたことは

最終更新日:2024年6月22日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

ちょっと
ゆる~く書きますね。

 

 

昨日の夏至を超えて
今朝感じたことがありました。

 

「なんか、またすごく変わった!」

 

体感覚が大きく変わったことを
感受する、というのでしょうか。

 

私は講座でもお伝えしている

ブレない自分軸を作る朝の儀式
7つの習慣:モーニングリチュアルを
毎朝行っています。

 

他のワークでもなんでもそうですが
上から目線でお伝えするのではなく

 

実際に自分が
長年、毎日行ったり

呼吸をするように
日々行っていることを
お伝えしています。

 

さてそんな中、
今回の夏至のように

季節の節目や
エネルギーが大きく動くときに

 

自分の中身が
バージョンアップすると、

 

瞑想や
クリエイティブ・ビジュアライゼーションで
出てくる

イメージやシンボルが
どんどん変わります。

 

あるいは
何か体感覚が
明らかにそれ以前とは
変わるような感じで。

 

思い返せば

昨年11月に
インフルになった後も

 

3月にコロナになって
高熱を出し
後遺症になりかかった時も
そうでしたが、

 

何か
そういうことが
きっかけになって

 

回復する中で

 

今までの自分とは
もう全然違う

宇宙人がウォークイン?
したんじゃないかと思うぐらい

 

自分の体感覚や意識の使い方が

グーンと
アップデートするときがあります。

 

今朝も
そんな感じで

 

モーニング・リチュアルを
行っていると、

ネガティブ系の感情の周波数が

なんか思い出そうとしても
思い出せないような

 

イマイチ
人間ドラマの
臨場感がなくなってしまったような、、、

 

一歩引いて
スクリーンを観ている自分

不思議な感覚になりました。

 

いい意味で、
物事を醒めた目で

 

俯瞰した目で見ることが
できるようになってきている
感覚。

 

もちろん

古い自分の在り方=
ブロックを手放していくことには
終わりはないのです。

 

先月の並木良和先生の上級クラスでも
言われました。

 

上級になったら

どれだけ細かいものを
拾い上げていくかが
ポイント。

 

意識的に生きる:
どこまでも丁寧に、
細部にまで、意識を行き渡らせる

 

自分を縛る思い込み、ブロックにしても
私自身もまだまだ気づいていないものは
たくさんあるでしょうし

 

ビジネスでも新たなことに
挑戦するときには
また必ず出てきます。

 

それはそれで
心地よい、背中がすっと伸びるような
感じにもなります。

 

今日、
もう歯を磨いたので

もう私は一生歯を磨かなくて
大丈夫です、
とは言いませんよね。

 

自分を極めていくこと
成長し続得ていくことには
終わりはないのです。

 

たまに
「私はもう手放すブロックはありません」
と言われる方がいますが、

 

こうした手放すワークには
終わりはありません。

 

人は成長に応じて、
何か新しいことをチャレンジするごとに

 

今までの自分では
向き合えなかった
様々な負の感情が出てたりします。

 

なので、終わりはありません。

 

先日 ある方の本を読んでいて
あ、まさにそうだなと思った一説がありました。

 

 

————————-

ネガティブな感情が
出てこないという方がいますが、

 

それはネガティブな感情が
溜まっていないのではなく、

感情を感じるセンサーが鈍っているからです。

 

朝昼晩、胸に手を当てて、
「私は感情を感じてもいい」と唱えてください。

 

————————-

 

夏至を超えて

 

何か新しい次元の
新しい自分で
目を覚ますような

 

そんな清々しい感覚があります。

 

あなたはいかがですか?

 

 

夏至を超えて
そして 今日は満月
一粒万倍日

 

明日もそうですね!

 

 

昨日の夏至は
私の夫の誕生日でもあったので

 

 

夕方、今日はこれから
外に出て
おいしい焼肉食べて
さらにパワーアップしてきます(*^_^*)

 

夏至を超えて
あなたは
いま どんなことを
感じていますか?

 

何が起きても、
「最高のことが起きている!」

「意味あること」

と反応することで

 

あなたの最高の未来につながっていきます。

 

 

晴明さんの100日チャレンジ
今日で 私は
18日目達成!

 

 

あなたにも
この100日間満願
チャレンジを行う上で

 

一番効果のある方法を
きちんとセットアップして
お伝えしますので

 

あと少し
もうちょっとだけ
お待ちくださいね。

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

 

鈴木みつこ

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント