「ライトワーカー」というキーワードが気になるあなたへ

最終更新日:2024年8月17日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は

ライトワーカーとしての
使命、お役目、自分が持つ力を受け入れる

というテーマでお話します。

 

 

クライアントさんと
メールでやりとりする中、

「ライトワーカー」というキーワードが
出てきて ふと思いました。

 

ああ、そうだった
私もその一人だったと。

 

でもだからといって
特別なんじゃなく
あらためて
自分の意識を引き締めて

本気で真剣に 自分を生きていこうと

 

「本当の自分」を表現し
高い波動を発振する電波塔として
自分の光を輝かせようと思ったのでした。

 

私が初めて
「ライトワーカー」という
言葉を知ったのは

 

たしか20年数年ぐらい前に
なるのではないかと思います。

 

ライトワーカーとは、
「光の仕事人」とも呼ばれる
人を導く役割を持つ人のこと。

 

人々を癒したり、
明るく照らしたりして、
世界をより良い方向に変えていく
そういったお役目や使命をもっている。

 

ですが、同時に、
ライトワーカーとは

 

なにか特別な役目を持っている
選ばれた人(つまり選民思想的なもの)だとは
私は感じていないんです。

 

人を導く
光となる生き方、
在り方を選んだ人

 

こうした情報に触れて
直感的に自分はそうだと感じる

 

あるいは
魂の深い部分で 憶い出す人は

 

みんなライトワーカーだし
その数の中に入っている。

 

ただ、それって、
比較や特別意識、
自我エゴなどからくる想い

 

「はい、わたしは
ライトワーカーなので
すごいでしょ」

「他人よりも使命がある」

とは違います。

 

ライトワーカーとは
光の仕事人ですが

 

でも、それで
満足するのではなく

 

いかにして
自分が知っていることを

 

生き方に変え
体現していくかが
一番大切になる。

 

呼吸をするがごとく
表現し
行動し
体現していく

 

それこそが
ライトワーカー光の仕事人として
とても重要なお役目だと感じます。

 

 

だからこそ
私の講座は、

 

一般的な
起業副業
コーチ養成講座ではなく

 

そうした
リーダーとなる人々の

 

意識の覚醒や統合、具現化
天職実現、最高の自己実現の
無限大化をサポートしたいと思い

 

この天職実現マスターマインドコーチ養成講座を
立ち上げたというわけです。

 

そんななかで
私自身も長い間そうでしたが

 

ライトワーカーや
スターシードと呼ばれる人たちは

 

奥深いところで
底知れぬ「生きづらさ」みたいなものも
抱えているんですよね。

 

「なんで自分はこうなんだろう?」

「もっとこんな風に考えられたらいいのに」

 

そうした自分の特性や
思考のクセは

 

まずは自分を満たし
理解し

伴走者とともに
正しい方向に
行動し始めることで

自分の強みに変えることができます。

 

 

私自身は
コーチと名乗っていますが

 

単なる型にはまった
目標達成型のコーチングを
セッションを行うのではなく

 

コーチングを超えた
コーチングをつねに行っています。

 

 

ふわふわした
起業ではなく

ビジネスとして
天職を実現するための
土台やスキルノウハウも
がっつりコンサルティングで
お伝えしますし

 

かと思えば
クライアントさんが
日常で今 こんなことにつまづいている
というんであれば
カウンセリング的な関わりをして
まずこんがらがった糸をほどくとか。

 

あるいは
心理学、潜在意識うんうんだけでは
説明がつかない
もっと奥深い
魂レベルからのお話についても

 

受け取る準備がある方には
お伝えしています。

 

 

私の中では
コーチって
なぜか「灯台」のイメージが浮かぶんですよ。

 

コーチとは
人を導く光となる仕事

 

光の仕事人
ライトワーカーだと
思っています。

 

ライトワーカーとは
スピリチュアルな意味で言うと

 

天上界の光を地上に降ろす
お役目をもった地上の天使
アースエンジェル。

 

純粋な愛の体現者であることに
自分自身を開く――

 

でも
多くの人は

自分が本来もっている
至高の遺産

自分の力や任務を
受け入れることができていない。

 

せっかくの自分の力を
過小評価し、

 

周囲とつねに比べて

自分の苦手なこと
弱みにばかりに意識がいったり

 

「自分に自信が持てない」

「やりたいことはわかっているけれど
それを叶える為の努力が続けられない」

 

といった
思いでいっぱいになっています。

 

 

怠惰に過ごしてしまう日常、
抜け出せない不安感の

ネガティブなスパイラルに
はまっています。

 

さらに
自分に課した
根強いお金のブロックがあるので

 

お金や豊かさを
本当は受け取りたいのに

「受け取れない」という
ジレンマがどこかにあります。

 

そんななかでは

せっかくの高い志も
厳しい現実の前にひしゃげてしまう

 

心が押しつぶされて
砕かれてしまう人も多いわけです。

 

まさに
私自身がそうでした。

 

でも
コーチングに出会い、
それを実践することで

 

これまでの
人生のバラバラだった
パズルのピースを
置くべきところにおいて

 

一つの壮大な曼陀羅絵のように
統合することができました。

最高の自分と
天職を
ブレない自分軸のもとに
イキイキと輝きながら
豊かに生きられるようになりました。

 

だからこそ
私は過去の自分のような方に

 

同じように

本来の自分を想い出し

自分の本質とつながり生きること

 

いまここで
しっかと 目を醒まして

自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを

 

輝きながら
生きてほしい

と強く思うのです。

 

 

2024年、2025年は
ますます激動の時代に入っていきますが

 

そんな中でも
ライトワーカー、光の仕事人である人々の

 

自身が発振する波動が
多くの人に届いていきます。

 

家族にも
周囲の人にも

 

ゆくゆくは
狭い地域を超えた
日本や世界までも

 

広がっていく
届いていく

だからこそ、
今この瞬間

自分がどんな波動を発しているか
丁寧にモニタリングして

 

今はもう不要になったものは
どんどん手放して
さらに身軽になって

 

最高の自分を生きることが大事なんですよね。

 

 

今、こうして
ご縁をいただいて

私のメルマガやブログを
読んでくださっているあなた、

 

このメッセージを読んで
何かビビッとくるものがある方は

そうした
ライトワーカー

人を導く光となるような
生き方を 選んできた

おひとりなのではないかと
思います。

 

どうか
あなたも
自分が本来持つ

 

その
素晴らしい力、遺産を思い出し

いまここから
想いをカタチに具現化していってください。

 

自由にのびのびと
最高の自分を豊かに体現する
生き方を選んでください。

 

あなたが今世
生まれる前に決めてきた
魂のミッションを思い出し

 

自分史上、最高に輝く
天職を実現することを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

★ライトワーカーとしての
自分の使命を思い出し、
本当にやりたことで天職を実現したい方は
ぜひ 個別相談お申込みくださいね☆彡
↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

 

 

★インスタ・リールでも発信しています
【100日チャレンジ:今日は74日目達成!】
今日の 読むだけで
まるっと潜在意識が書き換わる言葉は

「焦りから抜け出す方法」
↓  ↓  ↓

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント