『できない』を『できる』に変える!ポジティブ思考の力

最終更新日:2024年8月30日

 

今日は

『できない』を『できる』に変える!ポジティブ思考の力

についてお話します。

 

◆こんなことありませんか?

 

あなたはこんな風に
感じたことはありませんか?

 

「自分がしていることが、まだまだ足りない」

「もっと頑張らないと周りから認められない」

そんなふうに思うことはありませんか?

 

 

どれだけ努力をしても満足できず、
自分の成果を過小評価してしまう。

 

その結果、自己評価がどんどん下がり、
いつしか「自分は価値のない存在だ」
と感じてしまうことがあるかもしれません。

 

また、「自分がやりたいこと」が
分からなくなっていることもあるでしょう。

 

40代50代に入り、
これまでの人生を振り返ったときに、
やりたいことに挑戦できなかった後悔や、

 

今後の人生に対する不安を
抱えている方も少なくないでしょう。

 

このような状態では、
最高の自分で
自分が生まれる前に決めてきた
使命や天職をワクワク生きることは

難しいかもしれません。

 

 

◆自分を追い込んでいたころ

 

私も同じような経験をしてきました。

 

かつては、どれだけ
頑張っても自分を
満足させることができず、

 

「もっとできるはずだ」
「こんな努力ではまだ足りない」
と自分を追い込んでいました。

 

周囲から「すごいね」
「よく頑張っているね」と言われても、

 

心の中では
「いや、それはカウントしない」
と思い込んでいました。

 

その背景には、
強い無価値感がありました。

 

私は、自分が頑張らなければ
評価されないし、
愛されないと思い込んでいたのです。

 

だからこそ、どれだけ努力しても、
それが自分の価値に繋がっている
とは感じられず、

 

常に「もっと、もっと」と
自分を追い込んでいました。

 

このような思い込みが、
私の潜在意識に深く根付いていたため、
自分の可能性を狭めてしまっていたのです。

 

無価値感にとらわれていた私は、
どんなに成果を上げても、
その価値を感じられず、

 

結局自分の心が
満たされることはありませんでした。

 

 

◆自己評価の重要性

 

自分や他者を
過小評価するクセを手放すことが、
使命・天職を実現するための第一歩です。

 

過小評価は、
無意識のうちに自分の可能性を狭め、
あなたが本当に望む未来を遠ざけてしまいます。

 

自己評価を正しく持つことで、
自分の持つ無限の可能性に気づき、
その可能性を最大限に
引き出すことができるのです。

 

自己評価を高めることは、
単に自信を持つことだけではありません。

 

それは、自分の人生をより豊かに、
充実させるための鍵です。

 

自己評価が高まることで、
自分の選択に自信を持ち、
人生の中で最も大切な

自分の使命や天職を生きる力が養われます。

 

そして、その天職を通じて、
自分らしい人生を築いていくことができるのです。

 

 

◆なぜそうするのか?

 

なぜ自己評価が重要なのか、
その理由を説明しましょう。

 

私たちが日常的に抱く
思考や感情は、
私たちの現実を形作っています。

 

自分の意識の
焦点を当てたものが
拡大する。

 

フォーカスしたものが
拡大していくという法則があるため、

 

もし自分が
「できない」「足りない」
と感じることにフォーカスし続けると、

 

その「できない」
「足りない」が
現実化してしまうのです。

 

一方、自己効力感や
自己評価が高まり、

 

「できる」「大丈夫」「成長している」
と感じるようになると、

 

自然とそのような
ポジティブな現実が
引き寄せられてきます。

 

私たちが意識を向けるものが、
私たちの人生において
拡大していくのです。

 

だからこそ、
自己効力感=

たとえ今は まだできてなくても
このままつづければ
やがて自分もできるかもしれない!と

 

まずは自己評価を高めることが、
望む未来に向かって
進むための重要なステップなのです。

 

 

また、自己評価が低い状態では、
自分の持つ無限の可能性に
気づくことができません。

 

どれだけの才能や能力があったとしても、
自分自身を信じていなければ、
それを最大限に
発揮することは難しいでしょう。

 

自己評価を高めることで、
自分の中に眠る可能性を引き出し、
最高の自分にアクセスできるようになるのです。

 

 

◆そのためにおすすめな方法は

 

そのためにおすすめな方法は

 

・ブレない自分軸をつくる
=モーニング・リチュアルを習慣化する

 

毎朝、最高の自分にアクセスし、
自分の中に 一本 一番大事な
光の柱=最高の自分軸を打ち立てた上で
1日をスタートする。

 

・ポジティブな言霊を使って、
自分の無限の可能性を意識し、
自分軸をしっかりと整える。

 

・瞑想やビジュアライゼーションを
習慣化することで、
潜在意識にポジティブな
メッセージを刻み込み、
自己評価を高めることができます。

 

・言葉を変える:
日常的に使う言葉を意識し、
ネガティブな言葉を
ポジティブな言葉に置き換える。

 

例えば、「できない」「無理だ」
という言葉を、こうすれば「できるかも」
こんなふうにハードルを下げて
「5分だけでもやってみよう」

 

そんなふうに前向きな
言葉に変えることで、
潜在意識にはポジティブな影響が与えられます。

 

・声に出して言霊を使う:
瞑想やアファメーションの際、
小さな言葉を声に出し、
耳で聞くことで、
そのエネルギーを増幅させる。

 

声に出して言葉を発することで、
その言葉にエネルギーが乗り、
現実をより強力に動かす力が生まれます。

 

・「ありがとう」感謝を習慣化する:
「ありがとう」という言葉を意識的に使い、
その感謝のエネルギーを
潜在意識に深く刻み込む。

 

感謝の気持ちは、ポジティブな
エネルギーを生み出し、
自分の周りの現実を変えていく
力を持っています。

 

・ポジティブな言霊を選ぶ:
日常的に使う言葉を意識し、
感謝や喜びを表す言葉を積極的に使う。

 

「ありがとう」「嬉しい」「楽しい」
といった言葉を積極的に使うことで、
ポジティブなエネルギーを引き寄せることができます。

 

・行動を変える:
言葉を変えることから始め、
次にその言葉に沿った行動を取る。

 

例えば、「今日は自分に優しくしよう」
と決めたら、その日に
自分に優しい行動を一つでも
取り入れることで、
自己評価を高める習慣が身につきます。

 

 

◆すべてのことには意味がある

 

あなたがこれまで
頑張ってきたことは、

 

すべて今のあなたを
創り上げるための大切なプロセスでした。

 

たとえ過去に
うまくいかなかったことがあっても、

 

それはあなたの成長の糧であり、
次のステップに進むための貴重な経験です。

 

 

自分を過小評価せず、
自分がこれまで
成し遂げてきたことを認め、

 

ポジティブな言霊を使って、
最高の未来を創り出していきましょう。

 

今、あなたが感じている
不安や疑問は、
すべて乗り越えられるものです。

 

自己評価を高め、
自分の価値を信じることで、
あなたが望む天職を実現し、
輝く人生を送ることができるのです。

 

人生いろいろあるけれど、
たとえ今がどんな状態、環境下であっても、
だいじょうぶ。

 

人は皆、無限の可能性を秘めた
「できる」存在。

 

ブレない自分軸で最高の自分を、
今ここから
自由に豊かに輝きながら
生きることは、必ず できます。

 

私の場合はどうしたらいいんだろう?
と感じるあなたは

 

ぜひ個別相談・
体験セッションを受けてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

 

いっしょに 天職実現のロードマップを
創っていきましょう!

 

応援しています!!

 

鈴木みつこ

 

———————-

 

★インスタ・リールでも毎日発信しています
【100日チャレンジ:今日は87日目達成!】

今日の 読むだけで
まるっと潜在意識が書き換わる言葉は

「直観を磨く
朝のリチュアルで
光の柱になる」
↓  ↓  ↓

**************

★「頑張っているのに結果が出ない」
とお悩みのコーチ、カウンセラー、コンサルタントの方へ


自分を縛る一切の制限
無価値感、無力感、お金のブロックを解除して
最高の自分軸をつくり、魂の使命・天職を実現!

高単価コーチとして活躍、
精神的&経済的な自由と豊かさを得ませんか?


★こんなお悩みはありませんか?
 □頑張っているのにうまくいかない、結果が出ない
 □無価値感がある、自己肯定感が低い
 □お金のブロックがあって商品単価を上げられない
 □情報発信が止まっている、続かない、SNSが苦手
 □話すのが苦手、繊細さん、HSP気質
 □今やっていること、人間関係に違和感がある


もしあなたが上記の
お悩みを抱えているとしたら、

それは、気づいていない
潜在意識のブロック、
無価値感や無力感、罪悪感
お金のブロックが原因かもしれません。


というのも、
ブロックが放置されたままだと

あなたがいくら努力し行動しても
望んだことが望んだ通りには実現されず、
歪んだ形で、現実化されるからです。


また、現実を大きく動かしたり
豊かさを得るためには
波動はただ高いだけではだめです。
「強さ」が必要になります。


しかし残念ながら、
がんばっているのにうまくいかない
結果が出ない人は、

やさしくていい人なのに、
お金を受け取ることが苦手です。


波動はキレイで高くても
弱い方が多いです。


なぜなら無価値感、無力感、罪悪感、
清貧などのお金のブロックを
抱えているからです。


また、自己受容ができていないと、
直感が鈍り、精度が落ちます。


焦りから、今やらなくていい
ことにまで手を付けて
人生がとっちらかり気味、
行き当たりばったり、
がむしゃらに行動しがちです。


一方、自分の想いを
しっかりと具現化し
ビジネスとして天職を実現できる人は


潜在意識をつねにクリアにし、
ブロックを手放す方法を知っています。


自分のゾーンに入って、
最高のパフォーマンスを行うために
最高の自分につながる方法を知っています。


最高の自分軸に入った上で、
そこから降ろした情報を
「素直に」「スピード感」もって、
「爆発的な行動量」で
フットワーク軽く、行動を起こしています。


だからこそ、
自分が生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を実現することが
可能になるのですが、


では、どうすれば

①潜在意識のブロックを手放し

②最高の自分につながれるようになり

③必要な時に必要な情報をダウンロードして
 最善・最高のタイミングで
 行動できるようになるのでしょうか。


ライトワーカー(光の仕事人)として
人を導く 光となる生き方をする
魂の道、使命、天職を実現する

本当の自分を「覚醒」させ、
内なる自分を「統合」し、
自分が本当にやりたいことを
望んだとおりに「具現化」し

どうしたら天職を実現、
最高の自己実現ができるようになるのか


それを可能にするのが
『天職実現マスターマインドコーチ養成講座』です。


(1)自分のブロックを外して、
   ブレない自分軸をつくる


(2)他者のブロックを外せるようになる、
   天職実現のコーチングスキルを学ぶ


(3)コーチングビジネスを学び、
   高単価コーチとして活躍する!

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談、お申込みくださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

下記のバナーをクリックして、
ぜひご相談、お申込みくださいね!



 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント