5月は最高の自分のクリエイティビティを発揮する・自分軸で天職を生きるために

最終更新日:2024年5月2日

 

こんにちは

最高の自分軸で
天職を生きる方法を
お伝えする

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は

5月は最高の自分の
クリエイティビティを極める
自分軸で天職を生きるために

というテーマでお話します。

 

◆「こうあらねば」という思い込みを手放す

 

GWの半ば、
いかがお過ごしでしょうか?

 

我が家は、
夫は9連休ですが

 

高校生の息子は
平日学校モード。

 

私自身はマイペースで

日々バージョンアップしている
自分を楽しみながら

 

最高の自分軸で
天職をワクワク生きることを
今日も楽しんでる感じです。

 

昨日は早く寝たこともあり
今朝は自然に
3時に目が覚めて

 

ブレない自分軸をつくる朝の儀式を
丁寧に行ったり

 

朝の執筆タイムで
ありのままの自分を
表現することを楽しむことを
行ってました。

 

「こうあらねば」という
焦りや不安、執着などを
どんどん手放して

 

本当の自分を
自由に軽やかに生きる。

 

やりたいことを
やりたいときに
やりたいだけやれる自分になる。

 

心から今これをやりたい!
と思うことを楽しむ。

 

自分を縛る一切の制限、
思い込み、ブロック、

 

古い自分の在り方を
どんどん手放して

 

今この瞬間も
進化&成長、
発展&拡大できていることを感じる。

 

新たな意識の使い方を
ワクワク楽しんでいる感じです。

 

◆自分らしく最高に輝く天職ビジネスの構築

 

最高の自分軸で
天職実現をサポートする
コンサル・コーチングでは

 

クライアントさんの
日々の進化&成長ぶりに
深く感銘を受けています。

 

「自分で自分の強みはよくわからない」
とクライアントさんからよく聞く言葉です。

 

そうですよね。
私自身も同じです。

 

今、自分が、
「ああ、これが自分の強みなのか」と
知るきっかけになった言葉は

 

すべて
自分以外の信頼できる方、
メンターや先輩・仲間の方々
からの言葉です。

 

そのように
コーチである私自身でもわかりにくい。

 

なぜなら 自分の強みって
がんばらなくてもできてしまうこと

 

自分では当たり前だと
思っていることなので。

 

 

クライアントさんからいただく
お褒めの言葉や

毎日の振り返り、
気づきのアウトプットには

 

私自身がインスピレーションや
高い志をさらにいただくような
素敵な言葉がちりばめられていて
本当に有難いな

コーチ冥利に尽きるなあ~と
いただく言葉の数々に
うるうるしています。

 

また ビジネス面でも
発展拡大、どこまでも進化させていく
ということで

 

自分の独自講座の構築、体系化、
ブラッシュアップやさらなるパワーアップ

 

ビジネスや
本質スピリチュアルな学びも
日々欠かさず楽しんでいる感じで

 

ひらめいたり
気づきがダウンロードされる端から
即行動、形として落とし込むことを
私は大切にしています。

 

こんなことしたら
もっと楽しいかも、
成果も出るかも、

 

クライアントさんの
お役に立てるかも

と、降りてきた気づきは
即、行動につなぐ
形にする。

 

それは
最高の自分のクリエイティビティを
発揮することにもつながり

 

本当に楽しく
自分の魂が喜んでいる、

 

「ちゃんと魂のミッションの
軌道に乗ってるよ」と

見えない世界からも
最強の応援を
いただいているような心地が
日々するのです。

 

 

◆最高の自分を発揮できる仕組みと環境をととのえよう

 

むかしから
ビジネス=天職=趣味
みたいなところもありますが

 

仕事一筋というわけでもなく
メリハリつけることも
大事にしています。

 

家族と時には
ゆっくりまったり過ごしてみたり。

 

ひとりで
ぼーっとする時間も持って
マンガを読んだり
推し活をする時間も
楽しんだりします。

 

昨日も仕事を早めに
サクッと切り上げて

 

夫と大好きな
「本場スパイスの
インドカレー&チーズナン」を
楽しんできました。

 

また、HSS型HSP、INFJ
繊細さん気質、
感受性が強く、共感能力高すぎ、
でも、行動したい

 

人見知りする
責任感が強く
境界線を築くのが苦手
ものすごく人に気を使うタイプの私は

 

自分がひとりになれる
自分タイムを
こよなく大切にしています。

 

GW後半は

「また呼ばれてる……」と
感じるものがあるので

 

大好きな神社仏閣めぐりをして
さらにパワーアップしてくる予定です。

 

◆あなたの5月の目標テーマは?

 

さて、そんな中
今朝は強くダウンロードされた
気づきがありました。

 

そうした想いを
ぜひあなたにも
シェアさせてください。

 

昨日から
5月がスタートしましたね。

 

あなたは5月の目標や
テーマをもう決めましたか?

 

私自身も、
いろんな分野ごとに
目標やテーマを決めたんですが、

 

今朝ことさら強く来た
5月のテーマがありました。

 

それは

5月は

「最高の自分」の
クリエイティビティをバリバリ発揮しようと。

 

クリエイティビティを極める。

 

自分の中に
まだまだ眠る創造力を
ワクワクと掘り起こして、

 

こんなことしたら

おもしろいかも
楽しいかも、

自分自身の魂が
ワクワク喜ぶかも、

 

と感じるようなことを
子ども心 満載で
どんどん行動に移していく。

 

最高の自分のクリエイティビティ
=創造性を発揮する月にする。

 

 

それで
その中のひとつですが

 

今後、あなたが
「最高の自分軸で天職に生きる」

 

天職実現の
お手伝いがもっともっとできるように

こんなことを考えてみました。

 

 

これまでも
私のメルマガやブログは

 

出し惜しみない
無料講座のような
位置づけだったんですが

 

インスタ、YouTubeなども
無料スクールという位置づけで

 

いろんな企画を
ワクワクやっていこうかなと
思っています。

 

 

たとえば
あなたにもこんな感じで
活用していただけたらと思うのです。

 

あなたが最高の自分軸で
天職実現をするお手伝いとして

 

◆ステージ1
インスタ、YouTubeの
無料講座やワークをまず試しまくる

 

「無料スクール」で出し惜しみなく
知識などをシェアしていきます。

 

「体・心・魂」の3つの側面から
じぶんをととのえ

最高の自分軸で
(そこらそんじょの自分軸ではなく)
天職を生きるためには

これは絶対必要!というような
情報、知識をシェアしていきます。

 

 

そして こちらは
個別サポートはありませんので

より本格的に学びたい
天職実現したい方向けに

 

 

◆ステージ2
天職実現マスターマインドコーチ
養成講座の半年スクールに入学して、

天職実現の本質、
コーチング・ビジネス、
潜在意識の書き換えの
理論と実技、技術を学ぶ。

ご自身の独自の講座を作る、
パワーアップする際に
活用できるテンプレートなどのご提供。

 

高単価コーチとして
活躍するためのノウハウ技術、

マーケティング集客&セールス、
ビジネス最前線情報や

最高の自分を極めつづけるための
クリエイティブ・ビジュアライゼーション
などのワークをシェア、
ブラッシュアップする継続コースなど

 

そんな場をシェア
ご提供させていただきたいなと
思っています。

 

 

あとは
最高の自分軸で天職実現!
のための

 

少人数制の
ワークショップ体験セッションや
アフタヌーンティー・グループコーチング
みたいなものも

 

東京や大阪などで
開催する予定です。

 

 

ご興味ある方は
こちらのアンケートフォームに
ぜひご記入くださいね。
↓↓↓

https://00m.in/vdXOw

 

 

体験セミナーや
個別相談についても
両方ご提供していきますが、

 

なかには、
たとえば、私もそうなんですが、

 

大勢の場や
誰かといっしょに受けると

ついつい「誰かと自分を比べてしまう」
比較の負のスパイラルに落ち込みやすい

 

自分のペースが崩れやすい、、、
という方も
いらっしゃるのではないかと思うんです。

 

1人でじっくり話を聞いてほしい、

自分の場合に照らし合わせた
天職実現の
個別のアドバイスがほしい、
日程調整がむずかしいといった方は

 

お気軽に
こちらからお申し込みくださいね。

↓↓↓
https://form.os7.biz/f/1757ba8f/

 

 

以上、今日は

 

5月は最高の自分の
クリエイティビティを極める
自分軸で天職を生きるために

 

というテーマでお話をしました。

 

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

—————————————–

★WS体験セッション・
アフタヌーンティー・グルコンその他アンケート
↓↓↓
https://00m.in/vdXOw

 

★オンライン個別相談
   ↓↓↓
https://form.os7.biz/f/1757ba8f/

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント