頑張れば頑張るほどうまくいかなくなる、結果が出なくなる理由とは:並木良和先生のCIELO上級 クラス(3-4Days)での学び(2)

最終更新日:2024年7月2日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

頑張れば頑張るほどうまくいかなくなる、結果が出なくなる理由とは

 

成功・お金・幸せ豊かさから遠ざかってしまう理由:
起業副業、自分でビジネスをやろうとする人が
陥りやすいポイント

 

並木良和先生のCIELO上級
クラス(3-4Days)での学び(2)

 

というテーマでお話します。

 

********

 

昨日からの続きです。

 

まだ読んでいないという方は
こちらからどうぞ。

 

成功・お金・幸せ豊かさから遠ざかってしまう理由:
起業副業、自分でビジネスをやろうとする人が
陥りやすいポイント

並木良和先生のCIELO上級
クラス(3-4Days)での学び(1)

https://mitsuko8888jibun.com/2024/07/01/blog-chielo-advance3-4-1/

 

先週末の
二日間は

ライフメンター&スピリチュアルカウンセラーの
並木良和先生のスクール

 

CIELO(シエロ)
上級クラス 第4期の
3-4日目を、会場受講してきました。

 

 

3日目の授業では、
質疑応答の時に挙手すると

 

運がいいことに
当てていただいて

並木先生に直接
質問させていただくことが
できました。

 

 

誰かに
「質問をさせていただくこと」

「アドバイスをいただくこと」

 

それは決して
当たり前のことじゃないんですよね。

 

そうした機会やタイミング
チャンスは

今自分にとって一番必要な言葉として

 

やはり見えない世界からも
応援メッセージとして
与えられたのだと感謝しました。

 

 

私は20年前から
その時代その時代、
自分がこの方だと強く感じる

 

一流のメンターの方々とご縁をいただき
深く学ばせていただいてきました。

 

でも、だからといって
誰かに何かに
全部依存するわけではなく

 

自分の中で
「これぞ、真実」
本質だと感じるものを大切にしてきました。

 

ですから、
並木先生や
たとえば他の業界や世界の
トップを走られる一流の方々

 

どなたかを崇め奉るとか、

言われたことを
全部鵜呑みにするとか

 

そういうこととも
まったく違うんです。

 

 

しかしそんな中でも

今回はまた
ガツーンと魂に深く響く

 

目から鱗がボロッと、
いや、ごっそりと落ちる

大切なメッセージを
いただきました。

 

 

それはある意味、

並木先生というシンボルを通して
並木先生というチャネル、パイプを通じて

 

高次から、メッセージをいただいたんだなとも
感じました。

 

そして
受け取った直後は
全部受け取り切れなかった
消化できなかったのですが、

 

そのあとの昼休み
夜、翌朝、翌々日と

 

日がたつごとに
シンシンと学びが深まり

新たな気づきがうまれて
次の行動につながっていっている
状態です。

 

私がこれからも
自分の魂の道を進むうえで

 

大きな大きな転換点、
ターニングポイントになったと
深く感謝しています。

 

 

ただ、ちょっと
言葉で表現するのが
難しい内容も含まれるし

 

あなたのバックグラウンドでも
理解が異なるかもしれないので

書くのをどうしようかな
と思ったんですが

 

でも、「自分を表現する」ことに
集中せよ、と言うメッセージも来ているので

あなたにシェアさせてください。

 

 

***********

 

今回の並木先生からの
質問への答え、フィードバックで

たくさんの気づきはありましたが
なかでもとりわけ、

 

いちばん 魂にガツーンと響いたのは
こんな感じです。

 

 

「あ、ものごとは、別にうまくいかなくてもいいんだ」

「別に、結果をださなくてもいいんだ」

ということでした。

 

物事は、結果を出そう、
うまくいかなくてはいけない

 

と思えば思うほど
うまくいかなくなる、結果もでなくなる。

なぜなら執着になるから。

 

それは、表面的な
単なる引き寄せや、
潜在意識のお話ではなく、

 

もっともっと深いのだ、

エネルギーレベルでもそうなのだと
本当の意味で、腑に落ちた瞬間でした。

 

結果を出そうと
思えば思うほど、
結果は出なくなる。

 

なぜなら、執着になるから。

「こうなる、こうする」と
そこに感情をくっつけないで
意図することと

 

「絶対に、私が思う通りに、
こうならなければいけない!」と
執着するということは

 

エネルギーレベルでは
まったく別のことが起きている。

 

そんな風に気づいたのは……

 

続きは、また明日書きますね(*^_^*)

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

 

鈴木みつこ

 

 

 

 

★ビジネスとスピリチュアルの両輪で
 波動を劇的に「高く」「強く」して天職実現!

清明さん100日チャレンジ講座
詳細は こちらから♪
↓↓↓↓↓

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント