ビジネスとスピリチュアルは両立するか?今世決めてきた使命&天職生きるために必要なこと

最終更新日:2024年7月10日

こんにちは

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

ビジネスとスピリチュアルは両立するか?

 

今世生まれる前に決めてきた
自分の使命&天職を実現する
天職実現マスターマインドコーチとは
とは?

 

というテーマでお話します。

 

 

あなたは、

 

「ビジネスで結果を出したい」
「もっと収入を得たい」

 

「でも、ガツガツ稼ぐのは嫌だ」

「自分の魂の目的、成長や、
周囲の人々への幸せに貢献したい」

 

そんなふうに
仕事での成功と

スピリチュアルな成長の
両立に苦しむ、、、
なんてことはないですか?

 

最近、クライアントさんたちと
セッションさせていただく中で

過去の私も含めてそうなんですが、

 

意外と

この はざまにいて
生きづらさを抱えている方が
多いんだなと

あらためて気づきました。

 

そういう方たちは

別にドップリと
スピリチュアルに
浸かっているわけではないんです。

 

日常生活も
しっかりやっている。

 

だけど
自分の中に
見える世界と
見えない世界、

 

両方わかる、
感じ取れる
大切にする

 

真逆の
感性が息づいていることを
どこかでわかっている。

 

そして
そんなふうに直観的に
世に言われる

 

「スピリチュアル(=本質、という意味なんですよね、ほんとは)」

本質を見抜く目を持っているからこそ

 

ニセモノ
へんなスピリチュアルとか

 

敬遠すると言いますか
強い強い嫌悪感をもつのですよね。

 

 

そして
そうした繊細で鋭敏な感性
感受性をもつがゆえに

 

いろんなものをキャッチしやすかったり

 

生霊みたいに
人から飛んでくる念=想いに

すごく敏感に反応しやすかったりする。

 

だから、すごく疲れやすいし、

 

「なんで、わたしはこうなんだろう?」

自分で自分のことを
どこかで持て余す、
そんな側面もあるわけです。

 

 

実際、過去の私が
ずっとそうでしたから。

 

そして、そういう
自分にとっての真実、

本当に大切にしている価値観みたいなもの
本質は

 

人には言ってはいけない
と思ってました。

 

だって、
それを受け取ってくれる人だったらいいけど

 

そうじゃない場合は
いらぬ攻撃を受けたり
批判、評価されたりして

 

せっかく
自分が大切にしているものが

台無しになってしまうような心地がしたからです。

 

 

もちろん
今でも、話す人は
私は選びますけど。

 

 

でも、だからといって
隠すことはしない。

 

ありのままの自分で存在することを
自分に許すようになったら

 

ものすごーく
生きるのがラクに
そして楽しくなりました。

 

より真剣に自分の魂の道を
本当の自分を生きられるようになりました。

 

 

さて、今でこそ
そんなわたしですが、

 

以前は
仕事や人間関係、家族など
人生のバランスが取れないと、

 

ストレスが溜まって辛い想いも
たくさんしました。

 

ですが、わたしにとっては

ビジネスも
スピリチュアル(人生の目的)も

どちらも大切な価値観であり、
どちらかを犠牲にしたくないものでした。

 

 

私自身は
子どもの頃に父が
早くに亡くなったこともありますが

 

人はなぜ生きているのか
必ず訪れる死というものを前にして

 

いかに生きることが
最高の自分を生きることにつながるんだろうか

 

私の使命って
なんだろう????

 

いつもそんなことを考えている
へんな若年寄のような
子どもでした。

 

だからこそ
さいしょの継父とは
上手くいかなかった部分も
あったかもしれません。

 

過去は
何年か周期を繰り返すように

 

あるときは
起業やマインドセット、
マーケティング、セールスなど
ビジネスを学ぶということと、

 

と同時に
自分が大切にしている想い、
価値観、

今世でやろうと決めてきている魂の目的を
遂行するために

 

自己啓発、心理学や
スピリチュアル的な
学びを水面下でコンコンと
深めてきました。

 

 

でも、あるとき
ふと気づいたんです。

 

自分が今世でやろうと決めてきた
魂のミッションを遂行するためには

 

ビジネスの知識やスキルと
スピリチュアルな叡智

どちらも必要なんだと。

 

 

私の場合、

スピリチュアルな方面の学びや気づき、
想い出した叡智は
長らく封印していました。

 

「こんなことを言ったら
どう思われるか?」

みたいなブロックがありましたから。

 

でも、ある時点で
コーチングに出会い、

 

自分の長年のブロックも解除し、

「もういっかー」と

ありのままの自分を表現すること、

 

自分が大切にしている価値観を
表現する、

 

オープンにする許可を
自分に与えたんです。

 

 

また、もう一つは

一人でがんばるのをやめて
メンター、コーチという
伴走者をもつようになったことが
自己変容には大きかったです。

 

「協働創造」を大切にするようになった。

 

協働創造とは、

複数の人が協力して、
共通の目的やビジョンを実現するために
力を合わせることを指します。

 

このアプローチは、
ビジネスや社会、学校などの
様々な分野で実践され、
チームワークや創造性を
高める効果があるとされます。

 

競争から共創なんても言われますよね。

 

ともに働き、創造していく。

そうした今は時代の転換点にもあるような気がします。

 

 

スピリチュアルな視点から見ると、

協働創造は、
人々が共に創造することで、

 

より高次元の目的やビジョンを調和させ
宇宙の叡智や創造力にアクセスすることができます。

 

それぞれが自分の役割を果たし、
貢献することで、全体がより大きな
目的やビジョンに向かって進むことができる。

 

唯一無二の自分の
最高の「個」を
輝かせながら

 

ともに喜び
ともに働き
大きなビジョン

 

「こんな世界が実現したら嬉しい」という

自分の一番根っこにある
ビジョンを掘り起こし、

 

その実現に、みんなで貢献していく
協働創造していく

 

そうした視点にシフトしていきました。

 

 

でも、だからといって
「個」は捨てないんですよ。

 

 

私は、基本、ひとりの時間が
大好きだったので。

 

(というか、
自分の本質を憶い出す
アクセスするためにも
1日のどこかで
かならず 1人になる時間
向き合う時間が必要でした)

 

ただ、そんなふうに

 

自分の中には
真逆の感性がある、

授かったことも
受け容れて

 

ひとりでがんばるのをやめて

 

見える世界からも
見えない世界からも

 

応援サポート伴走を
していただき

 

協働創造をするようになってからです。

 

そこからです。変わったのは。

 

 

止まっていた時計のような
私の人生がコトコト
本格的に動き出したのは。

 

 

そして
ビジネス&スピリチュアルの観点から

クライアントさんが
自分の可能性を
最大限に引き出し、

人生の目標を達成し、
最高の自分を発見・発揮
できるようサポートする専門家

コーチになろうと思いました。

 

 

クライアントさんが
プロフェッショナルな成功と

 

スピリチュアルな成長を
両立できるように

ご縁をいただく一人ひとりの方を

「最高の自分」に導く
つなぐ仕事をしよう

最強の応援伴走をしようと決意したのです。

 

 

 

「天職実現マスターマインドコーチとは、
コーチ、カウンセラー、ティーチャーとして、
「人を導く光となる」【在り方】を選んだ人です。

 

別の言葉でいうと
「ライトワーカー:光の仕事人」
とも言えます。

 

自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを遂行し、

 

「最高の自分」の個を輝かせ、
真の自由と豊かさを体現する人。

 

自分を縛る一切の制限=ブロックを手放して、
「本当の自分」と一致した生き方をし

 

これまでの自分の人生のすべての
学び、体験、全リソースを使って

 

ご縁をいただくひとりひとりのお客様を
「最高の自分」に導く
サポートを提供するコーチ

 

「人は無限の可能性を秘めた存在である」
というコーチング・マインドをつなぐコーチ、

 

そんな仲間を増やしていきたいなと
強く思ったんです。

 

 

ビジネスや見える世界での成功や具現化と

見えない世界での本質、
魂の成長、スピリチュアルな側面からの

 

両輪で、
自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッション遂行、
天職実現は可能か?

 

もちろん可能です!

 

 

なぜなら
人は無限の可能性を秘めた存在であるから。

 

 

そして、今時代は、動いており

 

分離から統合に向かい

 

これまでだったら、できなかったこと
表現できなかったことも

受け容れられるような多様性の土壌が
どんどんできているから。

 

 

あなたの中で
しっくりくるもの

 

自分にとっての真実を
大切にしてください。

 

 

そして
今この瞬間から

 

本当の自分を
本気で全力で

ワクワクと生きてください。

 

 

以上、今日は

ビジネスとスピリチュアルは両立するか?

今世生まれる前に決めてきた
自分の使命&天職を実現する
天職実現マスターマインドコーチとは
とは?

というテーマでお話しました。

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント