神様とお話する礼儀マナーは人間関係と同じ。晴明神社と伏見稲荷大社で

最終更新日:2024年7月18日

こんにちは

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

さて今週は、京都・大阪
関西の空の下にいること、

 

メルマガやブログ、
インスタのストーリーズなどで
シェアしています。

 

昨日は、朝から
晴明神社、伏見稲荷神社、
八坂神社をめぐりました。

 

早朝
初めての晴明神社を訪れて

 

なにか
時間が止まったような
感覚を覚えました。

 

晴明さんは
お会いするのは初めてなのに

 

私の中では
過去の時代のどこかで
お会いしているような
懐かしさ、温かさがありました。

 

とはいえ、
つい最近までは

 

全然、興味関心が
なかったんですよ。

 

陰陽師という言葉は
もちろん知っていましたが

 

晴明さんや五芒星マークは
何か違和感があり
近寄れなかったんです。

 

しかしあるとき
何か封印の蓋が
パカーンと開いたかのようになり

 

今度は気になって気になって
しかたなくなりました

 

(こういうのが呼ばれている
サインでもあります)

 

以来
陰陽師関連の情報が
わんさか集まってきました。

 

神仏との関係性や礼儀マナーは
ある意味、人間と同じです。

 

初めてお会いした
晴明さんのお顔、

 

特に目元は
誰かに似てる感じがしました。

 

他の神社仏閣でも
そうですが、

 

道が繋がっているとき
あるいは
その中に
その時、
魂が宿っている、

 

あるいは
降りてきてくださると

「わかる」のです。

 

御眷属の神様
狛犬、狛狐さんもそうです。

 

明らかに

 

「この中に今 入っている」
という感覚が来るときがあるのです。

 

たとえば、
仏像や青銅の像などありますよね。

 

それがなぜか
今生きている人のように
肉感的に感じられて

 

立ち上がったり
前面に出てこられる
不思議な感じがするんですよ。

 

今回もそんな感じを受けました。

 

早朝まだ誰もいない空間で

 

45分ほどお参りし
清明さんにお話ししたり

 

神社境内の
高いエネルギーを
いっぱいに浴びさせていただきました。

 

すると、

今日はこれから
まだたくさんまわるのだから

 

もうそろそろ行ったほうがよいと
晴明さんに言われた感じがしました。

 

それでホテルに戻り

 

「今日は もう夕方まで
たぶん食べる暇ないなー」
とパワーブレックファーストを食べて
また飛び出していきました。

 

そして二日目の京都も
超ハードスケジュールでした。

 

約3時間かけて
伏見稲荷大社、
そして後ろに控える
稲荷山のお山めぐりをしました。

 

昨年11月に訪れて以来でしたが

 

こんなに早く
またお参りさせていただくことが
できたことを
深く深く感謝しました。

 

この中に絶対入ってる!
と感じる

 

大好きな凛々しい
狛狐さんにご挨拶すると
涙がでそうになりました。

 

それはなんとも
不思議な感覚で

人間的な感情というよりも

自分の魂が
喜んでいる感じなのでした。

 

が、稲荷山のお山めぐり、
さらにそのあとの八坂神社は

 

ここからが
かなり大変で

 

熱中症で
ぶっ倒れそうになりました。。。

 

かなり暑い日だったのですが

 

道路をゆく
救急車を見て

 

ここで倒れたら
マズイと真剣に感じ

 

いつもなら
ありえないのですが

 

祇園祭が行われている
八坂神社を後にしました。

 

続きはまた明日書きますね。

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

 

************

 

今日は先ほどまで
京都の安倍晴明さんの屋敷跡の
最強パワースポット
素敵なホテルで

 

魂の決起集会なる
アフタヌーンティー・グルコンを行っていました(*^^*)

 

最高の自分軸で
生まれる前に決めてきた
魂のミッションを遂行するための☆

 

ご参加くださった皆様
ありがとうございました!

 

このことはまた後日
書かせていただきますね。

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント