完璧主義を乗り越えて実現する、あなたの理想の天職とは?

最終更新日:2024年9月1日

今日は

「完璧」から解放され、
天職を実現するための具体的なステップ

についてお話します。

 

◆こんなお悩みありませんか?

 

「完璧でないと発信してはいけない」と感じ、
自分の目標や天職に向けて一歩踏み出せない。

 

何を始めればよいか分からず、
行動に移すことができない。

 

完璧なプランが整わない限り、
挑戦することに不安を抱えてしまう。

 

そんなことはないでしょうか?

 

私もそうでした。

 

私自身、かつて「完璧」を求めるあまり、
行動を起こせずにいました。

 

例えば、最初のブログ投稿や
プロジェクトの立ち上げで、
「完璧な内容」
「完璧なタイミング」を追い求め、
結局何も始められずにいたのです。

 

しかし、ある時
「完璧でなくても始めることが大切だ」と気づき、
実際に行動を起こした結果、
多くの成功体験を積むことができました。

 

あるクライアントさんも
「完璧なプランがなければ行動できない」
と悩んでいましたが、

 

小さなステップで始めることで、
大きな変化を実現しました。

 

 

◆自分にとっての完璧を言語化する

 

自分にとっての完璧とは何なのかを
明確にし、柔軟に対応することが大事です。

 

完璧を追い求めるあまり
動けない状態から脱却するためには、

 

まず自分にとっての
「完璧」を具体的に明確にし、

 

その上で柔軟な対応を
心がけることが重要です。

 

これにより、
自信を持って次のステップへ進むことができます。

 

なぜそうするのか?というと
「完璧」を追い求めるあまり
動けなくなると、
貴重な機会を逃してしまいます。

 

完璧を求めるあまり、
何も始められない状態が続くと、
自分の成長や目標達成が
どんどん遠のいてしまいます。

 

具体的に自分の「完璧」を
明確にすることで、
自信を持ち、

 

次のステップへ進む力を
得ることができます。

 

また、柔軟なスタンスを持つことで、
新しい挑戦や変化に対する抵抗感が減り、
より多くの機会を活用できるようになります。

 

◆そのためにおすすめな方法は

 

 

(1) 自分にとっての「完璧」を言語化する:

 

具体的に何が「完璧」で、
どこまでが「妥協できるか」を明確にしましょう。

自分が「完璧」と考える基準をリストアップし、
どの部分が現実的で、
どの部分が理想的であるかを区別します。

 

例えば、「完璧なプレゼン」とは
具体的に何を含むのか、
どの程度の準備が必要かを明確にすることです。

 

 

(2) スタンスを変える:

 

自分の理想を追い求めつつも、
現実的なアプローチも考えましょう。

完璧を求めるあまりに
行動を起こせない状態から脱却するために、

現実的な目標を設定し、
それに向けて少しずつ
進んでいくことが重要です。

 

例えば、情報発信を始める際には、
小さなステップから始めることで、
少しずつ自信をつけることができます。

 

 

(3)「そこそこ」で始める:

最初から完璧を目指すのではなく、
小さなステップから始めて、
徐々に改善していくことが効果的です。

 

例えば、最初にブログを始める際には、
完璧な内容を求めるのではなく、
まずは基本的な記事を書いて公開し、
フィードバックを得てから
改善していくというアプローチが有効です。

 

 

(4) 自己反省とフィードバックを活用する:

 

定期的に自分の進捗を振り返り、
改善点を見つけましょう。

自己反省とフィードバックを
活用することで、自分の成長を実感し、

次のステップへと進むための
具体的な手助けになります。

 

例えば、定期的に目標を見直し、
自分がどこまで進んでいるかを
確認することで、
次に何をすべきかを明確にします。

 

 

◆まずは一歩を踏み出す

 

どんな状況にあっても、
まずは一歩踏み出すことが大切です。

 

完璧を目指すあまり、
何も始められないよりも、

 

まずは
「目の前のこの小さな一歩!」

行動を起こすことで、
新たな可能性が開けていきます。

 

完璧を求めるあまりに
自信を失ってしまうことはありません。

 

少しずつでも前進することで、
必ずあなたの道は開けていきます。

 

自分のペースで進むことを忘れずに。

 

だいじょうぶ。
人生にはさまざまな局面がありますが、

 

たとえ今がどんな状態、
環境下であっても、

 

人は皆、無限の可能性を秘めた
「できる」存在です。

 

自分の「完璧」にこだわるあまり
動けなくなることはありません。

 

自分の本当の目標を見据えながら、
一歩一歩前進することで、
必ず「最高の自分」を実現することができます。

 

ブレない自分軸で、自分らしく、
自由に豊かに輝きながら生きることは、
必ず「できる」のです。

 

私の場合はどうしたらいいんだろう?
と感じるあなたは

 

ぜひこちらから
個別相談・体験セッションを受けて
お話を聞かせてくださいね。
↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/VMgTgdEk/

 

個別相談で いっしょに
あなたの天職実現のロードマップを
創っていきましょう!

 

応援しています!!

 

鈴木みつこ

 

———————-

 

★インスタ・リールでも毎日発信しています
【100日チャレンジ:今日は89日目達成!】

今日の 読むだけで
まるっと潜在意識が書き換わる言葉は

「めんどくさいを楽しみに変える!
小さなパズルで前進しよう」
↓  ↓  ↓

**************

★「頑張っているのに結果が出ない」
とお悩みのコーチ、カウンセラー、コンサルタントの方へ


自分を縛る一切の制限
無価値感、無力感、お金のブロックを解除して
最高の自分軸をつくり、魂の使命・天職を実現!

高単価コーチとして活躍、
精神的&経済的な自由と豊かさを得ませんか?


★こんなお悩みはありませんか?
 □頑張っているのにうまくいかない、結果が出ない
 □無価値感がある、自己肯定感が低い
 □お金のブロックがあって商品単価を上げられない
 □情報発信が止まっている、続かない、SNSが苦手
 □話すのが苦手、繊細さん、HSP気質
 □今やっていること、人間関係に違和感がある


もしあなたが上記の
お悩みを抱えているとしたら、

それは、気づいていない
潜在意識のブロック、
無価値感や無力感、罪悪感
お金のブロックが原因かもしれません。


というのも、
ブロックが放置されたままだと

あなたがいくら努力し行動しても
望んだことが望んだ通りには実現されず、
歪んだ形で、現実化されるからです。


また、現実を大きく動かしたり
豊かさを得るためには
波動はただ高いだけではだめです。
「強さ」が必要になります。


しかし残念ながら、
がんばっているのにうまくいかない
結果が出ない人は、

やさしくていい人なのに、
お金を受け取ることが苦手です。


波動はキレイで高くても
弱い方が多いです。


なぜなら無価値感、無力感、罪悪感、
清貧などのお金のブロックを
抱えているからです。


また、自己受容ができていないと、
直感が鈍り、精度が落ちます。


焦りから、今やらなくていい
ことにまで手を付けて
人生がとっちらかり気味、
行き当たりばったり、
がむしゃらに行動しがちです。


一方、自分の想いを
しっかりと具現化し
ビジネスとして天職を実現できる人は


潜在意識をつねにクリアにし、
ブロックを手放す方法を知っています。


自分のゾーンに入って、
最高のパフォーマンスを行うために
最高の自分につながる方法を知っています。


最高の自分軸に入った上で、
そこから降ろした情報を
「素直に」「スピード感」もって、
「爆発的な行動量」で
フットワーク軽く、行動を起こしています。


だからこそ、
自分が生まれる前に決めてきた
魂の道、使命、天職を実現することが
可能になるのですが、


では、どうすれば

①潜在意識のブロックを手放し

②最高の自分につながれるようになり

③必要な時に必要な情報をダウンロードして
 最善・最高のタイミングで
 行動できるようになるのでしょうか。


ライトワーカー(光の仕事人)として
人を導く 光となる生き方をする
魂の道、使命、天職を実現する

本当の自分を「覚醒」させ、
内なる自分を「統合」し、
自分が本当にやりたいことを
望んだとおりに「具現化」し

どうしたら天職を実現、
最高の自己実現ができるようになるのか


それを可能にするのが
『天職実現マスターマインドコーチ養成講座』です。


(1)自分のブロックを外して、
   ブレない自分軸をつくる


(2)他者のブロックを外せるようになる、
   天職実現のコーチングスキルを学ぶ


(3)コーチングビジネスを学び、
   高単価コーチとして活躍する!

自分史上、最高に輝く天職を実現する方法とは?
       ↓↓↓↓↓

「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料 体験セッション&個別相談実施中

★ヒアリング:
あなたの現状やお悩みや目標を具体的にヒアリング
させていただき、アドバイスや解決法をお伝えさせて
いただきます。

★天職実現のロードマップ
あなたが未経験でもコーチ、カウンセラー、
コンサルタントとして活躍できる
あなたの天職実現のロードマップを
個別相談で一緒に立てていきましょうね。

ぜひご相談、お申込みくださいね!
  ↓ ↓ ↓
https://mail.omc7.com/l/03Krq6/xAwH6DUg/

下記のバナーをクリックして、
ぜひご相談、お申込みくださいね!



 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント