夏至のパワーを活かして、輝く「最高の自分」を生きる方法

最終更新日:2023年6月21日

 

こんにちは。

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

今日は

夏至のパワーを活かして、
輝く「最高の自分」を生きる方法

というテーマでお話します。

 

◆夏至のパワー

 

今日は、
夏至ですね!

夏至は、
エネルギーの大きな変わり目であり、

一年の中で最も長い昼と
最も短い夜が訪れる日です。

陽のエネルギーが最も強くなり、
生命力と創造性が
満ち溢れる時期とされています。

夏至は、新たな始まりや
意識の変容、内面の成長を迎える
タイミングともされています。

もし、あなたが

人生において、
もっと充実感や喜びを
感じたいと思いながらも、

なかなか
自分軸で生きることが
できない、

まだまだ
自分の本当の力を発揮できていない、、、

と悩んでいるのなら

こうした
エネルギーの変わり目に
降りそそぐエネルギーを

最高の自分を生きる
応援パワーとして

活用するといいですよ。

夏至のパワーを活かして、
輝く「最高の自分」を生きる方法を
さらに深めていく。

たとえば、

・自分自身の生き方を
切り替えるタイミングとして使う。

・軌道修正して、魂の望むゴールに向かって
新たに進みだす

2023年後半の新たな計画を立てる、
というように。

 

 

◆本当の自分にしっかりつながり直す

 

 

40代、50代になると
20代、30代前半とは違って

自分自身を取り巻く環境や
役割が多岐にわたり、

本当の自分を見失いそうになったり、
心身ともに疲れが
溜まりやすい時期でもありますよね。

 

私もかつては、

仕事と家庭の両立に忙殺され、
自分自身の時間を取ることができず、

本来の自分の在り方、
輝きを失っていた時代があります。

しかし、こうした
季節の大きな変わり目の
エネルギーを活用し

本当の自分に
しっかりと、つながり直す。

自分をととのえて
軌道修正する。

「今、自分にとって
本当に必要なことは何なのか?」

「いちばん大事なことは何なのか?」

自分の一番奥深くからくる
内なる声に耳を傾けることで、

次のステージに進むこと、

そして自分の生き方を
何段階も一気に
アップグレードすることができました。

 

 

 

◆四国で空海さんと会う

 

実は、先週も、

そうした夏至の前後の
エネルギーを活用するべく

魂の声に従って
学びとリフレッシュの旅に
四国へ行ってきました。

四国・香川へ
二泊三日で一人旅。

今回の一番の目的は

四国・香川の地を実際に訪れ
空海さんのエネルギーにつながること。

出釈迦寺(しゅっしゃかじ)で
お会いしてくることでした。

空海は、
ご存知かと思いますが、

日本の仏教の僧侶であり、
平安時代に活動した重要な人物です。

密教の教えを広めるために
多くの修行や研鑽を積み、
仏教の教えを体現する存在となりました。

今年はちょうど、
空海さんの生誕1250年にあたり、
6月15日はお誕生日だったのですね。

私は、神社はこれまで
よく訪れていたのですが
お寺は、あんまり、、、でした。

なんか、こわいようなイメージがあって。。。
(私自身は実家は神道なこともあり)

 

でも、今回は
ぜんぜん違ったのですね。

「呼ばれる」ような感覚があった。

何が何でも行ってこなくちゃ、みたいな感覚。

これまで神社では
そうした感覚がよくあったのですが、
仏閣は初めてです。

四国はこれまで
2回訪れていますが、
それとは違うレベルで。

そして自分の足で
しっかりと詣り、
しっかりと
空海さん、お不動さんと
ご縁をいただいてきました。

いろいろ不可思議なこともあり
最高の旅でしたが、
ものすごく長くなるので

また、詳しいことは
別の機会に書きますね。

 

ただ、結論から言うと、

この夏至の前後のパワー、
エネルギーの流れを
しっかり受け取って

空海さんからも
私自身の使命について
メッセージをもらい、

魂の望むゴールに向かって、
新たに進みだしています。

自分自身が大きく
アップグレードできたと感じます。

最高の自己実現、
自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを遂行する、

自分の使命、魂の目的、
役割を生きることは、

自分一人で、
小さな自我やエゴで
できることではありません。

ですから、こうした
神仏とのご縁が
ますます深まったことは
本当にありがたいことだなと感じています。

 

何が言いたいかと言うと

潜在能力を解放して、
輝く史上「最高の自分」を
生きるためには、

こんなふうに
春分・夏至・秋分・冬至などの
エネルギーが大きく変わる

タイミングやエネルギーを
意識的に使うといいです。

パワフルなスタートの時として
何かを始めたり、
行動をとるにはもってこいのタイミングです。

あなたの心の声に耳を傾けながら、
願いを込めて書き出すのもおすすめです。

ぜひ、あなたが
最高の自分を生きる、

ありのままの自分を表現する
自分の最高の本質を生きるために

大きくパワーアップしてくれる
この夏至のタイミングを
活用してくださいね!

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント