お金の取扱説明書:天職ビジネスでお金を稼ぎ自由に豊かになる秘訣

最終更新日:2024年2月19日

 

今日は

お金の取扱説明書:
天職ビジネスでお金を稼ぎ
自由に豊かになる秘訣

について
お話していきます。


 

 

 

◆ビジネスに必要なマインドセットとは?

 

もしあなたが

自分が生まれる前に決めてきた
魂のミッションを生きたい!

ビジネスとしても
お金を稼げるようになりたいのなら

 

とりわけ2つの
マインドセットを
大切にしてください。

 

それは

●「自己肯定感」のマインドセット

●「お金」のマインドセットです。

 

ビジネスで
必要なマインドセットは
いろいろありますが、

 

なかでも
この二つが
まず最初に確立しないと

天職の実現は
非常に難しくなり

グルグル堂々巡り
迷走し始めるからです。

 

たとえば、こんな感じです。

 

 

◆クライアントさんからのご感想

 

そうした
気づきのヒントになる

 

私のコーチングを受けられた
クライアントさんからの
ご感想を

一部シェアさせていただきます。

 

 

**********
コーチングセッション振り返りシート
**********

 

————————————–
1.今回の セッションを受ける前は、
  どんな思いがありましたか?
————————————–

未だに「べき」「ねば」の思い込みから、
少し自己嫌悪気味になっていた。

 

————————————–
2.今日のセッションで、コーチと一緒に話したテーマ、
  深掘りした内容は どんなものでしたか?
————————————–

・「私」を否定しなくてよい

・「私」が本当に求めているものは何?
 何を大切にしたいか?の言語化

 

 

————————————–
3.今日のセッションの中で、気づいたこと、
 学んだこと、大切だと思ったことは 何でしたか?
 できるだけ具体的に書き出してみてください。
————————————–

・0か100ではなく、その間があってもいい。

・なんでも過程が大事。後悔は要らない。反省で留める。

・自身の経験を相手に上手く伝えることで、
 説得力があるものとなる。

・自分の本質を理解し、そのケアも忘れない。

・頭の中のぼんやりした理想を言語化、
 更に、「○○します。」と宣言することで
 行動に移しやすくなる。

 

————————————–
4.その中でも今自分にとって、とりわけ、
  一番大事だと思うことは なんですか?
————————————–

行動力と継続力

 

————————————–
8.今日のセッションで一番強く心に残ったこと
  その他 感じたことをご自由に お書きください。
————————————–

プロセスが大事であること。
そして、継続力の秘訣は
できたことにフォーカスすること。

私の大切にしていること・
やりたいことを天職と
関連付けることができました。

ワクワクしています。ありがとうございました!

(N様 30代 カウンセラー)

 

 

**********

 

貴重な気づきのシェアを
ありがとうございました!!

 

 

◆あなたはこの2つのマインドセットが確立していますか?

 

最初にお伝えしたように

コーチング・ビジネス

 

あるいは、もしあなたが
カウンセラー、セラピスト、講師など
対人支援のお仕事

 

形のない商品を扱う
ビジネスを行っている場合、

 

必要なマインドセットは
いろいろありますが、

とりわけ大事なものが
2つあります。

 

 

それは

●自己肯定感のマインドセット

●お金のマインドセットです。

 

 

では たとえば、
まず、自己肯定感の
マインドセットについては
どうでしょうか。

 

コーチは常に
自己肯定感が
高くなければなりません。

「自分はできる」と
思うことが
とても大事です。

 

「自分はできる」
と思っていなければ、

相手も「自分はできる」
とは思いません。

 

なので、
セッションがうまくいかない
可能性が高くなります。

 

たとえば

コーチングでは、

「相手の悩みを解決し、
理想の未来に
連れて行くこと」が

目的です。

 

ただ、なんとなーく
フワフワ~と

お話を聞くだけではなく

そこに
コーチとしての
「在り方」が問われる、

「いっしょに、理想の未来に
ここまで行こうよ!!」

「大丈夫!行ける!」

といった
リーダーシップが
必要になる
と私は感じます。

 

その目的のためには、

相手のお悩みを
しっかりと聞ききり、

根本的な原因や
本質的な課題を突き止める
必要があります。

 

しかし もしあなたが
自分自身の
一番根っこの部分で

「私はできる」

(あるいは、最初は
私にも できるかも!?)

自分で自分のことを
信じる

そう思っていなければ、

クライアントさんのお悩みの
根本的な原因や
本質的な課題を

突き詰めることはできないでしょう。

 

 

いまはまだ
スキルが十分でないと
感じたとしても

 

あなた自身が

常に学び
進化成長していけば
いいのです。

 

心配や不安がでてきたときには
ひとりでがんばらないで

信頼できる
メンターコーチや
諸先輩、仲間に
相談すればよいのです。

ひとりで頑張るのをやめる。

自分としっかり向き合い
自分軸をつくる
自分の根っこをしっかり確立し

「できない」という周波数を外し

 

まずは
「自分にも、できるかも!?」

と思うことから
すべてはスタートします。

 

意図する
「決める」ことから
モノゴトは動き出します。
形を成していきます。

あともう一つ
大事なことは

一人で頑張るのをやめる

真逆にも
聞こえるかもしれませんが

これ大切だなと思うこと。

それは
もし今 自分が身を置く環境、

仕事仲間、コミュニティや
友人、家族親戚知人

何かすこしでも
違和感を感じる
ことがあったら

今いる
小さな世界を

すこし抜け出る
勇気をもつこと。

外を見まわしてみる。

世界はもっともっと
広いのだということを
知ること。

 

 

◆お金のマインドセット心の設定は準備万端ですか?

 

そして
「お金」のマインドセットです。

 

「お金」のマインドセットには、

お金を受け取る「罪悪感」を
まずは外す必要があります。

 

 

「こんなにもらってもいいのか?」

「安ければ安い方が喜ばれるんじゃないのか?」

「そもそもお金をもらうのが気が引ける」

 

「セールスしたり、お金を請求するのがイヤだ」

「お金なんてなくても、
幸せに暮らしていける(本当に?)」

 

「お金をたくさん稼いだら、悪いことが起きるかも」

「お金にガツガツするなんて みっともない」

「お金を稼ぐことは、卑しいことだ」

 

といった罪悪感を取る必要があるのです。

 

 

そのためには、

ビジネスとは
何かをということを
理解する必要があります。

 

ビジネスとは、
「価値と価値の物々交換」です。

 

あなたのコーチング

(あるいはカウンセリング、セラピー
セッション等の無形な商品)と

お客さまのお金を交換するだけ

 

サービスを提供した
対価をいただくだけです。

 

 

本当は
お金そのものには
特別な価値はありません。

 

お金の罪悪感を持っている人は、

お金は特別なものと
思っているかもしれません。

 

しかし、

お金も
本当は
ただのモノであり、

ビジネスにおいては
「ツール」です。

そのもの自体に
いいも悪いもない。

ニュートラル。

だからといって
雑に扱うのではなく

そこに
「何を」宿らせるかが
問題だ、と

わたしは最近、
強く感じます。

 

究極的には

目に見える
すべてのモノは
メッセージ。

すべてのモノは
自分を映し出す鏡。

なので
根強い「無価値感」や
「罪悪感」「無力感」は

さっさと
手放して

お金さんとも
仲良くなった方が

いいのは
言うまでもありません。

そうしなければ、
いつまでたっても
ビジネスはうまくいきません。

 

じゃあ、具体的には
どんなところから
始めたらいいか?

 

 

おすすめ本を
ご紹介します。

ビビッと来た方は
ぜひ読んでくださいね。

●借金2000万円を抱えた僕に
ドSの宇宙さんが教えてくれた
お金の取扱説明書

「自己肯定感」のマインドセット

「お金」のマインドセット

この2つはとても重要です。

 

あなたもその二つを
自分のものにして
ブレイクスルーを体験する!

わたしといっしょに
自分らしく最高に輝く
天職をワクワク輝きながら
生きませんか?

 

以上、今日は

お金の取扱説明書:
天職ビジネスでお金を稼ぎ
自由に豊かになる秘訣

というテーマでお話をしました。

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

鈴木みつこ

 
 

***************************
★【お知らせ】★
***************************

◆無料メールセミナーのご案内
あなたはこんなお悩みありませんか?

□自分の強みがよくわからない、活かせていない
□行動が止まる、悶々とする、閉塞感がある、メンタルが落ち気味
□「これが本当に自分の天職なのか」と迷いがある

□自分を最高値で売れるコンセプトがない
□長年やってきたことを商品化、マネタイズできていない
□セールスが苦手

□起業準備中だが、なかなか進まない
□がんばっているのに結果が出ない
□無価値感、罪悪感、無力感がある

□収入につながる行動ができていない
□これまでたくさん学び、資格もあるけれど、全く活かせていない
□現在のビジネスの状況、自分がやっていることに違和感がある

□エネルギーが乗らない、やる気が起きない
□集客に疲れた、自分らしい発信ができていない、止まっている
□お金のブロックがある、自分の商品の単価を上げられない

-----------------------------

「自分らしく最高に輝く」
天職・起業・副業を実現する上で
今、自分には何が必要なのか?

12回に渡って

「自分らしく最高に輝く」天職実現
【天職でお金を稼ぐ】ためには
どうしたらいいのか

欠けているのは、こんな視点――
についてお話します。


ぜひご登録下さい。
あなたの大切な想いが
天職と言うカタチになっていきます。
    ↓

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント