潜在意識を書き換えて、望む現実をクリエイトする方法

最終更新日:2023年9月8日

 

こんにちは。

最高の自己実現∞
コーチの鈴木みつこです。

40代50代からの
最高の自分と
天職を実現したいあなたへ。

やりたいことは何でもできる、
なりたい自分には何でもなれる、
自分の本当の使命、天命を生きるために

潜在意識を書き換えて、
望む現実を創造する
最高の自己実現の方法を
シェアします。

 

今日は、

潜在意識を書き換えて
望む現実をクリエイトする方法

と言うテーマでお話します。

 

──────────────

◆こんなお悩みありませんか?

──────────────

あなたは、

□やる気が出ない
□頑張りたいのに頑張れない
□気力、体力が衰えてきている

□自己肯定感がとても低い
□人と比べて落ち込みやすい
□自分には価値がない、と心の底で思ってる

□話すことに苦手意識がある
□やりたいことを実現したいけど、
罪悪感、無力感がある

そんなふうに感じることはありませんか?

 

過去の私もそうでした。

頑張りたいのに
頑張れない、、、

やりたいことは本当はあるんだけど
形になっていかない、、、

イライラしたり
モヤモヤしたり、
落ち込んだり、

それって、けっこう
辛いものがありますよね。。。

そうした感覚に囚われることで、
本当になりたい自分、
自己実現の道が
どんどん遠ざかっているように感じました。

 

──────────────

◆なぜ行動が止まってしまうのか?

──────────────

なぜ、やりたいことが実現できないか
行動が止まり、
望む現実を創造できないか、

その大きな理由の一つは、
私たちが心の奥底で抱える
自分を縛る思い込み、
こだわり=潜在意識のブロックです。

たとえば、

「私はもっと頑張らないといけない」

そんな思いが
心のどこかにありませんか?

休むこと、
何もしないことに

罪悪感を感じることってないですか?

私もそうでした。

ときには、「何もしない」習慣をもつ、
というのがすごい苦労しました。

なぜなら、
心の奥底には、

「私は何かをしないといけない」
「私は何者かにならないといけない」

という思い込みがあったから。

でも本当は違うんですよね。

何もしなくても、

本来私たちは、
そのまま「ありのまま」で
完全・価値があるんですよね。

だからこそ、
ときには休む、何もしない時間を持つ、

その時間をつかって、
自分は本当はどうしたいのかを考える、

ってことが
とても大切になるわけです。

 

そんなふうに

最高の自分と
天職を実現する方法、

まずその一つは、
意識の底にこびりついている
思い込み、こだわり=潜在意識のブロックを
書き換えることが重要です。

そうでないと、
そうした思い込みが、
自己評価を下げ、
行動をブロックし、
最高の自己実現を妨げるからです。

 

──────────────

◆じゃあ、どうしたらいいのか?

──────────────

最高の自分を輝きながら生きる、
やりたいことで天職実現する、
自分の本当の使命・天命を生きるためには、

こうしたブロックを手放して
潜在意識を書き換え、
上書きすることが重要です。

(無理に、過去の嫌な記憶とか、
そういうのに向き合う必要はありません。
中庸、シンプルに上書きすればいい)

そのためには、
まず自分を

「ととのえる」
「手放す」
「つながる」
「意図する」
「行動する」

の5つのフェーズを
意識するといいですよ。

すると

潜在意識のブロックを手放し、
本当の自分を生きることができるようになり、
望む人生をクリエイトして
ワクワクと最高の自分と天職を実現できるようになる、

より自由で豊か、幸せに満ちた
自分らしい人生を
日々心から楽しむことができるようになります。

 

──────────────

◆そのためにおすすめな方法は

──────────────

私がどんなふうにして
自分の潜在意識の書き換えて
望む現実を創造していったか、

今なお進化成長し続けているか
シェアしますね。

特に強く意識していることは
次のような順番、
サイクルを回し、習慣化&仕組み化
することです。

私は水面下でやっていることを
あえて言葉にすると
(ふだんは直観的にやっている)

こんな感じです。

まずは、自分を

■(0)ととのえる
①満たす:
まずは、自分を満たす
「こ・ひ・し・た・ふ・わ・よ」に従って行動し、
心地よさ、惹かれること、しっくりくること、楽しいこと、
腑に落ちること、ワクワクすること、喜びを感じること
にフォーカスする。

②表現する:
書く、記録ログをとる、自分

③行動する:
ひらめいたことは72時間以内に
どんな小さなことでもいいから行動する

 

■(1)手放す:潜在意識のブロック解除

潜在意識と脳の仕組みを理解し、
書き換える、上書きする方法を学ぶ。

潜在意識のブロック解除は
体・心・魂の3つの側面から行うと
より効果的です。

潜在意識は、筋肉と直結しているので
体から入った方が早いです。

■(2)つながる:モーニング・リチュアルの習慣化

自分の本質、大もと、「本当の自分」を理解する。
「本当の自分」とつながり、今は不要となったものを手放す。

具体的な方法としては、
バイブレーション・ビルディングを学ぶ。
(目に見えない考え、信念などを、扱えるようにする)

そうした一連の自分なりの朝の習慣を築き、
最高の自分で1日を始められるようになる。
自己管理とモチベーションを向上させる。

■(3)意図する:クリエイティブ・ビジュアライゼーション

望む自分に意識の焦点を合わせ、
プログラミングするような方法

「本当の自分」につながり、
「最高の自分」のエネルギーを受け取る、
そして受け容れる。

自分軸にガチっとハマったうえで
4段階あるうちの最高バージョンの
(極上・上・並・下?)
自分の人生ストーリーを
ビジョンボードを使って、視る。

メタファー・ビルディングで
(見えない考えや想念などを、
メタファー比喩、シンボルを活用して)
潜在意識の中に書き込む、上書きする。

■(4)行動する:行動習慣&仕組み化:
・自分マネジメントをする
(例:アファメーション、リーディング、
ジャーナリング、エクササイズ)

・今日のミッションを言語化する
・ビジネス戦略タイムをもつ
・自己表現&自分発振タイムをもつ
・ツールやアプリを活用し、行動習慣仕組み化する

そんな感じです。

 

──────────────

◆まとめ: 重要なことは?

──────────────

最高の自分を
ワクワク輝きながら生きるためには、

ととのえる、
手放す、
つながる
意図する
行動する

5つのフェーズを押さえながら、

潜在意識を書き換えて

「本当の自分」を表現し生きることが
大切です。

自己成長のプロセスを通じて、
自分の内面を深く理解し、

あなた本来の価値を発見しましょう。

これにより、天職を見つけ、
豊かで充実した人生を歩むことが可能になります。

あなたも、私と一緒に
潜在意識を書き換えて
最高の自分と天職を
ワクワク形にしていきませんか?

以上、今日は

潜在意識を書き換えて
望む現実をクリエイトする方法

というテーマでお話しました。

 

いつもあなたを
心から応援しています(*^_^*)

最高の自己実現∞コーチ
鈴木みつこ

 

********************************

【Mission】
「つなぐ」志事をする
一人ひとりのお客様を、
「最高の自分」に導く

【Vision】
ブレない自分軸をつくる朝の習慣で
潜在意識のブロックを手放して、
最高の自分と天職を実現する。

「本当の自分」を表現し生きることで、
より自由で豊かな調和に満ちた世界を実現していく。

【Value】
自分の背中を見せながら
他者の可能性を拓いていく。
お客様の想いを大切に丁寧に寄り添い、
最高の伴走者として力強く導く

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント