宇宙からのお試し:SNSでの情報発信が苦手なんです

最終更新日:2024年6月18日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

金運を劇的に強くする方法:波動を強くして天職実現 (3)
宇宙からのお試し・SNSでの情報発信が苦手なんです

というテーマでお話します。

 

 

◆明日インスタ・ライブ配信行います

 

最初に
インスタ・コラボライブのお知らせです。

 

明日
6月19日(水)13:30 –
インスタで コラボ・ライブを行います。

 

ご一緒させていただくのは

心と言葉から
魅力開花するビジネスコンサルタントの
あきの さんです。

 

あきの / 心と言葉から魅力開花するビジネスコンサルタント
https://www.instagram.com/akino_to_ehon_consulting/

鈴木みつこ 天職実現マスターマインドコーチ
https://www.instagram.com/mitsuko888suzuki/

コラボライブのお知らせ
SNS苦手な私ですが
100日チャレンジ
今日はこんなストーリーズを作ってみました。
↓ ↓ ↓

 

 

 

◆SNSは苦手。。。

 

 

私は何度も
書いてますけど

 

SNS、
動画、
ラインは

 

とにかく
嫌いだったんですよーーー

 

苦手意識が強いというか

使わない、
見ない人でした。

 

スマホ自体も
あまり使わないというか

 

以前は
最新メールを確認する時に
使うぐらいで

 

スマホを操作して
何かをする

 

あるいは
文字を打ち込む
というのが

 

めんどくさいと
感じていました。

 

 

モノを買うのも
何をするのも

使うのはもっぱら
ノートパソコンからでした。

 

我が家は
夫がプログラマで
電気IT関係に強く、

 

これまで
全部任せっぱなし。

 

生まれた時から
スマホやタブレットなどがある
娘、息子も
機械IT関連に強く

 

我が家では
わたしが一番
IT音痴です。

 

 

娘が新しいノートパソコンを買い
届いた時には

 

自分で最初から
なんだかんだ全部インストール
ぜんぶセットアップまで
やってしまうのを見て
愕然としてました。

 

 

ただ、私の良いところの一つは

わからなかったら
とりあえず調べる!

 

興味のあることは
とことんやろうとする

ところなのでしょう。

 

 

最初は、
コワい、コワい、
めんどくさい
腰が重い、億劫。。。

 

と感じていたことでも

 

スイッチが入ると
ものすごいペースで動き出す。

 

 

自分に合ったやりかたや
環境設定させすれば

 

自分の力を一気に
出せるようになるところかもしれません。

 

 

◆SNSは苦手だった理由その2

 

それから
おそらく 波動的にも
SNSって苦手でした。。。

 

わたし、正直に言いますと

アプリ画面を開くと
いきなり誰かの顔が飛び込んで
すごい圧で
話しかけてくるようなの
苦手なんですよ。

 

また情報量が多く、
いやおうなしに
なんでもかんでも
見たくないものまで

 

目に飛び込んで
くるようなところも
苦手だったんでしょうね。

 

というのも

もともと
繊細さん気質で
感受性が強く共感能力が高すぎる私は

波動は高いけれど、どうも弱い、、、と
感じ部分がありました。

 

だからこそ、
起業塾や
ガシガシ稼いでいる起業家、経営者が
集まる場に行くと

 

そのときは良くても
あとでどーっと疲れてしまったり、

どうにもこうにも
ついていくことができず

 

途中で脱落したり

提供される
講座内容やサービスなどを
全部使いこなせない

ということが昔はたくさんありました。

 

 

根本的な
もともとの気質、本質は
そこまで変わりませんけど

でも今は情報を取捨選択
できるようになりました。

自分の波動を「高く」
なによりも「強く」することに
焦点を置いて

 

行動や習慣化、
食事なども工夫し、
自分に合った方法を見つけ

地に足がついた
日々の行動などを積み重ねる中で

昔に比べたら
比較にならないぐらい
波動は強くなりました。

対処方法も身に着けることができました。

そして今も進化成長&発展拡大の
真っ最中です。

 

 

◆大切なことはやり切る

 

今日は
7つの媒体

 

(1) X (Twitter) (毎日)
(2) インスタ・リール/投稿(毎日)
(3) インスタ・ストーリーズ(毎日)
(4) FB・ストーリーズ(毎日)
(5) メルマガ(毎日)
(6) ブログ(毎日)
(7) YouTubeスタート
毎日書く録画編集アップ(週1回)

 

での100日間
情報発信チャレンジ
14日目

 

ちょうど今日で2週間ですね!

 

過去世からのカルマ落とし
まずは21日間、ひとつのことを継続する

 

一つの区切り
21日まで あと1週間。

先日も思ったんですよ。

 

 

10日間たったとき。

「ああ、今日で10日だ」と。

100日って聞くと、
果てしない道のりに思えるけど
10日間を 10回繰り返せば
100日になるんだよなあと。

 

そして

自分の波動を今よりも強くして
本当になりたい自分になる、

 

最高の自分を極めていくためには

肚をくくる
胆力を鍛える
必要があるので。

 

なので
自分にとって

「ちょっと」難しいこと
「ちょっと」苦手なこと

 

でも

「ちょっと」がんばったら

もしかして できるかも……
と思えることを

 

21日間
42日間
100日間

 

やり切る体験を持つことが

 

ものすごーい 自分の
自分を信じる力につながる。

それをやり切った時
その胆力をつける 行動を積み重ねていった時

 

まちがいなく
波動が劇的に強くなると感じました。

 

 

 

◆注意点

 

ただ、これにも、やりかたがあるんですよね。

 

よく、断食とか
滝で打たれるような禊?
修行だって

 

自己流でやると
上手くいかなかったり
キケンだったりしますよね。

 

今回の100日チャレンジも
あなたもやろうと思ったら
今日今からでも
自分一人でもできるわけですよ。

 

でも、こんな風にも言えます。
もしあなたの中に

 

「できなかったらどうしよう」と言う心配不安、

 

「言いきっちゃったら、できなかったとき、カッコ悪い」

という逃げの姿勢があるとしたら。

 

 

さらに
指導者や伴走者をもたずにやって
うまくいかず

 

よけい自己肯定感が下がってしまうような
ケースもあるかもしれません。

 

 

私は
習慣化コーチ、

行動習慣ナビゲーターの資格ももってますが

 

実際、こういう行動習慣術的な
側面からもそうです。

 

 

必ず、モチベーションが落ちたり
飽きる時期は来る。
それをどう乗り越えるかなんですよね。

 

 

それと同様、
21日間、42日間のカルマ落とし、

 

波動を劇的に強くする
100日間 満願チャレンジみたいなものは

 

かならず宇宙からの
「お試し」が来ます。

 

 

(本当は 高次の自己、自分が行っているのですが)

 

たとえば何か
神社でお願い事をしたり

これをやる!と決めたとします。

 

 

そのあと、
いい時だけじゃなくて
お試しが来る。

 

「本当に本当?」
「本当にやる気ある?」

 


なにか行うことが
難しくなるような状況、

 

こういう場面はどーよ?
みたいに

 

覚悟を問われる

感情を揺さぶられるような状態が
来ることが多いです。

 

 

◆お試しが来たらどうしたらいいか

 

でも、
そうした宇宙からのお試しが来ても
心配や不安が出てきたとしても

 

「どうしたらできるか」
そこに一点集中すればいいんですよね。

 

 

ピンチはチャンスだから

 

 

そして そのときこそ
覚悟が決まる、
胆力が鍛えられる
結果、波動が強くなるのだから。

 

安心して進み続ければいい。

 

 

肚をくくる

 

 

あと こんな方法もあります。

 

波動を強くするためには
まず呼吸をととのえる。

 

おへその下
丹田に手を当てて

 

息を吸いながら
「よかった~」

 

吐きながら
「ありがとう~」

 

と思う、
心の中で言ってみる。

 

 

そして ゆっくり
腹式呼吸を繰り返す。

 

すると自分の軸に
自然に戻ることができます。

 

 

 

そんなふうに
宇宙からのお試しは
必ずやってきます。

 

 

でもそのときに、

ひるまないこと。
やめないこと。
止まらないこと。

 

 

ちょっと休んだら
また立ち上がって 歩き続けること。

 

 

でも 確かに一人では
ムズカシイですよね。
気持ちも萎える。

 

 

だからこそ、ひとりで
頑張るのをやめて

 

誰かと一緒に
やるといいんです。

 

 

自分にとって
相性の良い最高&最強の
伴走者をもつ。

 

 

そして
モヤモヤや
実体のない
不要な心配、不安、焦りは
さっさと手放して

 

いっしょに人生を
その誰かと 仲間と
ワクワク走り抜ければいいです。

 

 

大丈夫
あなたなら
絶対できるから

 

 

人生途上
たとえ何が起きても

ブレない自分軸で
最高の自分を
自由に豊かに
輝きながらいきることは
必ず できる、

 

 

今ここで
自分にできる

最大限のことだけを考え
即行動する。

 

そのとき

あなたの人生の
次のステージへの
扉がひらきます。

 

 

以上、今日は

金運を劇的に強くする方法:波動を強くして天職実現 (3)
宇宙からのお試し・SNSでの情報発信が苦手なんです

というテーマでお話をしました。

 

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

鈴木みつこ

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント