自分で自分にかけた呪術を解く:安倍晴明さんの京都アフタヌーンティー・グルコン(2)

最終更新日:2024年7月26日

 

こんにちは

 

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

ビジネス行動習慣術と
本質スピリチュアルの両輪で
潜在意識のブロックを解除し、

 

あなたが今世
生まれる前に決めてきた
魂の使命&天職を実現するための
講座やサポートを行っています。

 

続きです。

 

魂の決起集会:
安倍晴明さんの京都アフタヌーンティー・グルコン(1)
↓↓↓
https://mitsuko8888jibun.com/2024/07/25/blog-kyoto3/

 

 

先週、陰陽師・安倍晴明さんの
屋敷跡に建つ
京都ブライトンホテルで

 

アフタヌーンティー・グルコンを
行いました。

 

というのも
その一つの理由は、

 

以前から
降りてきていたビジョンを
行動に移し、一つ形にして、
次につなごうと思ったからです。

 

私は以前から
ブレない自分軸をつくる
朝の儀式
モーニングリチュアルの中の

 

瞑想+
ビジュアライゼーションで

 

仕事ビジネス
事業などの分野で
ずっと見えている
光景があるんです。

 

3年後、5年後、10年後

あるいは
96歳、寿命で亡くなるその日まで
自分は何をしているかとか

 

自分が何をどんな風に
やっているかとか

 

そのときどんな
服装をしているかとか

 

「未来の記憶を想い出して
今につなぐ」

そんなことを
楽しみながら行っています。

 

テレビや映画館の
スクリーンに映るかのような

 

そのビジョンは
どんどんクッキリして
解像度が上がっていっています。

 

で、そうした自分の
未来のビジョンの中に

 

天職実現の
スクールの運営や
コーチ育成、

 

経営者や個人事業主、
起業や天職実現を志す方に向けて

 

リアルで
1対1または少人数で行う
エグゼクティブ・セッションが
以前から入っていたんです。

 

リアルはコロナ禍に入ってから
ずっと行っていなかったのですが

 

久しぶりに
それを今回形にした、

 

最高・最善のタイミングと形で

アフタヌーンティー・グルコン開催
それも 京都 大好きな晴明さんの
お屋敷跡の最強パワースポット
素敵なホテルで ということで
行動に移したわけでした。

 

 

今回、限定3名様ということで

 

東京から参加予定だった
クライアントのMさんは
お子さんが高校野球の試合で
勝ち進み その応援とのことで
残念ながらキャンセルとなりましたが

 

初めてリアルでお会いした
お二人の方は

 

「初めて」という気が
まったくしないくらい

 

魂の同志、
ソウルメイト同窓会といった
側面もあり、

 

最初からぶっちゃけて
普段のモード全開で
打ち解けて
深いお話もさせていただきました。

 

お一人の方は

 

◆九星気学・開運暦で宇宙の法則とつながる
天職開運クリエイターとして活躍する
石田あつこさん

アメブロ:https://ameblo.jp/atsuniko/
インスタ:https://www.instagram.com/atsuko_kaiun/

 

 

そしてもう一人の方は
先日、インスタでも
コラボでライブを行わせていただいた
↓↓↓
★100日情報発信で次の扉を開く
https://www.instagram.com/p/C8YoRWEyR-e/

 

 

 

◆心と言葉から魅力開花するビジネスコンサルタント
國仲 あきのさん

インスタ:https://www.instagram.com/akino_to_ehon_consulting/
note:https://note.com/akinotoehon838

 

 

 

のお二人でした。

 

 

まるで、その日が初めてではないような

 

過去世でも
何度もお会いしているような

 

そんななつかしい感覚がして

初対面、人見知りをしたり
緊張しやすい私ですが、

 

一気に、
そのまま、オンラインでお話したり
ふだん講座を行っている時の
モード突入といった感じで

 

一瞬で、自分のいつものゾーンに入って
魂が喜んでいるのを感じ
自分でもおもしろいなと感じました。

 

ブライトンホテルでの
アフタヌーンティーも

 

京都ならではの
素敵なお重に入っていて

 

 

 

他のアフタヌーンティーとは
また少し違う
すごく落ち着いた雰囲気の中で

 

(晴明さんの屋敷跡に
建てられているぐらいなので
ホテル自体の場のエネルギーがとても高い)

 

すごーく
くつろいで

 

だけど
大切なところでは
ガシッとはまるべきところはハマり

 

お二人とも
薄っぺらい表面的な話ではなく

ここでないと話せないような内容も

魂を通して
ぶっちゃけて

 

いえ言葉だけでなく
エネルギーレベルで

深い交流をさせていただきました。

 

事前にいただいた
ヒアリングシートを見ながら

 

準備したフィードバックや
その場で

 

晴明さんや
高次から言われていることなど

 

あますことなく
お二人には
お伝えさせていただきました。

 

 

わたしはふだん
天職実現に必要な

 

ビジネスのことも
ガッツリお話したり

自分自身も常に謙虚に学び続け

 

ビジネスの最新情報を
クライアントさんにお伝えできるよう
全力でサポートさせていただいています。

 

 

そんな中で
ひとりでビジネスをするのって
ある意味、ものすごーく
孤独な作業なんですよね。

 

今回参加してくださった
あつこさん
あきのさんも

 

私と同じようなタイプの方だな
(俗に言う、
アクティブな繊細さんタイプ)
と強く感じました。

 

たとえば
過去の私は

 

一般的な
起業塾の集まり、

懇親会
異業種交流会、

コミュニティの
集まりみたいな感じだと

 

最初は良くても
ものすごーーーーく
違和感を覚える
瞬間がありました。

 

それは何とも形容しがたい
場や人の雰囲気だったり

 

入っていけないアウェイ感、
人間関係だったりするわけですが

 

別に相手が何か
自分に対して
攻撃してくるわけじゃないんです。

 

にもかかわらず
すごく場違いな感じがして

 

そこにいられなくなるような
状態になることが

 

過去の私は
たくさんありました。

 

感受性が鋭すぎる
共感能力が高すぎて

 

境界線を築くのが難しい
がゆえなのかもしれません。

 

拾わなくてもいい情報まで
全部拾ってしまう。

 

相手がちらりとでも
心に浮かべたことまで

全部わかってしまう、
気づいてしまうような。

 

人の輪の中に入っていかれない

 

すごーく疲れる。

 

自分に対して

「なんで自分はこうなんだろう」
自己卑下が一層強くなったり。。

 

そもそもが
起業家、自分で
ビジネスをやっている人は

 

波動が「強い」人が多いので

 

エネルギー負けを起こして
そのときはよくても

家に帰ってから
どっと疲れて
寝込んだりすることもありました。

 

 

今回のグルコンでは
そういったときは
どうしたらいいのか、

 

どこに意識の焦点を
置くべきかなども
お話しました。

 

****************

 

 

今回のグルコンは

晴明さんから
気づきのヒントをいただいて
開催した
アフタヌーンティー・グルコンでした。

 

ですので
ただのアフタヌーンティー・グルコンで
終わらせるつもりは
毛頭なく。。。

 

事前アンケート
準備シートでは
こんなお題を出したのです。

 

———————————————————–
5)以下を読んで、感じたこと、最後の質問にお答えください。
———————————————————–

人は生きている限り
「呪(しゅ)」にかけられている。

 

みんな自分で自分に
呪(しゅ)をかけて生きている。

 

何かに縛られていることに
気がついているんだけど、
自分からそれを解こうとはしない。

 

私はこういう人間だからと、
どこかあきらめている。

 

羽ばたきたいけど、羽ばたけない、
そんな閉塞感の中で生きている。

 

安倍晴明という人は
そんな人間たちを、
しらっとした目で見ていて

 

その呪(しゅ)をどこかに
ふっ飛ばしてくれるような存在。

 

人を縛るものが
負の呪なら、

人を前へと解き放つ
正の呪も 存在するはず。

 

(野村萬斎氏の言葉)

 

*************************************************

 

【質問1】
あなたが過去世も含めて
今世でも、これまで己にかけた(受け容れた)
負の(ネガティブな)呪とは、
どんなものだと感じますか?
具体的にお書きください。



 

【質問2】
逆に、あなたが己にかけたい
正の(ポジティブな)呪とは、なんですか?

 

 

【質問3】
ご自身の今の課題は、何だと感じますか?

 

 

 

*********

 

そしてそれに対して
ひとつひとつ

 

グルコンでは
さらに深掘りして
お話を聞いたり、

 

それに対して

具体的には
どんな対処をしていったらいいか、

 

ご自身が
今世生まれる前に決めてきた
魂の使命、魂の道を
突き進むためには

 

今、何を一番意識したらいいか

 

そういったことを

コンサルコーチングで
お伝えさせていただきました。

 

 

私の講座は
プチ・ライザップ方式で

 

徹底伴走と結果にコミットする

徹底的に言語化して
見える化させながら

 

ビジネスとスピリチュアルの両輪で
潜在意識のブロックを解除して

 

生まれる前に決めてきた
使命&天職を実現する
サポートを行う講座だからです。

 

あつこさんも
あきのさんも

 

ほっこりと 素の自分を
思う存分 表現してくださり

たくさんシェアしてくださいました。

 

 

おふたりとも素敵な最高の笑顔が輝いていました。

 

 

私自身
お二人に言われて
すごくうれしかったことがありました。

 

それは

 

「みつこさん、
オンラインのときと
ぜんぜん変わらないんですね~!」

 

(だから、いつも通りに 話せる)

 

 

それは
私にとっては
最高のお褒めの言葉でした。

 

だって
それだけ

 

オンラインで見せている
自分の顔・様子と

 

リアルの素の自分が
ほとんど差がない

 

本当の自分に一致して生きている

 

という意味だと感じたからです。

 

あっといまの2時間、
いえ、超過していましたが

 

アフタヌーンティー・グルコンでした。

 

 

それで、最後に
おまけ特別プレゼントとして

 

ちょこっと場所を変えて
リアルでしかできないこと

 

この晴明さんの屋敷跡
最強パワースポットだからこそできること
場のエネルギーを使った
ワークを行ったんです。

 

 

つづきは
また明日書きますね。

 

 

あなたが今世
生まれる前に決めてきた
魂のミッションを思い出し

 

自分史上、最高に輝く
天職を実現することを
いつも心から応援しています!

 

 

鈴木みつこ

 

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント