【体験談】唯一無二の可能性をひらき、自分らしく天職実現、最高に輝く方法

最終更新日:2023年1月25日

今日は

生きづらさを手放して
唯一無二の可能性をひらき、
自分らしく天職実現、最高に輝く方法

というテーマでお話をします。

 

 

◆生きづらさに隠れた唯一無二の可能性

 

 

あなたは

「なんで自分はこうなんだろう?」
「なぜか生きづらい」

 

そんなふうに感じることは
ありませんか?

 

「いつも頭の中が騒がしい」

「上手くいかなかったときのことが
頭の中でグルグルかけめぐる」

 

「一見ポジティブだけど、
ほんとはクヨクヨしやすい
情緒不安定」

 

ものすごーく集中したかと思えば
ぱたっと力尽きてしまう。

 

「続かない」
「行動が止まる」

 

「やってる端から
あれこれ気になる」

 

「今やらなくてもいいことまで
手をつけてしまう

拡散思考の気がある。
結局形にならない。。。」

 

そんなお悩みです。

 

 

隠れ繊細メンタル、
HSP/HSS気質
発達障害グレーゾーンの気がある

私もかつては
同じような悩みがありました。

 

 

そして我が家は、
私以外の家族全員(夫、娘、息子)が
診断がおりて手帳を持つレベルの
発達障害があるので、

 

(我が家はそれが当たり前で自然体で
すべて受け入れており、
ヒョウヒョウと暮らしている感じです)

 

そういった症状、個性、
凸凹感が突出しているので
よくわかる部分があります。

 

今日は

そうした同じような
お悩みを抱えていた

 

私のメンタルブロック解除の
講座を受けられた

クライアントのY.Sさんの
体験談・ご感想を
シェアさせていただきますね。

 

 

Yさんは、冒頭に書いたような
生きづらさがあり、

 

ご自身に
グレーゾーンの発達障害が
あることに気づかれていました。

 

そんな中でも、
お仕事を精力的にこなしながら、

 

キャリア・コンサルタント
資格取得を目指し

 

天職実現に向けて、
着々と行動を進められていました。

 

でも、たくさんのモヤモヤ感や
迷い、辛さも抱えられていました。

 

Yさん、シェアをありがとうございました!

 

 

 

◆「メンタルブロック解除講座」ご感想&体験談

 

 

————————————————
【1】あなたは、これまで
どんなお悩みがありましたか?
「モヤモヤする」「苦しい」「手放したい」
と思う感情、心の声には、
どんなものがありましたか?
————————————————

 

発達障害で人より劣っている感じ、
不安定さが恥ずかしい。

子供を産むと自分だけではないので
更に辛さが増します。

口について出る言葉が『やめたい』です。
このよくわからない失敗だらけの自分を漠然と、
人生をやめたかった。
変えたかったんだと思います。

 

 

———-
【みつこ】
Yさん、これまで本当に
よくがんばってこられましたね。

 

発達障害はグレーゾーンの場合、
理解されにくい部分がたくさんありますよね。

 

目に見えないし、
診断が降りない、手帳も取得できない場合、
本人の困り感は、周囲から
理解されにくいですよね。

 

とくに大人になってから
もしかしたら?と気づいた人の場合は
療育や支援など、
まだまだな部分もあって大変です。

 

「単に個性だから、いいじゃん!伸ばせば!」
の問題では片づけられない部分、

 

日常生活の中では、
具体的な対処が必要なことも
たっくさんありますよね。

 

そんな中でも、ご自身の
「これがやりたい、目指したい」という
思いを大切にして
コツコツ行動をされてきたのは
素晴らしいです!

 

 

————————————————
【2】 その悩みを解決するために、
鈴木みつこのセッションを受ける前は、
どんな学びや行動をされましたか?
————————————————

 

次元上昇のセッション。
大勢いる中でイリュージョンのような?
イメージングし、受講者達をそれぞれの
5年後に連れて行ってくれる。

 

その見えた景色に辿り着くために、
どうすればいいかというシートを
書いて記入したが、

私がシートに書いたものが
現実的でなかったため
行動は続きませんでした。

 

———-
【みつこ】

 

私も、講座の中では
イメージを使ったエネルギーワークを
良く行うんですが、

 

次元上昇というキーワードや
こうした話、ワークなども
心理学などにもフツウに最近では
取り入れられたりして
一般的になってきたような感じがします。

 

ただ、確かにYさんが書かれているように
そうした「ビジョン」を見ることはできても、

 

それをどうやって形にしていったらいいか、
行動につなげていったらいいかが
みんな、わからないんですよね。

 

なによりも
一回やっておしまいになる。

習慣化ができていない。

 

行動や習慣(反復)に結びつけて
形にしていく方法を知らないのは

 

せっかくの大きな志、思いが、形にならず、
堂々巡りになってしまい
もったいないなと私は感じます。

 

 

————————————————
【3】 ブロック解除のセッションを受けたことで、
どんなことを感じましたか?
実際にブロック解除ワークや個別セッションを
受けられたご感想をお聞かせください。
これまでの学び、受けられた
講座等とは、どんなことが違っていましたか?
————————————————

 

ブロック解除ワークは
丁寧に教えてもらえたので、
次の日から自分一人でできました。

ブロック解除があったおかげで
自信のない私が
資格取得を目指して、

仕事をしながら半年間
学び続けることができたと思います。

 

みつこさんは丁寧に寄り添ってくれる、
1を話すと10わかってくれてる。

 

『それはあなただけじやない
定型発達の人も一緒なんだよ。』とか、

 

私は成長が遅いので
誰もみてくれない小さな一歩も
丁寧に拾ってくれて、私の頑張りや
良い点として教えてくれます。

 

これまでの受けた学びや講座との違いは、
丁寧なかかわり、質問に対して回答が早い、
発達障害に対しての深い知識と体験がある。

 

私は家族に話してない事も
話せる安心感があります。

 

 

———-
【みつこ】

Yさん、そんなふうに言ってくださって
ありがとうございます!

 

そうですね、私が講座の中で
入口としてお伝えしている
メンタルブロック解除の方法は
シンプルで、ご自身でも活用・
応用していただける方法です。

 

脳の仕組みを理解して、
ブロック解除リスト
付箋、ペンデュラム(5円玉でも可)
などを使って
潜在意識を見える化させ
意識の底に落とし込んでいくような方法ですね。

 

Yさんはそれを宿題も含めて
しっかり取り組み習慣化し
ご自身の生活の中に
取り入れてくださいましたね。

 

さらに自主的にどんどん
アウトプットをされるなど
「つねに動く」力をもっていましたよね。

 

「自信がない」とおっしゃっていましたが
Yさんの素直さ、物事に真摯に
取り組んでいく真面目さ、
行動に移していく勇気があれば
最初は自信なんて、なくてもいいんですよ。

 

資格取得を目指して、
仕事をしながら半年間
キャリアコンサルタントの学校に通われ
学び続けることができたことは
本当に立派です!

 

————————————————
【4】 ブロック解除のワークを受けて、
よかったことをお書きください。
ご自身にどんな変化がありましたか?
————————————————

 

以前との違いは
怖くても前に出ると覚悟したところ。

 

きっと自分の天職なんだけど、
やるの怖くてしょうがない
私でしたが、

今その方向性に向かっています。

 

———-
【みつこ】

はい、それでいいんですよ(*^_^*)

 

「怖くても前に出る」「覚悟する」こと
上司の方が驚くほどに、バンバン、
天職実現につながる
行動ができるようになったことは
本当に大きな成長ですね!

 

この半年で、ひと皮、いえ何十枚も むけて
新しいYさんになりましたね。

 

潜在意識のメンタルブロックは
玉ねぎの皮の層のようになっていますから

一枚向ければ、
今自分の成長に必要なものが
また下の方から出てきますけれど

 

そんなふうに、日々、
手放すことを習慣化しながら

 

最高の、本当に在りたい自分にだけ
焦点を当て続けることが
重要なんですよね。

 

————————————————
【5】 誰かに、鈴木みつこを紹介するとしたら
どんなふうに紹介しますか?
————————————————

 

発達障害の方の気持ちが理解できる。
丁寧に気持ちに寄り添ってくれる。

 

カウンセリング力の他に、スピリチュアルにも
精通しているので、
いろんな角度からアドバイスがもらえる。

 

———-
【みつこ】

ありがとうございます。

 

いつもセッションの前に強く意識することは
「どうしたら、一番お役に立てるだろう?」
ってことなんです。

 

そこには、コーチング、カウンセリング、
コンサル、ブロック解除や
ビジネス、天職実現、脳科学、心理学
スピリチュアル、これまで学んできたこと
垣根は一切なく、

 

そのすべてを統合、融合して
今目の前のクライアントさんに
どうしたらお役に立てるだろうか?
と考えています。

 

私は自分のやりかた、というか
伴走方法、当たり前になっているので
そんなふうに言葉にしてくださると
励みになります(*^_^*)

 

————————————————
【7】 もしこの講座受講を迷われている方が
いるとしたら、
どんなメッセージを伝えたいですか?
————————————————

 

私はみつこさんにお会いして
ブロック解除を始めて
自分が力強くなってきたのを感じます。

 

みつこさんは私の小さい頑張りを
認めてくれたり、私の強みを
教えてくれたからだと思います。

 

なにかを成し遂げようとする時は
そういう人が必要だと思います。

(Y.S様)

 

 

———-
【みつこ】

ありがとうございます!
メンタルブロックを手放すこと、
ぜひ習慣化してくださいね。

 

それは、ブロック解除の講座でお伝えした
脳の仕組みを活用した方法だったり、

 

自分の本質にしっかり毎朝つながって、
ブレない自分軸を
エネルギーレベルでも打ち立てるようなこと、

 

最高の自分に
毎朝、ガチっとはまって
一日をスタートすることだったりします。

 

過去の私もそうでしたが、
やりたいことで天職実現したいのに
モヤモヤ迷いメンタルブロックがあって、
次のステージに進めない場合、

 

「メンタルブロックの解除」と

「モーニング・リチュアル
(朝の儀式)の習慣化」が、

 

自分史上、最高に輝く人生を
今ここからワクワク生きていく鍵です。

 

自分の中に
まだまだ眠る
唯一無二の可能性を開花させ

自分らしく輝き

自分が本当に望む世界を
軽やかに体現していくために――

 

Yさん、素晴らしい体験談、ご感想を
ありがとうございました!

 

昨年末にはいろいろあって
延び延びになっていましたが、

 

新しい講座のモニター様募集や
体験セミナーを

 

2月半ばぐらいには
スタートする予定です。

 

ご縁を感じた方、

なにかビビッと
くるものがあった方は

 

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

 

以上、今日は

生きづらさを手放して
唯一無二の可能性をひらき、
自分らしく天職実現、最高に輝く方法

というテーマでお話しました。

 

いつも心から
あなたを 応援しています!

 

最高の自己実現コーチ
鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント