もっと自由に豊かになりたい!与える自分になるためにまずは自分が受け取る★龍さんとお稲荷さん

最終更新日:2024年1月19日

 

今日は、

もっと自由に豊かになりたい!
与える自分になるためにまずは自分が受け取る

そのために必要な視点

というテーマでお話します。

 

***************************
★【お知らせ】★

「どうしたらもっと自由に豊かになれる?」
天職でお金を稼ぐことができる?

期間限定
5大豪華特典付きです♪

無料メールセミナー

「自分らしい天職を実現したい!」
「自分の講座をつくりたい」
「起業・副業の準備中」

でも……

根強い無価値感、罪悪感がある

「受け取るのが苦手」
「お金のブロックがある」
「商品単価が上げられない」

 

表面上はキラキラ、
明るくポジティブを装ってるけど

でも、ひとりになると落ち込んでみたり。

 

実際は忙しいだけで、
本当は自由にも豊かにもなってない。。。

誰かにいいように
使われているような気がする。

 

窒息しそう、閉塞感がある。
ぜんぜん自由じゃないじゃん、

 

誰かの下で何かやるより、
もっと自由に、
自分で「なにか」をやりたい!

「本当にやりたいことがまだまだできてない」
「本当にこのままでいいのか?」

 

そんなふうに感じることはありませんか?

その解決方法は?

無料メールセミナーの中で
お伝えしています。

ご興味ありましたら
ぜひご登録下さいね。

◆豊かさのエネルギーを受け取るためにはどうしたらいいか

 

あなたは
もっと豊かになりたい

経済的に自立したい、

 

お金やご縁、
豊かさのエネルギーの流れが

もっと循環したら嬉しい
と思うことありませんか?

 

もし豊かさの流れを
受け取りたいと思うのなら

意識すべきことが
2つあります。

 

それは、

豊かさを受け取るために
自分の「器」をつくることです。

 

そして
もうひとつは

その流れが来たら
そのタイミングを逃さず

自ら流れているところへ
その自分の「器」をもっていって
差し出し、(つまり行動し)

豊かさの流れを
「受け取る」ということです。

 

この
「器をもつ」

「受け取る」

どちらがかけても

 

豊かさのエネルギーを
自分の中に取り入れること、

うまく活用することはできません。

 

 

たとえば
こんな感じです。

 

私は子どもの頃から

本を読んだり
何かを学ぶということが

ワクワクして大好きでした。

 

でも
あるとき
ハタと気づいたんです。

「ワタシはいったい何のために
学んでいるのだろう?」

「学んで
何をしたいのだろう?」

「学んだことを
本当に活かしているだろうか?」

「成果や結果、カタチあるものに
何かつながっているだろうか?」

「なんだかどこかで
空回りしてるんじゃないか」

と。

 

 

◆バランス感覚が重要

 

学ぶことに熱心で
向上心旺盛、

まだまだ こんなんじゃだめだ、と
インプット過多になりやすい方は

良かれと思って
自分の「器」をつくることに
過度に集中しやすいです。

 

もう、ごはんの
茶碗どころではない

その器は
丼(どんぶり)ぐらいの
大きさになっているかもしれませんが、

 

あいかわらず
豊かさの流れが注いでいるところに

自分の「器」を持っていかないので
豊かさは受け取ることができません。

 

逆に、

スキルやノウハウ、
楽して○○できる情報が
大好きで

無料情報など追い求めている
くれくれ君タイプの方は

自分の「器」が小さいため

 

その豊かな流れが
湧き出ているところに
自分の器を持っていっても

おちょこみたいな器では

豊かさは
受け取ることができないのです。

 

 

じゃんじゃん
外にあふれてしまう
わけです。

 

どちらのケースも
せっかくの努力や意志、方向性が

成果や結果、

カタチ、体現することに
つながらず
悲しいですよね。

 

 

◆「受け取る」許可を出せばいいだけ

 

コーチング・セッションの中で
私がよくクライアントさんに
お伝えすることがあります。

 

人も
お金も
モノの流れも

まず
自分で自分に
「受け取る」許可を出す、

 

「受け取る」意志を
持つことが大事だと。

 

多くの人は

「ご縁、お金、モノ」の流れを
つかみたいと思うわけです。

 

しかし
たいていは
うまくつかむことができず

スルリと 手を滑りぬけて
いってしまう。

なぜなら
そうした 「ご縁、お金、モノ」
豊かさの流れは

素手で つかむことが
できないからです。

では

どうやって
その流れを
つかめばいいのでしょうか。

 

それには「器」が必要なんです。

 

日本語では
「あの人は 器が大きい」とか
「大器晩成」なんて 言いますよね。

それと似ています。

 

「器」とは

他の誰でもない
自分自身の「器」です。

自分の「器」でしか、

お金やご縁、仕事、モノなど
豊かさの流れを
受け止めることは
できません。

 

たとえば、

あなたに
何かのオファーがあったとします。

そのときは、
やったことないし
心配不安になって
迷いに迷う。。。

でもそこで、
エイヤーと

清水の舞台から
飛び降りる「覚悟を決めた」とする。

 

物事は
「決めた」ときから
エネルギーが動き出します。

 

神様が何か
ポンとあなたの前に置いた、

何かチャンスをくれた、
誰かを知る機会、
かかわるご縁をくれた

こんなことやってみない?と
オファーをもらった

 

それは
あなたに「受け取る」だけの
器がすでに備わっていたからこそ
今目の前に来たということです。

 

もちろん
そこで受け取るか
受け取らないかは

あなた次第です。

 

自由意志があるので
どんなときでも

あなたは「選ぶ」ことができるのです。

 

と同時に、

ひとは自分の器以上のものは
受け取れません。

 

どれだけ素晴らしいものだとしても

受け取れるだけの器がないと
できていないと、

全部こぼれおちてしまう。

 

でも、引き寄せ的な
視点から言うと

波動が全く違うものには
そもそも巡り合わないので

 

ご縁があるからこそ
自分のステージやレベルが
そこまで引きあがってきたからこそ、

 

今、それは あなたの目の前に
やってきたわけです。

 

「はい、どう?」
「もう準備ができてるよ」
「やってみない?」
「ここまで ほんとは イケるんだよ!」

みたいな

 

と宇宙から
サンプルを見せられている

お試し みたいなもんですよね。

 

そして、
あなたにはそれが
できるからこそ

 

今、目の前に現れた
というわけです。

 

でも、物事自体には
いいも悪いもなくて

 

受け取ってもいいし
受け取らなくてもいい。

 

現実はただの映像、
感じているのは(自分の)内側だけ。

 

目に見えるすべての現象は
すべてニュートラル(中立・中庸)なので

 

そこに、どんな意味付けをし
どんな未来を具現化していくかは
あなたにまかせられている、ということです。

 

それが自由意志をもつ、ということ。

 

 

◆龍は豊かさの流れをつかさどる地球のエネルギー

 

今年は、辰年なわけですが、
豊かさの流れということでは

よく龍神のことが
挙げられますよね。

 

またお金や豊かさ、引き寄せ、
商売繁盛や、事業繁栄、
心願成就ということでは

龍さんやお稲荷さんと
ご縁をいただけるといいですね。

 

確実にビジネスは加速する、
エネルギーが爆上がりして

見える世界からも
見えない世界からも
大いに助けていただけると、私は強く感じます。

 

ただし、
ご縁をいただくには、

正しい理解と
正しい方法や礼儀(人間関係のように)、
時期があります。

 

何よりも
それを受け取れるだけのセンサー、

自分の直感をひらき
磨き続ける必要があります。

 

そのように
世の成功者や経営者
結果を出している起業家は、

 

見える世界だけでなく
見えない世界からの応援を大切にし

自分を超えた存在、
神仏を敬う謙虚さをもち
いつも感謝を捧げています。

 

昨年11月に
京都の伏見稲荷大社をお詣りし、
稲荷山を登ってきたのですが、

ものすごい数の
鳥居、パワーでした。

 

 

 

 

私も龍さんや
お稲荷さんが大好きです。

 

朝一番に瞑想し
ブレない自分軸をつくる中では

龍のお気に入りの絵があるのですが

 

それを見ながら
第三の目、松果体のあたりが

クワッと大きく
開いて

 

宝珠
光の玉をいただく
ようなイメージをします。

 

 

ふだんからも
守り導いてくださっている
龍さんやお稲荷さんと

 

チャネリングして
対話したり

 

サポートしてくださっている
その存在、エネルギーをいつも
有り難く感謝して受け取っています。

 

 

そして
最近 嬉しい
発見してしまいました。

 

龍さん(あるいは巳みーさん):
蛇も金運アップには
関係していると
よく言われますよね

 

と 商売繁盛、五穀豊穣を
司る お稲荷さんって
実は つながっている部分があるのだと。

 

 

それと、私が好きな
真言密教の 空海さんも

 

昨年6月後半から
四国、京都、北海道と
なぜ自分があんなに
翔けまわったか
つながる部分がありました。

 

またそれは
別の機会にお話しします。

 

 

私がなぜ龍が好きなのかというと

 

龍は
地球にあるエネルギーだから。

 

地球の中心部には、

人間の体の中にある魂のような
「地球のエネルギー」と呼ばれる
ものがあり

 

大きな愛のエネルギーで
人はもちろん、
生きとし生ける物を
守り育てています。

 

その地球のエネルギーの一部が
地表に出たものが 龍だと言われています。

 

私が大好きな龍は
こうした世界の
流れをサポートする存在で

 

豊かさの流れと循環を生み出す
地球のエネルギーとも いえます。

 

 

◆「器をつくる」&「受け取る」

 

人はみな 自分の中に
「器」をもっています。

その器は
これまでの人生経験や
学び、気づきで
日々、少しずつ少しずつ

人としての器も
大きくなっていきます。

私に観えるのは

何かそうした
お茶碗のような
ろくろの上で

 

くるくる回転しながら
職人が愛情こめて
技をつくして

 

美しい1つの器を
創り上げていくような
光景です。

 

 

器も、最初は小さく
浅いお皿だったのが

少しずつ 少しずつ
縁があがっていき

大きく美しく
形を成していくような。

なぜかそうした光景が目に浮かぶのです。

 

 

あなたは
「器」をつくることばかりに
気を取られていませんか?

 

自分の器を日々つくる
磨き上げながらも

 

もし 本当に
お金やご縁、仕事、モノなど
豊かさの流れのエネルギーを
受け取りたい、と思うのなら

 

自分の器を
その豊富に湧き出る 泉のもとに
自分でもっていき

「受け取る」ことが 必要です。

 

 

もし豊かさの流れを
受け取りたいと思うのなら

 

意識すべきことが2つ。

それは、
豊かさを受け取るために
自分の「器」をつくること

 

もうひとつは

その流れが来たら
そのタイミングを逃さず

自ら 流れているところへ
その自分の「器」をもっていって
差し出し、(つまり行動し)

 

豊かさの流れを
「受け取る」ということです。

 

 

ぜひ強く意識して
行動に結びつけてくださいね。

 

 

あなたが
1日でも早く

最高の自分と天職を
自由にのびのびと
生きることができますように

心から応援しています☆彡

天職実現マスターマインドコーチ
鈴木みつこ

 

 

 

***************************
★【お知らせ】★
***************************

12回に渡って

「自分らしく最高に輝く」
使命&天職実現!

【天職でお金を稼ぐ】ために
どうしたらいいのか

 

その解決法を
無料メールセミナーで

出し惜しみなく
詳細に、シェアしてます。

 

ご興味のあるかたは、
ぜひご登録下さい。

◆無料メールセミナー

 

期間限定で

登録していただいた場合には
豪華5大特典
プレゼントをご用意しています。

 

必要なければ
いつでも登録を解除できますので、
ご安心くださいね。

 

期間限定の
登録の豪華5大特典プレゼントは
写真をご紹介しています

◆特典1:
天職実現を爆発的に加速する
行動習慣&仕組み化★スーパーチェックシート

(1)アクション参考例
(こんなことを
行動習慣&仕組み化
することで天職実現が叶う
参考アクション)

(2)一部自分バージョン

(3)完全自分バージョン

 

◆特典2:
あなたの天職実現を阻む
『ブロック候補リスト』
人生の8つの分野
(Ver.3.0)より一部抜粋

潜在意識を書き換え
上書きしつづけるための
具体的なの手法

 

◆特典3:
「ビジネスとして天職で
稼ぐためのポジショニング」

あなたの強みを活かして起業、
自分らしく豊かな人生を送るために

 

◆特典4:
「頑張っても天職で稼げない
本当の理由」

お金のブロックを外すために
必要な3つの視点とは?

 

◆特典5:
期間限定 特別プレゼント
無料・体験セッション&個別相談

をお渡しします。

 

ビビッときた方
ご縁を感じたあなたは
下記リンクをクリックして

「天職でお金を稼ぐことなんてできるの?」
その解決方法は?

ビジネスとして
自分らしく最高に輝く
【天職を実現する】

と思う方は
無料メールセミナーにぜひご登録下さい。

期間限定
5大豪華特典付きです♪

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント