天職実現に欠かせない「ビジネス脳」のインストール+アップデート+最適化

最終更新日:2024年1月22日

こんにちは

魂のミッション発見&
天職実現の専門家

鈴木みつこです。

 

***************************
★【お知らせ】★

無料メールセミナー

「天職でお金を稼ぐことなんてできるの?」
自分らしく最高に輝く、その方法とは?

天職実現マスターマインドコーチ養成講座

期間限定
5大豪華特典付きです♪
    ↓

 

***************************

今日は、

天職実現に欠かせない
「ビジネス脳」の
インストール+アップデート+最適化

というテーマでお話します。

 

 

◆コーチとして進化成長し続ける

 

一昨日は、東京へ行ってきました。

プロコーチとして
さらに進化&成長するために

 

いつもお世話になっている
ビジネス実践会の
メンターの方にお会いし、

 

経営者や起業家向けの
人生と経営についての
ビジネス合宿に参加してきました。

 

高い志をもち、
経営者としても大きな成果を出されている
先輩の方々やお仲間の方々に
リアルでお会いし
高いエネルギーに触れることができること、

 

全身スポンジ状態で
学びや気づきを吸収し、

自分の中に落とし込むことができる
こうした機会は、

本当に有難く貴重なものです。

 

 

なぜかというと、
自分自身の

ビジネス脳&経営者マインドの
再インストール+アップデート+最適化が
確実にできるからです。

 

 

行き帰りの新幹線の中でも
スキマ時間にサクサクと

 

クライアントさんや、
メルマガ読者さんたちに
メールを書きまくって

 

どこでも仕事ができることの
時間や場所からの
自由を満喫しました。

 

 

学びたいことは
なんでも学べる、

行きたいところへは
どこへでも行ける!

やりたいことは
なんでもできる!

 

なりたい自分には
何でもなれる!

 

今ここ
自分の内側にある

真の自由と豊かさに気づき

 

深い感謝の想いに
つつまれました。

 

 

こんどは、
これをやろう、

これは
ああいうふうにやろう、

なるほど、そうなのだとと

ひらめき、気づき、
次の行動案が

ワクワクとたくさん
私の中にダウンロードされて
さらにエネルギーが爆上がりするのを
感じました。

 

 

(THE ONE でいつも サポートしてくださる メンターのみなさんと)

 

◆繊細気質、人見知り、内向的直観型

 

ただ、本当のことを言うと、

 

もともと、
人見知りする
喋るの苦手、

 

HSP、繊細さん気質、
内向的・直観型タイプの
私は、

 

実は、こうした
経営塾・起業塾、
大勢の集まりは

 

ほんとのほんとは
苦手なんです。

 

 

そうでなくても
各分野で活躍される
高い志をもった、

 

錚々たる顔ぶれの
経営者、起業家の方々が
集まる場であれば

 

間違いなく
みなさん、波動は
「高くて・強い」方が
多いわけです。

 

この場合、波動が強いとは

影響力が強い
行動力がハンパない、ずば抜けている
という意味です。

 

 

しかし、わたしのような

繊細気質、
内向的・直観型、
感受性鋭い
タイプの人は、

 

良くも悪くも
環境に影響を受けやすい。

 

人のエネルギーに
圧倒されてしまいやすいとも
いえます。

 

場違いな空気感を
ヒシヒシと感じて

 

「こんな自分はダメだ」
と感じてしまったりする方は
多いのではないでしょうか。

 

しかし、
成長し続ける、
次のステージに行くためには

 

必ず
自分の安心・安全・楽ちん領域である

コンフォートゾーンを
抜け出す必要があります。

 

 

内向的直観型、
繊細気質の人は、

感受性が鋭く
鋭敏であるがゆえに

 

最初は
すっごい違和感、
場違いな感じ、
無力感、
孤独感があるかもしれません。

 

私もそうでした。

 

 

でも、今は、
自分の気質を理解して、

 

潜在意識のブロックを手放し

「本当の自分」に一致して
生きられるようになったことで、

 

意識の使い方、
エネルギーの使い方を
マスターしたことで、

大丈夫になりました。

 

 

 

◆ビジネスに必要な視点

 

今回もたくさんの学びがありましたが、

とりわけ一つ、
強く感じたことがありました。

 

 

あなたは
カスタマーサクセス
という言葉を
ご存知でしょうか?

 

 

私は何かを学ぶときに、

つねに、

「どうしたらクライアントさんのお役に立てるだろうか?」

という意識、視点をもつことを
大切にしています。

 

 

自分の使命の一つとして

自分が学んだことを伝えていく
お役目がある、と思うからです。

 

でも、それは
たとえば、学んだ情報を

ただコピペするみたいな、
横流し、転用するみたいな、
そういう浅いレベルではなくて、

 

自分の中に一回入れて
咀嚼して消化して
落とし込んで
昇華するみたいな。

 

一回自分の中に入れた素材を
遠心分離機かなんかで
がーっと、細かく粒子にして

 

その本質をつかみとり、

また自分なりの方法でカタチをつくり
それを次の人にお伝えする、
みたいな感覚です。

 

 

それで、今回学んだ中で

クライアントさんが
自分らしく最高に輝く
天職を実現するためには

 

ビジネス脳の
インストール+アップデート+最適化が
絶対的に欠かせないな、ということを

再認識しました。

 

もし、
ボランティアとして

 

コーチ、カウンセラー、講師を
するのならビジネス脳は
別に必要ないのかもしれません。

 

しかし
ビジネスとして
天職実現をしたいのなら、

 

それ相応の、土台となる
ビジネス脳、マインドを

 

絶対的に、
インストール、あるいは
再インストールする必要がある、
ということでした。

 

 

もうぜんぜん見え方が違ってくるからです。

 

さらに、そうしたビジネス脳は
アップデートし続ける必要がある。

 

これだけ情報が多く溢れ、
時間や時代の流れが加速している中では、

 

3年前、5年前、10年前の情報だけだったら
昔学んだことをただ愚直にやっているだけでは

自分の波に乗れません。
成長もありません。

 

 

さらに、欠かせないのが
自分にとっての「最適化」。

 

私たちは、誰一人、同じ人間は
この世に存在しません。

 

それぞれが、唯一無二の
個性を持ち、

独自固有の先天的長所をもつ。

 

誰かがうまくいったことをお手本にする、
モデリングをすることは大事だけれど、

 

それを鵜呑みにせずに、
自分のアタマで考え、

 

自分に合った方法に
最適化しつづけることが必須だなと
感じました。

 

 

ビジネスとして
天職実現できない根本原因は3つ。

 

1) 「本当の自分」からズレた生き方をしている

2) お金のブロック(無価値感、罪悪感)がある

3) ビジネス脳がインストール/アップデート/最適化されていない

こと。

 

逆に言うと、

これら3つの方法

 

□「本当の自分」に一致して生きる
⇒「本当の自分」という言葉の意味は
ホントはもっともっと深いのです。

 

□潜在意識のブロック解除(とくにお金のブロックを外す)
⇒単なる言葉での書き換えだけではなく
体・心・魂の3つの側面から行う。
筋肉反射や脳科学、
地に足がついた本質スピリチュアルな方法

 

□ビジネス脳のインストール+アップデート+最適化

を学び実践すれば

 

自分らしく最高に輝く
天職を実現することは
必ずできます。

 

 

 

あなたはいかがですか?
できていますか?

 

以上、今日は

天職実現に欠かせない
「ビジネス脳」の
インストール+アップデート+最適化

というテーマでお話をしました。

 

あなたのことを
いつも心から応援しています!

 

鈴木みつこ

***************************
★【お知らせ】★
***************************

◆「天職実現マスターマインドコーチ養成講座」
無料メールセミナー

12回に渡って

「自分らしく最高に輝く」
使命&天職実現!

【天職でお金を稼ぐ】ために
どうしたらいいのか

ご興味のあるかたは、
ぜひご登録下さい。
    ↓

    ↓

 

 

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント