お金のブロック解除:本気で天職を実現するためにあなたには何が必要か(1)

最終更新日:2024年6月20日

こんにちは

天職実現マスターマインドコーチの
鈴木みつこです。

 

今日は、

お金のブロック解除:
本気で天職を実現するために
あなたには何が必要か(1)

というテーマでお話します。

 

 

◆なぜか、うまくいかないのはなぜ?

 

「がんばっているのに、うまくいかない」

「成果が出なくて焦る」

「最初はよかったんだけど
まただんだん気持ちが萎えていく」

 

そんなふうにあなたは
感じることはありませんか?

 

この物理次元で、
経済的な豊かさを得るとか

 

ビジネスとして天職を実現するなど

物事をカタチにするためには
絶対的に
欠かせないものがあります。

 

それが
波動の「強さ」です。

 

もし、あなたが

こころざし高く
行動を起こしているのに

 

現実的な成果がついてこない
と感じるのなら

 

波動の「強さ」が
ちょっと足りません。

 

お金や豊かさは

波動の「高さ」ではなく、
波動の「強さ」がカギとなります。

 

たとえば
波動の高さと強さを
簡単に表現すると、

 

波動の「高さ」とは
満たされている感、心地よさ、
幸せを感じる度合い

 

それに対して
波動の「強さ」とは

 

影響力、
現実を動かす力となります。

 

そのように
波動には2種類あって

「高さ」と「強さ」があります。

 

どっちも必要というわけですね。

 

ビジネスとして天職実現するために
一番いいのは

つねに波動を
「高く」そして「強く」
キープすることです。

 

 

◆波動を強くするにはコツがいる

 

でも、それって
口で言うほど
簡単じゃありませんよね。

 

なぜかというと

波動を
「高く」することは
より簡単だけど

 

「強くする」のには
コツがいるから。

 

たとえば
自分の心地いい
環境に身を置いたり

 

人間関係を変えたり

環境や心、
体をリラックスさせたり
ととのえることでも

波動は簡単に上がります。

 

でも
残念ながら
それだけでは「強く」ならない。

 

ビジネスとして
天職を実現する場合には

波動は「高い」だけではなく
「強く」する必要がある。

 

 

◆自分の出力を高める

 

 

過去の私もそうだったんですが

 

がんばっているのに、
なぜか上手くいかない人

優しくていい人、
感受性が強くて共感能力が高い
内向的、繊細さんタイプ、
HSPでもHSS型の方

 

人を助けたりサポートするのが好き、得意、

 

志が高い
根っからのコーチ・カウンセラー気質の方

というのは

 

受信する力は とても高い

つまり波動が高い人が多いわけです。

 

 

でも、
お金を受け取ることが
苦手。

 

 

平和主義者なので
自分を主張することが苦手。

 

周囲の人には優しいのに
自分にはすごく過酷で
厳しいところがあるので

 

結果を出せない自分には
価値がないと

頑張っている中で
燃え尽きそうに
なっている人も多い。

 

上記のような
私と同じような
気質の人は

 

もう何もしなくても

波動はもともと
高いわけです。

 

でも波動の
振れ幅もまた大きいんですよね。

 

だから、物事の
深い部分まで感じ取ったり
観ることもできるわけだけれど。

 

もともと真面目、勤勉、
正直で、やさしい、

 

人に尽くしたり、
困っている人を
ほっとけない、

 

助けることに
自分の使命や
やりがいを感じるわけなので

 

もともと波動は「高い」。

 

 

でも、それだけだと
優しくていい人で終わってしまったり

 

自分が望む現実を形にしていくことができない。
難しくなる、というわけです。

 

それでは、もったいないですよね。

 

 

◆波動を「強く」することを意識する

 

 

私も元々は

直観型、
感受性が強くて
共感能力が高すぎる
繊細さんタイプに近い、

 

波動は「高い」かもしれないけど
少し「弱い」ほうなので

 

ガシガシ来る人、

押しが強い人は
はっきり言って苦手です。

 

 

そういう
起業家タイプの方があつまる場も
以前は苦手でした。

 

 

でも、
元来の自分の気質
特性を理解したうえで

 

受け入れた上で

波動を「強く」することを
意識し始めてから

 

人生や人間関係、
ビジネスも
どんどん良い方向に
変わったんですね。

 

成果を出せるようになった。

 

やりたいと思ったことが
しっかり形になっていくようになった。

 

なので
もしあなたが

 

ボランティアではなく
ビジネスとして
天職を実現したいのなら

 

自分の気質を理解したうえで
対策をとりながら、

波動を「強く」するといいです。

 

 

でも実は

波動を「強く」するというのは
「高く」するよりもムズカシイ。

 

(理想は、「高く」
「強く」高止まりすることですが)

 

なぜかというと、
波動の強さというのは、

 

発信力、出す力、
影響力とも
言い換えることができるからです。

 

 

それは、数字や、
お金を稼ぐ力だったり、

 

決断する力、
自分の人生にリーダーシップを
発揮する力でもあるからです。

 

 

そしていきなり
波動が強い人ばかりのところに行くと

 

あまりにも違い過ぎて
撃沈する。。。

 

メンタルが落ちて
波動もガクンと
下がってしまうからです。

 

 

じゃあ、
感受性が強くて共感能力が高い
優しくていい人
根っからのコーチ、カウンセラー気質、
繊細さんタイプはどうしたらいいのか?

 

もし、天職をカタチにしたい、

願望を実現したいと
思っている人は
どうしたらいいのでしょうか?

 

自分が本当にやりたいことを
しっかりと形にする、
現実を動かすためには

 

少しずつでも
波動を「強く」する必要があります。

 

そう、
今のあなたの課題は

 

「波動を強くすること」。

 

 

だとしたら、
どうしたら、
波動を強くできるでしょうか?

 

 

どんなところから
始めたら
波動は「強く」「高く」なるんでしょうか?

 

 

長くなりそうなので

つづきはまた明日書きますね。

 

では!(*^_^*)

 

鈴木みつこ

 

 

◆漫画アニメでわかる みつこの自己紹介 動画☆彡
潜在意識のブロックを手放して最高の人生ストーリーに書き換える方法

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント