◆3月プレゼント企画:もし私がゼロからもう一度、天職・起業副業を実現するなら何から始めるか?

最終更新日:2024年3月12日

あなたは

「がんばって
行動してる
つもりなんだけど

ふっと
冷静に
振り返ってみると

案外、思うような
成果が出ていない。。。」


感じることは
ありませんか?

 

今日は、

もし
私がゼロからもう一度

天職・起業・副業を
実現するなら

何から始めるか?

というテーマでお話します。

★★★ 3月のプレゼント企画のお知らせ ★★★

「自分らしく最高に輝く」
天職・起業・副業を
ゼロから実現する

【天職実現のロードマップ・工程表】を
期間限定で 特別プレゼントします!

12ステップ、一つずつ
このロードマップに沿って
工程表をこなし 行動するだけで
天職が形になっていきます☆彡
PDF版で印刷してご使用になれます。

体験セッション&・
個別相談にお申込みの方に
3/31までプレゼントします!

【天職実現のロードマップ・工程表】
の写真を
下記のページに載せましたので
ぜひチェックしてくださいね♪

私のこれまでの
集大成となる
オンライン講座が
ついにできあがりました(*^_^*)

3/31まで モニター様
3名様 募集しています。

「がんばっているのに、うまくいかない」

「ビジネスとして、
しっかり天職を実現したい!」

「自分が生まれる前に決めてきた
使命、天命、役割、
人生の目的を生きたい!」

そんな風に感じる方は
ぜひ 体験してみてください(*^_^*)

詳しくはこちらから♪

★無料オンライン個別相談、体験してみる!

 

◆ゼロから始めるとしたら

 

もし今から
15年ほど昔に戻って

私がゼロからもう一度

天職・起業・副業を
実現するなら
何から始めるか?

 

結論から言うと、

まずは、
「自分をととのえること」から
始めます。

 

これは、
天職・起業・副業に関係なく、

人生途上で
何か突発的なことが起きて
ガクンとメンタルが落ち込んだり、

病気になったとか、

なにか
チャレンジングな出来事が
起きたときでも同じです。

まずは、

「ととのえる」ことから

始める。

意識面
行動面etc…

 

でも、
「ととのえる」っていっても

なんかすごく
抽象的な言葉ですよね。

「具体的には
何からやればいいのっ?」

てことになりますが

 

そうですね、

今、私の講座で
ご紹介しているような

「自分オーガナイズシート」を
手書きで書いてみることかな、

と、思いました。

 

 

◆自分をオーガナイズする

 

 

もし あなたが

自分の人生、
とっ散らかっている、、、
と 感じるのなら

自分軸を見える化して
「自分オーガナイズ」することを
強く 意識してみてください。

 

なぜなら

せっかくの発想力や
情緒豊かな 感性、行動力も

拡散 しすぎてしまうと
結果に 結びつかないからです。

最近では
ときどき 耳にする言葉

「オーガナイズ」って
一体 どんな意味なんでしょうか?

 

わたし的には 以前
フランクリン・プランナー
システム手帳を 長く使っていたので

オーガナイザーというと
そうした 手帳関連を
連想する部分も あります。

 

もともと
「organize(オーガナイズ)」
という英語は

「組織する、編成する、
整理する、体系づける
まとめる」

などの意味があります。

 

「オーガナイザー(organizer)」とは
「組織者・主催者・まとめ役」を意味します。

 

組織の核や 元となる人や、
多くの人を集め
組織をつくり
あげる人を指すわけですね。

 

さらには
「オーガナイズ」は
サッカーでも 使われるのだとか。

組織化されている、ということで
チームとして まとまっているとか、
チーム戦術が 浸透しているとか、

チームを活かす、
組織力を高める

という意味でも
使われるのだそうです。

 

このチームという言葉、

考えてみると、自分自身も
心や思考、行動のクセがあったり
精神面、肉体面、様々な要素から
できているわけですから

1つのチームを組んで
自分を 運営している
ようなものですよね。

 

◆コーチングに出会う前は

 

 

しかし、
コーチングに出会う前の わたしは

まさに、人生が
とっ散らかる傾向があって

自分という チームが
バラバラでした。。。

 

うまく まわっていない。。。
いつも 感じていました。

たとえば
本も たくさん読んで

いろんな ライフハック術や
ノウハウも 次から次へと 試す……

セミナーを 受けたり
教材も買って
ひとりで勉強してみたりと

コツコツ精神、
勤勉家で 努力家
たくさん行動しているつもり。

 

あれを やってみよう
これを やってみよう
ひらめきは 降りてくるものの

でも
わ~っと
広がりすぎて
収拾がつかない。

毎日の時間の使い方も
片付けなどの
空間の使い方も

思考も 行動も 人間関係も
とっ散らかっており

いつも グルグル
同じところを めぐっている
ような 気がしたんです。。。

 

それが
コーチングに出会って

根気強く
自分に向き合うようになり

メンターコーチという
伴走者を得て

もう ひとりで
がんばるのをやめたことで

わたしは 少しずつ 少しずつ

でも
確実に 変わっていきました。

 

それまでバラバラだった
パズルのピースが
おさまるべきところに 収まり

自分の内側が
深く ひとつに
統合されていくような

本質的に
自分の内側が

ととのえられていく
心地がしました。

 

ときには
大変なこともあって

感情的に
揺れることもあるけれど、

そんな自分も 許せるようになる
すぐまた自分軸に 戻ってこれる

自分で自分に対して
OKを出せる
ようになりました。

 

コーチングを通して
わたしは 「自分オーガナイズ」が
できるようになりました。

 

ただ、ここに一つ
コツもあって、

やりたいことで
天職実現するまでの途上で

一流のメンターの方たち、
素晴らしい先輩の方々から学んだことは

コーチングにも
ある種の限界がある、

ということでした。

だからこそ、
私は基本は押さえ大事にしますけれど、

型にはまらない
枠にはまらない

コーチングを超えたコーチングを

クライアント様に
ご提供させていただいています。

 

 

◆ブレない自分軸とは?

 

 

私はよく
「ブレない自分軸をつくる」
というフレーズを用いますが、

これまで、
自分軸について

聞いたり
読んだり
学んだりする中で

「あ、それ、違うよ~」と

強い強い
違和感をもったことが
何度かありました。

 

ブレない自分軸を作る上では
マインド面はもちろん重要です。

たとえば
自己理解を深める。

自分自身をよく知ることが、
自己軸を築く上で不可欠です。

自分の強みや弱み、
価値観、興味関心などを
把握することで、

他人の意見や影響に左右されず、
自分自身の中心にとどまることができます。

 

しかし、
それだけじゃないんですよね。

ブレない自分軸をつくる
って

単に意識の持ち方、
マインドを変える
というんじゃないですよ。

自分軸って

エネルギー的な面からも
そして

もちろん行動習慣面からも

日々自分を回す
仕組みをつくって
コツコツ築いていく必要がある。

自分の在り方をととのえていく必要がある。

 

そうした
エネルギー管理や

意識面、行動面での
自分を回す仕組み作りが

究極的には
自分をオーガナイズすることなんじゃないかなと
私は感じます。

 

 

◆人生では時に立ち止まる勇気も必要

 

 

わたしにとって
自分オーガナイズとは、

自分を取り仕切るチカラ
取りまとめるチカラです。

自分を知ること
自分の思考や感情を整理すること。

本当は、どんな人生を
送りたいのか

自分にとって
いちばん大事なものはなにか
繰り返し 自分に問い続ける中で

自分の理想や
価値観、ゴールが
みえてきます。

 

それと同時に

「今ここで」自分にとって
本当に必要なもの、やりたいことも
浮かび上がってきます。

 

私自身も、
自分の特性や
行動パターン、

心や思考、行動のクセを
俯瞰できるようになることで

 

自分にあった
時間管理や 生活習慣
生き方 暮らし方の

仕組みを 創り上げて
いくことが できるようになりました。

 

他の人が作った方法に
無理やり 自分を
合わせる 必要はありません。

 

つねに学び、
進化成長&発展拡大していきながら

微調整、軌道修正しながら、

自分オリジナルで、
自分が主役の、

自分の人生にリーダシップを発揮する

自分オーガナイズの仕組みを
つくっていけば よいのです。

 

まずは自分を知る

自分にあった 方法や ペースで
自分の価値観=ブレない自分軸で

時間も 空間も 生き方も
心地よく ととのえることができたら

もっとラクで
心地よい 元気な自分で
毎日を 過ごすことができます。

 

行動しまくることも
もちろん大事なんだけれど、

ときには
止まる勇気も必要です。

そして、自分の今を
冷静に省みる。

それは反省するとか
自分にダメだしするとか
そういうことじゃなくて

本当の本当の本当の自分に向き合って

今自分にとって
一番必要な行動を選択する

人生の作戦タイムをもつことも、

行動することと同じくらい
重要です。

 

—————————————————-

★あなたは、本来とても美しく輝く、
無限の可能性を秘めた存在。

でも、もしかしたら
自分を縛る制限や
思い込み、潜在意識のブロックがあって

最高の自分を発揮できていない
状態かもしれません。

自分に合った正しい行動習慣や仕組み化、
ビジネスとしての天職実現の方法がわからず、

今ちょっとだけ つまづいているので
ベストの状態ではない。。。

しかし、この講座を受けることで
本来の自分の美しさ、輝き、可能性が
取り戻せます☆彡

 

 

★★★ 3月のプレゼント企画 ★★★

自分らしく最高に輝く
天職・起業・副業をゼロから実現する
【天職実現のロードマップ・工程表】を

体験セッション・個別相談にお申込みの方に
期間限定で 特別プレゼントします!

ロードマップ工程表の写真を
下記のページに載せましたので
ぜひチェックしてくださいね♪

3/31まで 0期生
モニター様 3名 限定 募集します。

★無料オンライン個別相談、体験してみる!

 

 

以上、今日は

もし
私がゼロからもう一度

天職・起業・副業を
実現するなら

何から始めるか?

というテーマでお話をしました。

応援しています!

鈴木みつこ

関連記事

LINE限定の無料特典プレゼント